<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブツブツ

としが明けた瞬間から、いろんな祝いやらいろんな祝いやらいろんな祝いやら。。。で
前半は、財布に入る前から出て行くばかりの懐事情(T_T)
後半に優しくなでなでいいこいいこに育てても、この前半のおかげで、元の木阿弥
通販なんていう、「ポチ」という誘惑のおかげで、進歩どころか後退の一方
微々たる月々報酬なんか「あ」もないわぁ~
老い先。。。まだまだありそう!?かも。。で、どないするぅ!?

何をけずるか諦める!? 「オンナ」はすでに捨てた!?(苦笑)
もう、もらわれることも(もともと、もらうもらわれも変じゃろ)なかろうし、もらう気もなし(笑)


自由自適~なんてカッコエエことじゃあらしません。が、自分に甘く人にも甘く~モット~。

んなことゆーてるから いつまでも治りましぇ~ん。。。
珈琲飲めないなんて 茶しにいく意味ないや~ん
ドライフルーツ食べられへんからフリュイも指くわえ。。。
チョコ。。。。これだけはどーしても辞めれないから。。これが原因か!?
しかしこれもダメとなるとストレスストレスストレス。。。
もう諦めた! 「美」は全て捨てや(笑)
おでこの疱疹君。一緒に歩いていこーや。。

「美」は 諦めたところで このままでええんやろか!?
「食」は どーかんがえても無理ですわ

[PR]
by kaponta | 2010-01-30 20:10 | ひび | Comments(0)

あっしゅ

淀屋橋から本町に歩いてたら、とりあえず寄ってみるでしょ

 「フール・ドゥ・アッシュ」

まぁ~時間帯で、無いだろうと思っていたが。。。

  ・ローズマリーフォカッチャ
  ・名前。。わすれた 水分率120%パン


前回のライ麦100%のカンパーニュにして、味比べでもしようかと思いつつ
新パンにしてみました。

水分率120%って!?  どんなんよぉ(笑)

めずらしくフォカッチャがあったので、おすすめ♪もあり購入
バケットはやはり。。。。売切

いつになったら、アッシュのバケットを食べることができるのでしょう
[PR]
by kaponta | 2010-01-30 20:06 | pan | Comments(0)

達磨屋 が でけた

天神橋筋商店街に

東京 神田達磨屋

OPEN


今日 と 明日

12時から13時 無料やて〜



あ 今日は 終わりやf^_^;
[PR]
by kaponta | 2010-01-29 12:57 | lunch | Comments(2)

自家製みかんジャム♪

d0052986_884738.jpg



につめたら こんなけ に なっちゃった
[PR]
by kaponta | 2010-01-29 08:08 | lunch | Comments(0)

上本町の蕎麦 鶴喜さん

「高橋まゆみ」さんの人形展へ行ったもんで

「鶴喜そば」♪しちゃったもんね。

季節限定の「湯葉あんかけ蕎麦」にも惹かれたが。。。

  ・あいもり (手打ち蕎麦&手打ちうどん)  1000円

冷たい蕎麦 冬でもやはり食べたくなる~んですわ。
ここの モチュモチュした細うどんも なかなかおつなんですわ
蕎麦とうどん 両方食べたい日にゃ、ええんですわ

緑茶ってのも、ええね♪ここ。

最後に蕎麦湯もろーって ほっこり。
ちゃんと、蕎麦湯を飲む「蕎麦ちょこ」新たに出してくれはります。

横のおひと 「蕎麦寿司と赤だし」 なる 注文。。。
蕎麦寿司あったんかぁ!!  次は コレや

月山までの距離は微妙なり。ツレさんがいると、あまり駅から離れられぬ
んなときゃ、やっぱり ココ ええんです。
[PR]
by kaponta | 2010-01-26 20:06 | lunch | Comments(2)

ちょいと前のつぶやき

そろそろお気づきかもしれませんが。。。。。
冷凍庫君がお腹を空かせてきました。。。。( ̄ー ̄;

ひきこもってる場合とちゃうやん。。

年末から あいかわらず どよよ~ん体力  ・・・( ̄  ̄;)

ご近所に あいするパン屋さん 無いの 困ったもんだ。。
自分でこさえる気力 まったくおこらない  困ったもんだ。。


焦りをパンで感じるヤツ・・・どーよ!?
[PR]
by kaponta | 2010-01-26 20:03 | ひび | Comments(4)

心斎橋の穴場。。。。だったcafe

『スタンダードブックストア』
大阪市中央区西心斎橋2-2-12クリスタグランドビル1FBF
06-6484-2239
月~土11:00-22:30
日・祝11:00-22:00
定休日/無
http://www.standardbookstore.com/#




隠れ家   最近とっても賑わってきた。。。。


 ・セイロンティー


久しく飲んでない珈琲。。。。そろそろ飲んでいいかなぁ?σ(^_^;)


以前は、楽堂のパンが食べれました
今は、原パン工房のパンを使用してるらしい♪

ランチはサンドイッチ各種や、ホットドッグなども。

ここは購入前の本の持ち込みがOK

読書するひと 自習するひと おひとりさまも多
みんなそれぞれ 自分時間を楽しんでます。

の割には、バックミュージックが。。。σ(^_^;)
ここでクラシックなんぞ流れたら。。。寝るか!?(笑)
[PR]
by kaponta | 2010-01-26 19:58 | cha | Comments(0)

中津で♪

自家製パスタが食べれるイタリアン♪と温めたまま。。。
ようやくOPENされてから一年後にいくことができました!!

パスタは全て自家製♪ ヽ(*'0'*)ツ


『タベルナ・ラ・キアーヴェ(Taverna La Chiove)』
大阪市北区中津1-14-14
06-6375-2554
11:30~13:30(L.O 水~土)
18:00~22:00(L.O)
定休日/月曜


  ・ランチ 900円 前菜(パン付)、自家製パスタ
  ・本日のスープ 200円


本日のパスタは、一種のみ。当初は2種から選べたんですが。。
少しランチ内容変更されたみたい


 本日のスープ  野菜たっぷりミネストローネ
 本日の前菜  レンズ豆のドレッシングサラダ、サーモン、具オムレツ、肉系、パン
 本日のパスタ  貝とユリネのタリオテッレ、菊菜のソース


開店と同時に入店したひとの 「ここのスープは美味しいの♪」のことばにつられた(笑)
もともと注文する気はなかったのですが。。。

大正解♪ 野菜たっぷりたっぷりの優しいお味のミネストローネ。
麦も入って、すごく美味しい~。 スープというより、野菜からでた水分だけって感じ。
寒い体をホッ♪と温めて。

前菜は、肉チーズダメを伝えていたので、オムレツや肉は抜き
ドレッシングにはおもいっきり、チーズでしたけどね。。。σ(^_^;)
ま・・しゃーないです。

ワンプレート前菜と一緒にパン
少し塩気のあるパンで。。。どこのでしょう?
バターorオリーブオイルが練りこみの。。。どこのでしょう??

そして肝心の生パスタ。。。。♪グフッ
モチモチやし~、ちょっぴりクセある貝味に、ドライトマトがアクセントとなり
菊菜のジェノベーゼがまた風味を加えて~ええんですっ♪

「あ・うまい」

コスパ的には、普通なんですが、何より
自家製パスタで具やソースにも凝ってて、こりゃ満足!でありますの。

奥様と旦那様の2人きりのお店
そんなに広くなく、人数も限られているのですが
なんせシェフは旦那様のみ。ちょいと時間がかかります。

休日なら気にならないけれど、平日のOLさんたちはドキドキもんかも!?

開店とともに入店しましたが、出たのは1時間後。。
じょじょに満員店内の、後からの人たちはかなり待ってたよう。。

ま。。。気長に気長に。。
とても気持ちのいい空間と笑顔の素敵な奥様
頑張ってるシェフの姿に、気長に気長に。。オマチクダサイね。

お店は、ラマダホテルの程近く。
ちょっとした路地裏的なところにあります。
めちゃ近くに、中津の人気の野菜屋さんもございます。
昔いったイタリアンはつぶれてました。。。。(笑)

自家製パスタに、他メニューも美味しそう~
これは、ディナーにいろいろと食べてみたい! と思えるお店。

久々のイタリアンが、旨! で 本当に幸せやん♪
[PR]
by kaponta | 2010-01-25 20:09 | lunch | Comments(2)

カンテが中津でパン♪

中津イタリアン  の  すぐ 近く

パン・カンテ

もーすぐOPEN なんだって!

「めちゃ パンのええ香り~」

に、誘われふと見たら パン・カンテだった。。。

においで探せるおんな(笑)
[PR]
by kaponta | 2010-01-25 20:07 | pan | Comments(0)

本町パン パートわん

予定が無い限り おこもり生活
TV放送でしばらく吹田にはいけぬ
気がつきゃ冷凍庫はお腹をすかせてた

 「パンデュース」

書いてはいないが、最近よくお世話になってます。

 ・カンパーニュ
 ・ドュミ


ドュミは、行く度つい買っちゃう。今回はようやく初のカンパーニュ

自家製天然酵母の酸味と全粒粉の香、ライ麦も配合してるんかな??
味わい深く、トーストしたらまた違った甘みになるよう。

アチラになれていると、なんてあっさりに感じるのでしょう(笑)
水分量は結構好きな方かなぁ~
[PR]
by kaponta | 2010-01-25 20:03 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧