<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふるぅぅ~つもっち と、 しゅくれぇ~ぱん

いつも、いつも お世話になっております (^人^)感謝♪

フルーツ餅を買いに行くのでご一緒に♪ と、あまりにも有難すぎるお誘い♪
行かない訳はございません!!

し・か・も!!

シュクレまで立ち寄り~!!  う・・・・嬉しすぎますっ。(/(エ)\)キャー♪

シュクレでは、焼き上がり・出来立てバケットを購入することができ
もぉ~、そのままかぶりつきたい衝動を、どんなに我慢自重したことか。。(笑)

これ、一人だったら、絶対そのままかぶってます!(笑)
しかも、一本まるまま食べきってることでしょう~。

「食べていいですよ」のお声かけ・・・・いやいや・・・その誘惑に落ちてはならぬ!!(笑)
な・・・・なんとか大人の人間としての面目だけは。。。

パンの名前。。。。覚えてませんけど( ̄ー ̄;
購入したパン。。。。。結局全部味見したヤツです。。。。・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
だもんで、バケット一本分食べてんじゃないの!?
だって、だって、焼き上がりを全て味見したいじゃ~ん!!

残りは丁重に、冷凍庫へと眠らせましたが、もっと買っててよかったかも。。。(笑)
一気に食べすぎぃぃ・・・。

あぁ。久々に 旨ぁ~い粉の味♪ に満足しまくりです。
このモチモチ感と、粉の味わいと、噛加減が、いいですわぁ~!!

もーパン以外何もいらないっ。料理なんて、余計だわっ。
パンだけを、噛み噛み噛み噛み髪かみみかかみかみかみかみかし続けたい。。。

秋になったら。。。あの距離。。。。歩いてみようか。。。。
頑張ろうっ。

「フルーツ餅」は、只今 【桃、さくらんぼ、メロン】♪

ぐふふふふ・・・・・・♪

もぅ~、昨日とは打って変わって

空は雨でも、心は五月晴れでございますぅぅぅぅっ

本当に、有難うございました 
[PR]
by kaponta | 2007-06-26 17:06 | スイーツ | Comments(2)

JR芦屋 ~ 阪急西宮北口 パンをもとめて。。。。

打出 「レミュ」 の バケット 。。。売り切れ ☆ヽ(o_ _)oポテッ

芦屋 「こだま」 国産小麦食パン。。。売り切れ  (_ _;)…パタリ

芦屋 「TAMAS」 山食パン。。。売り切れ  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

西宮 「五穀七福 」 五穀七福パン。。。売り切れ  ( _o_)

西宮 「HIRO」  お店わからず。。。

~~~~~~~(;_ _)O パタ..       .死んだ

ええ、そうよ! ランチでボツると、こーなると思ったわよぉぉぉぉ(逆ギレ!?)

晴天の中、暑さの中、テクテクテクテクテク。。。。
どこまで行っても、どこまで行っても、振られ続けたのです。。。。

JR芦屋 → 阪神打出 → 山手芦屋 → 阪急夙川 → 阪急西宮北口

歩いた結果でございます。。。

HIROは、お店場所を全然認識せずいったので、見つからなくても当然ですね。
五穀七福パンは、HIROを探して、傷心しながら再度覗いたら焼けてたので
なんとか、ゲットできました♪

最初、覗いてなかった時は、ヤケになってました(笑)

はぁ。。。。。。。。。。しかししかし。。疲れたな。。。
[PR]
by kaponta | 2007-06-25 15:55 | お散歩 | Comments(0)

打出・・・イタリアンは。。。。。。

お天気快晴! ココロは どしゃ降り。。。。q(T▽Tq)

  30分以上待たされた後、出てきたのマリナーラはチーズばりばりだった。。。
  「うちのマリナーラはチーズ入りです・・・・
  マリナーラはチーズ抜きだから、マリナーラなのよぉぉぉ!!
  もちろん、メニューにもチーズのチの字もなかったぞっ。

  目が点になってたら、とりあえずチーズ抜きに変更してくれた
  又、15分待った・・・・
  たかがピッツァ一枚に、50分近く待つ事になろうとは。。。

  出てきたものは。。。
  うっすぅぅぅ~い、パリパリペラペラの生地。。。
  モチモチ・・・なんてもってのほか!?(苦笑)

  釜で焼く意味あるのかぁぁぁ!?

  マリナーラなのに、何故か魚介の味がするトマトソース。。。
  アンチョビいり!?!? ・・・マリナーラじゃないじゃん!
  アンチョビ入りのは、ナポリターナじゃん!!

  大阪とは違っての接客は。。。。
  またされど、スタッフ優位

  久々に思う。。。。。。。。。大阪の店の対応の良さぁぁ!!

ああ。。。。。。。。ここから、ひたすら災難がつづきまくったのですぅぅぅ

最悪や。。。阪神打出でのスタートですわっ
[PR]
by kaponta | 2007-06-25 12:09 | lunch | Comments(0)

中崎黒崎  「だしや」

『だしや』
大阪市北区黒埼町12-15 コーポ君影
06-6371-0523
11:00-23:00
定休日/水曜日



たまたま、付近用事があったので、早速♪

 ・から揚げ定食
 ・だし巻き定食
 ・鯖の煮付け定食
 ・日替わり定食
                  各600円


ごはん、3種小鉢、お味噌汁付き

まぁ。。。。。普通かな。。。。( ̄ー ̄;

お味噌汁は、いりこだしが効きまくってました
のに、出し巻きのダシが。。。。あまり感じられない。
味が無い。。。。

まぁ。。。。まぁ。。。。。
これから。。。。を期待いたします。σ(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2007-06-22 16:28 | lunch | Comments(10)

久々のJuen deli Cafeは。。。。・・・(゜_゜i)

久々に食べたくなった Juen のサンドイッチ♪

久々に訪れると。。。。。( ̄ー ̄;

メニュー体制が変わってます。。。。
シェフが、消えてます。。。。

2重のショックな上に、片面パンが焼けてなかった。。。。
ま。。。味はそれなりに。。。ですが。

今までのお得なランチセットは消えうせてました。。。

サンドイッチの種類ごとに価格が違い、サンド+ドリンクから200円引きがランチセット・・・という形に。。。

なぁぜぇじゃぁ~(◎-◎)

あのシェフは、どこかで独立されたのかしら。。。

しばらくぶりのJuenは、感動より悲しみなのでした。。。。


あ!! Juen帰りに発見したお店が気になってます。
「おだし」にこだわった、和店!
お昼に、出し巻き定食とかあってぇ~。
確か、店名もそんなよーな名前だった気がします。。。。「おだし」!?
  
  ↑ 「だしや」でした!!

こちらに記載ありました
[PR]
by kaponta | 2007-06-19 15:52 | lunch | Comments(8)

うつぼ公園  ピッツァ  『Porta Nuova ポルタヌォーヴァ』

『Porta Nuova ポルタヌォーヴァ』
大阪市西区ウツボ本町1-16-19
06-6449-5688
12:00-22:00 土日祝
12:00-14:00 17:00-0:00 平日
定休日/火曜日



さぁ~て、ハマったらトコトン!!(笑)

とりあえず、最終章!?  リベンジのヌォーヴァですね。

前回、あんなに満員やったのに、何故か今回は空き空き。。。。
日によって、違うもんですなぁ。。。

こちらのお店、ランチメニューなんぞはなく、全て夜メニューと同じく!!
お目当ては「マリナーラ」だけやし、もちろんピッツァだけで満足なんで

「マリナーラ」  1000円
他、アンティパストや、パスタ料理もいろいろありますが
先週のサンタルチアよかは、価格設定は安めでココならアラカルトでも行ける(笑)

こちらのトマトソースは、軽めのフレッシュ感たっぷり
生地もあっさり系の塩控えめやし、なんといってもオイルが他店より少なめ!!
これが、嬉しいですわぁ~

今までで、生地の旨さは抜群なサンタルチア・・・に比べるとアレですが
あっさりピッツァとしては、好きかな♪

全体を通すと、ゴロセッタがやはり一番好みなんですが
(サンタルチアはフチ食べだけで比べようがない(笑))
夏場には、ここのピッツァいいかもしれないなぁ~♪

なんといっても、オリーブオイルも少なめはポイント高しです

生地とソースのバランスは、ゴロちゃん派。

うーん、続けざまに食べまくったピッツァ♪
知ってる釜ピッツァ店は、行き果たした。。。。(笑)ので最終章!?

あ・・・大阪ではね。
他、釜ピッツァ店。。。ミナミ・キタ界隈であるのかなぁ!?
釜じゃないところは、結構あったりするんですけどね。

(京町堀の地下んところは。。。。なんか行く気がしなくって)
[PR]
by kaponta | 2007-06-18 16:29 | lunch | Comments(11)

京町堀  『サンタルチア』  老舗ピッツァ♪

『サンタルチア』
大阪市西区京町堀1-9-17
06-6444-8881
11:00-14:30
18:00-21:30
年中無休



ミヤネ屋を見て、突然行きたいと言い出した。。。母

こ・・こんな時間に大丈夫かいな。。。!?と不安ながら行ったら
ラスト1枚・・・・・・。やはりな。。。

しばらく待たされた上、ラスト1枚・・・と言われる。。。
ギリとはいえラッキーかもしんないけど、もっと早く言って欲しかった。。。

しかも、アラカルトのパスタなど無いものが多くってぇ~。
とりあえず、母が食べたいピッツァだけ!をいただきました。

「マルゲリータ」  1890円

ナポリ公認ピッツァ店のピッツァ! とはいえ、1枚1890円は、高いでしよぉぉぉぉっ。
てか、コレ普通!?なのかもしれませんが。。。

普段、1000円前後のピッツァばかり食べてると、やけに高くかんじちゃいました。。。

でも、まっ、マルガリータの淵!は、モチモチで美味っ。生地の旨さが抜群ですねっ。
モチモチ! 少し塩辛い・・・・のは、ワイン向きでしょう

淵・・・・(笑)  もちろん、チーズ駄目ですから・・・フチだけ食べたんですっ

と、いうことで、結局1枚のピッツァを食べて終了となった サンタルチア なのです。

普段でも人気のお店の上に、TV放送もしたせいか!? アッちゅうまにランチのピッツァが無くなった模様
ランチメニューには、ピッツァが無いとはいえ、ほとんどの人が注文するんだから無くなるのは悲しい。。。

途中、いきなりの雨が降りつつも、後に並んでた人たちが、「えー」とショックを受けながら
かえっていかれました。。。。

ま。。。まだ、最後の一枚にありつけて、よかったんだろぅなぁ。。。

母には、他にも美味しいお店があるから・・・とは言ったものの
どーしても、このお店!しかダメで。。TVの力はすざまじい。。。

ま、個人でココのピッツァを食べにくるのは値段的に無理(笑)だろうから、
少し味わえてよかったかなっ。
[PR]
by kaponta | 2007-06-11 15:57 | lunch | Comments(6)

何度もチャレンジ  H&Lベーグル

今だ!!

ねらい目だ!!

2時すぎに到着して、2種類ゲットできましたっ。

それも、スレ違いで、危なかったぁ。。。
ギリセーフ♪

既に、消化済みですけどね。。。(笑)

さてさて、今度はいつありつけますでしょうか。。。(^人^)
[PR]
by kaponta | 2007-06-11 15:54 | pan | Comments(0)

桃谷  ピッツァ  『Pomodoro Fresca』


『Pomodoro Fresca』
  ~ナポリ風蒔釜ピッツァ&アンティパスト
大阪市天王寺区烏が辻1-1-22
06-6772-9353
11:30-15:00
17:30-23:00
定休日/月



pachiさんのブログで拝見してから、やっといけました!!

以前からあったらしいのですが、桃谷・・・・あまり歩く機会がないもので全然知らなかったです。
こんなローカルな場所にも 釜ピッツァ店があったんですねっ

ピッツァランチ    850円

 ・サラダ
 ・スープ
 ・4種からチョイス

安い~!!   ですわっ♪

ピッツァのセレクトにマリナーラはありませんが、ペスカトーレがあった!
ので、チーズ無しのペスカトーレを初挑戦です。

あさり、イカ、海老、ツナのトマトベースピッツァは、パスタのペスカトーレのピッツァ版ですねっ。

全体的には、やはりゴロちゃん↑ですが、それなりに美味でございますっ。
トマトソースも美味しかったし♪
少し、生地が厚めなので、ボリュームありありですっ。

サラダ、スープはまぁ普通ですけど。

いやぁ。。。すっかりハマりまくってる、ピッツア街道(笑)
まだまだいくぞ!!

このお近くの少し奥まったところに、パスタ店があります。。。
美味しいらしいとウワサだったので、確認!。。。
なんだか。。。活気がなくて、入る気がしなかったのですが。。。どうなんでしょう(苦笑)

気になりつつ。。。。このままかもしれない。。。( ̄ー ̄;
[PR]
by kaponta | 2007-06-11 15:53 | lunch | Comments(5)

扇町イタリアン  OPENから・・・

大いに、模索中!?

Aランチの他。。。。。Bランチ、Cランチが増えたらしい。。。(笑)

Bは、デザート付きで1000円
Cは、前菜付きで1000円

だ、そうや。。。

ちなみに、生パスタは最初週だけ・・・みたいです。今んとこ
ちなみに、メニューは週替わりではなく、2日変わり・・・になったよう。。。

おおいに。。。おおいに。。。模索されているようですなぁ

パスタ100g・・・・・。
こちら。。模索してほしいかも。。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2007-06-07 15:46 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧