「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

玉造 H&Lベーグル

『ベーグル専門店 H&L BAGELS』
大阪市天王寺区玉造本町12-1仙野ビル102号
06-6767-8658
am11:00-pm18:00(平日)
am8:30-pm20:00(日・祝)
定休日/水曜日・第2火曜日



pachiさんから情報をいただいた、コーイチが玉造にやってくる!
ので、早速早速見物にいってみました(笑)

「リール」跡地なんですねぇ~・・・・つか、いつの間にやらリールなくなってたんや。。。
来年、年明け早々にOPENのご様子。
てか、移転!? もしくは支店!?
なぁ~んも知らないのですが、COICIは、南船場に出来てすぐ!行ったきり。。。
それ以来、全く食べもしてないですが、大丸に出展したり、大きくなりつつですねぇ~。
なんか、濃厚なイメージがあるのですが、どーなんでしょう。


玉造に久しぶりに寄ることになったので、以前からずぅぅぅぅっと行きたいと思いながら
何故か脚を運ばずにいた、ベーグル屋さんへ♪

こんな場所にいつから!?!?なんですが、すぐに発見!
夕方も遅遅なんで、プレーンと、ブルーベーリーしか残ってなかったのですが
プレーン好きなので、満足満足。
しかぁ~も、今年の販売は本日(12/22)で終了なんだとかぁぁ!?
おお、ナイスタイミング!よかった。。。開いてて(ほっ)

まだほんのり暖かだったベーグルは、むちゃ香りよいぃぃ~♪
こ・・・これは、冷凍ベーグルとかのニガテ系じゃなく、
好み系のベーグルっぽいじゃん♪

うう・・・近場にええとこあるんじゃん(-_-;)
今まで、ほったらかしにしてた自分を叱咤!!
京都では、見過ごしてしまったし、ベーグルに関しては後悔が多いわ(*_*)

もともと、アメリカベーグルが好きでなかったからなぁ。。。
ミアーズさんとこで、開眼!
中崎町のカフェでも、ここのベーグルが食べれるので、そちらにも行かねば!
この間難民したとき、どーしようか悩んだんだよなぁ。。。又後悔かよ!?


H&Lベーグルがいただけるカフェ
 「CAFE 0.3miles」
  大阪市北区中崎町3-2-22-102
  am11:30-22:30 定休日/火

[PR]
by kaponta | 2006-12-26 12:14 | pan | Comments(10)

福島 創作料理 『る主水』

12/23

『る主水』福島店
大阪市福島区福島6-8-10クリスビル1F
06-6457-0088
pm17:00-25:00
定休日/無休(12/30-1/3休)

新梅田シティのドイツクリスマス! やっと今年いけましたぁ~。

その帰りに、梅田に行っても人が多いだろうから、福島方面に歩き、
無理だとは思いつつ「芹菜」を覗く。。。が、やはり予約で満員。

んで、以前から行きたいと思ってた「る主水」へと初でございますぅ~。

店内は、おっしゃれ~なレストランなんだけど、掛け声が完璧居酒屋風(笑)
元気いいし、スタッフの対応もいいんですが、もー少しボリュームダウンが希望でしょうか(*^_^*)

席は、個席風になってるので、周りを気にすることなくぅ~がいいですね!
こーゆーのん、好きですっ。夜は落ち着くものぉ~。

こちらのお店では、お酒も充実してますよん♪
しかも「梅酒」にこだわりがあるのか、それとも最近梅酒が人気なのか
各地の梅酒が勢ぞろい!?てな感じで15種類ぐらいありましたぁ~。

・宮崎地鶏の炙り
・ほうれん草とレタスとカリカリベーコンのシーザーサラダ
・餅チーズベーコン巻き
・イベリコブタの串焼き
・レンコン饅頭のあんかけ
・キムチ鍋+うどん
・黒七味の焼きおにぎり
・松茸茶漬け
・にごり梅酒&梅酒???


と、これだけを3人でいただいてぇ~、7500円ほどなんですぅ~。。。。安い!?

私が食べてないものも多数ありますが(笑)、全てにおいてうまかったぁ~。
久々にこーゆー、いわゆるチェーン展開のお店に入りましたが
ヘタなトコいくより、うまい! ちゃんと手作りの出来立てですしぃ~(当たりまえか)

確か西宮から始まった、、、お店だったような気がするのですが
今じゃ、数店舗あるようです。大阪では、福島だけかなぁ~。

ほんと、最近居酒屋つーか、創作料理とか、そーゆーのにご無沙汰してましたが
結構好きだったりしますぅ~。
だって、いろいろメニューあるじゃん(笑) 誰といってもたいがい何か好きなのあるじゃん♪
対応も早いし、出てくるのも早いし。
満足満足の一夜なのでした♪

それにしても、新梅田シティ。。。。遠いっちゅうねん! 
わざわざ足を運ぶ・・・他は何も用事ないのでなかなかいけませんでした。。。

が、クリスマスイブイブのおかげで、人ごみは新梅田シティにしては多い!
屋台も、すごーい行列で。。。。したわっ

クリスマス気分もそこそこに~。キレイなイルミネーション気分も空腹には勝てません(笑)
[PR]
by kaponta | 2006-12-26 11:43 | ディナー | Comments(2)

天満駅北 和食 『季膳(のりぜん)』 


『季膳(のりぜん)』
大阪市北区池田町6-6 地図
06-6353-0296
am11:30-14:00 pm17:30-24:00
定休日/日曜・祝日の月曜日



以前から気になってて、ランチってあるのかしら。。。。と思ってたら


Mのランチさん
のブログを拝見させていただいて!!早速早速いってみました♪

   お昼の定食   850円

   ・メイン(焼き魚、煮魚、お造りのいずれか)、
   ・小鉢2種 ⇒ 鯖と紅白ナマ酢、小松のたいたん
   ・天ぷら  ⇒ 海老、レンコン、キス
   ・ごはん、
   ・味噌汁  ⇒ 豆腐とお揚げ


お漬物は、カウンターにおいてあって好きなだけ食べれます。

店内はカウンターと、奥にテーブルの4人席が1つだけの小さな小料理やさん。

でも、満員御礼!!で人気店ですぅ~。

メインをお造りにして、マグロ、イカ、ハマチの三種盛り。

どれも新鮮で、イカはコリコリだし、マグロはデップリだし、美味ぃぃぃ~♪

天ぷらも揚げたてサクサクが出てくるんですぅ~。しかも専用の天ツユがうま!!!

お味噌汁の具材は、シンプルですが、めっさ旨い!!!!!

ご飯は、Mのランチさん情報だと選べたようですが、既に無かったのか白ごはんでした。

小鉢も、なくなり次第、どんどん代りそうですね。

でも、どれを食べてもうまかったぁ~のです。

小料理やさんお味ってなんか優しいですよね。お袋の味的でぇ~♪

いやん♪もーすこし会社の近くに欲しいぃぃぃぃっ。今日はたまたま外出だったから行けたけど
そーそー、ここまではこれないじゃん(-_-;)

天満市場界隈までくると、お店の味の評価があがるわぁぁぁ~。

そーいえば、今日はクリスマス。。。。まっ関係ないけれど(笑)

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス
[PR]
by kaponta | 2006-12-25 16:30 | lunch | Comments(0)

空堀界隈  「エクチュア蔵」

12/23

「エクチュア蔵」
大阪市中央区谷町6-17-43 練-LEN-
06-4304-8077
am11:00~pm22:00(平日)
am11:00~pm21:00(日・祝)
定休日/水曜日
http://www.ek-chuah.co.jp/



ランチメニュー  980円

  ・ポテトのサンドイッチ
  ・キノコのソテー
  ・野菜スープ・コンソメ風
  ・ピクルス
  ・デザート(チョコケーキ)
  ・ドリンク

結構ボリュームがあって、しかもミニですけど、チョコケーキがついて

選べるドリンクもありぃ~で、1000円以内のランチは、お得です!!

サンドも、ソテーも、ちゃんとしてますし、スープが美味だったぁ~♪

チョコケーキが普通。。。(笑)ですけど、まぁ~トータルでいいんじゃないでしょうか

エクチュア・・・心斎橋にあり続けた時も店内でスイーツ系を食べてなかったので

ここにきて、初!のこととなります。。。自分でもビックリ!?(苦笑)

空堀の「エクチュア」。ここらあたりは「庭」のごとくうろつきまくってるのに

エクチュア内に入店したのは初でございます。

2階があって、意外と店内が広いことにも驚きです。

山小屋風で、落ち着きますねぇ~。めちゃ長居してしまいました。。。(笑)

気づけば、店内は満員御礼!!これまた以外!?

こんな場所にも関わらず、みんな来るんですねぇ~(自分含)。。。観光地化してるのかな!?

しかし。。。。シアワセな食事の前は~・・・と言うと

土曜日なのに、休日。休日なのに、土曜日。。。。で、

。。。。又やっちゃいましたよねぇ~。。。。。(笑)

「ふぅ~ふ亭」も「蔦」もお休み(@_@;)  X’masウィークエンドで、イタリアンは。。。(>_<)

散々彷徨えど、行く場所がみつからずに、友との時間まで飢え(笑)

ああ、もう!土曜日の祝日って一番困っちゃうわぁ~。。。。

。。。。で、今日のお散歩は、たいしたことなくぅ~。

玉造から、谷町6丁目界隈、松屋町~森之宮までとあいなりました。

あ。。。でも、夜に新梅田シティのドイツクリスマスを見に行き、

福島までも少し散歩。。。。んー、でもいつもよか少なめかしら!?!?

自分でもだんだん距離感がわからんよーになってきましたね。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2006-12-25 16:09 | lunch | Comments(0)

La Golosetta ラ・ゴロセッタ 2回目さっのピッツァ

12/17

La Golosetta ラ・ゴロセッタ

早くも。。。2回目再訪いっちゃいました♪

だって、便利なんですものぉ~。メニューにあるんですものぉ~。

もともと、パン好きですものぉぉぉ~。ピッツァ生地って美味でございまするぅ♪

またまた、同じく 「マリナーラ」♪ ああ、至極・・・・・(*^。^*)

今回のサラダは、普通のサラダでした。。。。気分次第!?(笑)

あっ、でも、ブロッコリーのマリネが美味じゃった。

そそ、来年からも日曜日営業が決まったそうですよっ。

しかぁ~も、フルタイム!! (但し、午後7時終了)

ふふふ。。。。これで、日曜のランチ難民はなくなったぜぇい!?!?!?

食べるトコに悩んだら、ここにしよっと♪

そそ、ウワサの鯛焼き!!  ふふ、今じゃメニューから裏へとまわってますが(笑)

聞いたら、教えていただけますよぉ~♪  いろいろ錯誤してるらしいので(笑)これからの進化が楽しみです。
[PR]
by kaponta | 2006-12-19 16:00 | lunch | Comments(4)

北新地 和  『「こおげ』

12/16

北新地 懐食  『こおげ』
大阪市北区曽根崎新地1-1-39延藤ビル3F
06-6343-1075
am11:30~13:30(土:am11:30~16:00)
pm17:30~23:30
定休日/日・祝
http://r.gnavi.co.jp/k967000/


目的地は、うつぼ公園のミアーズさんパン♪
なので、その辺りでランチしようかと思ったんですが、前日で幸せイタリアン♪
しちゃったものだから。。。。。なんとなく和気分。。。。

んでもって、前から行きたかった「蕎麦屋」へ向かう前に。。。
と覗いたメニューに惹かれ、ふらふら~と行っちゃいました。

五味五法膳    1000円

 ・お刺身4種盛り・・・・鯛、平目、ハマチ、ヨコワ
 ・煮物・・・・・田舎煮
 ・小鉢・・・・・お造りコンニャクの豆腐和え
 ・天ぷら・・・・海老、魚(鯛・イカ)、野菜(ノビル、ナス、ピーマン、)
 ・赤だし
 ・ごはん、漬物
 ・フルーツ・・・みかん


こ・・・これだけついて、1000円ですよぉぉぉぉ(@_@;)
しかも、ここは北新地!!  ナイスプライスの、コスパめっさいい。。。。

お刺身に、鯛、平目。。。なんて、太っ腹すぎますぅ~。しかも4キレとかづつあるし。。。

天ぷらも、海老抜きでお願いしたら、魚と野菜の大盛り!ノビルまであるしぃぃぃ♪

こんにゃくの和え物は、豆腐・・・だけじゃない気がする微妙なヤバ加減(笑)・・・チーズか!?!?
頑張って食べました。

赤だしが、めっさ旨!と感じたのは、おだしのカツオが効いてますぅ~。

これは。。。。お得すぎるお膳ですぅ~。

難をいえば、天ぷらが、カラっと揚がっているのに、油っぽく感じた・・かなぁ。。。

最高!!とまではいきませんが。。。。(^_^.)←どこまでも贅沢もの。。。

1000円で、これだけのものが食べれたら、いいですよねぇ~♪

しかもしかも、土曜も営業だなんて、北新地では 嬉しい限りっす。

贅沢をいえば、これだ!な「売り」の一品があればな。。。。みたいな(うつけモノ)

夜はもっとよさげぇ~♪ですが、パパがいりますにゃ(笑)

そうそう、「こおげ」の店名、ご主人のお名前が「こおげ」さんなんです。
おめずらしい。。。。と思うのは。。。私だけ?
[PR]
by kaponta | 2006-12-19 12:15 | lunch | Comments(0)

ミアーズさんの一日出張でぱんぱんぱん

うつぼ公園周辺にある、「ギャラリー道」で「POO展」開催。

その、POO展にて、奈良のだだだだ大好きな「ミアーズブレッド」が1日だけ出張販売!!

なぁぁぁんて、知ったからにゃ、行くっきゃないでしょ♪

実は、実は。  初の「エントリーお取寄せ」もしちゃいました♪ふふふふ

イベントには、10種ぐらいのパンと、クッキー類が!!

お芋系のベーグルやマフィン、うずまきパン。。。が多くて(^_^.)

うーん。。。。微妙に悲しい。。。。芋は大好きなんですが、パンになると重くなるので、、、

で、自分用はあきらめて、母用のベーグル2種と、マフィンをゲット♪

今から考えると、もっといっぱい購入しとけばなぁ。。。。とまたまた後悔。。。。

ついこの間、エントリーしたばかりだし。。。。と思ってたけど、

よくよく考えたら、結構食べまくってて、在庫なかったんだよなぁ。。。

ベーシック系があったら、買い溜めしてたかとおもうんだけど。。。。

ミアさんとも、初おしゃべりなんぞもして。。。どきどきしてしまった。。。。

一目散に、パンにかけよっちゃって。。。他のイベント出展のはほとんどみずでした。。。(*^_^*)

大阪イベントに、もっと参加してほしいなぁ。。。。

つか、もっと気軽に買えればゆーことなし!なんですが。。。。(@_@;)

エントリー取寄せには、送料が1000円以上(手数料含)かかってるんですよねぇ~。

でも、待ち時間とか、電車賃を考えると、取寄せエントリーの方がいいかなっ!と思えましたわっ。
[PR]
by kaponta | 2006-12-19 11:38 | pan | Comments(2)

日本橋 イタリアン  『ラ・バッロッタ』


la ballotta ラ・バッロッタ
大阪市浪速区日本橋東1-1-9
06-66477-3371
am11:30-14:30 pm18:00-22:00
不定休


ぐふふふふ。念願念願。しかも、でぃな~でございますぅ~。

“具沢山の地野菜のサラダ”
“生ハムの燻製とアプリコットとオリーブ”
“大根とリコッタチーズ”
“ムール貝とインカのめざめのタリアテッレトマトソース”
“タリアテッレの茸ソース”
“マコガレイのアクアパッツァ”
“エビ芋とクルミを詰めたホロホロ鳥アッロースト”

ぐふふふ。。。。。。♪  

シェフお1人で調理されているので、かなり時間がかかってしまうのは仕方ないですね。。。
黒板メニューからセレクトしましたが、他のお客さんは「おまかせ」ちっく。

わがままオーダーを言ってみた。。(^_^.)

パスタにトマトソース系がなかったのに、トマトソースを生パスタの海鮮系でお願いしてみた。
更に、前菜に生ハムが食べたいと言ってみた。

急遽なトマトソースの生パスタ願いだったので、タリアテッレ2種になったのが。。。ちと残念。
もちろん、両方とも、めちゃうまぁぁぁぁいっ(@_@;)♪

特に好みは、茸ソースの方かな♪めっちゃ茸風味がいきてて~♪
トマトソースは、ムール貝の味が凝縮されてましたぁっ。好きな人はかなりハマる味でしょう!!

この日は、家族での忘年会♪ だもんで、家族好みにセレクトしたんですが。。。。
まぁ~、あまりイタリアン慣れしてないヤツラばかりで(^_^.)
初味だったり、慣れてない味だったり・・・・で、一喜一憂てなかんじでしたわ。。。。実際。

ま。。。ジョジョに慣れていってもらいまひょ(苦笑)

ホロホロ鶏は、内臓を使用したソースらしく(masoonさんをご参考あれ)
そこに、ハーブやらオリーブやらがまざってて。。。。これがニガテらしい父。

肉は食わねど、周りの野菜たちは、美味でござるぅ~。内臓は同じくニガテですが、
なんかクセになるお味のソースでした。

アクアパッツァは、マコガレイ。。。。アクアパッツァにするには少し骨が多すぎだけど
あっさり魚好きなので、うひょひょ♪でした。
後でカルパッチョに出来たっぽいと知り、、、、残念(>_<)

いや~♪  嬉しい限りの一夜ですねぇ~。

ほんと、家族でイタリアンにくるなんて、絶対ない!ことだったので
今回の忘年会はびっくりなことですよぉ~。

ただ、やはり時間がかかるって事に、駄目な家族なので。。。。
こーゆートコにくるのは、やはり友とにしよう!と思ったのでした。。。。(*^_^*)

あ、、でもでも、とても美味しくいただいたことに、間違いはない!!
めっさ、美味でございましたぁ~♪ごっつぉ~さまでした。
[PR]
by kaponta | 2006-12-18 12:28 | ディナー | Comments(6)

エスト内 『SLY LOUNGE』


『SLY LOUNGE』
大阪市北区角田町3-25 エスト1F
06-6377-2087
am11:00-am5:00
不定休

場ちがいや。。。。(-_-;)  世界が違う。。。。(゜o゜)

『内装はちょっぴりあやしくゴージャス」 な コンセプト どーりな 内装でござった。。。

定員さんは、みんな 細っっっっそーーーーな腰周りにセクシー茶髪系のおねーさんたちだ。。。

う~ん。。。TOKYOてな雰囲気。。。(どんなや)

パニーニランチ   2種からセレクトor ハーフ&ハーフ、ドリンク  880円。

他、パスタやケーキなんぞもあります

ほうれん草と、卵のポパイパニーニをセレクト。ロースハムと有機野菜パニーニもあり。

出てきたものは、パニーニ・・・てか、普通のバケットサンド風。

使用してるパンがフォカッチャ・・だからか!? でもトーストに焼いているだけで、想像パニーニとはちょと、チャウ。。

まぁ~、ワンプレートに、サラダと、野菜オムレツ1カットに、2カットのサンドは、普通においしくいただきました。

わざわざ行くこともないけど、場所柄つかいがっていいかもしれません。

エスト内とはいえ、以外や穴場スポットです。

ランチ、カフェ、ディナーとありますし、雰囲気さえ慣れれば。。。。(*^_^*)

プロデュースがファッション業界の『SLY』ですからぁ~。。。。

まっ、おばさん属には、関係ないですわっ(笑)

ブラックな店内ですが、TOILET は、まばゆいばかりのレッド!!!の世界

ははは。。。。。。お試しで楽しめる空間かもしれません。

なして、入店しちゃったのか。。。自分でも不思議ちゃんですにゃ~。

これも、難民のなせるワザか!?(苦笑)

このお店に入るまでに、1時間ほどお散歩(難民という)。
何を思~たか、桜ノ宮で下車。都島のイタリアンに行こうと思ってのことでしたが
全然場所を覚えてなかったことに気づく。。。。お馬鹿!とりあえず市病院裏までいってみて・・・・
そこから、天六にもどり、中崎町に到着(^_^.) 
んで、行きたいお店もなくエストに至ったわけでありま。

で、食後の散歩は、エストから心斎橋。。。。途中ありすぎ!?(笑)
心斎橋から、日本橋、上本町、鶴橋。。。。と
結局、桜ノ宮から、ぐるっと周りながら、鶴橋まで散歩した 日曜日

馬っ鹿じゃねーーーーのっ。

[PR]
by kaponta | 2006-12-12 11:43 | lunch | Comments(17)

南森町 天神橋商店街 野菜イタリアン 『ヴェルドゥーラ』

12/9


『VERDURA ヴェルドゥーラ』
大阪市北区天神橋2-1-24 スペースフォーリーブス1F
090-6919-444
12:00-17:00
定休日/月曜日



お野菜好きのかたぁぁぁっ! 集合でぇぇっす  (笑)

プレートいっぱい、野菜の競演ですぅ♪

しかぁぁぁっも! 肉・魚一切ありません!! こ・・・これはめずらしいっ。

野菜たぁぁっぷりを、プレーンピッツァと共にいただきます♪

こ・・このピッツァが、モッチモチのナポリ風のフチがこんもりっ(*^。^*)

プレーンとはいえ、ゴルゴンゾーチーズのピッツァです。(もちろん、pontaは抜き)

肉・魚がないと、物足りない。。。。と思うかもしれないですが

たんまりな野菜たちで、もー満足満足の、満腹でございましたっ

夜も、全然お腹が減らない。。。。ピッツァのおかげもあるのかなっ。

こちらのお店、お友達のお店を間借りしてのOPENなので

12時から17時までのお昼だけの営業です。

ランチメニューも1500円の野菜プレートランチのオンリーワンでござまいす。

野菜プレート、プレーンピッツァ、ドリンク、デザート  

ただ、ただ! ご注意すべきことがぁぁぁ(@_@;)

絶対予約必須!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だって・・・だって・・・・1時間待ちでっせ。。。(^_^.)予約なしで行くと。。

。。。。おいおい。。。でしょ。

まぁ~、友達と一緒で、時間かかります とも聞いてたので待ち続けましたが

1人やったら、ブチ切れてたかもしれません。。。なぁ(*_*)

スープが出てきたのが45分後。。。。で、お料理はほぼ1時間後

まぁ、そのお料理の品数といい、見た目といい、すんばらしかったので

すっかり待たさせたことも忘れで、狂喜しちゃいましたけど。。。(*^。^*)


野菜のランチ     1500円

スープ   ブロッコリー

プレート  茹ビーツ、赤かぶのソテーのバーニャカウダー添え
       卵のココット、トマトソース
      ルッコラとインカのめざめ(ジャガイモ)のオムレツ
      菜花のソテー
      チリメンキャベツのトマトソース煮
      大根と葉ソテー
      枝豆、ひよこ豆、赤豆のヨーグルトソース

マリネ  赤大根
      にんじん
      茄子
      堀川ごぼう

プレーンピッツァ

デザート  パンナコッタのカラメルソース

ドリンク


そそ、デザートのパンナコッタ! このカラメルソースが美味美味美味!!

そしてパンナコッタとのバランスがめためた良かったんですぅ~

だってだって、この私が、初めてパンナコッタが旨い!と食べれたんですものぉ~。

カラメルが本当にうまかったぁぁぁっ。

このカラメルで、かぼちゃプリンが食べたい!と思っちゃった

・・・・懐かしの、京橋イタリアン。。。。アレは美味じゃった。。。

ちなみに、店名の ヴェルドゥーラ とは、野菜のことだとか♪ やはり♪
[PR]
by kaponta | 2006-12-11 11:43 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧