「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふふふふふ♪なお昼ごはん

ぐふっっ。。。。♪

ぐふふ。。。。


ちょっと前に、NEW店発見で見つけたお・み・せ♪

ウワサで評判良だけど、夜のみで諦めてたんですがぁ~

最近よーやく、ランチをし始めた。。。。らしい!!オットォ!(・o・ノ)ノ

早速いっちゃいましたぁ~。

し・か・も♪  ひゃ~幸せぇ~なるお昼ごはん。。。
また、後ほどUP UP♪
[PR]
by kaponta | 2007-02-28 14:14 | lunch | Comments(2)

阪急デパ地下 キッチンの侍 『バウムヴェレ』

梅田阪急に、 ムッシュマキノプロデュースの「キッチンの侍」

3ヶ月に1度で、商品が変わるらしいでっす。

「バウムヴェレ」は、バウムクーヘンを横にカットし、その窪みにカスタードやムースなどを入れて
上にフルーツなどがのっかっている、バームクーヘンのケーキなのである!!
苺・チーズ・チョコ・フルーツなどがあり、フルーツ以外はムース系

「フリュイ」→旬の果物系(季節のフルーツ+生クリーム+カスタード+バウムクーヘン)

通常ならお買い上げしないような、ケーキ。。バームですが、お土産としては
価格もそこそこだし、見栄えもヨロシ♪です。

全体的に小さいかもしれないけど、下地がバームクーヘンって事で、食べたボリューム感はありです。
バームクーヘン生地は、キメ細やかで美味ですが。。。。。甘いっ。
こ・・・こんなもんかなぁ~。。。カスタードと一緒に食べたせいなのかなぁ。。。
バームクーヘンの味はしっかと感じます。重い感じはないですけどねっ。

しばらく冷蔵庫に普通に入れてたせいか、少しカスッ。。。と感じたけど、まぁしっとり系かなぁ
全体的に食べやすいバームクーヘンで、万人に受け入れられる気はします。

カスタードが、モチッ。。。系 なんだかもったりとした食感でした。
モー少しサラッとした方が好きだな。。。
季節のフルーツが、とっても美味しくあっさり系なので、まぁバランスがとれているんでしょうねぇ~。

皆の評判はよかったので、これはコレデイイノデショウ。。。

前の三ヶ月は、フルーツソース入りの豆腐チーズケーキ。。。だった気がする(興味なしでうる覚え)

五感×侍。。。。  うーん。。。。どちらもponta的に微妙です
[PR]
by kaponta | 2007-02-27 16:35 | スイーツ | Comments(2)

2回目でっす 京橋 DA ANDREA(ダ・アンドレア)

DA ANDREA(ダ・アンドレア)
大阪市都島区東野田町1-18-6
06-6354-3138
am11:30~14:00(土・日・祝~15:00)
pm18:00~22:00
定休日/月



いちか、ばちか!!

なぁ~んと、ガラ空き状態とはぁ~(゜.゜)ビックリでしたが、嬉しい再訪!!ができました
行きたくとも行けない事情(笑)と、かなりの人気店でなかなか行けませんでした

・たっぷり野菜  鯖のマリネと豚バラ肉のソテーの前菜風サラダ
・自家製フォカッチャ  (これも旨いんだぁ)
・タコのトマトソースパスタ
・リンゴのコンポートと、カラメルアイス
・珈琲or紅茶        1000円也


あぁぁぁ!  旨い!! ここはやっぱりは美味しいのねぇ~!!

定番っちゃー定番な普通のタコトマトなんだけど、王道のウマサでゆるぎないです。
湯で加減、塩加減、タコの味を存分にだしぃのバランス。。。。!! 幸せ♪

あっつ熱のパスタはあったり前! 食べた瞬間、ハピハピですわっ♪
再訪できてよかったぁ~。

そして、もう一つ。こちらで大好きなのがデザートの「カラメル」なのです。
前回のパンプキンプリンのカラメルにノックアウト!!されましたが
今回のカラメルアイスも美味でごじゃるぅ~♪ そんなにキツクないのが嬉しいっす。

ところで、こちらのオリーブオイルは、濃厚なものをお使い。。でしょうか
このマッタリ感と、風味。もぁ~。。。とからみつく、感じが、濃厚な気がしました。
途中でしんどくなったのは、たぶん体調のせいもありですが、ちょっと胃もたれ(苦笑)


さてさて、久々のお散歩は

京橋・・・ダ・アンドレア・・・天満橋・・・谷町4付近・・・本町・・・心斎橋・・・難波・・・日本橋

天満橋の元松阪屋とか、谷4、心斎橋でうろうろと。
だいたい2時間弱のお散歩でしたが、たいした収穫もなく。。かなっ。
又来週、北新地の新フレンチを見学してみまっす。
[PR]
by kaponta | 2007-02-26 16:56 | lunch | Comments(0)

西天満 和定食  『割烹 萬津(まつ)』

『割烹 萬津(まつ)』
大阪市北区西天満4-11-8武智産業ビル1F
06-6365-5900
11:00-23:00
定休日/土日(祝週の土曜営業)


「翁」蕎麦を食べるつもりが。。。。何故にここにいる!? (笑)

いつものことですが、通りすがりに見つけたお店に飛び込んでしまいました。。。
日ごろは、土曜休みなんですが、祝日週だけOPENされているらしいです。
割烹。。。。などの字に弱いですにゃ(◎-◎)

お昼ごはんは、850円の定食が8種類と、松花堂弁当や、厳選お造り定食などいろいろと幅があって、かなり迷いましたぁ~。

昔ながらの割烹のお店は、まぁ~いわゆる昔のお店!ってな感じですっ。

散々悩んだあげく、お魚定食のひとつである

    『鰆豆腐の梅風味揚げたっぷり野菜あんかけ』
ごはん、お味噌汁、小鉢(ひじき)、お漬物、梅干  付き   850円


限定の3種お造り盛り合わせ・・・と悩んだんですが、お造りなら他店にもあるし。。。で。

本当に、たっぷりの野菜あんかけがかかった、梅風味の豆腐と鰆は出来立てアツアツ!!
目の前で調理されているので、本当に出来立てが味わえます。

梅風味なので、あんかけ部分が梅かと思いきや、衣に練り梅がしこまれてました。
お品書きのとおりのものなので、そんな飛びぬけたものはありませんが
定番どおりの、定食なる美味な味でした。

会社のご近所にあったら、メニューの多さもあるし重宝しそうなお店ですねっ。
営業時間も11時30分から、昼休憩もなくずっと夜まで営業されてます!!
2時から、同じ850円定食でも1000円にと、価格があがるのですが
その分内容がUPするらしいです。

まぁ~。。。。わざわざ出向く!てなお店ではないかもしれませんが
裁判所に用事がある!?(笑)時の、おとりおきに(笑)

しかし、周りに美味しいイタリアンや、カフェ、蕎麦などいろいろあるのに
なして、こーゆーマニアックに入っちゃうかねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なぁ~んか、和食を見るとふらふら。。。。といっちゃいますなぁ
[PR]
by kaponta | 2007-02-21 15:30 | lunch | Comments(0)

南森町 イタリアン  『ビランチャ』

『ビランチャ』
大阪市北区東天満1-10-10 サンファースト南森町1F
06-6882-2020
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日/ 月曜日 (祝の場合翌日)


久々にビランチャへランチることに。
手広く、三宮、NUにもOPENされてますが、本店しか行ったことないです

プランツォA 900円   プラスドリンク 100円

・前菜盛り合わせ〔カボチャ、万願寺とうがらしetc 4種ほと野菜マリネ〕
・セレクトパスタ 〔イカと蕪のパスタ 生トマトソース〕
・パン

こちらの前菜は、たっぷりのお野菜が出てくるので嬉しいです。
しかも、ででぇ~んと、でかい! ちょっと今回は特に繊細さがなかったかしら。。(笑)
素材味がいきてて、美味ですぅ~。

パスタ! うーん。。。やはり思うのは。。。「塩っからい!」のです。
食べれないほどではないんですが、ランチの割りに、塩っけが多いかなぁ~。

イカと蕪ソースは、トマトと合えまって、イカの風味もいきてて美味ですが
イカ自体の塩が多いのか!? 燻製使用なのか!? ズシっと。
細系でシコシコのパスタ。。。。。 あまり熱々でないのは気になるところ。。。

パンは、まぁ~普通かなぁ~。いわゆるイタリアンパンなので軽めです。

うーん。。。まぁ、オーナーシェフはランチから手がけることもないだろうし
どこかの店舗に行かれてるんだろうし・・・・普通に美味しいです。。。が。。。。
[PR]
by kaponta | 2007-02-20 16:40 | lunch | Comments(2)

道頓堀  うどん  『今井』

大阪うどん!   と 言えば はずせない「今井」ですねっ。
なにをいっても、ここは「ダシ」!! が命ですっ。
うどんは、大阪うどんなんで、コシなんぞありませんが
ダシとのマッチングは、サスガの老舗であります。

ですが、今井って。。。。
高い! 少ない! で、うどんのワリには 懐いたぁ~いですなぁ~。

ですが、今井って。。。。。
やはり、人気店だけあって、絶えずお客様の列が。。。すごいでっす。

  ・鍋焼きうどん
  ・よなき蕎麦
  ・季節のごはん弁当

で、4500円ほど。。。。やっぱ高く感じちゃう。。。庶民

何故か、よなき蕎麦なんぞを食べちゃった。。。低迷してます
まぁ~、モチ美味なんですが、グザイが希望のものでなかったなぁ。。。

季節のお弁当の季節ごはんが、「豆ご飯」になりました!!
ちょっと早い気もするけど、もー春なんですねぇ~。。。。
[PR]
by kaponta | 2007-02-19 14:07 | lunch | Comments(4)

東心斎橋 ビストロ 『ビストロ・ニ・ドォー・ワゾォー』

うおぉぉ~。。。。正式な綴りもわからない。。。。住所もわからない。。。。

なぁぁ~んにも、資料が。。。無い!ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ですが、先日めっけた ビストロにランチってきましたぁぁぁっ。

1000円 ランチ

 ・前菜盛り合わせ・・・・ スープ (クラムチャウダー)
                サラダ
                ワカサギのエスカベッシュ
                プチパン(胚芽麦) ← たぶん冷凍パンかな!?!?

 ・魚 or 肉 ・・・・・・・ チヌ鯛のソテー バジルと、バルサミコソース 五穀米添え・野菜のクリーム添え

 ・珈琲 or 紅茶


なんと! シェフが一人で切り盛りされてます。。。。ので、時間はかかりますっ。

けど、一人でシェアされてるわりには、手際は良い方だと思いますっ。

ランチ営業は、2月に入ってからですが、既に認知度あり?!で、結構人が入ってます。

カウンターが4席と、テーブル席4つほどのこじんまりなビストロ

本当は、全然ビストロ気分でなく、行く気もなかった・・・んですよね。。。

とりあえずのメニュー確認。。。。で、飛び入りしちゃった。。。

あっさり気分なところに、ビストロ系だっただけに。。。!?

普通に普通。。。。な印象。。。。かな。。。

まだ開店したばかりなのでこれからが楽しみだと!    思う(笑)

ちょっと、しばらく、おとなしくしておこーかなぁ。。。

もしくは、麺!オンパレードにしてみるか。。。。な 最近の気分です。。。。
[PR]
by kaponta | 2007-02-14 14:42 | lunch | Comments(8)

山口県 長門湯本温泉  「大谷山荘」


長門湯元温泉にある旅館 →『大谷山荘』

http://www.otanisanso.co.jp/

こちらで、ゆぅぅぅったりの 旅 してきましたぁ~。

もちろん、「河豚」食べましたっ。

「ウニ釜飯」も食べましたっ

でも、でも、なんといっても すんばらしい!の 感激は

総ひのき風呂!でしょうかっ。

とぉぉっても、気持ちよかったですぅ~。

しかし、山奥の 温泉。。。。。てな

周りになあぁぁぁぁ~んも無い! から

ゆったりステイ。。。。。大阪気質には、キツイ(笑)
[PR]
by kaponta | 2007-02-14 14:15 | ほか | Comments(0)

しばらくお待ちを。。。

先日見つけた 「ビストロ・ニ・ドォー・ワゾォー」にいきましたっ。

そして、山口県の長門温泉にも旅ってきました。

頭が・・・・寝ています。。。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

又。。。。。のちほど。。。

しばらく、おまちください <(_ _)>
[PR]
by kaponta | 2007-02-14 11:51 | ほか | Comments(0)

チョコ。。。

NYで大活躍で、東京に逆輸入!!の『アオキサダハル』
伊勢丹にきてはったそうですぅ~

『キャラメルサレのトリュフ』  なぁ~んと、友人がオスソワケを♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

キャラメルなのに、あっさり系で、うまぁぁぁ(◎-◎)い♪
日ごろ、キャラメル風味は食べませんけど、コレはうまぁぁぁぁい♪
高いだけあるわぁぁぁぁっ。

たかがショートケーキで800円もするサダハル君ですよっ。
別世界。。。。特A級・・・ってヤツですかねぇ~。
普通のAで満足です。\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

高級チョコを。。。。ホンにありがとう~友よ。。。

ところで。。。。。

チョコ、チョコ、チョコ。。。。どこもかしこも、ちょこ!!

まぁ~高級品には縁遠いpontaですからぁ~(笑)
今回は、特に興味が。。。。

日本のショコラ市場に、ウハウハショコラティエ。。。
シェフ来日しすぎ。。。ちゃうん!?
別段その場で作るわけでもないのに。。。どないするん!?

こにゃいだ阪急にピエールマルコリーニ氏、おりましたっ。
記念撮影してましたっ。

。。。。。嬉しいか!? ( ̄∇ ̄;)!?
ま。。。人それぞれですものね。。。
[PR]
by kaponta | 2007-02-06 16:12 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧