カテゴリ:発見店( 110 )

上本町にできた 洋食屋さん その後の情報

上本町にできた 洋食屋さん その後の情報

なぁ~んと キートスの元料理長なんですって~
2年前食べに行ったじゃん!!
しかも キュイジーヌ出身ですって~ 行き損ねたキュイジーヌじゃ~ん!! 知らなかった。。

ディナーだけなんだよね。。。
そのうち ランチ開始してくれるかなぁ~ と 期待


「洋食 川ぎし」
大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6
[PR]
by kaponta | 2017-12-12 22:19 | 発見店 | Comments(0)

なんもり に またまた 窯ピッツア オープン♪

南森町 南下 に 新 石釜ピッツア店OPENしてます~♪
天神橋界隈の 石釜ピッツア 増えてきましたね~

『ピッツェリア アッチェント PIZZERIA ACCENTO 』
大阪市北区天神橋1丁目20-2

シェフは ポンデヴェッキオ出身やて~❤

ランチは 前菜付で 1000円やったかいな


南森町と 天満橋の 間ぐらい?! いや。。。南森町の方がちかいか!?
な 位置。

いつの間にか 気になるお店が 増えつつある 天神橋商店街の 1~2丁目付近っ

雑貨カフェも ステキやねんけど。。。。3丁目4丁目付近に ほしいな(笑)






風邪  ひいてもた。。。
ネタなしで  発見店 で ごまかす  今週。。。(苦笑)

[PR]
by kaponta | 2017-12-11 22:28 | 発見店 | Comments(0)

生豆からの 珈琲やさん

ここいら に なにかができたはず。。。と 通りかかって 思いだす
そーだ 焙煎珈琲豆のお店だっ!!

『虎カフェ』 by上本町

https://ja-jp.facebook.com/toratora.cafecafe/

こちらの お店は生豆から 注文してから 焙煎してくれますっ
なので 妬きたて、挽きたて、淹れたて が飲めるって わけです♪
珈琲にこだわりのある方には ぴったりですね~

バターチキンカレーなど 軽食も用意され 14時からは ホットケーキがあるんですって
。。。でも 残念ながら 紅茶は無し。。。。家族連れでは これないな。


丸福さんで 買ったばかりなので こちらでは 説明だけうけました。。
じっ・・・とみてたら アツい店主さんにつかまった(笑)のです


ちょい お高め!?豆ですが 今度カフェでいただいてみよう♪
[PR]
by kaponta | 2017-11-28 23:16 | 発見店 | Comments(0)

パイ ブームですね~  アップルパイ専門店 発見

通りすがりに発見!!

『ジュリアンパイ』
http://julian-pie.com/



南森町に アップルパイ専門店OPEN!!

基本 テイクアウトだけですが
ハーフを 店内でスタンディングでいただけるようですよ♪

アップルパイも 雰囲気も まさに アメリカ~ん!

コンクリート内装の カックいい 空間!!

ハーフで 550円~

ドリンクは エスプレッソ



大阪市北区紅梅町5-19
julian-pie
[PR]
by kaponta | 2017-11-23 09:40 | 発見店 | Comments(2)

kyui 跡地は洋食屋

上本町 フレンチ kyui 跡地 に  洋食屋さん でけてました♪

詳細不明やけど。。。。 また確かめますっ!!



いつのまにか なくなってた kyuiさん。。。。。




[PR]
by kaponta | 2017-11-20 23:36 | 発見店 | Comments(2)

ランチにパエリア店 発見

んなところに スペイン料理屋さんが!? ありましたっけぇ~!?

『スペイン 西洋料理 PasePase パセパセ』 by 布施
大阪府東大阪市長堂1-20-5 1F


にぎり寿司生吉 の 斜め前よ。

ランチは 1200円からで サラダ、タパス5品 選べるパエリア。
いろんなパエリアが選べるのがいいですよね~

めちゃ気になる♪

カウンターだけっぽく 小さなお店なので 予約していくのが無難のようですね
なんてったって 炊きあがりに 30分かかりますし

でも。。。。なんか 聞いたことがある店名なんだよなぁ~
このロゴどっかで見た記憶が。。。


と 思ったら!!!!

武庫之荘にあった お店!? あそこ!?
行きたいと思ったら いつの間にかなくなってたお店やん!
ご店主さんの 地元らしい!?

わ~ 機会があれば いってみよ~♪
[PR]
by kaponta | 2017-11-06 22:45 | 発見店 | Comments(2)

おや こんなところに

久々に 桃谷の商店街を通ったら ネパールの 食材やさんがありました
オアシスカフェ系列なんだとか

2015年~だって。


「まいどマサラマート」
https://ameblo.jp/oasiscafejapan/entry-12036174632.html

小さなお店なので そんなに量はありませんが
カレーをつくるための スパイスや材料がそろってます

アタやギー、ココナッツ粉末 干米、 他よーしらん(笑)ものも いろいろと
カレーをつくるのに 一揃あります

ギーは惹かれたけど。。。。試すには多すぎる量。。。(笑)



そーいえば 玉造の商店街にできてた ピザ屋さん

『ピッツェリア トラットリア ミニョン 』

ずっと  気になってるんだけど~♪
[PR]
by kaponta | 2017-09-02 21:36 | 発見店 | Comments(0)

オーガニック 料理  



オーストラリアのオーガニック料理がいただけるサロンがランチ開始♪
めちゃ気になってるのだけど 平日に1000円超ランチはハードルが高。。(笑)

善茶坊

[PR]
by kaponta | 2017-08-01 22:59 | 発見店 | Comments(0)

鎌倉カレーが やってくる♪

鎌倉で人気のカレー屋さん 『OXYMORON』さんhttp://www.oxymoron.jp/
大阪 北浜 にOPENするそうです♪



カレーも とても美味しそうですが スイーツも 美味しそうです♪
(キーマやそぼろのカレーが主みたいですね)
鎌倉店では いつも行列なんだとか

食器は イイホシユミコさん。 素敵な空間 の予感 ♪ ですね。

楽しみ~ だけど すぐ行列になっちゃうのかな。。。。

カレーはともかく。。。(^_^;) cafe に 行きたいもんです
[PR]
by kaponta | 2017-06-27 22:45 | 発見店 | Comments(4)

おお♪ 黄龍がランチとな~

チャリ してて。。。。うお!!発見!!

https://twitter.com/ogeemeal

コロンビア8

上本町にできました!

既に 並んでた

さらに~

新中国料理 黄龍

3/13 から ランチ開始! だそうです

看板に ランチメニューがあったので わお~で飛び込んだら。。。まだだった。。(笑)

3/13から。。。と記載があったようですが 全然みてなかったもん。。
撃沈


ちなみに ランチは 日替わり (お粥、メイン、小鉢など) と 麺ランチ だそうです

きになります♪

[PR]
by kaponta | 2017-03-13 20:50 | 発見店 | Comments(11)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧