「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありゃりゃ。。。

平日なのに、予約で満席だなんてぇ~(◎-◎)

天満橋のクードポール

えらい人気なんやね。。。

チャンリコぎこぎこぉ~で寄ってみたら、そんなわけ。
天満橋界隈は、ランチ合戦ですな!の賑わいの中
予約しか、アカンて。。。。(T_T)
[PR]
by kaponta | 2009-05-26 16:08 | ひび | Comments(0)

福島ランチ。。はイタリアン?

どこいこ。。。。最近、週末になると食気分がダウン気味。。。
奮起して、福島まで~

french restaurant 『Kagari』 カガリ
大阪市福島区鷺洲2丁目15-32
06-6940-7868
11:30~14:00
18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日/木曜日



途中の、芹菜は、満員御礼でしたねぇ~。
すっかり忘却してたぁ~蕎麦。。。。とりあえず見過ごす。。。

なんとなく通りかかったお店をチェックがてら。。ついつい入店(苦笑)

 ・メインランチ  1000円 サラダ・スープ・メイン・ドリンク
 ・パスタランチ  950円  サラダ・スープ・メイン・ドリンク
 ・スープカレーランチ 900円   サラダ・ドリンク・パンor米


フレンチレストラン。。。なのに、何故かパスタランチ注文してしまう。。σ(^_^;)
フレンチ食堂~なる雰囲気です。

カボチャのスープ、サラダ、キャベツとアンチョビパスタ

プリップリパスタは、アルデンテだし、熱々だし、スープもコッテリじゃなく♪
いずれも、それなりに美味しくいただきました。

自家製??のフォカッチャも、そんなにオイリーでなく美味しい。好きかも。
お代わりもできるみたいですし、全体的にボリューミィー食堂

ご近所レストランな感じで、ご近所さんにはいいんじゃないでしょうか~。

なんで、ここまできて、普通のパスタ食べているのだろう。。。
と、自分でツッコミはあるものの。。。。( ̄ー ̄;

「Y」もなんかタイミングがあわず、結局いけてないなぁ。。。
[PR]
by kaponta | 2009-05-26 12:57 | lunch | Comments(0)

ようやく「NICO」さんのベーグル購入♪

「NICO」 ベーグル
http://www2.bbweb-arena.com/niconico/index.htm


一週間前に予約するのが面倒で。。。

当日、たまたま通りかかったので、久々にRoomへ。
ベーグルランチ~♪と思って入店したのは数年前。。。

なんとなくメタル店内雰囲気に圧され(笑)、パンとお菓子見学のみに(爆)

その当時、もっともっと、ドシ!とした重みのあるベーグルだった気がします。。
なので、ムギュタイプかと思いスルーしちゃったまま、数年。。

ダメモトで店へ突入したら、数種類ベーグル鎮座♪
ラッキー♪ ようやく NICOさんのベーグルを買うことができました。

   ・プレーン
   ・クランベリー  ←やっぱり好きなクランベリー(笑)


前回のイメージでいたので、思いのほか、ソフトな生地で嬉しい驚き♪
ふっかふか~で、ムギューベーグル派にはかなり物足りないかもしれないですね。

ソフト派・モチモチ派には、軽い食感ベーグルで美味しい~。
モチモチ感は少なめですが、軽~くはあります。それよかソフト印象強し。

味はあるけれど、甘みがないなぁ~とおもったら
5/15販売分から、砂糖が入ってないんだそうだ!!  

だからねぇ~♪にゃーるほどっ。

味がないってわけではなくいので、素朴美味しい~♪
もっと早く仕入ときゃ良かったぁ!!

食パンや、イングリッシュマフィンとかも食べてみたいのだけどぉ。。
うーん。。。問題なのは!?予約。。。であるな。。σ(^_^;)

しかし、砂糖無しでも旨く醗酵するんだなぁ。。。
実は、久々に家でベーグルを作ってみた♪

見事に。。。失敗!?  (笑)
味的にはOKなんだけど、2次醗酵時、ラップが見事にくっついてしまい。。
剥がしていると、断面はボロボロだし、生地がゆるすぎたせいか
茹で上げるのに持ち上げようとしたら。。。見事に形がメタメタ~(/≧◇≦\)

自分で処理するから。。。ま、ええかぁ。。(笑)
どーも、2次醗酵から茹でるにあたり、失敗することが多いなぁ。。
[PR]
by kaponta | 2009-05-25 16:29 | pan | Comments(0)

散歩でだらだらぁ~と。。。記録

福島ランチは、美味しかったけれど、あまり気分上昇せず。。。
(のちほどUP)

食パン専門店の「ラミ」は、予約ですでに4時以降しか買えないそうだ。。
高架下の「原ぱん工房」も、予約のみの販売で余りはないそうだ。

予約。。。。めんどっちぃ~なぁ。。。

お散歩~は、惚れたパスタのシュプリーズもなくなり(T_T)うつぼ公園方面へ。
相変わらずシャッター閉の「タケウチパン」を過ぎゆく。

中津の「讃州」から独立された方の讃岐うどん屋さんを見学。「麺うりきれ」で、早くも閉まってました。。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ すげぇ~。。。

大阪・新町といえば、街ど真ん中。。。に!!  突如あらわる 

“アルパカァ~♪”  &  "ワラビィー♪"

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!。。。みんな写メしてましたわぁ~。動物学校のんみたいです。

「ROOM」を通りかかったので、ちょい覗いたら「ニコ」さんのベーグルがめずらしく有。
前回スルーしたまま。。。。?年??

デカメのベーグルは、国産素材にこだわりの、金曜日入荷。
こちらも予約して訪問すれば、食パンとか他メニューも買えるのだけど。。
めんどっちぃ~。。。。ので、やっとこさの購入になりました。

あとでSAVVYの今月号みたら、掲載されててビックリ~です
タイムリーですなぁ

最近ご無沙汰の 「P&B」をのぞくも、あまり残ってない。。。(T_T)
OPEN当初と、ちと様変わりした「4thベーグル」もあまり種類なし

お野菜が食べれるという「色は」さんをチェック。
こんなとこにあったかなぁ~と思ってたら、以前のcafeがなくなったのね。。

だらだらぁ~ともーすぐ閉店の「そごう」での催をチラッ見。

そごうも閉店なら 「ラ・パレット」も閉店~!?(◎-◎)ちょっぴり、悲しい。。。。閉店セールしてました。

だらだらぁ~と、難波までの散歩。
いろんなお店を発見!したり、つぶれたお店を知ったり。。いろいろでんな。。

なにわ筋沿いに「蕎麦屋」さんできてたなぁ。。。
和菓子の「廣田屋」さん横にもcafeあったし。。他にもアジアンcafe。。

既に何を見つけたのか忘れてるし。。。σ(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2009-05-25 11:56 | お散歩 | Comments(2)

玉造に又イタリアン発見♪ 「チレージオ」

久しぶりに玉造の北側をツラァーと通ってみれば、

新たな 「イタリアン」店を発見!しましたっ。

『イタリア料理 チレージオ』
大阪市中央区玉造2-16-22 中村ビル1F
06-6763-0535
11:00~15:00(L.O.02:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
休業日/ 水・第3火曜日
:http://r.gnavi.co.jp/c937700/


3月にOPENしてたらしいですぅ~♪
雰囲気はとても良さげ~ですし、リーズナブルーでもありました。

街って。。。。どんどん変化しますね~。

以前、オーガニックのスイーツshopがあったとこです。
気になりながら毎度毎度スルーしてたら、いつの間にか無くなってました。。。


追記。。
玉造でのイタリアンのさきがけ??であった「MINAMI」さん
今、鶴橋の路地裏に移転されてるんですよぉ~。
発見したとき(去年やったかな。。)、どこかで見た名前。。。と思いつつ思い出せなかった。。
今更思い出したので、記載でっす
[PR]
by kaponta | 2009-05-25 10:53 | 発見店 | Comments(2)

H・Lベーグル買えてよかった~♪

無い無いなぁ~い! で、突撃訪問!!
インフルエンザニュースで、外出が減ってることを期待しながらσ(^_^;)。。

『焙煎小麦』 が4つ残ってて、心からC=(^◇^ ; ホッ! 
空!なわけではない冷凍庫パンですけど、一週間はもたないとりあえず、
これで4日分が延長になり、安心してくらせる!? (笑)

今日の昼パンは、GWで買い求めた シュクレの 「フレーズリュスティック」♪
旨ぁ~旨ぁ~で、幸せモグモグ。。。。やけど、フレーズリュスティックはコレでサラバ。。

うぎゅ~。。。。。本日リュスティックは、今後もあるんかしら。。。
[PR]
by kaponta | 2009-05-21 15:21 | pan | Comments(0)

北新地の平日です♪ 『大田川』 でほっこり和食

平日お休みの日
どこいきましょ? フレンチ? イタリアン?

『和食がええなぁ」。。。。。やっぱり( ̄ー ̄;

どちらも和食好きだから。。。又遠退いていく、アチラの仏、こちらの仏
はたまた、あの伊。。。。。いつのことになるんでしょう。。


『割烹 太田川』
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービルB1
06-6344-0141



  ・野菜の餡かけカニクリームコロッケ定食
  ・本日の焼き魚

小鉢3つ、ご飯、お味噌汁、香の物      いずれも1000円


日替わりは、ハンバーグ。。。となれば、セレクトは魚になります。

本日のお魚は、「鰆」 春には鰆、よく食べます~が、それはそこ
お店によって、全く違ったりしますよね。

小鉢は日替わり、時間替わりになりますが

 『おから?ポテトサラダ』 『生ブシ煮』 『焚き物(忘れた・・)』

どれも、これも、手抜かりなく! 美味しい~です。

鰆は注文してから、焼いてくれるので熱々♪
温めなおしとかじゃないトコロが、嬉しいですぅ~。

小さめスライスが、2枚。ほどよい量でいいですねぇ~

醤油漬のせいか、少し味付けは濃~めかなぁ~。
大根おろしがついてて、それと一緒に食べると美味です。

野菜たっぷりあんかけの、カニクリームコロッケは、あんかけなので
衣をしっかりとさせてあり、めっちゃ蟹の風味あり。

一口味見で撃沈(笑)ですけど、あんかけは美味しかったなぁ~。
魚のあんかけとかあったらええのにぃ~と思いました。

お味噌汁は、「石和川」出身だけの、お味です♪
きっと一緒のお味噌を使われているんだと思うのですが
本当に、美味しい~んですよぉ~。
此花にのある、例のお味噌屋さんですよね、きっと(ちゃうかったりして)

ご飯は、お代わり自由で、男性客はほとんどお代わりされてました。

お店は、カウンターだけなので、すぐ満員に。
座敷もあるんですが、座敷の人はお昼からコース食べてはった。
いなかったら、座敷食もできるのかしら??

何よりも美味しいのはモチロンですが、対応も気持ちよし。
1000円で、このクオリティーランチが食べれる北新地。
いろんな意味で、おいしすぎるぅ~♪

同じ1000円だすなら、北新地で食べたぁぁい!!
[PR]
by kaponta | 2009-05-21 11:59 | lunch | Comments(0)

扇町の北欧cafe ELK COFFEE 2回目ランチ~

『ELK COFFEE エルクコーヒー』
大阪市北区天神橋3丁目10-30 コ-ポ野村扇町1F
10:00~22:00
06-6353-0033 
定休日/ 不定休


2回目ぇ~のエルクさんです♪
今日も空いてるなぁ~σ(^_^;)の、ランチタイム。。。
きっとcafetimeの方が利用が多いんでしょうねぇ~。

 ・野菜トーストサンドイッチ  600円
   ほうれん草、トマト、レタス、アスパラ


サンドイッチで、アスパラやほうれん草入りってめずらしくないですかぁ♪
パッ!と見て、野菜サンドイッチに惹かれました~。

しかも、トーストサンドイッチ! トーストしてないサンドもそれなりに美味しいですが
やっぱ、トーストのサクッで食べたいサンドイッチ系~。

前回のワガママ振りで顔もすっかり覚えられ(笑)、
バター抜き&マヨネ控えめなど、いろいろと気を使っていただいてしまって。。。
本当に、pontaには、嬉しい限りの親切cafeです。ペコリ(o_ _)o))
次回は、やはりマヨネも抜きに。。。←どこまでもワガママ

いろんなモノを控えめにしてくださってるので、少し塩が強い。。。けど
そりゃ、文句はいえまい、君!  当たり前。

想像よりボリューミィ~。。。です! サンドのパンも、かなり分厚いです!

美味しい~くて、幸せでっす♪

満腹です! かなり満腹です! 残せません。当たり前。

相変わらず、いい香りの珈琲♪ 今回は、飲んでませんけど。。。σ(^_^;)
サンドイッチと珈琲の組み合わせ。。。。好きじゃないんです。。。もん。

いろいろと腹立たしい事も、旨いもん食べたら幸せなれる~単純明快!

あ。。。またドコのパンか聞くのを忘れてしまいました。。。
[PR]
by kaponta | 2009-05-20 15:26 | lunch | Comments(2)

や・・・やばいんです・・・・パン



気を抜いてたら。。。。無いじゃ~ん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。

あんなけ、とっとか、とっとか仕入れて気を許していました。
とっとか、とっとか、消費していたんだぁ!実は。

今年のGWは、青空ランチでパン食しまくってたし
日々のランチパンもしまくってたしぃぃ(@_@;)。。。。。

冷凍庫にパンがないなんてぇぇε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

き・・・岸辺仕入れは、来週末までグッと我慢だし
ベーグルは夕方手に入るのだろうか!?の不安だらけだし
まさかこんな事態にいきなり陥るとは、お天道さまも?!(笑)

ああ。。。近くに欲しいぜ、loveパン屋~!!
[PR]
by kaponta | 2009-05-19 15:57 | ひび | Comments(4)

おっ買い物♪

行く気はなかった、「阿倍野北海道展」
指令が飛んできて(笑)、しゃーなしに出向く

  ・ロイズ  ベリーキューブ
  ・ホッキ貝
  ・ルタオ チーズケーキ


その前に居た、阪神デパ地下で

  千疋屋  杏仁マンゴー&杏仁メロン

母上絶賛の、千疋屋の杏仁マンゴーは、そりゃそーやんなぁ~♪
フルーツ店だもの、千疋やだもの、マンゴーがかなり美味だそうだ。

そして、ルタオの人気のチーズケーキ。
初めて、試食して、旨さにビックリしたそうな。

即決で購入してました。。。。行動が素早すぎる。。。

ほっき貝は、デカっ!なのを4個1000円なり。
とりあえず、貝から外してもらって、後の下処理はお家にて。

お刺身でもいただける貝なれど、よくあたる(笑)ので、サッと湯通し。
半分は、サッといためて、バターをほんのりで醤油味付け レモンパッ。

紐部分は、炊き込みご飯にしてみました♪
あっさり風味で、シンプルに。

母上は、無類の貝好きである。アタルのに。。。(笑)

こないだから、サザエ・ミニ鮑。。。なんぞが冷蔵庫に「デン」とおったりする

鮑。。。肝。。。。は、よーわからんのに、適当に酒とあわせて焼いたみた(笑)
なんもいわんと父は食べてたので、それなりに美味しかったのでしょう(苦笑)
[PR]
by kaponta | 2009-05-19 15:50 | ひび | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧