カテゴリ:発見店( 103 )

kama  釜 窯



改装中の現場に  発見!!


なんと 天神橋商店街の中!! 


天満にピッツァ店ができるとお聞きし どこにかなぁ~。。
きっと はずれとかに 出来るんだろうなぁ。。。

と おもったら!!


♪ ♪ ♪


((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
[PR]
by kaponta | 2012-07-05 17:18 | 発見店 | Comments(0)

谷町に行きたいイタリアン 3軒。。。

『SYLPH  ジルフ 』 by谷町  http://sylphsylphsylph.oi4.jp

谷町界隈 気になるイタリアン またまた OPEN

ランチには 生パスタ と 生ニョッキ ♪
こりゃこりゃ 気になるでしょ でしょ  


場所は イエナの お近く ですよん♪


ご無沙汰の イタリアン 

美味しいパスタ  食べたい~んです!!
[PR]
by kaponta | 2012-06-11 23:30 | 発見店 | Comments(6)

いろいろできてます


またまた OPENする お店♪

 " dankichi " 珈琲&自家製焼き菓子

2012年5月28日 OPEN

近くには スクニッツォや 先日ご紹介した クイックピッツァのお店もあります

dankichi なる店名ですが オーナーさんは 女性♪


北区本庄西2-1-8
http://ameblo.jp/dkc-wakuwaku/



ふだん 通る機会がない 道のり
いろんな発見があり 楽しいね

だから 散歩   やめられない
[PR]
by kaponta | 2012-05-24 18:37 | 発見店 | Comments(0)

大阪城北詰 に オープンぽいよ

Patisserie C'est Bon

たまたま 散歩途中でみっけた newopen の ケーキ屋さん

オープンは 5/26 12時より~

大阪府大阪市都島区網島町8-16

イートインは6月からだそうですよ

どんなんか 楽しみですにゃ

。。。。。って この辺りを 通ること あまりないんやけどね。。。
[PR]
by Kaponta | 2012-05-18 16:32 | 発見店 | Comments(0)

あたらしい ガレットのお店みっけました

『CAFE BIGOUDENE」(カフェ ビグデン)』   by 南船場
大阪府大阪市中央区南船場4-8-1




偶然とおりかかって みつけました~

いま何故か人気の ガレットのお店♪
オーナーがフランス人の本場のガレット&クレープ店!!

おお~♪こりゃ気になりますね

ランチメニューには、ガレットのほかに、クロックムッシュも♪
フランスの本場ものが食べれるのかも!?

メニューをみる限り、本場すぎで  食べれるものがあるのか!?。。(^-^;
シンプルのもあることを祈り。。。今度トライしてみようかな♪

店名は シェフのお名前なんだそうですよ

店内では 小さなお子ちゃまツレの方も多々。
子どもツレが普通の "外国" ならではの 暖かいファミリーcafe



で 検索してみたら

なんと~ 情報番組の ぷり・ぷり で 既に取り上げられてたっ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ぷり・ぷり  祝日に初めてみましたが パンコンシェルジュという
数珠繋ぎみたいなん また やってるんですね~
だぁぁぁいぶ前ですが のぶりんが朝の情報番組のときにやってたのを
めちゃ見てました。。。懐かしい。。。
[PR]
by kaponta | 2012-05-01 22:32 | 発見店 | Comments(0)

4/6 open ピッツァ


石窯ピッツァ  『クオーレルディーノ 』http://www.cuorerudino.com/

4/6 OPEN だそうです♪  た・の・し・み♪ ですね~


難民ランチした日 とおりかかりましたが 工事途中。。。大丈夫か!?
ツィッターによると 内装もチャクチャク。。。らしいので
OPENまで1週間。。。がんばれっ!!
[PR]
by kaponta | 2012-04-02 19:13 | 発見店 | Comments(0)

天満の小さな市場で。。。

天満市場近く

横抜けの小さな 昔ながらの 市場 (三好屋昆布のある市場)


もお  ほとんど シャッターが閉まっていた



。。。。のに!!


ここ最近で あらたな 取り組み!?


もんじゃ焼き屋さん』 やら 『バー』 やら 数店 OPEN !!


おおお。。。。気になりますな~
[PR]
by kaponta | 2011-05-20 15:30 | 発見店 | Comments(0)

10/16open  蕎麦やさん masa

人気ブランジェリーの真横に蕎麦やさんOPENです

パン屋さんは相変わらず 3時前の行列。。。すごいですね。。。。
関係ないので、そのまま横道にいって偶然出逢いました♪


「蕎麦切り  masa」
西区うつぼ本町1-16-12



たくさんのお花が店先に♪

どんなんかなぁ~と いくのが 楽しみです
[PR]
by kaponta | 2010-10-19 19:58 | 発見店 | Comments(8)

いつの間にランチ??

福島のイタリアン


mano a mano  マノアマノ

いつの間にやら  ランチ  してるぅ~  \(◎o◎)/!


いつもいつも閉まってるとこしか見たことなかったのに。。いつのまに。。

今度いってみよっ♪

週末限定のランチらしいですよ


ちなみに、お近くにフレンチもでけとった。。。 いつの間に??


福島の路地裏は 食 の 宝庫っす♪
[PR]
by kaponta | 2010-10-16 20:13 | 発見店 | Comments(2)

いつのまにか

京橋のはずれにあった 美味しいイタリアン。。。。が 無くなって

ナポリピッツァ店になっていたぁ~(◎-◎)

いつのまに・・・??

お散歩でみっけました

石釜ピッツァのお店らしいのよ♪



trattoria e Pizzeria fortissimo
大阪市都島区東野田町1-18-6 シャトーハイツ1F

[PR]
by kaponta | 2010-10-13 19:59 | 発見店 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧