<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今 気になる パン屋さん




店頭販売も あるらしい。。。。


『ブーランジェリ サンサリテ』

http://all-sincerite.com/index.html


いやん♪またいかな~あかんやん(笑)
[PR]
by kaponta | 2011-04-28 08:57 | pan | Comments(0)

あめ な ひ  

朝から昼から夕方から  ずっと  雨な日
なんか こーゆーお天気  久々ですね

こーゆーお天気の日  さすがに お出かけ気分といかず
興味増大店もなく おうちで だらりん だらりん・・・だらだら
朝から昼から夕から晩から。。。。ぼけぁ~と TV見てすごす


そんな 日の  Lunchメニュー


  ・メツゲライクスダベーコン、レタス、タマゴ・セロリ菜 バゲットサンドイッチ
                       by サ・マーシュバゲット



贅沢やぁぁぁw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w  家族用サンドイッチ

いくらで売れる!?   (笑)

my お昼パン  は  愛する秘境地からやってきた  フルーツパン♪

本来 フルーツパン(柔系で)は食べない・・・けれど 旨~♪

シンプル!  morebest!



ネットサァーフィン中 GWいたるところで気になる イベントが。。。
いきたぁ~いけど なんか みんな 遠い。。。。ひとりじゃね。。。


いまんとこ 恐ろしいほどの 冷凍パン・・・・ゆえ
パンめぐりもガマンガマン我慢。。。。。。


そうそう  某日

金婚式を迎える 家族


おめでとう~!!



結婚50年。。。。。そりゃすげぇ~。。。



盛大に 厳かに 親しく  温かく  そんな集まり

みんなで 祝福 です
[PR]
by kaponta | 2011-04-26 14:46 | ひび | Comments(2)

うめだ で  寿司

『寿司 海馬  梅田店』


 ・竹  にぎり8カン、茶碗蒸し、赤だし  998円

    鮪、イカ、タコ、卵、ハマチ、鰻、ホタテ、サーモン



めっちゃ普通のラインナップ。。。(笑)
ま、お値段がお値段ですから。。。贅沢いえませんね

ネタは美味しく、ま こんなもんでしょう




最近 いろいろと 美味しいお寿司のランチをいただいたりなんぞしてたから
なんか、美味しいけど 普通やなぁ。。。な 印象でしょうか。。

ちょっと気軽にいただける お寿司って感じかな
OPENしたてで お店もキレイだし


となりのお店

気にはなっても さすがに 昼から ひとり。。。。勇気なし(笑)
飲めないのがネックか。。。。
[PR]
by kaponta | 2011-04-25 16:40 | lunch | Comments(2)

旨♪  ドイツパン

コチラで食べる前に こっちゃで買わなくては!!。。。。が店内にうごめくヒトヒトヒト。。。
ほんなら先食べよか~ で 行ってて正解だった。。。

食べてから♪


 『ベッカライ ビオ ブロート』


この春   すでに連続してやってきている

平日のランブロートにはいつお目にかかるのやら。。。。



相変わらず、人気ですが、後からにしたらダレもいなくてゆっくり買うことができました ♪


 ・フォルコンブロート
 ・ヌスシュネッケン
 ・シナモン


何度食べても        旨い♪

love フォルコン君 石臼引きの香ばしさはピカイチ♪

ずっしりな重みと食べ応え、口にひろがる旨味成分

ひゃ~♪ し・あ・わ・せ


この前にいったときゃ、セサミも購入
口のなか、ごまぁ!! フォルコン君よりもさらに、満腹度あり

ふっふ・・旨


ponta  フォルコン君 only love♪



芦屋川にできた パン屋さん。。。。日曜日おやすみなのでまたいけなかった。。。。
今春 2回も訪れているのに。。。。いつか。。。いつか。。。
[PR]
by kaponta | 2011-04-22 10:42 | pan | Comments(0)

久々に芦屋った 2011 春 



「パンタイム」

いつの間にやら すざまじい人気で ベッカライとは違う客層でにぎわってます
移転前も、うごめく隙間はありませんでしたが、移転後もそんなに広さがかわってないせいか?!
うごめく隙間なく、ずっとずっと並んでます

初めてパンタイム食べたときゃ、そーでもなかったのにねぇ~♪
初めてたべたときゃ、感動だったなぁ~今はまた好みがかわっちゃったから
食べたいパンはあまりないのですが

 ・カンパーニュ
 ・チーズパン
 ・クッキー2種
 ・ビスコッティ


久々に、パンタイムパン仕入れてみました。
うん、やっぱり素朴な美味しさがある♪
ルヴァン生地パンもあるっぽいのですが、それには出会えてない。。。





「ラ・ネージュ ユキオカ」


移転しててびっくり。チーズケーキのお店が 以前のパンタイム場所にやってきてるんです



4種入りチーズケーキ
 ・クッキー



ほんのちかく に いろいろとスイーツ店がひしめきあってますが、久々に

『アマレーナ』  イタリアスイーツ&cafe

こちらも移転でしたよね~♪
移転する前はよく伺ってましたが、移転してからお店に入るのは初

 ・クッキー各種


カフェでは、おしゃれなおねーさん(笑)たちが くつろいでました


一番驚いたのは パンタイム前に 「川福」があったこと!!
そう、大阪のおうどんで有名?!な 「川福」が 芦屋にメインにどど~んと!!

そりゃビックリ

芦屋には 大阪のおうどんやさんができやすいのでしょうか。。。
七福もあるし(今もあるかは確認してないですが)


ともかく 食事 するところに 悩むこた~ないほどにひしめきあって
。。。。。ありすぎて悩みどころか!?



小さな範囲でさえ、いろいろですから 少し脚をのばせばまだまだと。。。



↑すでにいっぱいのお土産をかかえ(笑) もちろん ワタシのではない(笑)
これ以上買っちゃいけないと、そそくさと帰路

芦屋駅売 「無農薬野菜」

ひっかかってしまいました。。。。。(爆)

 ・にんじん
 ・新たまねぎ
 ・セロリ


美味しそうな野菜の香りが どーしても通り過ぎれない。。。

葉がとても美味しそうで、葉を目当てでかったタマネギ。
簡単炒めだけで、あま~い上品な一品ができました


このあと 新しくできた 大阪駅 2階ゲート新しもん好きは、わざわざ2階ゲートから改札をでます(笑)

ほほ~  こーつながるのかぁ~
ほほ~  まるで京都ですなぁ。。。
もーすこし 個性あっても よかったのに~


などと、どあつかましい コメントなんぞしつつ 阪神もチラリ。。。

余計にごちゃった気がせんでもないが。。。。
まるで高島屋そのもののお店でもあるが。。。


などと、余計なお世話な意見を抑えつつ(笑)

ちゃっかし さらに手荷物がふえたりなんぞして (^-^;


外出時間がいつもより数段短いのに 結局 どっちゃりのお荷物。。。

久々に。。。。やっちまったよなぁ~と苦笑いの2人
なのに。。。。なぜかスガスガシイ心持はなぜだ!?
[PR]
by kaponta | 2011-04-21 16:02 | Comments(0)

芦屋でソーセージ

アチラとコチラのコラボサンド♪ なんてのが開催されてた週末

コチラの店舗で ランチなんぞしてました



『メツゲライ・クスダ』 芦屋店



 ・ホットドッグ
 ・デリ  ポテトサラダ
 ・スープ 春キャベツとベーコン
 


美味しいソーセージが食べたいというリクエストにお答えして。。。
ちょっと肌寒いなか すっかり葉桜の大阪に対して
まだ、最後のあでやかさを残す芦屋の桜たち

もう少し暖かい日であれば 前の公園でランチなんて手もありましたね


メニュー全てにおいて オイオイ・・・・なpontaですが 
レッツチャレンジの一口それぞれのメニューは、とっても美味しい♪

このワガママ君が、ソーセージでこんなに感動するとは思いませんでした

なんの、イヤミもなく、クセもなく、上質のソーセージはこんなにも美味しく食べれるのか!
今までの気持ち悪さはなんだったのか。。。。

マスタードがグッドパートナー♪ 

脂の上質さ、手づくりの丁寧さ 全てにおいて ランクAだからこそでしょうか
まさしく。。。目からウロコの 品々 (胃もたれは体質のせい・・・)

しかして 情報ではしっていたものの 実物 「ホットドック」 のインパクトはすごいなり!!

ででぇ~んとはみだした 男気あふれるソーセージ
ベッカライのパンのお上品にオスマシなこと~♪

どちらも噛み応えある、味わいふかい、ナイスマッチングでございます

すっかり舞い上がり、激写!! するのも忘れてました(笑)

希望も叶ったようで シアワセ顔



春キャベツのスープも、ポテサラも とても上品な バランスのとれたお味
塩気のバランスが絶妙です
家庭ポテサラとは違い、オリーブ入りの個性ある大人な一品


入店時、余裕で座れたイートインスペース
気がつけば、30分もたたないうちに、テイクアウトお客様含め、うごめく人人人。。。

タイミングがよく、すんなり注文・食べれて ラッキー♪でした



 <テイクアウト> ベーコン・ソーセージ(いっちゃんシンプルなん)


たとえ 芦屋的な店員さんであっても(笑) さすがの人気高いだけあるお店♪
大阪のおばちゃんには、なじみにくい!?が、すばらしいお味がココにありました
[PR]
by kaponta | 2011-04-20 16:35 | lunch | Comments(2)

うまし 中崎町  ささのはぱん さん♪

やっぱり美味しい 再認識 「ささのはぱん」 さん♪

近くをとおりかかっちゃ よらねばなりません(^_^)v


 ・ベーグル
 ・カンパーニュ
 ・イングリッシュマフィン


まるっきり 前回とおんなじパターン。。。すっかり と・り・こ♪


ベーグルの感じは、HLとはちょっと違いますが かなり好きだなぁ♪

かむほどに味わいが増していく カンパーニュ めちゃ美味しい♪

シンプルな美味さがあるイングリッシュマフィン

おぉぉ~♪ 改めて 改めて うまっす!!


しかし 食パン バゲット タイミングあわず。。

近々 またもや チャレンジ です♪


おいし♪
[PR]
by kaponta | 2011-04-19 16:44 | pan | Comments(2)

王道のトーストサンドイッチ  ここにあり

きっさてん 好き




珈琲の森
大阪府大阪市北区茶屋町6-23



 ・トーストサンドセット    サラダ 飲み物付き
    (ハム、卵、ツナ、ゴボウサラダ、ポテト から 好きなの選ぶ)



なぁ~んと  550円!!


ボリュームたっぷりやし、ちゃんと一からつくってくれるし
愛情たっぷりやし、ワガママオーダーまできいてくれるし~♪

卵は、大阪市民大好きな 厚焼き系♪ これでなくっちゃ!!


お皿いっぱいの大きさのトーストサンド
中身もたっぷり、野菜もタップリ


昔ながらの喫茶店のサンドイッチやぁ~
め・・・・めちゃ 好きや~


常連さんは、パンの耳ナシ とか 細め とか オーダーしてはった♪


ふふふ・・・・ええこと知った(笑)


おいしい サンドイッチ 食べたくなったら  ここやね♪
[PR]
by kaponta | 2011-04-19 12:14 | lunch | Comments(7)

谷町のパン

『イエナ』

 ・トラディッショナルバゲット
 ・クリームパン


いやん♪ やっぱり美味しいわ~


一年ぶり?ぐらいにイエナのバゲット♪
おいしいわ。。。やっぱり美味しいやん。。。

コゲ具合も(笑) イエナしてますなぁ  ご無沙汰していたワタシをゆるして~

最近 とりこになってる(ワタシデハナイ) 美味しいと人気のクリームパン♪
焼きたてほんわか~、ぺっかり光沢


さぞや美味しい。。。。んでしょう。
プレートのクリームパンは既に無く、催促でなんとかゲット


バゲット一本。。。なんて すぐ消えうせし。。。
うまし バゲット とっとと 食べ消えし。。。


うん♪ イエナやっぱりすき
うん♪ イエナのうまさ 健在だ

[PR]
by kaponta | 2011-04-13 15:38 | pan | Comments(0)

あたらしい パン屋さん

『Le Painna ルパンナ』
大阪府大阪市西区阿波座1-12-16 阪和ビル北館 1F



四ツ橋本町の大通り沿いにできた パン屋さん

外からの風貌は、ポールちっくでしょうか

庶民的な価格のパンたちは、町のパンやさんちっくなお惣菜系が並んでます


セーグルなどは平日限定なんだとか。。。


 ・大阪ルヴァン



ちょいと辺鄙な場所ですが 界隈の会社の人たちには便利かなっ
[PR]
by kaponta | 2011-04-12 12:20 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧