<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありつけた H&Lベーグルさん♪

雨の日はねらい目!
でも、お昼から晴れたから、ダメかしら。。。の、いつものダメ元で

2種類のみ、残ってました! のベーグル便りです

好み系ではないにしろ、あれば買ってしまう「ありつけた感」衝動買いってやつ!?(笑)

くるみレーズンと、チョコ系でしたっ。チョコ。。。。

チョコレートは大好き!  でも、パンでは食べない味ですねぇ~
どんなんやろっ、でチャレンジですっ。

一足違いで、親子連れの方が購入されてた。。。。負けた!?(笑)
寄り道してる場合じゃなかった。。。

イチカバチカ、で歩くには微妙な距離です。

pontaのベーグル食べは、いつもお昼ごぱんですっ♪
トースターは会社にないので、そのまま食べるにはベーグルが唯一。。。
せっかくの美味しいバケットは、やはりこんがり焼きたい!!

こーゆー時、調理ぱんなんぞ食べれたらもっとパン食べできるのでしょうねっ。
ちなみに、サンドイッチも出来たてが好き!
へにゃ。。。となった、パンはいやぁ~。。。

喫茶店で、水分たっぷりの具材で、フニフニになったサンドイッチは許せませんっ。
パンが台無しっ。と思うのはワテだけ!?

あ~、久々にJuenに行きたくなりましたぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2007-05-31 10:50 | pan | Comments(0)

神戸山手 ナポリピッツァの店 ピッツエリア 『アズーリ』

ナポリピッツァの店 ピッツエリア 『アズーリ』
神戸市中央区山本通3-7-3
ユートピアトーア1F
078-241-6036
12:00-15:00
17:30-22:00
定休日/木曜日



すっかり、ピッツァの虜。。。(笑)
パン好きだから、はまるのは当たり前~。

思い立って、いきなり神戸は元町に降り立つ!!
友達お薦めの、イタリア人シェフのお店~。。。。に行くつもりだったけど。。。

最近、もっぱら雑誌掲載の増えてる「アズーリ」が気になってしょうがない。。。
ので、早速早速♪店内も満員御礼ですよぉ

本日のランチ   1575円

  ・各3種類のパスタorピッツァ セレクト
  ・サラダ
  ・ドリンク

いずれも。。。。。もちろんですが、チーズのピッツァ。。。

マリナーラは、単品でOKとの事♪ もちろん『マリナーラ』いっときました

ナポリピッツァは、フチが命です(笑) ぷくぅぅ~がいい感じぃ~
う~ん、美味っ。

好みでいくと、南船場のゴロセッタが一番♪
美味しいんだけど、生地、トマトソース、全てあっち好みかなぁ~。
何がどー違うのかは、わかりませんが。。。( ̄ー ̄;

し・か・も。。。。白く微かに浮かぶ。。。。物体は!?!?!??!?!
パルミジャーノ。。。。が。。。微かに・・微かに・・・あるじゃないですかぁぁ

思わず、はぎはぎ。。。(苦笑)
マリナーラでも、胡椒的にフリフリしているお店もあるって事を知りました。。。・・・(゜_゜i)

どこも、オリーブオイルたっぷり。。。なのが、ちとツライ。
生地がベトベトになるのは、嫌ですね。。

ナポリピッツァってナポリ公認の店!ってあるらしい。。。
関西では2軒のみ。
有名人気の「さくらぐみ」と「ポンテヴェッキオ」だそうな。。。
そーいえば、ポンテ・・がありましたね。。。

なぁ~んか、美味しくいただいたんだけど、満足の好みが近場にあるじゃん!
と思ったら、わざわざ行った意味は!?(笑)
ま、人それぞれですもんねっ。
次は、友お薦めイタリアンピッツァにいくか!!

トラットリア コチネッラの場所も確認!!
ここも気になるところっです
[PR]
by kaponta | 2007-05-30 12:20 | lunch | Comments(0)

うつぼ公園イタリアン 『IL quadrifoglio(イル・クアドリフォーリオ)』

『IL quadrifoglio(イル・クアドリフォーリオ)』
大阪市西区京町堀1-9-10
06-6441-3885 
11:00~14:00
17:30~21:30(LO)
定休日/月休・第3日休


目的のピッツァは、満員でダメでした。。。。

どこいくべ。。。。と、ウロウロ彷徨い~「翠」「TORAMARU」にいくも。。
あまり気が進まず。。。

パスタ気分ではなかったのですが、ふらふら~と行っちゃいましたっ。

Aランチ   900円

  ・前菜・・・サラダ、自家製ツナカナッペ、甘エビ
  ・チョイスパスタ・・・剣先イカのトマトソースアンチョビ風味
  ・パン


店前から見るより奥があるので、以外や広くて~
カウンターもあるんですねっ。

めっさ量多い~なパスタは、熱々!
久々に、熱々パスタだわぁ~♪ 味もいいわぁ~♪

。。。なのに、どーしてアルデンテじゃないのかしらぁぁぁ(*Θ_Θ*)
めっちゃ、ショック。。。

最初は良かったの。。。最初は。
半分もいかないうちに。。。。茹で茹で状態の食感に・゜゜・(×_×)・゜゜・

量も多いから、余計につらくなってきました。
イカの風味が聞いてて、すごくバランスいい味つけなのに
残念です。。。

うーん、このごろアルデンテってところに、あまり当たらない。。。
生パスタは、アル程度誤魔化せても、乾麺はね。。。。

ま、普通に無難に。。。かなっ
[PR]
by kaponta | 2007-05-29 16:43 | lunch | Comments(4)

神戸でnewパンなのですっ♪ 

『briller』ブリエ
神戸市中央区山本通5-5-18
078-361-1303
8:00-18:00
定休日/日


『Salvador』サルヴァドール
神戸市中央区栄町通2-1-3
078-333-9988


『たね』
shop 栄町「BERET」にて金・土・日のみ販売
   

久々の神戸♪ で、 新規パン屋さんでの購入~とあいなりました
今までの好きなパン屋さんは、ぐぐぐ。。。と我慢・・・(゜_゜i)

まずは、ランチ後県庁近くまでお散歩。最近できたフレンチ「MONTE」を見学

ランチが2100円代からにした。。。という話を聞いたのでチェック♪
前菜と、肉か魚をチョイスにパン・ドリンク付きの内容。
まだこれなら、来れそう♪

そのすぐ横にある「briller」 ブリエが、Newパン屋さんです♪
小さな店内に並べてあるパンは、調理系が多いかなぁ~
ハード系が少なく、しかもバケットの太さがすごぉ~くて(笑)
気になるパンは既に売り切れてました。。
ゴマパンと丸パン購入。ゴマは香ばしく美味しくいただきました♪

栄町まで下ってきて、たまたま見つけたのが「サルヴァトール」
1年ほど前にOPENしたらしいのですが、全然知らなかった。。。
モンプリュとか雑貨屋さんとかによく行ってたのに。。

こちらのお店、1Fがブランジェリーで、2Fがカフェになってます
1Fもカウンターがあるので、軽くイートインできそう
黒を基調にした店内は、まぁ~ブティック風
パンも多数ありますが、袋売系のパンが1個売りでないのが悲しい。。。
購入した白パンはミニバージョンなんだけど6個いり。。。
お試しで買うにはウーン (Θ_Θ;)な気がしましたが、ま、とりあえずで。

バケット使用のフレンチトーストが売ってたのは、美味しいそうでしたねっ
家族用は今回無視(笑)

最後は、何度も何度も買い損ねてた「たね」さんのパン。
なんだかcafeに入っていきづらくて。。。

意外と入っていくと普通に買えた(笑)
豆乳食パンをとりあえずゲット。

天然酵母パンなんですが、すんごく食べやすいっ。
袋を開けた瞬間、酵母のレーズンの香りがすんごい!
もっと早く行っとけばよかったす。。。。

今回は、コレで我慢 (笑)

お土産はいつもの『元町ケーキ』のざくろにて♪
結局、いつものトコロに落ち着くのでした。
[PR]
by kaponta | 2007-05-29 08:58 | pan | Comments(0)

奇跡に近い!?  (笑) H&Lベーグルズ

ダメモト。。。。。。は、当たり前~で、相変わらず予約キライ。。。(笑)

で!!  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

なぁ~ぜか、たまにあるある、輝くベーグルちゃん♪

  ・胚芽焙煎
  ・ブルーベリー
  ・クランベリーとイチジク


ぐふふふ。。。。。

念願のブルーベリーゲット!です。
さらに、クランベリーとイチジクもゲットです。
しかも、胚芽焙煎までありやんしたっ♪

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

久々のベーグル達。。。。各2個づつ 補角(笑)です

実は先週の木曜日・金曜日と振られ続けました。。。。Y(>_<、)Y
まぁ。。。無いだろうと思いつつなので。。

きっと、一度もお目見えしたことの無い種類も多々なんだろうなぁ。。

一番  プレーン
二番  胚芽焙煎
三番  ブルーベリー
四番  セサミ
五番  三色豆

私の中のベスト5です♪
[PR]
by kaponta | 2007-05-23 12:03 | pan | Comments(12)

心斎橋 珈琲専門店  『Le Premier Cafe』 炭火焙煎珈琲

『Le Premier Cafe』 炭火焙煎珈琲
大阪市中央区心斎橋筋1-3-28
ビギ1stビル3F
06-6253-2567
11:00-am23:00(月-木)
11:00-am5:00(金土祝前日)
11:00-24:00(日・祝)


心斎橋にある珈琲専門店。

ずっと行きたくて。。。でも機会がなくて。。。念願成就♪

珈琲しかおいてないので、紅茶党の我が家では無縁のお店だったんですよね。。。
友とお茶する時は、スイーツ必須科目。。。なので、なかなかいけませんでした。

ちょっと、イメージよりバーちっく。
マスターもバーテンのような、ダンディーさです(笑)

ストロング系、マイルド系、ソフト系。。。。
専門店ではいつも悩みます。。。(詳しく判らないもんで)

でもいつもマイルド系のコロンビアを注文している気がする。。。たぶん

炭火は得意ではないけれど、かなり飲みやすい珈琲♪
クセがなく、旨い!

知りませんでしたが、かなり人気のお店なんですねぇ~
友との会話がはずんで、長居しちゃいました。。。<(_ _)>
奥まった、ラブ席が気になるところ(笑)

紅茶の一つでも置いてくれれば、もっと頻繁にこれるのに。。。。なぁ

ちなみに、デザートは、こだわりのチーズケーキやチョコケーキ、プリンケーキ。
サンドイッチ系もあるようで、見た目的に美味しそうでしたっ。

一杯 600円から。。。
cafe系に比べると、お高めですが、たまにはこーゆー珈琲タイムもいいものです
[PR]
by kaponta | 2007-05-22 11:29 | cha | Comments(2)

長堀 和食 2回目ですね♪ 『四季酒菜 一厘』

『四季酒菜 一厘』
大阪市中央区島之内1-14-15天野ビル1F
06-6251-8224  
11:30~14:00
17:00~23:00
 

何年ぶりでしょう!! 災い転じて・・・!?(笑)

お昼のミニ会席 1500円

 小鉢は切り干し大根
 お造り・・真鯛、かつを、たこ。
 炊き合など・・枝豆、かぼちゃのそぼろ煮、ジュンサイ酢の物、ホタルイカ、小芋、筍、出し巻き
 小鉢・・切干大根
 ご飯・・三色蒸篭(鶏そぼろ、錦糸卵、チリメン山椒)
 茶碗蒸し
 漬け物
 赤だし
 甘味・・抹茶シャーベット
  

向かった先は、上本町のお店でしたが、予約いっぱいで断られ。。。。
とっさに浮かんだのが、こちら!!

ふふふ♪や・は・り。
良い、丁寧な、確実な、お仕事されてますよねっ。

これだけのお食事で、1500円は本当にお得なお昼ご飯です。

数年ぶりの一厘でのお食事は、とても楽しいとても美味しい
とてもとても、幸せな時間をすごせました。

一番リラックスできる友との会話は、時間を忘れます。
いつも、こんな気持ちをキープしていたいなぁ


ふっ!と頭に浮かんだのは、あきんとんさんのブログのおかげ♪です。
サンクス♪でっす。
[PR]
by kaponta | 2007-05-22 11:28 | lunch | Comments(6)

天満・扇町 イタリアン   『la caretta (ラ・カレッタ)』

窯料理とピッツェリア 『la caretta (ラ・カレッタ)』
大阪市北区同心2丁目5番20号 森下ビル1階
06-6881-7707


ランチ    840円

  ・3種類からセレクトパスタ(トマト系、オイル系、冷製系)
  ・サラダ(前菜風)
  ・胚芽バケット
  ・ジェラート
  ・ドリンク(珈琲・紅茶・オレンジジュース)


1ヶ月前に、OPENしました。
喜んでランチにいったら、ディナー営業のみでした。。。。(・o+)
ええぇ。。。。。、と嘆いてたらぁ

【ランチ営業始めます】 な、チラシ発見

!!行くでしょう(笑)!!

横目でみたところ(笑)トマトソースは普通っぽかったのですが
『生パスタ』に惹かれました←懲りない。。。
オイル系などは乾麺だそうですよっ

茄子・ズッキーニ・ベーコンのトマトソース アマトリチャーナ

トマトソースは、生パスタ使用なんだそうです!!
もっちもち♪で、1.9mmほどかしら?
かなり食べ応え感あり~ですねっ。
基本のアマトリチャーナな濃厚さ

普通に美味しくいただきましたっ。

夏場に向けて・・・この濃さはしんどくなるかもしれないですが
カッペリーニが、セレクト内にあるのが嬉しい配慮

パスタは、週替わりのご様子。
来週のパスタが、メニュー下に記載してあるのも嬉しいですねっ。

こちら、女性シェフのお店。
と、言うのもあるのか、そーゆー小さいところの配慮に嬉しい感じがしましたっ。
ランチにピッツァがあれば、尚嬉しい

胚芽のバゲットは香ばしくって、美味でありました♪
レゲェ男子が配ってくれます(笑)

ジェラート・・・というより、アイスクリームちっくな苺ミルク。
ねばぁ~の、トルトコアスちっくにも感じられる。。。

それにしても、この界隈でのイタリアン。
アルチェントロに匹敵しますかどうか!?
[PR]
by kaponta | 2007-05-21 15:30 | lunch | Comments(6)

なんばパークス お茶漬け  『金の穂 銀の水』

『金の穂 銀の水』
大阪市浪速区難波中2-10-70 6F
06-6634-0656
http://www.umadasi.com/shoku/index.html#top


なんばパークス。。。。の中にあります、京だし茶漬けのお店

高槻が本店みたいですね。。。

お茶漬けにかけるダシは、選ぶグザイにって、豚骨・和風だし・ほうじ茶があります。
バリエーション豊富なお茶漬けは、石焼風とかりますし
おでん・サラダ、など一品料理も充実しています。

ランチは、町屋ご膳、三種セットがお得かなっ
もち、それぞれ単品のお茶漬け500円~も。

ご飯が、白ごはんか十穀米から選べるのはいいかもっ。

まぁ。。。おしゃれな店内と、お茶漬けがメインというのに惹かれて。。。
まぁ。。。それなりに、それなりに。。。(苦笑)

お決まりな!? コンベアー形式な料理たちなので・・・ご膳といえど。。
やはり、料理屋とはいえないものなのは、仕方がありませんな。

アミューズパーク内の飲食は、それなりに。。。。それなりに。。。

お茶漬け用なので、少し硬めに炊いてあるご飯。
そのままダシをかけずに食べちゃったりして。。。( ̄ー ̄;

全てのお茶漬けに、大阪塩昆布と、北海道産の白わさびがついてきますよっ。
[PR]
by kaponta | 2007-05-21 12:23 | lunch | Comments(2)

南堀江 2回目の『シゲヒロ』パン屋さん

。。。。なランチでしたが、そこでのパンは『シゲヒロ』パン。

んじゃ、買いにいこうっ♪  で、 シゲヒロさんまでお散歩。

店前がちょうど道路工事中!で、奥まってる店が更にわからない・・・
た・・・確かこの筋・・・・!?なはずだけどなぁ。。。とウロウロしてしまった。

でも正解♪ 通行止め・・・・なとこを抜けて、購入~(笑)
店前で通行止め・・・・て、どないなん!?(笑)

見た目、パサパサちっくなんだけど、食べるとフワッなパン

薄~い、皮が柔パリパリ、フランスパン風で、中身は食パン。。

と、他ではあまりお目にかからないパンで、ちょっとハマリ気味。
この軽さが、なんか好きなんですよねぇ~。

いろいろなレストランで使用されるのは、料理を生かすシンプルさでしょうか。

堀江とはいえ、なにわ筋を越えるので、ちょい面倒ですが
この間みつけた、バルディーニついでに又いってみよっと♪
[PR]
by kaponta | 2007-05-17 11:57 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧