<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

よい お年を〜(^-^)/

d0052986_20283148.jpg

みなさま わがまま ponta 2009

本当に有難うございました m(_ _)m

あたたかい お言葉 いつも 嬉しく 感謝の気持ちで いっぱい です

笑顔 の 年越し

笑顔 の 年明け

どうぞ お迎え 下さいね

そして 2010年 変わらずの 暖かいお心で わがままなる私を

なが〜〜〜い眼を持って 宜しくお願い致します

では 今年最後の ご挨拶 携帯からですみませんが

健康に元気で2009から 2010 お過ごし下さい

ありがとう ございましたヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by kaponta | 2009-12-31 20:28 | lunch | Comments(4)

ことしもあとわずか

何気に   クリスマスは終わっていた

なんのイベントも ライトアップも 感じることなく。。。

む・・むなしい!?  (*^_^*)



出勤も終え。。。。。はぁ今年もなにげに終わるようで・・



来年のテーマをかんがえるに





”健康”


としか  浮かばない。。。。
[PR]
by kaponta | 2009-12-29 10:22 | ひび | Comments(4)

老体ムチうって、いきさきはぁ。。。

大概。。。。。。。。。疲れ果ててるのに  馬鹿じゃん

馬鹿だなぁ~と 思ってるのに  出かけたついで・・・

最終日だもん。。。。許したって~


『ぽこぱん』最後の日

お仲間さんたちと、大阪でのぽこぱんさん最終日に行ってみました!
12時OPENで、ジャスト12時についた自分にビックリ。。
たしか。。。40分すぎに玉造にいたのに。。。間に合うとは。。

店内は 既に 数名・・・(小さい店なので、満員状態)

  ・フォカッチャ
  ・全粒粉のカンパーニュ


やっぱり いつものを買ってしまう。。。
バケットがなかったのが残念。。。

あ~ここの全粒粉のパン。。。好きやぁ~

パン仲間さんたちのパンも多種あり。。。高っσ(^_^;)
シュクレを考えると 手がでなかったです。。。

また  次の機会があれば。。。


はぁ~。。。。。。 つかれた  ←とことん馬鹿

気持ちは晴れやかから えっかぁ~。。


ここんとこ   ランチ日記でなく

パン日記になりまくってるぅ~。。。。(@Д@; 

と  ふと 気が付いた。。。。


最近  ほんまに パンばっかりですねん。。。
出かけても パンばっかりめがけてますねん。。。

ひとり やと 手抜きしてしまう。。なぁ。。
[PR]
by kaponta | 2009-12-29 10:14 | Comments(0)

脚がむく....岸辺へとぉ♪

前日までは  んな気さらさら 無かったのに

朝 目が覚めたら 出かける準備を始めてた。。。( ̄ー ̄;

ずっと  ずっと  カンパーニュが食べたい!! 病 爆発!?


  ・ラミジャン
  ・パンドミ
  ・ノアレザン
  ・フィグ
  ・バトン


友のを含めて。。。。

時間帯が悪・・・焼き上がり一歩手前・・・売り切れ続出。。。
30分まてば 焼きあがるパンたちも多かろう。。

ともかく ラミジャンを買えてよかった・・・。


で   お次はどこへ ・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞ





お次はどこへ   の 前に


時間が中途半端 寄り道

 HLベーグル  (笑)

店前  ひゃ~並んでるぅ~!?
たまたまタイミングがよかったみたいで、予約待ちの方?

数個買い込んで 振り返ると   ひゃ~並んでるぅ~!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w とっとと 撤退。。。


さぁ~ まだまだいってみよう~(苦笑)
[PR]
by kaponta | 2009-12-29 10:11 | pan | Comments(0)

ちょっと きゅうけい。。。

やたら めったら 体力の限界。。。どーにもこーにも。。

。。。。ただ単に体力不足なだけなんですけどσ(^_^;)
無理が効かん。。。つか。。。。

やりたい事がままならん・・・・!?
あ・・ちゃう  行きたいとこ!  が ままならん

何事にも やる気はまったくないので(苦笑)。。
食べることだけに邁進中

なのにぃ~。。。出かける気もせーへんようになる体力は
今年後半を見事にあらわしてもーたなぁ

日常的には  愛する友たちの 出産ラッシュ♪
喜ばしい~嬉しい~♪知らせ!!

なのに。。。。どことなく寂しさが。。。σ(^_^;)

自分本位に。。。。あ 「またひとりや・・」と。

ともだち  どーやってつくったっけ??

 「さいしょっから もーいちど」 ちょっぴりしんど・・ 


最近 TV 手相占いの人 よーでてはるね

それによりますと。。。。KY手相のワタクシ・・・(/(エ)\)キャー
よくいえば 天真爛漫らしいねんけど。。。。そーやったんか・・
読めてないらしい空気。。。そーかもしれんわ

「いちいち くうき よんでられるかい」   開き直り

ま  来年も  ワガママ キママ  やな
[PR]
by kaponta | 2009-12-27 15:25 | ひび | Comments(0)

OAP あんかけ

OAP まえだ

よく利用してます。胃にやさしい 「まえだ」
ありがたいっす

 ・あんかけセット  赤飯付  600円

にゅうめんセット、雑煮セットなどありますが、いつもあんかけ。

冬には、あったまるぅ~ん。

鍋たべたぁ~い! と思っても ランチに鍋ってないのよね。。
美味しいうどん屋もあらへんし。

あぁ~今年も よーけ まえだには助けられました♪
[PR]
by kaponta | 2009-12-27 15:15 | lunch | Comments(0)

パン馬鹿

ちょっぴり最近 しんどい…(;_;)

ひきこもり…12月ヽ(゜▽、゜)ノ

…にも 関わらず
アチラに向かっているのは何故だろう…(・_・;)

パン無かったら笑ってやって

年末 寝込んでたら 笑ってやって

ともかく 行ってきます
[PR]
by kaponta | 2009-12-27 10:12 | lunch | Comments(2)

信治楼 寿司


寿司 「信治楼」 京橋kiki店
大阪市都島区東野田町1-6-22
06-6355-3110
11:00-23:00(L.O.22:30) 
無休
http://www.shinjirou.net/


用事で京橋でお昼となりました。


焼さば寿しセット 赤だし付  800円

焼き鯖 3切れ
 まぐろ
 鯛
 海老
 京橋ロール 
 


期間限定の言葉にひかれ(笑)焼き鯖~を注文
いつもなら、絶対注文しないと思う。。。(苦笑)

鯖の寿司・・・苦手ですねんσ(^_^;)なのに何故!?
言葉と。。。なんとなく惹かれるものがあり。。。。

で、これが!!  美味しかったんです!
食べれるや~ん。。。と、新たな発見

炙ると、鯖も鰆も変化するんですねぇ~♪
どちらも、生では好きではないのに、炙ると旨いと感じます。

にぎりのシャリやネタも値段の割にはそこそこ♪さすがですね。
鯛は昆布締めされてあり、その具合が好きでした

京橋ロールは、中に 「そぼろ肉」が。。。。肉さんはゴメンなさい
海老さんも。。。ごめんなさい。

見た目、足りるかなぁ~と思ってたんですが
焼き鯖の寿司飯がしっかりとあるし、めっちゃ満腹~

森ノ宮店よりザワザワかなぁ~と思っていたけれど
中にはいってしまえば、ゆったりと。

ランチメニュー多種揃っているし、単品もモチロン。

あまり京橋でそそられるお店は少ないんですがぁ~
いざ!って時には役立ちそう~ です
[PR]
by kaponta | 2009-12-24 20:06 | lunch | Comments(0)

家族の忘年会は ちゃんこ

『ちゃんこ家 吉在門上六店』          
大阪市中央区上本町西5丁目2-7(ベルメゾン上六1階)
06-6766-5576
平日・17:00-23:00
日祝・16:00-23:00
定休日/年中無休




長田にしかなかった ちゃんこの「吉在門」
上本町にも、ちゃんこの吉在門ができました

家族の忘年会~


 ・名物ちゃんこ + うどん


具材全部、ぶっちゃけてぇ~ うどんも最初っからぶっちゃけてぇ~

ごった煮。。。。(笑) の ちゃんこ。

ダシはこだわりの醤油ベース。ニクニク効いてます。
。。。。。魚介のダシもとってます。。。。σ(^_^;)


・・・気づかないフリ・・・して食う。


長田店にいったのは。。。。。うん十年まえ。。。!?
これぞ ちゃんこ屋 な、だぁ~と 大広間。

上本町店は、前割烹吉在門だったので、個室もありで落ち着ける

久々に、ちゃんこらしいちゃんこを食べたかも♪
ちょっぴり塩濃ですけど、旨いっす。


ひたすら食べて、食べて、食べて。。。一時間もしないうちに出た(笑)
飲まない一家なので、早いもんです~

なぁ~んか久々の夜おでかけ。。。
暗~くなると、なんか焦。。。!?  お子ちゃまか!!
[PR]
by kaponta | 2009-12-23 11:51 | ディナー | Comments(0)

堀江  珈琲

まだ珈琲が飲めてた時期のお話。。。σ(^_^;)


『Cafe Weg (ヴェーク)』
大阪市西区南堀江2-13-16 勝浦ビル 1F
06-6532-7010
9:30~18:30
定休日/火曜
http://www.cafe-weg.com/



玉造のヴィーナローゼから独立された方のお店。
少し入り口付近をリニューアルされたっぽい。

清潔感あふれる店内でくつろげる暖かみ。

 ・ヴェークブレンド

何を飲んでいいかわからないときは、そのお店のオリジナルで♪

とても飲みやすく、柔らかい珈琲。酸味は少なく。

雰囲気も、スイーツなども本家と似た感じ。
そのせいか、ゆったりと落ち着けます。

ここいら界隈では、無い感じのお店なので
美味しい珈琲を飲みたいとき、とても便利なお店かも♪
[PR]
by kaponta | 2009-12-23 11:39 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧