「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

忙しすぎた月を締めくくり♪

d0052986_206521.jpg

箕面紅葉旅

箕面で紅葉といえば  ここしかありません!?


『cafe&gallery ゆずりは』
072-745-2020
大阪府箕面市箕面公園2-5
10:00〜日没
定休日/月曜日
http://www.1j2s.sakura.ne.jp/yuzuriha/


予約できないから、食べれないかも。。。と焦りを感じつつ
紅葉もそっちのけ!?(笑) ともかく ココロはゆずりは・・ゆずりは

で焦りすぎで 本店の方へいってしまう馬鹿。。。σ(^_^;)
本店が真横にあるなんて  知らなかったんだもん。。。
名前ちゃうなぁ〜とおもったんや


お昼のお食事(11:00より数量限定)1600円

  主菜一品  さわら幽庵味噌焼き、蕪甘酢、さつまいも
  小鉢二品  水菜と生麩の胡麻酢風味、もずく酢、温卵と若布の鰹だしユズかけ
  白御飯   契約農家の白ご飯
  汁物     なめこと豆腐の赤だし(好みで山椒)
  香の物   大根と昆布、自家製ジャコ
  ミニデザート  黒糖のプランマンジェ



いわずと知れた一汁二菜うえののcafe。

うまい具合に、1回転めの入れ替わりで、5分も待たずにカウンターへ♪

とても気持ちいい、素早い接客のお姉さん。
そしてランチは一種類のみなので、回転も速いです。

もお♪  満足とかいいようがない!  旨

幽庵焼きが好き〜なのにプラス、こちらの味噌味が本当に美味しい
ほどよい味かげんが 病んだ身体にしみわたる〜

一品一品。 これぞ逸品 

イタイなぁ。。。から、ニマニマ♪に

ああ。。。ここに来れて良かった。。。。心から 喜

契約農家さんのお米も、これまたうまぁ〜いんです。
やっぱり 白ご飯にかぎる!  

大きな窓からの紅葉の景色。
外は大勢の観光客ですが この空間はしっとりと。。

ぎょうさん待ってますがσ(^_^;)食べるところからは見えないですし。。

ミニデザートの黒糖ブランマンジェ
苦手な私でも「旨い」と思える上品な洗練されたお味!
(もちろん、一口・・半口の味見です。。)

お水は天然水。 ひゃぁ〜っこいけど、おいしい

続々のお客様で慌しいスタッフさん。
大変なのに、気持ちいい接客と対応。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私的 最高の 味と雰囲気と接客のバランス(エラそう・・)

紅葉時季がすぎれば。。。。もー少し落ち着くことでしょう。
冬になっても、コチラまでならいけそうですし、また冬の景色と
冬の食材で、まったりほっこりしたい お店

さぁ♪しっかりシアワセ味わい 気持ちよく紅葉へ(笑)
[PR]
by kaponta | 2009-11-30 20:06 | lunch | Comments(0)

こ こ は?

d0052986_20194315.jpg

d0052986_20194387.jpg

紅葉じゃ♪
[PR]
by kaponta | 2009-11-29 20:19 | lunch | Comments(0)

わざわざ〜

パンがないぃぃ〜。。。でポチッしちゃったのは

わざわざ長野の "わざわざ"さんのパン♪

『わざわざ』
長野県東御市御牧原2887-1
TEL&FAX/0268-67-3135
http://www.waza2.com/


自家製天然酵母に ビビリながら(笑) ポチッ


 ・ご飯みたいなカンパーニュ
 ・ライカレンツ胡桃
 ・角食
 ・プレーンベーグル
 ・ライ麦クランベリー胡桃



ちょっぴり後味に酸味が感じられつつも、食べれる範囲内
よかったぁ〜。

カンパーニュは素朴で、名のとおりご飯のように毎日食べても飽きない感じ。
モチッと、あっさり。

全体的にとても食べやすい パンたち♪

関西のパン大好き〜だけど 買いにいけない日々にはポチッが便利。。
この便利さが、危険すぎる。。。

今年も 京都パンツアーはお流れに。。。(/ー ̄;)
またクロア。。。食べれなかったなぁ〜
気づけば終わってたボジョレーday。。



。。。。と。。例の発病。。(ノ_・、)イテェ。。。ヨォ。。

ドライフルーツ系のパンはstop 。。
珈琲も チョコも stop

ストレス・疲労禁物  安静第一。。。。(マルシェだけ断念を断念(笑))

なんにも疲れることしてへんのにぃ。。。

禁じられた欲望  より一層のストレスと脳内疲労

。。。。"/(;-_-) イテェ。。
[PR]
by kaponta | 2009-11-26 13:05 | lunch | Comments(2)

ぽこぱん マルシェ♪

素朴 優しい シンプル

ほぼ全粒粉なのに ソフト
自家製天然酵母 クセなく

とても 食べやすい こだわり の ぽこぱんさん パン

・フォカッチャ
・全粒粉パケット

前回食べた フォカッチャ。やっぱり美味しい〜コレ 好き♪
全粒粉のフォカッチャ ちょっと クセ になりそうなくらい 好きな味わい

ようやく めぐり会えたのに… 今年限り!?

宣言された瞬間 愕然 呆然 ヽ(゜▽、゜)ノ

またひとつ 大事な パン屋さんが なくなるのですね
…悲しすぎる…

どこかで 再会♪ 期待してます。。。
[PR]
by kaponta | 2009-11-25 21:15 | lunch | Comments(0)

まっちんさん わらびもち

本来の予定が雨のため中止。。。。と  なりゃ!?

いくべし!  南堀江〜♪

ちょい寄り道がてら 早めの到着は11時前
マルシェのOPENは11時30分

整理券 ゲッチュ♪ 早めにきたおかげですわぁ〜
早々のゲッチュ! で パンもセレクトし放題〜

お一人さま 饅頭のセットか、わらび餅2個まで
ずらぁ。。。と並んでいるお姿たち

 わらび餅  720円 (ひとつでガマン)

まっちんさん自ら、丁寧に丁寧に おひとりづつ説明・お話されながら手渡し
とても こころのこもった 贈りものをいただけたような気持ちで 嬉しい。

。。。ですが。。。後に並んでいる人たち
寒い中大丈夫なんでしょうかσ(^_^;) 

大阪人  かなり 人の事やのに気になります(笑)

まっちんさんから、ぽこぱんさんへ移動
さらに又。。時間がかかる!?

後ろの皆さ〜ん。。。。がんばれ!

マルシェ開催されているBowl Pond Platz さん
こちらの商品だいすきです。(買えないけど)
でも。。。みている時間つーか、雰囲気はまったくなし!

小さな 小さな マルシェ。。
まっちんさんと、ぽこぱんさん。。。。売り切れたらどないなるんやろ。。σ(^_^;)

ともあれ 初めて食する 「まっちんさん」のわらび餅

ぷるぷるぅ〜♪

京きなこの中に、ずっぽり埋われて そのお姿たるやぁ〜くふふ♪
香ばしい京きなこには、甘みなし。
本わらび餅に、洗双糖をほの〜に使用されて 上品な甘み

あ! ちゅうまに 幸せを残して消えゆく わらび餅なり
[PR]
by kaponta | 2009-11-24 11:51 | lunch | Comments(4)

ぽこぱん♪さん

d0052986_2222249.jpg

ようやく 2回目♪

と 思ったら Y(>_<、)Y

今年限りで 閉店ですと!?

ショック すぎます…
[PR]
by kaponta | 2009-11-22 22:22 | lunch | Comments(2)

ふ ふ ふ ♪

d0052986_187026.jpg

こ こ 、 これはっ ・( ̄∀ ̄)・:*:


きゃほ ほ〜い ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by kaponta | 2009-11-22 18:07 | lunch | Comments(0)

疑心暗鬼。。。ではなかった

これから一週間 抗生物質君に頑張ってもらもんと。。。
。。。(〒_〒)

進行お薬壱萬円w( ̄Д ̄;)w

。。。。『ジェネリックで。。。。』
自分の身体のことなのに、値引きするヤツ。。どうよ!?

   歳や!  労わろう!


忙しいわけでもなく〜だらだらぁ〜とした生活なのに〜
なぁ〜んで なぁ〜んでぇ

ストレス。。。。。って パン買いにいけないストレス!?ゞ( ̄∇ ̄;)

遊び疲れ!?

ピリピリ ビリビリ 神経逆なでするほうが ストレスたまるっちゅーの。

2009年もわずか つーのに(・_・;)
[PR]
by kaponta | 2009-11-19 22:01 | lunch | Comments(0)

ヌオォΣ(- -ノ)ノ  つづき・・・・

冷凍庫open  ヌオォΣ(- -ノ)ノ
HL まで  ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

雨の日って  素敵 (笑)

なんとか食いついだ。。後。。。。

冷凍庫からっぽ   ぬおっΣ(- -ノ)ノ
週末お出かけ     ぬおっΣ(- -ノ)ノ
平日行けるパン屋無 ぬおっΣ(- -ノ)ノ

ぬおぉぉ(゜ロ゜;)

。。。。。。通販だ(笑)

あんなけ、西パンで満足やぁ〜といいながら
西パン店に行ける週末がなく、平日もなく

ドタバタドタバタ と 気持ちだけ 焦。。焦。。


めっちゃ食べてみたかったので 思わず ポチッ。。
これだから 怖い  ネット注文

いやぁ〜おかげで なんとか月末まで。。。いけるんかなぁσ(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2009-11-19 16:24 | lunch | Comments(0)

大和郡山 米粉のパン♪ 睦実さん

d0052986_16243398.jpg

『米粉のパンとお菓子 睦実』
奈良県大和郡山市千日町25-1
0743-55-6551
営業時間/10:00頃〜17:30頃(パン・お菓子売り切れ次第終了)
定休日/月、火、第2・第4日曜日
http://www.kome-623.com/top.html




紫陽花で有名な矢田寺さんへ向かう途中にあります♪

米の粉だけで作られているパン♪
補うためのグルテンは使用されています。

米粉と、グルテンだから、食感は

モォチモチっ。モチモチモチモチ〜が好きな人にはたまらんかも♪
ムシパンを、より水分たっぷりにした〜モチ加減。

得意なパンではありません。
ですが、とても素朴で、愛らしくて、素材にこだわった ぱんたち。

何より、 作られている ご店主さん♪キュートすぎますっ
ご店主さんのママさん♪ キュートすぎます。

お二人の笑顔が とても素敵

2時過ぎ。。。既に 店内のパンはわずか。。
地元にも根付きはじめ、観光客にも愛され
これから これから ますます 人気になりそうです

郡山駅からバスで15分ほど。。。
わざわざの場所にありますが、矢田寺観光にはいいですね。

店内で軽くいただけるスペースもあり、チーズケーキなどのスイーツも♪
小さなパンたちなので、ものたりないようならお隣さんの蕎麦でも(笑)
[PR]
by kaponta | 2009-11-18 16:24 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧