カテゴリ:発見店( 103 )

きになる お店

谷町チャリツアー (いつの間にかツアー!?) で 以前から気になってたゲストハウス見学。
フレンチのようやけど この店は!? と思ってたら フランス人が経営する ゲストハウスなんだそうです

ランチやディナーもされてて お弁当もあるみたい♪
たまたま 改装中だったので ランチ内容とか 確認できなかったのだけど 気になりますね~

『A LA MAISON ア・ラ・メゾン』
http://www.booking.com/hotel/jp/a-la-maison.ja.html
[PR]
by kaponta | 2015-06-17 20:43 | 発見店 | Comments(0)

鶴橋に 薪窯ピッツァ♪

気が付けは♪

薪窯ピザ屋さんが できてる~♪



『タヴェルナ アンリ』

大阪市東成区東小橋3-9-21


少し 小さ目で  一人食べには ちょうどいい♪

イートインは いまんとこ 一つだけ。。。
奥に増やすよていなんだとか

ぐふふ。。。♪
[PR]
by kaponta | 2015-05-05 11:17 | 発見店 | Comments(2)

気になるカフェ♪

『英國茶房 Hampstead Afternoon Tea』  by 上本町


タイミングがあわず まだ行けてないのですがぁ~

サラダセット  近々!ねらっております



ボリューミィーなサンドイッチや クリームティセットなど
素敵な イングリッシュカフェ できてます♪


https://www.facebook.com/hampsteadafternoontea 

あい整骨院ビルの二階
[PR]
by kaponta | 2015-03-16 13:43 | 発見店 | Comments(0)

ひでぞう がんばってるなぁ~

何気に 電車からみえ  あんなところに 新しいお寿司屋さん!?

週末に確認せねば! で いってみたところ~

『寿司 ひでぞう 』!

なぁ~んと ひでぞうさんの 次なる展開は お鮨屋さんでした!!
魚だから 寿司や!! なぁ~るほどの納得ですが まだまだ増え続ける ひでぞうファミリー!?

見た瞬間 うお♪
しかも ランチ営業しております!!

https://www.facebook.com/sakanayahidezo

fbのランチ画は お高めバージョンのほうやとおもいますが
お安いのと、海鮮丼もございました~
[PR]
by kaponta | 2014-12-22 19:27 | 発見店 | Comments(2)

ふらぷら



暇なんで 知らない道を通って
ぷらぷら~ と 散策で めっけました

開店されてから一年ほどたたれるみたいですね
なので ご存じかも  (←誰に向かって。。)


「manma cafe しんたに| http://www.mammacafe-shintani.com/

きっと 西へ向かわれる道のはず。。。(笑)
ちゃんぽん専門店があるとこ


こんな場所  とおもったけど
なんどか通った眼科の近くなのか。。。
へ~こんな位置関係なのね~

と  知らない場所は 楽しいものです


さて そんなで  ここも 見っけました

「お菓子工房 遊」


もう一度 行けといわれても いけません(笑)
どこを どう いったんだか。。。



そう 言えば  楓花さんの 近くに
インド料理 「へメイク」 は前からあったかな?や 
イタリアンのお店 「オステリア カルマ」http://r.gnavi.co.jp/15k2xuyf0000/もできてますね~

雰囲気がよさげでした

楓花さんが お休みしてから すっかり足が遠のいてるうちに
お店も 変わってるんですね~



西へ東へと いつもは行かない道を通りつつ
ご近所散策も 楽しいものです
[PR]
by kaponta | 2014-06-09 18:41 | 発見店 | Comments(5)

どんな!?


北新地に あった  玄米菜食れすとらん


南森町 に 新たにOPENしてます
気になってますが どーも ランチ内容が書かれておらず よくわからんのでまだです(笑)





の 3種あるらしいのですが 内容が不明。。。
しかも 営業してるのかしてないのか よくわかない

けど 営業中 と 出てるので 営業してるんだろうね。。

もーちょっと 詳細わかってから いくか!?


玄米菜食 「恵」 大阪市北区与力町2-8
https://www.facebook.com/megumi.megurimeshi

[PR]
by kaponta | 2014-05-27 19:49 | 発見店 | Comments(0)

いつのまにか

気になってる と 言えば  銅板ホットケーキ の カフェ♪
ホットケーキ派としては   テンション あがる~♪  

しかも 銅板!!  ですよ 銅板!!

パンケーキブームのなか  ホットケーキで くるところが nice♪
わかってるよね~  ついてくるよね~  https://ja-jp.facebook.com/comomocafe3307?ref=stream


ご近所  フレンチ跡地に 紅茶という名の 中華料理屋さん
その向には 緑園
なすびのサンドイッチ。。。のメニューに すごく興味が。。。
かず家 なる パスタランチやら。。。

界隈 変化でございます


さて 心斎橋にも NY カフェ OPEN  http://www.brooklynparlor.co.jp/

NYスタイル。。  まぁ~ 食べれそうなものないわ~と思いつつ
カフェだけでも いっとこか


アッチも いかねば コッチにも。。。
まだまだ  あるんだけどね。。。
当日になると 全然違うお店にいってる自分がいる。。。

東大阪カフェ  今月中無理そだし  
自分をコントロールできるローラーがほしい。。。
[PR]
by kaponta | 2014-05-20 23:02 | 発見店 | Comments(6)

そーいえば

玉造筋を南下した 日

たまたま見つけた のが

『ブラッセリー ミエル』  勝山4-2-17


本日のランチ 1000円     肉 or 魚選べます


パスタランチとお値段高めの 季節のランチもあったかな。。。


前菜・スープ・メイン・パン・ドリンク付きですから
コスパ かなり良い♪ 


なんとなく見過ごしそうなたたずまいですが
フランス国旗がハタハタとはためいているので見過ごしません(笑)

気になる~存在


他もなんや かんやと見つけつつ 忘。。。。
[PR]
by kaponta | 2014-04-25 20:12 | 発見店 | Comments(0)

ツマガリ つながり

ケーキ と 言えば 気になってます


『パティスリー ザキ (Patisserie Zaki)』
大阪市東成区深江北2-9-6



ツマガリに 長年勤められた方の お店なんだそうです

八尾につづいて 市内でも ツマガリの味が堪能できるとは

そりゃ 気になります♪
[PR]
by kaponta | 2014-03-19 20:51 | 発見店 | Comments(13)

こんなところに ぽっぷ な こーん

なんじゃ!? と 思ったら


『POPCORN PAPA』 by玉造


女学院近くに ポップな デザイン建物!? なんじゃ!?

ポップコーンの お店でした

ちかごろ 東京では海外のが行列らしいですね
ポップコーンの味って。。。。そんなに違うものなの!?


こちらのお店は ユニバーサルシティ と 天保山にもあるらしいです


昔 IMP にあった ポップコーンが好きで よく買ってたなぁ♪
いろんなフレーバーが目新しく でも 結局 普通の塩味が一番すきだったり♪

食べてると 意地になっちゃうんですよね~


ママレンジシリーズで 小さいころは 出来立て よく食べてました
カラカラと コンロで入りながら食べれる簡易のができたときは感動
その次は 袋入りがレンジで と どんどん簡単にできるようになりましたね~

やはり 出来立て ポップコーン 美味しいもんね


とても 小さなお店
そして ひっそりとあるから      見過ごしがち
[PR]
by kaponta | 2014-02-23 15:32 | 発見店 | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧