カテゴリ:発見店( 101 )

本日 OPENなんだって  天満PZZERIA

天満にまたひとつ 薪釜ピッツァ店が 7/1 OPEN

PZZERIA&BAR 『 RICCO リッコ 』

o(★___________★)o キラァーン!!


やったぁ~。。。。。。。。。と思ったら ディナーのみでした。。

福島の海鮮屋さんの展開店のようだす。。。
ぜひぜひ  ランチも営業したってくだせ~



PZZERIA&BAR 『 RICCO 』

大阪市北区天満橋5-1-5
06-6354-4366
17:30-26:00
定休日/火曜



そーいやぁ~福島に 新たしいイタリアンできてた

先月通りかかって発見!したら今月のSAVVYに掲載されてましたね。。

『イル ルォーゴ ディ タケウチ』
福島区福島5-1-26
06-6451-0151
11:30~14:00(ラストオーダー)
18:00~22:00(ラストオーダー)
定休日/日・第2月

[PR]
by kaponta | 2010-07-01 19:52 | 発見店 | Comments(0)

桜の宮に。。。

京橋の  鮨 信治楼  閉めちゃったなぁ。。。。 と 思ってた

ら。。。

OAP付近   改装中建物に   「信治楼」 なるネーム



え(゜○゜)!  ここにくるの!??


この場所。。。。。。よく替わるんやけど。。。。大丈夫!? (^▽^;)

ここもランチしてくれるといいなぁ~。。。と  思ってはいるが




で。。。。全然ちがったりして(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2010-04-07 20:01 | 発見店 | Comments(0)

まだOPENしないの?? 天神橋商店街中

天神橋4丁目?の天神橋商店街中。
スイーツcafeができる様子。

なかなかopenしないなぁ。。

もうopenしたかと通ってみらた。。。。まだやった。

付近には、ミスドやら西洋茶館やら~


openといえば  尼崎ですな
最近、こんなんばっかやなぁ~
似たようなんで、あまり面白くない。。。
[PR]
by kaponta | 2009-10-20 12:09 | 発見店 | Comments(0)

もーすぐできるよ♪天満にインド料理~

難波にあったインド家庭料理「サンタナ」がぁ~!
天満に移転やてぇ~(◎-◎)

HPに5月末とか書いてあったので、どこや!?で探したら
まだでけてへんかったです。。。。(笑)途中でした。。。工事遅のよう。

気になってたインド料理やさんなんで、ちょっと嬉しいなぁ♪
ヒマラヤがなくなって、インドカレーを食べる機会がぐぐぐぅぅぅんと減っちゃったから。。

美味しい ナン♪ 食べたいなぁ~。
でけたら、行ってみなくっちゃ~。
[PR]
by kaponta | 2009-06-05 15:51 | 発見店 | Comments(0)

玉造に又イタリアン発見♪ 「チレージオ」

久しぶりに玉造の北側をツラァーと通ってみれば、

新たな 「イタリアン」店を発見!しましたっ。

『イタリア料理 チレージオ』
大阪市中央区玉造2-16-22 中村ビル1F
06-6763-0535
11:00~15:00(L.O.02:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
休業日/ 水・第3火曜日
:http://r.gnavi.co.jp/c937700/


3月にOPENしてたらしいですぅ~♪
雰囲気はとても良さげ~ですし、リーズナブルーでもありました。

街って。。。。どんどん変化しますね~。

以前、オーガニックのスイーツshopがあったとこです。
気になりながら毎度毎度スルーしてたら、いつの間にか無くなってました。。。


追記。。
玉造でのイタリアンのさきがけ??であった「MINAMI」さん
今、鶴橋の路地裏に移転されてるんですよぉ~。
発見したとき(去年やったかな。。)、どこかで見た名前。。。と思いつつ思い出せなかった。。
今更思い出したので、記載でっす
[PR]
by kaponta | 2009-05-25 10:53 | 発見店 | Comments(2)

「介」は、あの「介」??

南森町にぃ~「鉄板焼き 介」ができたんですぅ~

って、コレ、あの新町の「介」かなぁ~♪
作ってたときから気になってて、OPENしてからも気になってて

そしたら「ランチ」もしてるようで、相変わらず気になってます(笑)

ちょっくら、偵察いってみなあかんですね~。
[PR]
by kaponta | 2009-05-18 10:24 | 発見店 | Comments(0)

新町で、new和菓子やさん  『日月餅』

「日月餅」新町店
大阪市西区新町1丁目17-17 新町ハウス1F
06-6536-0805




イタリアン場所の勘違いで、思いっきり難民ランチした一日。。。。

偶然見つけて、そーいえば何かの雑誌に掲載されていた。。。
と、見つけてから思い出した和菓子さん

岸和田に2店舗あるらしい、こちらのお店は スタイリッシュ!かっこよすぎる!!

今までの和菓子やさんのイメージを、素敵に裏切った感じ♪

女性スタッフさんの丁寧なるご案内が気持ちいいお店です。
試食も気軽におすすめされて、全体的に落ち着ける空間~。

お店のデザイナーさんや、器などもこだわりある方のだそうですよ。

おはぎ、よもぎもち、豆大福、くるみ餅。。。などなど♪

わざわざ食べにお出かけしたいお店~て感じで素敵でした。
フレンチもあるし、イタリアンもあるし、cafeはあるし、インド料理もあるしぃ~
ちょい、新町界隈がにぎわいつつあるんじゃないですかぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2009-03-26 16:18 | 発見店 | Comments(6)

最高級で手が出ない。。。おむすび専門店 発見です

堂チカに、「おむすび専門店」出来ているのをご存知ですか??
通りすがりで、気になりつつ買えません。。。。。だって

最高級のおむすびなんですぅ~

お米は品種から選べます。
魚沼産こしひかりの最高級は、おにぎりひとつ、300円です!

手がでません。。。。(笑)

しかも!

産地別の 『塩』 も別売りなんですぅぅぅ

沖縄 最高級の塩 50円 です。

なんで、ひとつ 350円 の 「おにぎり」が出来上がるわけです。

注文すると、好みの塩をつけて、好みの米をにぎにぎしてくれるらしいです。。。
手についた塩がもったいないぃぃ。。。。と思ってしまう貧乏人。。

もちろん、一番高くて!なので、お安めなんもあります。

一番安いお米で ひとつ 140円
一番安い塩で 10円

150円のおにぎりさん   コレなら買えます(笑)

お昼限定のおむすび膳 は、

「特選素材 塩むすび」+「おまかせ素材おむすび」+「出し巻きたまご」

で、700円です。。。。。。。。。

おにぎり2個と出し巻きで。。。。。700円(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お味噌汁は別売で 200円

。。。。定食やにいきます・・・・・σ(^_^;)

でも、一度は食べてみたい最高級おむすびぃぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

詳しくは、HPを、ずずずぃぃぃぃぃっと、ご覧ください。

『GOCU』
http://www.omusubiya.jp/

[PR]
by kaponta | 2008-11-28 16:09 | 発見店 | Comments(4)

指令により(笑) 調べましたnew店は、デリカフェでした

『デリカフェ パウゼNSP』
大阪市北区松ヶ枝町1-43
06-6881-1316
11:00-14:00
17:00-21:30
定休日/日・祝



地球と人に優しいエコロジー&ヘルシーカフェ

だそうです。

masoonさんのご指令により(笑) ちょっくら調べてきました。

いつのまにやら、んなとこにNew デリcafeができてました


イートイン  ランチA   650円  メインあっさり
       ランチB   650円   メインボリューム
       グリーンカレー    650円

テイクアウト  ランチBOX  500円
         デラックスランチBOX  600円(惣菜1プラス)
         グリーンカレー 500円


いずれも、手づくりのパン付き。
グリーンカレーも、パンなのがめずらしいかも。。。

他、デリなのでお惣菜やパンの単品も、もちろんありです。
夕方17時以降だと、焼き立てパンもあるそうな。

ヘルシーカフェなので、いずれもカロリーが控えめ。
一番高くて500kcal
メタボメタボと、うるさい世間にはぴったりでしょうか。。。

エコ。。。ヘルシー。。。オーガニック
最近のブームですね。。。。

メインは、日替わりで 2つから選ぶんだそうです。

さて、さて。。。。どんなんかなぁ~です。

ちなみに、ファミリーハマのランチが、とうとう値上がってしまったようです(+。+)
今まで、600円だったのが、700円に。。。。ウーン (Θ_Θ;)
100円は。。。大きいでしょうねぇ~。

ゆうきのカレーの横にも、居酒屋ランチがありました。
なんと、500円! 
ハムカツの海苔弁当は、300円!

味がどんなんでしょう?ですが、ちまたのサラリーマンには嬉しい価格なり。

おやじ系居酒屋、全然平気(笑)
また、いつか潜入してみたいと思います。

先ずは、OAPのうどん屋へ明日いってきまぁ~す!
。。。。。。。。。((((~~▽~~ ;)))寒いけどがんばる。。。。。
[PR]
by kaponta | 2008-11-19 13:42 | 発見店 | Comments(10)

発見!デザートフルコース が食べれるNYスタイル

一時期、ニューヨークでデザートフルコースのお店が人気でした。
今もでしょぅか?

そんな、デザートバーが、心斎橋に出来てました♪

ワイン蔵・厨房Caveの姉妹店だそうです。

『petit Cafe プティ・カーブ』 DessertBar 
大阪市中央区南船場3-2-1ラインビルド心斎橋B1
06-6210-4132
定休日/月(祝日時は翌日)
http://www.e-integra.jp/cave/petitcave/main.html


ソムリエとパティシエのコラボ「デザートとワインのマリアージュ」がコンセプトだそう。
スイーツを飲みながら、アルコールがいただけるお店です。

夜だけでなく、ランチタイムもありますし、軽食お得テザートコースもありましたっ。

前菜・メインを選べるプリティックススタイルのフルコース。

ちょっと気になるお店ですよねぇ~♪

10月末ぐらいに、お店が入れ替わったみたいですね。
以前は、普通の喫茶でした。
[PR]
by kaponta | 2008-11-17 15:20 | 発見店 | Comments(1)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧