<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

甲南山手 行きたかったパン屋さん♪


『un peu de (アンプードゥ) 』
神戸市東灘区森南町1丁目11-11 1階
8:00~19:00
078-451-6830
定休日/月曜


念願成就~♪


甲南山手の 「アンプ-ドゥ」さんに ようやく行ったよ~♪
ランチかねて、 よし!! いくぞ!! (ガッツポーズ、マジでした(笑))


 ・バケット
 ・チャバタ
 ・雑穀パン
 ・食パン



うまっ♪
うまっ♪



まだバケットとチャバタだけですが。。。。これは好み系のパンだっ
素朴で、素材の味が好き~♪

この後いく(笑)、ソダチさん系ともいえるっ

ハード系も多種ですが、お惣菜パンやスイーツ系、サンドイッチなど多種
キッシュや、東北のなつかしいジャム缶なんてのも売ってました

ちょっと惹かれた、なつかしいジャム缶。。。。

ドレもコレもが 美味しそうで~♪

もっと買いたかった気もちを、ぐっとぐっとガマン。。。。なわけは我が家の冷凍庫状況。。。

このへんで勘弁しといたろ。。。。ってことで、ペーグルやフリュイ系は次回。。。ね(ノ_・、)

国産小麦を使用   酵母。。。。はなんでしょうか??

バケットの香り、味わい♪をおもえば、天然酵母っぽいのだけどなぁ~♪
ホシノっぽい感じもするけれど、何もかかれてないのでイーストかもしれない。。

いや~なんでもいいやっ♪

とても可愛いお店の佇まいに、店内もとてもキュート

壁にバケットのラックがあったり、カウンターにショーケースがあったり。。
うんうん。雰囲気は夙川のアミーンズちっくかしら~

パンたちは  「買って♪買って♪」とにこやかにたたずんでます(笑)

うんうん あまり甲南山手に用はないけれど、またいくよ~
まっててねぇ~

ステキなパン屋さんに出逢えて しあわせな 週末♪
[PR]
by kaponta | 2011-02-28 17:00 | pan | Comments(0)

び………びみょ〜……


d0052986_982850.jpg

[PR]
by kaponta | 2011-02-27 22:31 | lunch | Comments(2)

サミープー  初のカンパーニュ♪ゲッチュ

2月から ミッシュ販売と知り、近くを通りかかったので寄ってみました♪

『サミー・プー』

今さら知りましたが。。。。ミッシュはカンパーニュのでかいバージョンの名前なのですね。。
カンパーニュと同じだとは思いつつ、ちゃんと把握してなかったです。。


 ・カンパーニュ1/4  300円


お店に、ミッシュ・カンパーニュはあっても
名前も価格も書いてないので、ご購入の際はお声カケしてみてくださいね♪
(ご店主さんの想いがいろいろあるみたいです~)

価格がないと、ちょっとビクビクしてしまう小市民(笑)
他のパンが結構高め設定なので、めっちゃ高かったら。。。は杞憂
1/4 300円なら、まだ手がでる範囲内(笑)でした

さてさて まだ食べてませんがどんなんでしょう
見た目は、水分はさほどではなく、あっさり生地にみえます
生地目は、しっかり詰まっているので、焼き戻すとどんな風になるのか楽しみ

そうそう 「必ずトーストしてくださいね!」 と 何度も念押し

はいはい♪

念押しの気持ち よく判る(笑)


「はい!かならずトーストします♪」
[PR]
by kaponta | 2011-02-23 08:46 | pan | Comments(0)

2011初 パスタ

久々にポスルスピーノに行こう♪。。。と思ったのだけどメニューにあえなく粉砕

数ヶ月ぶりに口にするパスタを幸せにしたかったのだか。。。



気になってる肥後橋イタリアン 2軒 めぐることに

手打ちパスタは、クリーム系ばかり。。。1軒目パス
手打ちパスタは、Cコースだけ。。。。。疲れたので、in (笑)

これ以上めぐると、またイタリアン気分でなくなるので、手っ取り早くin
こちらは、OPEN直前に店前をとおり気になってたんです


 『リストランテ サポーレ エッレ (Sapore R)』 
06-6447-7178
大阪市西区京町堀1-7-22 クレグラン京町堀 1F
11:30~14:00(L..O)
17:30~22:00(L.O)
定休日/ 日曜日
http://sapore-r.net/about



 ・A   1000円

   前菜  ヨコワのカルパッチョ、茄子ソテーとポテトサラダ
   パスタ (2種より セレクト) 鯛のトマトソース カポナータ風
   フォカッチャ



前菜は、豚肉と書いてあったが、自家製パンチェッタや魚系に変更もできます
。。。との声に飛びつき、魚に変更
ワガママ顕在(笑)

オリーブたっぷりではありましたが、1000円の前菜にしては満足なる出来具合
ヨコワがモッチリと、あっさりとで 美味しくいただきました

パスタは、見た目も味わいも 『パッパ』を彷彿させます
パッパでランチパスタといえば、海鮮カポナータばかり食べてたよな。。。

細めの1.7mmぐらい?のパスタはシコシコ系のアルデンテ
塩加減もよく、あっさりかつ鯛とケイパーとトマトソース風味のバランスもよく
アツッアツッのパスタも嬉しい限り

美味しい   のに 感動はないのは何故だ!?

パスタの種類が苦手。。。系だったのかもしれない。。
パスタ会社により、苦手なんがあるんよね~なんかわからんけど。。
粉の味が苦手なんやろか

ラーメンとかも麺の味が苦手なんがあったりするので、完璧好みの問題

かなりボリュームあるパスタ量は、90gありそうな気配。。。
がっつり胃にたまりますが、さほどオイルってなかったのでよかった

久々のイタリアン!!
Cコースのカラスミアーリオリ・・・食べたかった

ディナーは、たくさんの手打ち系があるんだとか~


こじんまりとしたリストランテは、気持ちいい空間でした

こじゃれた器やインテリア。エレガントな雰囲気の店内にオープン的な調理スペース
スタッフさんも丁寧でエレガントに。
[PR]
by kaponta | 2011-02-22 12:22 | Comments(0)

-

d0052986_17281899.jpg

[PR]
by kaponta | 2011-02-21 17:28 | lunch | Comments(0)

自家焙煎珈琲  天王寺

『自家焙煎 蕾-tubomi-珈琲』
大阪市天王寺区六万体町1-8 プリムローズ 1F
9:30-18:30
定休日/水曜日
http://tubomi-coffee.blog.eonet.jp/



・マイルドブレンド
 ・紅茶 ミルク
 ・本日のケーキ (抹茶のシフォンケーキ)



女性オーナーひとりでされている、自家焙煎珈琲のお店
町中にひっそりと。。。♪

自家焙煎のお店とならば、注文しましょう珈琲
久しく口にしていない珈琲の味わいを じっくり♪


オーナーが集められた 信楽焼の器にて、いろんなタイプのカップで
マイルドブレンドは、アメリカンタイプで飲みやすいのコメントが、まさしく!なあっさり珈琲
酸味はあるのですが、さほど気になるほどではなく、とても飲みやすいブレンド

すっきりブレンドは、↑よりは濃い感じらしいですが、コクがありそうです

紅茶は、ミルクを注文すると、めずらしく ミルクティーになって出てきます
チャイ形式なのかしら?少しぬるくなってた。。。てことは、んなことないかぁ~
それが残念だったらしいですが、味は美味しいとのこと。

本日のケーキ以外は、ベイクドチーズケーキ。 他の食は、トースト系

抹茶シフォンは、濃厚な抹茶味!!
しっとり~な生地は甘味・抹茶味がしっかりと。珈琲と併せてのしっかり味なのかも

店内は、堀江のヴェーグを感じる、清潔感ある落ち着いた雰囲気
カウンターと、2人テーブル席と4人テーブル席。

玉造のヴィーナローゼっぽいともいえるかも。木の感じが暖かみがあります

突如として、町中にあらわれ、一瞬見過ごしてしまいがち!?
トナリにスーパーがあるので、目印としてはいいですね

日曜のくつろぎtime  とてもとても ほっこり♪ な 蕾さんです
[PR]
by kaponta | 2011-02-21 16:00 | cha | Comments(0)

こじゃれた せんなりや

『RICOCHE リコッチェSENNTRIYA』
大阪市中央区難波3-2-28
http://www.ricoche.jp/


舶来輸入食品のお店 千成屋が キレイになって でけた cafe

意外と知られてない穴場でございます
1Fで売られているワインや、紅茶、スイーツなどが食べれるよ


 ・HEDIARD エディアール 紅茶   500円


エディアールの紅茶が飲めるとは~


アールグレイ or ダージリン のみ
ちゃんと葉もとってくれるのが嬉しいやね

1階で売られてる輸入食品を使用した、食事系やスイーツなんぞも充実しております
ワインも飲めるし、ランチもできるし いろんな用途に便利

ちょっと便利なcafeですな
[PR]
by kaponta | 2011-02-17 15:01 | cha | Comments(2)

カレーなる自然食 ナラタジ♪

ナンのカレーが食べたい!  との リクエストにお応えしまして♪

自然派インド料理 NATARAJ 』 ~ブリーゼブリーゼ~
ブリーゼブリーゼ5F
11:00~23:00
不定休


ナタラジのカレーは全て野菜、豆類、ノンコレステロールのグルテンミートなどの植物性素材で調理。(無添加採種油使用・季節により自家農園の野菜を使用


週末のランチもお安くなってました♪といっても、平日の食べ放題よかは割高
ナンのお代わりができないのが残念。。。(少し小さめなので2枚食べれそうな気がする(笑))


 ・ダブルカレーセット  1480円
    サラダ、ナンorライス、カレー2種、ドリンク付き

 ・シングルカレーセット        980円
    ナンorライス、カレー1種


ナタラジカレー(辛口)
ベジタブルカレー(中辛)
チャナカレー(辛口)
パンプキンカレー(甘口)
本日のカレー


辛口コース (NO.1-3 100円増)、特性ブレンド香辛料(150円増)


ベジタリアンカレーをうたっているだけあり、なんとビーガン用ランチもあった!
すごく惹かれたけれど、たっぷり量ありそうなので。。あきらめた。。ちと高いし(笑)
チャパティーにかなり惹かれる。。。

特製ブレンド香辛料をプラスしてみた(笑)

見た目も、辛そう~ですが、旨味のある辛さ。甘味の後にスパイシーさ♪

うま~い♪

かなり かなり 好みの辛さとお味!! うま~い

天然酵母のナンは やっぱりおいし~♪少しここのは小さめなんで、足りないかと思ったぐらい

この香ばしさとお味。ちょい甘めなんだけど、HOTHOTカレーにしたおかげで
かなりいい感じのマッチング♪


北インド系とはちがい、さらりとしたカレーで重くないのがまたまた好み

オイルたっぷり使用じゃないとキツイ気温お国がら、北インドカレーは美味しいのだけれど、
ちょい。。ちょい。。モタレちゃう。。。(好きなんだけどね。。)
南インドは、ベジタリアン系が多いのだけれど、ライス系が多い。。

ナン、かつナチュラルカレーがあってくれると、ほんと嬉しいっ

米&カレーの組合せを最近食べてないなぁ~。
気になるカレー屋さんは多々あるのに、全然進まないのは米だからかな~
カレーづいてきてるので、日本カレー巡りもしてみなくてわっ


ナタラジは、高級感ある雰囲気の店内。とても清潔感あって落ち着きます
年配者を連れてきやすいのがいいね
[PR]
by kaponta | 2011-02-16 12:20 | lunch | Comments(0)

トランプ風cafe は アローツリーなり

『sweets&cafe Juicy Trump』
大阪富国生命ビルB2
http://r.gnavi.co.jp/k596007/


アローツリーのスイーツで cafeれるお店がopen♪
フルーツタップリのスイーツはモチロンですが、ソフトクリームも♪

ドリンクにしろ、ミニソフトや種類も多種で、お手頃価格

紅茶は、ムレスティナだから、間違いはなくフレーバーも充実してます

 ・紅茶 (ウバ系)
 ・フレーバーティー オレンジ



まだまだ雪がふる季節ですが、激寒の中のアイスってなんか美味しいよね(笑)
おこたに入りながらのアイスはたまらん~な子供時代


ミニモカソフト。。。。なら 食べれるかなぁ~
[PR]
by kaponta | 2011-02-15 11:59 | cha | Comments(0)

もらったぁ

d0052986_231568.jpg

[PR]
by kaponta | 2011-02-14 23:01 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧