<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ベーグル&イングリッシュマフィン専門 SKA VI FIKA Bagel&Muffin

SKA VI FIKA Bagel&Muffin (スカヴィフィーカ ベーグル&マフィン)
神戸市東灘区甲南町3-7-14 甲南櫻井ビル 1F
078-453-1123
10:30~20:00
定休日/月曜、火曜、木曜
http://ameblo.jp/synazy/


イングリッシュマフィンと、ベーグルのお店♪

なぁ~んて!!

一番好きなパンの専門店とは!!

savvyに掲載された瞬間から、人出はすごいようですが。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・友がベーグルゲットしてくれました♪
好みを知っててくれて、わざわざ買ってきてくれました~

友よ!! ありがとー♪

一番シンプルなベーグルは、胚芽?ふすま?入り
少し、カスッとしてたのは保存状況が悪かったからかもしれない。。。
NYタイプのムギュムギュではないので、モー一度ちゃんと食べないとね♪

ちと価格としては高めかな~。。。
HLが近くにあるだけに、評価しにくいですが岡本散策時にはいってみたいお店ですね♪

次回は、絶対イングリッシュマフィンをゲットせねば!!
[PR]
by kaponta | 2009-04-30 17:09 | pan | Comments(0)

DAIGAKUランチ♪うまぁ~くて幸せなのです

『Bistro a Vin DAIGAKU』
大阪市中央区東心斎橋1-4-22
06-6241-5431
12:00-14:00
18:00-22:00
定休日/月曜
http://www.vin-vin.com/
GW情報/4月29日~5月5日 営業
     5月6日  臨時休業


  

Menu A  ¥1575
   前菜 ・ポロ葱のプレッセ ヴィシソワーズ仕立て
  メイン(下記より一品)
  ・皮付き豚ロースのソテー ソース・シャスール 
  ・仔羊のクスクス
   ・手打ちのタリアテッレ 帆立とブロッコリーのラグー ピストゥの香り
 本日のデザート、カフェ、バケット


(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

情報では、メインが選べる!しかも手打ちパスタ!と聞いて早速いっちゃいました♪
看板メニュー見るまでは、半信半疑ではありましたが。。。( ̄ー ̄;

看板メニューの「手打ちパスタ」にだけ!着目し(笑)、イン♪

  ・ポロ葱のプレッセ ヴィシソワーズ仕立て

前菜はビシソワーズだったのかぁw(゜ー゜;)。。。と、ちょいビビリながら待ってたら
ほとんどポロ葱メインの、小量でC=(^◇^ ; ホッ♪で一口、、、、!!w(゜o゜*)w

めっちゃ、旨ぁぁい!。この前菜♪
ポロ葱が、甘くて旨すぎっ。ディルもいい味だしてます!
ヴィシソワーズ自体も、乳製品臭く全く無く、なめらかで~♪
ポロ葱、ディル、ヴィシソワーズの三位一体の巧さ!
めっちゃ癒される逸品~、一品めで、幸せ度グングン上昇です。

  ・手打ちのタリアテッレ 帆立のブロッコリーのラグー ピストゥの香り

メインは、もちろん手打ちパスタセレクト。。。。。で、何味なのか不安(確認しろって。。)
帆立は見たけど、クリームやったらどないしよ。。と思いながら待つ待つ。

ボリュームたぁっぷりの、手打ちパスタがクニクニ~(笑)がら登場~。
ラグーって煮込みやったっけ??
めっちゃ、乳化しててパスタとソースが美味しそう絡まってるぅ~。
モチモチと、あっさりの帆立の味が美味い!思ってる以上にあっさりですが
ラグーの濃厚さもあります。
このままだと、途中でイヤになるところ、ピストゥ(香草)が美味く全体を締めてて
バランスとれてる逸品。

ピストゥ・・自体、得意でない香草・・・なので、最初は気になったのだけど
食べ進めるにつれて、ピストゥの効果がわかり、「なぁ~るほど~」でした。

ああ。。。。至福や~♪
パンは、たぶん淡路町の!?(ご情報頼り)かなっ。全粒粉がうまっ!
パスタのボリュームがかなりだったので、1切れしか食べれなかったのが悔しい(笑)

 ・本日のデザート  パウンドケーキ

すんません。。。。あまりにも満腹すぎて食べるに至らず。。。
パスして、カフェのみで。

イタリア系の珈琲かな?イタリア店でよく飲むタイプ。。。やと思うのですが
淹れたてで、ちょい苦味はあれど美味でありました。

いやぁ~、念願のお店で、念願の手打ちパスタが食べれて
全部美味しくいただけで、幸せすぎるヒトトキなのでした♪

雨風寒(行った日)を耐えて、ぐんぐん突き進んでよかったよぉ~。
[PR]
by kaponta | 2009-04-30 11:28 | lunch | Comments(2)

人気になっちゃいました。。。「ゆう」

『Cafe ゆう』
大阪市北区芝田1-10-3
06-6377-6777 
10:30~21:00(LO 20:30)[火曜~金曜]
11:00~20:00 (LO 19:30)[土日月]
http://cafe.yukobo.co.jp/top.html


「ほなな」さんのマーケットに顔出しに♪
その帰り道に、お茶できる「うつわカフェ ゆう」さんへと~。

隠れcafeとして、隠しておきたいcafeでしたが
最近、めったら人気が出ちゃいまして。。。。なんだか悲しい。。。

日曜日にこんなにも賑わうようになってしまったか。。。。
穴場じゃなくなっちゃったねぇ。。。。

好きなカップが選べるcafeとしては、関西では先駆け?なのかもしれないですね。
人気がですぎて、選べるcupもないトキがあります。
選んでも無くなって、違うcupで出てきたときは、それなりに悲しい(笑)

人が多いと、ザワザワ感も気になりつつあるお店ですが
それでもなんとなぁ~く、こちらのcafeは好きでちょいちょい利用しております。

  有機珈琲   450円

女性率がかなり多いですよね。
最近、人が多いと90分制でとお願いをされているみたい。
出て行けとは言われませんが、できるだけお願いします。。。って感じで。

先払い制ですが、注文品がでてくるまで、「チャイム」を持つのですが
これが、ちょっち笑えたりしますっ。

ゆぅったり、静かに。。。。な雰囲気がなくなってしまって残念ではありますっ。
ここいらあたりで、又穴場cafeみつけなあきませんね・・・・
[PR]
by kaponta | 2009-04-27 16:23 | cha | Comments(0)

イベントにいきたぁ~い 『Appleの発音』 いけない。。

『Appleの発音』さんが、4/29日にイベントされます。
http://www.prideli.net/apple_sp/bread/01/index.html

谷町で、火曜と木曜日だけ販売。
prideleで、金曜日だけ販売されている、個人のパン屋さんなのです。

4/29にマーケットされるぅ~♪と、知ったのは、既に予定が入った後でした。。。

平日だけしか販売されておらず、しかも入荷してすぐ売切ちゃうので
到底、手にいれることが難しいので、このチャンス。。。。(/_;)しくしく

このマーケット♪
素敵なお店が集結なんです♪  気になって仕方がない!

広沢さんのスープもいただけるんです♪
ああ。。。。つくづく行きたかった。。。
前回もいけず、今回もいけず。。。。次回は秋!?!?

このGWはいたるところで、気になるマーケットやらが開催されるようですね♪

なぁ~んの予定もありませんが、近場をウロウロ。。。とかな♪
また難民ランチしてそうですが( ̄ー ̄; 素敵な発見!ができますようにっ。
[PR]
by kaponta | 2009-04-27 16:22 | ほか | Comments(0)

かもめキッチンで、野菜たっぷり。

洋食レストラン 『かもめキッチン』
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
06-4797-0777
11:00~16:00(L.O.15:00) 
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/無休 
http://r.gnavi.co.jp/c807704/


友希望により、OPEN当初にいったきりの「ブリーゼ」に脚を踏み入れました。
いやぁ。。。。あの、混雑ぶりが懐かしい。。。。( ̄ー ̄;

行列しているかも。。とちょっぴり不安な気持ちはドコ吹く風。。。
他店より賑わっているとはいえ、すんなり入店はまだ12時ちょいすぎだからかしら。。。

 ・契約野菜と香り豊かなハーブのかもめガーデンサラダ  
   スープ・パン・ドリンク付き             980円

          
 
かもめキッチン。。。。といえば、ハンバーグが人気。。。
食べるもんあるのか!?と不安でしたが、サラダランチがありC=(^◇^ ; ホッ!

ドレッシングを尋ねたら、リンゴ酢のあっさり系との答えに騙された。。。(苦笑)
サウザンアイランドじゃないか~! 。。。と突っ込みはしませんが。

たっぷりのお野菜は、新鮮で甘みもありそれなりに美味しく。
まぁ~普通サラダのボリューム版ってな感じですが、かなり量があるので満腹です。

パンは、カイザーパン。皮が薄めで、タツヒロパンに似ている感じかなっ。
スープは、トマトのミネストローネ風

ほとんどの人が日替わりハンバーグ(1050円)を食べてます。
付いているサラダもこれまたボリュームたっぷり~で、ジューシーらしいハンバーグ。
値段もお安いし、そりゃ皆注文しますよね♪

他ランチでは、魚メニューや、オムライスメニューもあり、日替わりのフライもあり。
日替わりフライは、ミンチにエビフライ。。。。無理無理(笑)

友希望でなければ、脚を踏み入れることのないお店だったかも。
お野菜食べてると、ほんに安心安心する胃みたいです。

めちゃのんびり、ゆっくりして席を後にしたら
以外や、並んでいた。。。。皆、出足が遅い。。。んですね。。
[PR]
by kaponta | 2009-04-27 11:56 | lunch | Comments(0)

天満に、北欧cafeできました♪ 『ELK COFFEE エルクコーヒー』

『ELK COFFEE エルクコーヒー』
大阪市北区天神橋3丁目10-30 コ-ポ野村扇町1F
10:00~22:00
06-6353-0033 
定休日/ 不定休


天満に、北欧風cafeができました♪
出来て、2週間弱だそう~。。。帰り道に偶然みつけてすぐ行ってみた(笑)

なんと!!能登の二三味(ニザミ)珈琲が大阪で飲めるんです!!
これは、希少です!

メニューには、パンケーキセットまであるぅ~♪

ブランチABが、10時~16時まであり、
 トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ドリンク  550円
 ハーフサンド、パンケーキ、ヨーグルト、ドリンク  800円


サンドイッチもあり、パン系の食事がいただけます。

パンケーキ~に惹かれて(懲りない)inしましたが、お店の方にお尋ねしたら
やはりミルクやバターは入ってる。。。。( ̄~ ̄;) ウーン
食べたいけれど、気持ち悪くなるのも嫌だったので無難なところで
ブランチAセットをいただきました♪

はい、ベーコン抜きです。はい、トーストのバター抜きです。

いっぱい、いっぱい、お店の方には気を使わせてしまいました。。。(o*。_。)oペコッ

パンは。。。どこのやろ~。。生地にバターが軽く入ってて~
・・・( ̄  ̄;) うーんどこかで食べたような気がするけれど、わからない。。。

どこかのパン屋さんのには違いない。。。。と思うのですがっ。

スイーツには、C*ZUNさんのが食べれるんですよ。

そして、そして♪
好きなカップが選べるんです!北欧のカップがずら~と並んだ中から
ど・れ・に・し・よ・う・か♪ わくわく嬉しいですよね。

そして、そして♪
二三味珈琲は、注文してからミルされ、丁寧なるドリップで、旨ぁ~♪

ここの珈琲は、後口に軽~い苦味があるんですが、飲み始めが爽やかです。
ドリップがお上手なので、自分で入れた珈琲より断然美味なのは当たり前。

まだまだ、隠れた一角!?ぽいので、ほとんどお客様が居ないのでゆったりと、まったりと。
メニューもパン系だから、ランチタイムは特にでしょうか。
ゆったり、まったりできる、ほどほどの人が集まればいいですねぇ~。

美味しい珈琲をもとめて、星霜さんまではちと遠い。。。。
替わりといっては失礼ですが、近くに能登珈琲が飲める素敵なcafe

嬉しい限りですっ。
持参パンでお昼してから、珈琲だけでもいいなっ
[PR]
by kaponta | 2009-04-23 16:47 | lunch | Comments(2)

会社ご近所イタリアンランチ

食房Verdure~ヴェルデュール


友の好きなお店なので、なんどかリピランチ。

  ・レディスパスタ      900円
          たっぷりサラダ ミモザ風
          タコとツナの和風パスタ
          パン


レディスパスタの方は、サラダがたっぷりで、パスタ量が少なめ。
パテ系やら、日替わりでちょっとづつ変わりますが、葉野菜たっぷり。

パスタは、2種からセレクトでき、だいたいいつも、クリーム系か和風。
なので、和風ばかりセレクトしてますが、結構濃!!
量が少なめなので食べれてますが、かなり醤油辛いです。。

湯で加減はアルデンテのシコシコ系で好きなんですけどねぇ~。

最近、どんどん人気が増しているようで、ランチタイムは満員御礼。
野菜もたっぷりのっかってる、日替わりや、ハンバーグはかなりボリュームあるので
男性ファンも多そうです。
[PR]
by kaponta | 2009-04-22 16:04 | lunch | Comments(2)

念願のパン教室です♪

坂をくだり、階段くだり。。。。えっちら、おっちら。。。
これは帰りはどんなことになるのか(@_@;)

念願だった 『パン教室』の予約が奇跡的にとれて♪v(o ̄∇ ̄o)
緊張とともに、東への旅~です。

全粒粉のプチぱん  は、オイルインと無しのもの。
ほとんど違いなんて判りはしませんがσ(^_^;)、なんとなぁ~く舌ざわりが違う。。かしらっ。

全粒粉の香りと、天然酵母の食感
すごく好みのパンが仕上がり、感動ものでした!!

お手製のお野菜とあさりのスープは、本当に美味しくってぇ~♪
なんとも贅沢な、おだしの味が素晴らしく、丁寧につくればこんなにも素材を活かした
「逸品」ができるんだと、つくづく感心&反省。

初めてお会いする先生は、とっても素敵なキレイなオヒト♪
お邪魔するお宅も、「あこがれ」をそのまま目の前にした!って感じ。

今回のパン教室では、生徒さんもすごく本格的な人ばかりで
圧倒されまくり、まだまだ未熟者だと実感~。

次回も予約がとれればいいなぁ~♪

おっちら、おっちら、下った道のり。。。。

ゼーハァ。。。(~∇、~;) ハァハァゼィ・・ゼィ・・ハァ・・・o(~○~;)o ハァハァ

久々に、肺の奥から、喉奥から、ヒューヒューと痛くなるしまつ。。
。。。。ヨレヨレ。。。。
こ・・・これは体力つけて挑まねばぁ・・・。
[PR]
by kaponta | 2009-04-21 16:06 | ひび | Comments(2)

HIROコーヒーで、ティーブレイクっ

『HIRO珈琲 五月丘店』
吹田市五月が丘北1-10 メロディーハイム1F
06-6878-1060
8:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
http://www.hirocoffee.co.jp/shop/index.html


前回のお散歩中に見つけたHIRO珈琲で、ちょいブレイクしました♪

   クラシックマイルドブレンド  450円

確か。。。。西宮でも一緒のを飲んだような記憶が。。。
とても飲みやすいマイルド感です。
いっぱいありすぎて悩みながら、結局同じのを飲んでる記憶。。。

パンメニューも惹かれるものもたっくさんあります。
が、未だに食べたことはないですっ。。。

HIROは、2杯用珈琲を注文すると、ポットで提供してくれるらしい。
けれど、一気に珈琲2杯も飲まないしなぁ~。

この界隈で、他美味しいお店とか知らないので
散歩の休憩にはゆっくり美味しい珈琲がのめて、幸せでした。

喫煙・禁煙が分かれているのも嬉しい配慮。

この街道には、江坂のロールケーキ屋さんとか、地元人に人気のベーカリーやらあるんですね。

面白いスーパー・大手スーパーなど、探索にはまだまだ事欠かない地域かも(笑)
[PR]
by kaponta | 2009-04-21 15:39 | cha | Comments(0)

第三陣~♪ シュクレ

キランまでお散歩して、ぐるっと遠回りお散歩までして、お茶して。

時刻は12時30分過ぎ。。。帰り際覗いて見ましょう♪  (笑)

ショーケース。。。。。見事にカラッポw( ̄▽ ̄;)  
まだ焼きつつあるパンもあるのだろうけれど、寂しすぎるショーケース。

「リュスティック」も全部はけたのかぁ!?(◎-◎)と、
ちょっと店前でウロウロ・・(怪しいやつ)
店員さんが飛んででてきてくれ(ありがたやぁ~♪)

「今焼きあがったところで、カット待ち」とのリュスティック事情のお返事♪

10分ほどかかるの言葉に、店内で待つことにしたのですが。
たぶん待ってる事で、早めにカットしていただいたようです。。
ご迷惑かけてしまったかも。。。。本当に申し訳ないです。。ありがとうございます。

  リュスティック・デ・ザミ    2つ  540円。。やったかな?

焼きたてのリュスティックをゲットでき、母への「サンド土産」はダメでしたが
パン買出隊員的には、満足満足なのでした(笑)

いや~、よくよく考えたらパンが一杯。。。
あ・・・また禁止令発令になっちゃいました。。。って。。。

明日パン教室やのにどーしよう( ̄ー ̄;

しかも。。。。来月初っ端にも予約してるし。。。ヤバイε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
[PR]
by kaponta | 2009-04-20 16:21 | pan | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧