<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最高級で手が出ない。。。おむすび専門店 発見です

堂チカに、「おむすび専門店」出来ているのをご存知ですか??
通りすがりで、気になりつつ買えません。。。。。だって

最高級のおむすびなんですぅ~

お米は品種から選べます。
魚沼産こしひかりの最高級は、おにぎりひとつ、300円です!

手がでません。。。。(笑)

しかも!

産地別の 『塩』 も別売りなんですぅぅぅ

沖縄 最高級の塩 50円 です。

なんで、ひとつ 350円 の 「おにぎり」が出来上がるわけです。

注文すると、好みの塩をつけて、好みの米をにぎにぎしてくれるらしいです。。。
手についた塩がもったいないぃぃ。。。。と思ってしまう貧乏人。。

もちろん、一番高くて!なので、お安めなんもあります。

一番安いお米で ひとつ 140円
一番安い塩で 10円

150円のおにぎりさん   コレなら買えます(笑)

お昼限定のおむすび膳 は、

「特選素材 塩むすび」+「おまかせ素材おむすび」+「出し巻きたまご」

で、700円です。。。。。。。。。

おにぎり2個と出し巻きで。。。。。700円(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お味噌汁は別売で 200円

。。。。定食やにいきます・・・・・σ(^_^;)

でも、一度は食べてみたい最高級おむすびぃぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

詳しくは、HPを、ずずずぃぃぃぃぃっと、ご覧ください。

『GOCU』
http://www.omusubiya.jp/

[PR]
by kaponta | 2008-11-28 16:09 | 発見店 | Comments(4)

cityで「ミンガス」 

高島屋付近でお茶するとなると、いつも悩みますぅ~。
パークスはいつも多いし、周辺もさして。。。

ダメモトで覗いてみれば、めずらしくダレも並んでいない!
即決で、久々に「ミンガス」っす

『カフェ ド ミンガス』
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B2
06-6644-2528
10:00~22:00(L.O.21:20) 
定休日/  不定休(なんばCITYに準ずる)


今の時期、どこも期間限定のパイが人気??

hotパンプキンパイ アイス盛~。

当たり前ですが、熱々のパンプキンパイは、注文してから焼いたのか!?
な、待ち時間と供に、アイスがででぇぇ~んと乗っかって出てきました。

うーん、相変わらずここのスイーツ類は、デカイ!
さぁ~食ってみろ!な感じで出てきますっ。

紅茶はポット提供ですが、ミンガスでは珈琲もポット提供♪
これ、嬉しいです。

2日間連続で紅茶を飲むのは、ヤバイので珈琲を選択。
好み系ではないですが、入れたてなので大丈夫。

ふっと入り口を見ると、既に行列がぁぁw(゜ー゜;)wワオッ!!
タイミングぅ~がよかったようですね。

これから師走にむけて、どんどんどんどん人が増える一方。。。
ランチ場所は空いてても、お茶場所はどこもかしこも満員です。

高島屋も、只今増築中
梅田にまけじと、難波界隈もがんばりどころ!?
阪急と一緒になって、今のイケてないから、イケてるへの変貌なる!?

大阪の百貨店、東京の百貨店のようなる変貌をとげてほしい!!
[PR]
by kaponta | 2008-11-28 12:14 | cha | Comments(0)

パイ・パイ 雨の日たより・・・

寒くて雨なる日は。。。。ひきこもります。。。暇です。。。作ります(笑)

連ちゃんで、パイ系の影響か、先日の復習か!パイ作りでファイトっ。

我が家は、梨たべましぇん。もらいもの梨の消化の為、梨パイ♪
秋にこさえた、栗の渋皮煮。残り物冷凍保存(賞味大丈夫かよ(笑))消化の為、マロンパイ♪

冷やしながら、ご丁寧に作るパイ生地作業。。。。
雑把な性格ゆえ、そこらへんは適当に。。。(苦笑)
ちょこちょこっと冷やしながらも、イラチなので芯まで冷やしきれず
最終、ダレダレになっちゃったものの、強行突破でゴリおし。

なんとか容にし、なんとかオーブンに放り込む!
ダレダレだから、途中ダレダレになってて大丈夫か!?
と、恐怖になりつつも、焼き上がりは、なんとか容をとりもどしていた(笑)

マロンパイは、家族に。
梨パイは、友へとお渡ししたが。。。無理やり!?(笑)

パイ自体は、心配しているほどではなかったにしろ
まだまだ勉強とマメさが足りぬっ。

買ったほうが楽だわ、安いわ。。。。と思ってしまう邪念がうずまいてますなぁσ(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2008-11-28 11:42 | ひび | Comments(0)

ありゃりゃ。。。。!??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

生駒店、ヒルトン店 とても満足でした。。。。

心斎橋店。。。。。

。。。。シェフが変わると、こんなにも印象がかわってしまうのは。。
悲しいことです。。。
[PR]
by kaponta | 2008-11-26 16:30 | lunch | Comments(6)

何十年ぶりかの。。。。「ティーハウス ムジカ」

こちらでお茶するのは、何十年ぶりのことでしょう!!
土曜日なら空いていると思いきや! どえらい人気なんだっ。。。


『ティーハウス ムジカ』
06-6345-5414
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ 3F
10:00~22:00
定休日/日・祝



3時前の、そろそろお茶タイム。
すでに、行列なしてました・・・・。

オーナーさんは、いつものようにご親切丁寧ですが、うろうろと。。(笑)

只今の時期♪ 「Hot アップルパイ」がありますよ!
クラシックウバティーとセットで、1000円 モチ単品もございます。

お連れは紅茶好きゆえ、数ある紅茶の中からお選びくださり
セット紅茶は、pontaがいただくことにしました

ウバ! セイロンに渋みを足してあるミルクティーに合う紅茶。
更に、重みのあるクラシックタイプで。。。。。。しぶぅぅぅ(・o+)

この渋みは、ちょっち苦手やなぁ。。。

ホットアップルパイは、熱々の当たり前ですがhot!hot!
タルトタタンちっくなリンゴ。
添えつけは、アイスではなく生クリーム。

しかし、土曜日なのに、北新地でこんなけ人気があるんなんて!
久々の「ムジカ」をあなどりすぎてました。。。

タケウチのサンドイッチや、スコーンセットなども健在♪
前、何食べたっけ??
それも忘れるぐらいの、しばらく来てなかったのねぇ
[PR]
by kaponta | 2008-11-26 16:22 | cha | Comments(10)

シュクレ~、キラン♪へと移動

『Pan de Kiran  パン・デ・キラン』
吹田市長野東3-20 1F
06-6875-6013
8:00~19:00
定休日/ 月曜日、第三火曜日


カンテパン出身だとか♪

シュクレから、歩ける範囲内のようなので、地図を頼りにテクテク散歩。
大まかな地図だったので、ちょい不安になりつつも無事到着です

住宅地に突如現るパン屋さんですが、店内は以外と広めです。

最初にめにつくのは、「ラスク」の種類の多さかなっ
さすが、「カンテ」出身だけあり~で、どこかでみたようなラスクも並んでました。

バケットは、酸味。。。。とお聞きしていたので避ける(笑)

5種類ドライフルーツのセーグル♪
ミニハード食パン・ベーグルをゲット。


またもや、食パンを買ってしもーた(笑)
ので、しばらく我が家では食パン三昧ですなっ。

シュクレから、ここ「キラン」までは。。。。( ̄~ ̄;) どれくらいの距離やったかいなぁ。。。
20分。。。。もかかったかしら。。。
そんなに遠くなかったのは確かっ。

これなら シュクレ→キラン経由は、楽チン定番になりそう~です。

キラン横には、素敵な雑貨&cafe店がopenしてまして、素敵な空間♪
スイーツとcafeだけで、ゆっくりできそうなお店でした。

千里丘付近も、駅前より、少し離れた場所に隠れ家cafeがあり
あの「city living」主催のロハスcafeもつい先日opneしたばかりでしたっ。

見学だけはしてきました(笑)が、今回はスルー♪

だって、だって、美味しそうなパンが自分の手の中にあるんですもの(笑)

と、いうことで。

ランチは、「シュクレ」と「キラン」の味比べ幸せタイム

ランチに、いっぺんに2種類のセーグルを食べるなんて贅沢すぎる。。。
しかも。。。。パンは、どんなけ満腹でも止まらん(笑)

いつもなら1つで満足しちゃってるのに、目の前にあったら
手が。。。口が。。。。停止を忘れて、ひたすらパクパクパクパクパクパクパクパク・・・

あぁぁぁ~幸せでちゅぅ~。
美味しいですぅ~。どちらも美味だすぅ~。


キランのセーグルは、全然酸っぱくなくC=(^◇^ ; ホッ!
シュクレのそば粉ピールは、パン生地とピールの具合が、ぐぅぅぅぅ♪
めっさ、めっさ美味しいっ。

芦屋や六甲にいくより、近いんでないの!?
と、今更思う。。。。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2008-11-25 15:54 | pan | Comments(4)

重たいお尻♪ようやくあがりましたぁ~♪「シュクレクール」

良いお天気です。気温も程ほどです。あてもなしです

。。。。。ポン♪(▽ ̄o)ノ行ってみるかぁ!!

目覚めて、決めて、出かけるまで。。。。早かった~
やれば、できるじゃん!!(笑)

『Le Sucre Coeur』 ル・シュクレクール
吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
8:00-19:00
定休日/水・木曜日
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm



ふふふふふ♪
ようやく、重い腰が上がりました♪

そしたら、幸せが待ってましたぁ~♪キャッ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

ショーケースには、まだいろいろパンが並んでて、心からC=(^◇^ ; ホッ!
もちろん、山食もたぁ~んとあって(予約の人のもあるのかも。。)、心からC=(^◇^ ; ホッ!

しばらく。。。悩む悩む。。。
週末限定のパンや、なんとボジョレーの特別パンなどもあったのに。。。
あまり得意でなさそうなので、避けてしまいました。

レ・サンク・ディアマンと、そば粉とオレンジピール、シャバタ、プティ・パン、パンドミ、ラスクを♪

できたての、食パンはホワホワぁ~の柔らかで、つぶれないように持ち帰るのが大変。。
ちゃんと、myバックも持参ですが、別袋もらったほうが安心できたかも(笑)

11時30分前ぐらいに到着。
客足は途絶えることなく、次から次へ~♪

悲しくも、あのワッフルのお店は開いてなかったぁ(→o←)
ワッフルランチのつもりだったので、(T_T)。。。だけど、シュクレパンが買えたので
もちろん、美味なるお昼ごぱんとなりましたのよぉ~。

岸辺について、車で何度か行っているのにもかかわらず。。。。迷いそうになりました(笑)
ま逆に進むところだった。。。。。(@Д@; 

数年前にいただいてた、シュクレさん作の地図。。。。持って行って正解だわっ。

もちろん、お隣さんも初入店♪
もしかして、閉まってるのか!?な玄関にビビリながら(笑)突入。

『ケ・モンテベロ』
吹田市岸部北5丁目20-3
06-6339-8880
店舗営業時間 AM10:00~PM8:00
サロンオープン時間 AM11:00~PM7:00
定休日/毎週水曜日、第3木曜日
http://www.quaimontebello.com/


全然しりませんでしたが、この週末はボジョレーの限定スイーツもしてたんですね。
しかも、savvyにも掲載してるじゃないかぁ。。。
帰ってから、知ったのであります。。。。。
なので、全てケーキ類を無視し(苦笑)、友プレの焼き菓子ばかり買ってました。。。。
生菓子は、まだまだ歩くつもりだったので諦め。。
今更。。。。馬鹿なヤツ

ま、パンさえ買えればモンクはないのさ♪幸せなのさ♪

初めて、シュクレまで電車&徒歩できてみて。。。。
なんだ、めっちゃ近いやん!。。。。今までの躊躇はなんやったんや。。。
あ。。。。昼すぎるとカラッポのショーケースに恐れてたんだ。。。。
午前中なら、全然平気なのね! これからがんばりますっ

他店のフィグに比べ、そんなに高くもないのに、美味しい~!

んだけど。。。。普通よか、高めのフィグさんなので、いっぺんに買えない貧乏性・・・
何度もくるよかは、ええはずなんですがぁ~。

ともかく!

めっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さてさて♪
幸せなる買い物をおえ、このままで終わるわけが無いponちゃん(笑)

さすれば、アチラに向かいましょう~    つづく


あ。。。午前中だったので残念ながらリュスティックにはお目にかかれずでした
[PR]
by kaponta | 2008-11-25 15:23 | pan | Comments(4)

あの方の展示会です♪

阪急うめだ本店 7階イベントホール「ミューズ」

『武内祐人展』
12月21日(日)~25日(木)

O(≧▽≦)O ワーイ♪

12月23日(火・祝)15時~、
ライブペインティングも開催します


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

めっちゃ楽しみ~ですっ。
。。。。行けるのかしら。。。。(笑)

お。。覚えておかなくっちゃ。。。。(*゜・゜)ンッ
[PR]
by kaponta | 2008-11-21 15:16 | ほか | Comments(6)

カレー饂飩は華麗です♪ OAP新店『香月』

『麦切  香月』
大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワーB1


ぐはぁ。。。食べ過ぎや。。。(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・満腹

ふふふ♪行ってきましたよOAPのお饂飩♪
生駒のラッキーガーデンのカレーレシピと聞いたら、やはりカレーうどん。

 スパイスカレーうどん  900円
     全てのお饂飩に、雑穀米と、おかず2品が付き



スパイスカレーというだけあって、スパイシーに旨い♪
スパイス具合が、粗粒で、香りよく、うどんと絡まって~

苦手な人にはスパイスがきついようでしたが、私はもっと辛くても大丈夫
でも、ちょうどほどよい辛さだと思いますっ。

旨いヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おうどんは、黒豆練りこみの、モッチモチ♪
讃岐と、大阪うどんのハーフな感じ。

もっちもちと、カレールーの絡みとスパイシーさ。
うん♪久々に美味しいカレーうどんを食べました。

雑穀ご飯、ミニですが、お代わり自由です。
卵豆腐と、しめじの白和えのお惣菜付き。

今は、OPENメニューになってて、メニューは少なめ

美味しいんだけれど、うどんにすれば。。。。高めかなぁ~ (Θ_Θ;)

んなもん!ちゃー、んなもん!なんだけど、平日ランチは安さが命です(笑)
もちろん、美味しいのは当然なんですが。。。

単品メニューで、少しお安くしてほしいかなぁ~。

おうどん自体の量は、普通かしら。
ごはんと、おかずとで、pontaはかなり、ビックビックな胃になりました。

ご情報によりますと、こちらの「香月」さんは、元天満橋にあり
ハーブカレー饂飩が美味しいと評判のお店だったとか。。。

「香月」のご主人は、奈良で人気の蕎麦屋さん「春知」のお父さん。
そのお父さんがなくなられ、「春知」で修行されたお弟子さんが、「香月」をついで
このたびOAPで開業されたそうな。。。。あってるかな??σ(^_^;)

天満橋の香月さんでは、蕎麦メニューもあったそうなのですが
OAP店は、いまんとこ「黒豆練りこみうどん」のみです。
やぶ蕎麦が、2階にあるから。。。。こちらではうどんだけなんかなぁ~。
それとも、OPENメニューだからかなぁ~。
お蕎麦があると嬉しいなっ。

ともかく、とっても美味しいカレーうどんで、ちょっぴり寒さも吹き飛ぶ
幸せなる、お昼うどんでした♪
[PR]
by kaponta | 2008-11-20 16:25 | lunch | Comments(2)

いつもの、つぶやき

ただいま点数あつめて、「ミッフィーちゃん商品」プレゼント。

点数集めたいからと、ご近所さんが2斤もってきました。。。。
袋だけちょうだいと。。。。

○○パン。。。。食べへんです。。。どないするんです。。。w(゜ー゜;)w

一斤、全部パン粉にしました♪
いつもは、パン屋さんでヘタをもらったりするのですが
少し甘めのパン粉となりそうです。
山盛いっぱい、冷凍庫へいきました

あと一斤。。。。父が「食べる」といいました。

んなもんで、2日間はパンにあわせてのメニュー構成・・父のみ!

ブロッコリーサラダ・ジャーマンポテト・半熟たまご・スープ。。。
なのに、お酒の肴で、それを食べてるところが、わかってない!(笑)

次の日、焼肉サンドイッチと、サラダ。
しかも、肴がセコガニ。。。。組み合わせ変やろぉぉぉ(笑)

父に関しては。。。まいろいろありますが(笑)おいておこう。。。。
いい始めると。。。。ムカッ( ̄∩ ̄#なので。。。(笑)

市販のパンなんて、何年来食べてないかしら。。。
最近のは、それなりに美味しくなってるとは思いますが
よっぽどでないと、買う事、食べることはないですね。。。

で、いつも思うのですがぁ~
市販パンでは「ジャムぱん」はあるのに
何故か、好きなパン屋さんなどでは「ジャムパン」ありません。
「クリームパン」あるのに。。。。何故!?

パン教室の先生に聞いたら「ジャムパン」は作りにくい。。らしい。
こげる!?んやったかな。。。

もちろん、ジャムならトーストに塗ればいいだけの話なんですが。。
[PR]
by kaponta | 2008-11-20 11:54 | ひび | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧