<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うまし れんこん♪

和久傅


・西湖    れんこん菓子

有名である
何度もTVで見ているはずである

なのに。。。。全く覚えちゃいない 家族。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


偶然TV放映で 「美味しそう」。。。と のたまう。。
いやいや。。。
何度も商品見てるし その度に コレコレと言ってたのに
結局、うんうん 言いながら 解ってなかったんだ。。。と知る(^-^;

┐( ̄ヘ ̄)┌


大阪でだって買えるんだよ 高島屋に三越伊勢丹
つーことで 今は"北"に軍配
三越伊勢丹で 3個入購入

まぁ~仰々しい・・!? バラ売りで十分なんやけど・・
箱代もったいねぇ。。。 (品格に縁遠くってすみません。。。)


れんこんの味というより、とても品のいい和三盆の香り・味
ねっとり感と サラッと溶ける 食感♪

夏にぴったり  ♪

自分で買うことは無かろうが(^-^; もらったら嬉しい一品(笑)


そうそう 老松の 甘夏ジュレ♪これこそ 自分で買わないけど もらったらめっちゃ嬉しいかもぉ~(笑)


。。。。と 実はあまりゼリー系は食べないヤツ
ですが ジュレ は 好き。。。?!


同じ食品 食感違うだけで 好みであったり無かったり。。。
ワガママ子 アラワル
[PR]
by kaponta | 2011-05-31 15:40 | スイーツ | Comments(16)

初心忘るべからず。。♪

むっしょう   に  ベーグル  食べたくなる


雨ん中  マメに HLさんまで♪ (パンだけには マメ)


雨だもん 大丈夫。。。。。。w( ̄△ ̄;)wOH

ほぼ。。。。 売切。。。。みなさん マメです

シンプルベーグル 4つ なんとか ゲッチュ 。。。ε=Σ( ̄ )ホッ


ああ 初心貫徹  三つ子の魂。。。って  やつね♪


好き ベーグル  NO.1
[PR]
by kaponta | 2011-05-30 16:36 | pan | Comments(6)

たまごやき by 明石

明石 !!

と いえば  明石焼き ・・・もとい  "たまごやき"

魚棚市場界隈には そりゃ いっぱいいっぱい たまごやき屋さん
どこが美味しいとか もーわけわからん

一応 人気どころの はずれの店行ってみる。。。。。ものごっつい行列(◎-◎)
なんじゃコリャ~の行列に そんなに味の差があるものなのか!? 疑問符。。

店を覗いてみりゃ 行列の ワケ です!!

 ・焼き台数 2.3台
 ・店内広さ・・・狭っ

こ・・・こんなん 進むわけないやん!!    とっとと 退散


どこで食べても マズイモノはなかろう・・・

手っ取り早く 魚棚市場の 一番行列の少ないトコロに並ぶ

 ・たまごやき
 ・鯛めし&蛸めしおにぎり
 ・蛸天ぷら
 ・ワカサギ揚げ


お店のおばちゃんおすすめセット(笑) 進められるまま注文


たまごやき焼きあがるまで 結構待つ

おばちゃんおすすめセットな ワケである(笑)
待ってる間の たまごやき以外の おにぎりや天ぷら 美味しかったです

待った待った "たまごやき"

あっつあつ~ ♪ うみゃ~い♪

玉子濃 出汁味たっぷり♪ (ponにはちと 濃いけど)
な~んか めっちゃ 久々に 明石焼きたべましたわぁ~


お店により 15個だったり 10個だったりする たまごやき
ま 店により味は違うんやろうけど 1時間以上並ぶのは どーでしょう。。
10分並んで食べたお店で 十分満足でありました
[PR]
by kaponta | 2011-05-30 08:47 | lunch | Comments(4)

new マンプク ベーカリー ♪

『まん福ベーカリー』
大阪市中央区北浜東5-1
06-6944-4488
定休日/未定


偶然 あたらしいパン屋さん 遭遇♪   そりゃ 入っちゃうでしょ(笑)


 ・バゲット   14時間熟成  



全粒粉いりなので、 味わいがあります
まだ どこに重点 とか無い感じの 新しいお店ですが これから楽しみ

ベーグルや メロンパン 昔なつかしいドーナツなど お求め安い価格
ためしなので、バゲットのみ購入です

"ベーグルサンド始めました"のチラシが貼ってあり
ボリュームたっぷりのカツサンドも美味しそうでした お値段も安いっ

ネットをもぐってみると 4月にOPEN したばかりのようですね


場所は  "カシミール"  (堀江にあったカレー屋さん) の 近く

つか こんなとこにあったのかぁ の 「カシミール」
土日はお休みなので 全く気づいてませんでした。。。

ほほぉ~ 堀江時代に行き損ねて 移転しても行けなくて
と 気になってたので 今度いってみよう~♪

そんで この近くにある 楽器屋さん!?
いつもとおりすぎるだけでしたが、平日はピアノ演奏会などされてるんですね♪
たまたまなのかもしれませんが 演奏がきけるお昼休みっていいなぁ~
[PR]
by kaponta | 2011-05-29 20:25 | pan | Comments(0)

ベジバーガー(^-^)/

d0052986_13232189.jpg



ベジキッチン やまつじ (VEGE+KITCHEN YAMATSUJI) by北浜

・ グリルベジバーガー   450円
     茄子・パプリカ・にんじん・タマネギ・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・きのこ



ソテーしたお野菜たっぷりの ベジバーガー♪

ウワサ!?では オイルたっぷりで気持ち悪い。。とかあるようでしたが
ワタシが食べたバーガーは、まぁグリルしている分オイルっぽさもあり いろいろ思うところはありますが、
しっかりしたバンズと、野菜素材のウマサで 結構 美味しくいただきました♪

難は。。。。マヨネーズが多いかなぁ。。。
だから余計水分も感じやすいのかもしれません。。

バンズがしっかりしている分、食べにくい(ソテー野菜がすべって)
ソテーのオイルもあるから、マヨネじゃなくて粒マスタードとかなら嬉しいのにな。。

とはいえ  野菜が ほんま 美味しい♪
素材の甘みが十分でてて、バンズにも負けない味わいです

バンズはguのものらしい~ (谷町)
全粒粉のしっかりモチっとしたパンで、噛み応えもあって なかなかのものでした

このバンズ。。。guでも売ってほしいなぁ。。
ちなみに ヤマツジで売ってたバゲットや天然酵母パンもguかしら。。
自家製と聞いたり、バーガーはguのだし。。。!?


1日10食限定のベジバーガー!?
お昼過ぎに到着でしたが。。。ウワサが!?なせいか まだ余裕に。。。(^-^;
作りたてじゃないのも 水分やオイルが染み出る要因でしょうか。。

注文してから作ってくれたら 文句無し! ですねっ(マヨネ抜きオーダーしたい)

お野菜は美味しい 料理は普通。。。(^-^;
印象は 以前と変わってはいないけれど それなりに満足の バーガーランチ

川沿いがキレイに設備されて ピクニックに最適♪
青空とバーガーと♪ こんなランチタイム  一番幸せですな
[PR]
by kaponta | 2011-05-27 13:23 | lunch | Comments(0)

中崎町で サンドイッチ♪

サンドイッチカフェ 『 POIS(ポイス) 』
大阪市北区中崎西4-1-7
11:30-20:00


中崎町で 新たなお店が続々と

その中で サンドイッチ専門店のランチ めちゃお得


 ・バリューセット   
   5種類サンドセレクト + 飲み物 + サイド (スープorサラダorポテトなど)


しっかりとボリュームもあって   500円!!  や・・安い

サイドメニューのサラダだって、チョビットとかじゃなく カップにてんこもり♪
全てのメニューがテイクアウトOKなんも嬉しいっす


注文してから作りはじめてくれる出来立てサンドイッチは、細パン3枚の、具がタップリ♪
どれも野菜たっぷりで嬉しいっす

ワガママオーダーもOKでしたよ(笑)



ドリンクは+100円で生バナナジュースやにんじんジュースにでけたりと
バリエーションも豊富

店長のおねーさんは、カジュアルで気持ちいいご対応
ひとりでされているので、混んでいるとちょっぴり待つかな~


ささのはパンさんに通いだしてから、気になってたんですよね~こちらのお店
小さなお店なので、OPENしているのか??なことが多くてようやく入店♪



バリューセット ほんまお得すぎます
会社近くだったら マジ通いますわ

シンプルなサンドイッチ♪ 
[PR]
by kaponta | 2011-05-23 16:35 | lunch | Comments(0)

やっぱり・・こんなもん

『vivi verde 』  ルクア10F


すみません。。。たまには辛口を(^-^;↓


お料理は、決まった前菜と7種類ぐらいから選べるパスタの 一種

回転速いワケ


  ・前菜 7種類ほど (鶏パテ・ルッコラサラダ・ツナマヨ枝豆・カポナータ・サーモン・ブロッコリ・カボチャ)
  ・セレクトパスタ (季節野菜とからすみのパスタ)



ま     普通     (笑)

前菜それぞれのお味は まぁ~それなりに美味しいモノでした が
ま こんな感じ~って感じ

パスタ種類は まるでの オーソドックス
どこででも食べれる あえて 「ココ 」に こなくてもいいかも!?(^-^;な普通
使ってる素材もこだわりは見えないし 盛は粗雑

辛口・・・なのは 記載されてない "ツナ"が入ってたせいか!?(笑)
それとも "カラスミ" を一切感じないせいか!?
季節野菜が ”パプリカだけ"だったせいか!?

使用してるオリーブオイルが 結構な濃いタイプ!?
乳化にこだわりすぎなのか 重い。。。。


マズかったわけじゃなく 普通に食べれるお味ですが 感動は ココにはなかった。。
そんなに期待していったワケではなかったのですが
あまりにも 『普通』の連発に ちょっぴり気分ダウン。。。

心躍るメニューでもなかったしねぇ~
並んでメニューもらってからわかった仕組み。。。
ディナーにアラカルトが無いとは思いませんでしたわ。。。。


とはいえ


素早い対応と、スタッフの多さ 
行列のわりには すたすた進むし、説明も対応も気持ちのいいものでした


も~くることは無いでしょうが(笑) ま 一度は体験してみるのもええんと ちゃうやろか。。!?
(と 思っておこう)

好みの問題だろう。。。。の個人的感想ゆえ。。。<(_ _)>
[PR]
by kaponta | 2011-05-23 12:11 | ディナー | Comments(0)

中崎町のシロツメ舎さんにて ♪

『イツキベーカリー』



中崎町にある シロツメ舎さん

いろんな雑貨のイベントなど行われてます

五月月から 第三土日に イツキベーカリーさんのパン販売♪ 

・オリーブフォカッチャ
 ・ゴマフォカッチャ


国産小麦・自家製酵母


とっても優しい、ほんわ~かした味のフォカッチャ
自家製酵母はまったくクセのない食べやすさ♪



イベントなどで販売されているイツキさんのパン
初めていただきましたが、本当にたべやすく
ナチュラル系のパンでした♪



さて この近くといえば~♪ ささのはパンさん

。。。。この日はほとんど残って無くって。。。(/_;)
時間をズラして再チャレンジも 惨敗。。。
[PR]
by kaponta | 2011-05-22 14:49 | pan | Comments(0)

天満の小さな市場で。。。

天満市場近く

横抜けの小さな 昔ながらの 市場 (三好屋昆布のある市場)


もお  ほとんど シャッターが閉まっていた



。。。。のに!!


ここ最近で あらたな 取り組み!?


もんじゃ焼き屋さん』 やら 『バー』 やら 数店 OPEN !!


おおお。。。。気になりますな~
[PR]
by kaponta | 2011-05-20 15:30 | 発見店 | Comments(0)

beyer

HLベーグルさんのほど近く 隠れ家癒しのspot



ここの ハーブティ 好き ♪

ほっこり 癒される 空間
ここでしか ない 居心地

だぁ~れも いない 時間  シアワセだな

  『 beyer 』 

なぁ~ん時間でも 過ごせそう・・・・・♪
[PR]
by kaponta | 2011-05-19 15:26 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧