<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

cu-cal

もーすぐ開催ですね

奈良 『cu-cal』 

行けそうなのは、マルシェぐらい。。σ(^_^;)

マルシェでは、くるみの木やミアーズパン 出展。
これは、この機会にめざしたいものぉ~

11月は 奈良方面にいく機会が何故か増。
といっても、奈良市内ではないので残念。。。

京都より人がすくなく、のんび~りした雰囲気が好きな奈良
そんな奈良も、阪神ー近鉄開通で賑わってきました。。
そして、セントイベントや、cu-calイベント。。。
[PR]
by kaponta | 2009-10-30 12:04 | ほか | Comments(10)

玉造 は 発展中   HL

お久しぶりにHLへ。

お店の中のカラッポ。。。。人気です♪
友用もあり、予約したので安心安心

しあわせ♪ってなんだっけ~なんだっけ~♪
旨いパンがあるトキさっ。


玉造 「近鉄ストア」登場~!!JR降下に効果覿面!?となるでしょうか。近くにはイオン。。。
玉造。発展途上地域也
[PR]
by kaponta | 2009-10-29 12:19 | pan | Comments(2)

東の空のパン♪

ポチッ!のからやってきた♪

((o(○`ε´○)o))ワクワク気分で 箱OPEN。。。小っちゃ(笑)

以前。。。ウワサでは、でっかい。。。と
ドキドキしてたら。。。反対に極小。。。(笑)

冷凍庫どないしよーとか思ってた分、拍子抜けσ(^_^;)
全然余裕のよっちゃんでありました。。。
隙間いっぱいで、まだまだ入る~


そして~つくづく。。。。

関西のパンでええやん   (爆)

"で" じゃなく "が"ですね♪ 関西のパン屋がいいです。

今まで、いろいろと東京パンを食べたりしてるけど、関西育ちのせい!?
結局、旨い!と感じるのは関西のパン屋さん♪

。。。と今更よーやく気づく

全然、関西のパン、いけてるやん!
パン屋さんの数は劣っているけれど、誇れる!!


と、今回つくづく思ったのであります!

東京遠征しやんでも、関西遠征で十分かも。
関西のパン職人さん! 好きです!!



食べれるパンも、食べれないパンも(笑) 取り急ぎ冷凍庫へ

と、言いながら又食べたくなるんやろうけどねぇ(笑)
次はツォップか!?

あ! 美味しかったですよ。モチロン東のパン♪
[PR]
by kaponta | 2009-10-28 12:41 | pan | Comments(4)

やっと見学しました ダイビルでランチ

久々に、イタリアン食べてみるか! の気持ちで行った北新地
予約で満員。。。。。またかっ。
見学でダイビルまできたら、『黒むつ』の文字 やられました(笑)


『旬菜旬魚 蒼(あお)』
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
06-6449-5552
11:00~15:30 (L.O 15:00)、
17:00~23:00 (L.O 22:00)
定休日/日曜日



 ランチ  900円
   黒むつの塩焼き、豆腐、お造り(鯛)、十六穀米、味噌汁、漬物



注文してから焼き上げられる、産地直送の、「黒むつ」♪
脂がのってて、新鮮!
本来なら、!あんまり脂のりのり~は苦手なんですが、
添えられてた、スダチと大根おろしが救いに♪

昼の魚で黒むつ! これは嬉しい~。しあわせや~焼きたて!が何よりなにより。

ご飯は十六穀米。うま~く炊き上げられてます。
気持ちのお造りは、鯛。これも新鮮!でめっちゃ美味。
お味噌汁は、赤だしにとろろ~ってめずらしい~。

どれも、これも、素材の味が良く、美味しかったぁ~
やっぱり和食はホッとする♪ しみじみ和食が好きだと実感

すごく満足。。。。ではあるんですが難点といえば!?

野菜がない!!!  豆腐は野菜といってもねぇ。。。σ(^_^;)
それと。。。。なんとなく 作り手の顔が見えてこない
あ・・もちろん焼き具合とか、お造り具合とか手仕事はプロであります♪

ま。。。お昼にこの価格にワガママを言っちゃいかんのでしょうが
炊き合せとか、小鉢とか、作り手感があればもっと嬉しいかなぁ~。
ワガママきわまりないですな。。

海鮮丼や鯵フライ、ゴージャスなひょうたん弁当なら感じやすかったのかも。。
野菜がないと、何故か不満になる奴。。。σ(^_^;)

と言っても!! 魚もご飯も、とても美味しくいただきました♪


こちらは、マーブルトレの和食店。
週末のダイビルは閑散。。。。貸切です。

お隣さんのイタリアンは、きっと多いのでしょうねぇ~。
向かいのフレンチもきっと多いのでしょうねぇ~。

そーそー♪
ダイビルの裏に 『中ノ島バーガー』があるんですねぇ~
こんな場所にもかかわらず、中は賑わってましたよ♪
[PR]
by kaponta | 2009-10-27 11:03 | lunch | Comments(0)

たべる?たべない? 食べてみたい・・・・

帝国ホテル開業 120周年記念が11月より♪



様々なイベントなんぞあるそうですが ↓ お得です♪


◆「Sweetパンケーキ」

ふんわり黄金色のパンケーキが、帝国ホテルにはじめて登場したのは昭和28年。以来、変わらぬ味を守り続けています。120周年の感謝を込めて、「伝統のパンケーキ」「アップルクレープ」「チーズブリンツ」の3種をワンプレートでご用意します。



場所 カフェレストラン「フライング トマト カフェ」(2階)

期間 2009年11月1日(日)~12月18日(金)

時間 平日 11:00~14:00、17:00~22:00

土日祝 11:00~22:00

料金 1,200円       ※サービス料・消費税込。



通常、各種パンケーキ 1,365円+10%サービス料
ちょっぴりお得だけど、ちょっぴりが大きい♪

ミルクパンケーキなんだよな・・・ミルク。。
憧れだった、帝国ホテルのパンケーキ。。。さぁどうする!?

他、各種イベントがあるんですって♪
[PR]
by kaponta | 2009-10-26 12:45 | ほか | Comments(0)

ドゥミ・バゲットに出会えました

パンデュース

「世界パン」をもとめにいくはずが。。。やもなく断念(T_T)

なんのために冷凍庫を控えめに控えめにしてたのか。。。
ポチッ!と押したパンが届くまで、数日。。。
数日ガマンすればいいのに。。。。近くにあると寄ってしまうパン屋さん

無いだろう・・・と高くくってたら、あるんだもん。。。

 ・ドゥミ・バゲット

や~ん。お久しぶりに会えたわっ。。。買っちゃうわよ~

ま。。一個ぐらい大丈夫だもん♪

が、運のつき!?

その後まだ買ってる自分が。。。σ(^_^;)


新町cafeのぐるぐるベーグルも、ニコさんのベーグルも、P&B さんも
ガマンガマン。。。。。

しかも、友のHLベーグルにかこつけ、自分のも予約してるのを忘れてた。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!冷凍庫・・・・マジヤバイす。。。
いや。。。冷凍庫がヤバイのではなく

入りきらないパンがヤバイのだ。。。。!!
[PR]
by kaponta | 2009-10-26 12:35 | pan | Comments(0)

Four de h

フール ドゥ アッシュ (Four de h) 


食べれそうなパンが並んでる♪

冷凍庫。。。ヤバイ  

 ・山食パン
 ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ 


セーグル。。。。。。食べれるの??

この一抹の不安。オモイっきりぬぐっていただきました。
これで証明されたともいう♪

ライ麦粉。全然平気やぁ~ん♪
やはり苦手な酸味は、自家製の天然酵母の種類によるってことよ!

ちょっと好み系のパンではないかも~。。。とおもってたアッシュさんのパン♪
トゥルトォ・ドゥ・ミワ、めっちゃ美味しかった~♪

かなりの水分量だったので、も~少し薄めにスライスしてもよかったかなぁ~。
ねっとりもちもちぃ~の中身と、ガリッと香ばしいクラフト♪

今まで出会えなかったのが悔しいっ。
アッシュで好みのパンに出会えて、至福です♪

吹田と同じく、こちらも大人気です。いつまでもお客さんは耐えません。
買っちゃいけないときに限って。。。。食べれるパンがあるって罪(笑)

冷凍庫。。。ヤバイ。
オススメの、フォカッチャ~(@_@;)。。。ぐっとガマン

だって。。。。巡ってしまったんだもん(爆)
ポチッ。。がやってくるというのに。。。
[PR]
by kaponta | 2009-10-26 12:00 | pan | Comments(0)

オコモリ・・・



イベント目白押しの日曜日。なぁんとのぉ~出かける気分になれず。
おひとりさま。。イベント。。むなしくない!?

と、 空虚気分。。。σ(^_^;)

お家で、昨日ゲットした(後程)パンをパクつく。。。

一歩も家をでることのない日。 
なぁ~んもしないで。。。。うだうだうだうだ

きっと。。。。一人暮らしだと。。。。。コレでしょう(笑)
一人じゃないから。。。。逃亡
[PR]
by kaponta | 2009-10-26 08:36 | ひび | Comments(2)

豆腐チゲ

『漫奈無 マンナム』 韓国料理
大阪市北区同心2丁目1-8
06-6351-1050



最近 ランチ開始 されたみたい

 ・豆腐チゲ鍋  600円
   ナムル、ごはん、韓国海苔



寒くなると、温かい鍋が食べたくなります。
辛いのん好きやから、チゲ鍋 あたたまります♪

細かくくだいた豆腐がたぁぁっくさん入ってて、グツグツ煮込んだチゲ鍋。
思ったより甘め。誰にでも食べやすい辛さ加減。

具はほとんど豆腐やから、もっと野菜多いとうれしいね。
ま、ナムルがついているし、このお値段やしぃ~。

ごはんをつけつけ♪ 韓国海苔までついてくる。

大分前は、天満の高架下にあったお店。
数年前に、移転しました。

ランチせーへんかなぁ~♪と思ってたら、”ランチののぼり”を発見!

他、ラーメンや、日替わり、焼肉のランチもあるようで。
[PR]
by kaponta | 2009-10-22 13:31 | lunch | Comments(0)

まだOPENしないの?? 天神橋商店街中

天神橋4丁目?の天神橋商店街中。
スイーツcafeができる様子。

なかなかopenしないなぁ。。

もうopenしたかと通ってみらた。。。。まだやった。

付近には、ミスドやら西洋茶館やら~


openといえば  尼崎ですな
最近、こんなんばっかやなぁ~
似たようなんで、あまり面白くない。。。
[PR]
by kaponta | 2009-10-20 12:09 | 発見店 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧