「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとりごと。。。

ちょっぴり おやすみしていた 数日。。。


ここんとこ の やる気 なし子 


とし と 共に ふっきれた   はずの こと。。。

とし と 共に おくびょう  に  なる



コミュニケーション   やっぱり ワタシには 手ごわい。。。  なぁ。。


人にキワラレるのって やっぱり コワイもん。。。


コンナワタシでも ウケトメテェェ  って ふみだせる と トシ と 共に ふりきったはずだったのに。。。

なんだか また また。。


どーも コミュニケーション に関して かなりマイナス思考。。。なのです

おこえ かけてくれていたのに コワくて踏み出せず 。。。。

ユウキのない オクビョウ で  いつもコウカイ


いつまで たっても   ヒトリ   は  いつまで たっても 変わらない ワタシ 

[PR]
by kaponta | 2011-08-31 12:20 | ひび | Comments(0)

ほっと

d0052986_23381248.jpg


【タブレスカフェ TABLES CAFE】 by心斎橋クロスホテル

早くも リピ 今回はランチ利用

ランチで利用すると、ガレット・サンドイッチはかなりお得~



 ・ガレットランチ (5種セレクト) サラダ&ドリンク付き     1000円
 ・BLTサンドランチ        サラダ&ポテトドリンク付き  1000円
 ・パンケーキ (AOCバター&メープル)              1100円



みんなでいろいろ食べあいっこ♪ 

端っこたべ(笑) のガレットは香ばしく、カリカリで美味でした
ここの粉が独特なのかなぁ~クレープといい、ちょっと風味がある感じ。
どちらかといえば、ガレットの方が好みかしら~。


ふわっと優しい食感のパンケーキは、まさしくホットケーキではなくパンケーキですね。
そっか。。。パンケーキはソフトで柔らかく上品。。
ホットケーキは、もっと庶民的な感じですかね~だからホットケーキ派!?

メープルは、あつ~くHOTで提供されているのが嬉しいっす♪
どちらも熱々で食べれるという、細かいところまで気遣いですね~

ここのメープルは、結構なダーク系なので濃い!!
たっぷりつけると濃すぎるので、つけながら~の方がいいのかも!?


駄菓子菓子!!
なぁ~んと。。。それでなくてもミルキーで限界スレスレなのに、クリームチーズ入!?
マジデスカァ。。。。。。

これぐらいなら食べれるかの一枚は。。。。こっぱみじん!?
これもホットケーキではない、パンケーキならではなんでしょうか。。


BLTサンド。。。。。も実は スライスチーズin。。
つーことで、ここのcafeは、ほとんどのメニューがチーズだったのだ。。。(苦笑)


ま。。。ponちゃんとの相性はスレ違いだったことで
ま。。。お味は美味しかったってことで

ゆったり 静かにすごせるcafe使いとしては ええんとちゃうやろか

今度は。。。。ワガママぶっこいてみます!? (笑)
[PR]
by kaponta | 2011-08-30 23:38 | lunch | Comments(0)

空堀で なごむ ♪

『パフ』 by空堀 

・パフランチ  30品目お惣菜・五穀ごはん・豆乳お味噌汁  780円

【キャベツと鶏肉のカレー風味炒め、きゅぅりと茗荷の酢の物、豚大根煮、サラダ、舞茸フリッター、具たくさんオムレツ他】




たっぷりのお惣菜と、炊きたての五穀ごはん、なめらか豆乳お味噌汁。。。♪
こんなけたぁぁっぷりついて 780円。。。。。安!!

注文してから作ってくれるので、もちろん熱々♪
天ぷらの中で、舞茸天がめちゃ好きなので うふふ v(。-_-。)v♪
秋にむけて これから キノコッノコノコ~♪増えてくるよねぇ~


ちょっと変わったトコ・・(いつも行かないという意味の変わった)にいきたそうな母をつれ
めずらしく てづくりcafe感のあるパフさんへ初♪

どんよりお天気で 人もまばらな界隈なのに パプさんは人気です

思ってた以上に(笑) コジンマリの店内
この日が特別多いのか!?いつものなのか!? ともかく店内はギッシリうまりました
おひとり利用の方も多く、うなづけるcafeなのです

パプさんお一人なのに 調理も接客もすべて手際よく対応されてて すごい♪
[PR]
by kaponta | 2011-08-30 14:44 | lunch | Comments(0)

ヒトイキ。。。♪

『hitoiki』 by難波

念願のhitoikiさんの 天然酵母のパン 出逢えました♪

 ・天然酵母パン フランスコッペ



天然酵母のパンは 常時5種類ほど。。その中でも食べれそうなのは2種類ぐらいかなっ
夕方に焼きあがるので、なんとなく行き損ねてました


パンからの香りが 香ばしい~
中身をわったら すんごい酸味の香り。。。。ぃ!? 

マジ!?ヤバイ!? びびりながら食べたら 酸味はないぃぃ!?

という 不思議体験のパン(笑)

中身をわったときの酸味はいずこ!?てなぐらいに気になるほどもなく
焼き上げるとモチモチっと香ばしい、優しいあじわいのパンでした


ついつい こちら方面にはこないので 忘れがちなcafe
でも既に定着しているようで 店内はにぎやかさんです

他のパンもとっても優しい味わいだし 優しいパンが食べたいときはコチラですね♪
ここんとこハード系ばかりなので、たまぁ~に食べたくなる優しいぱん

と いいながら やっぱり ハードパンを買ってしまう。。。♪


そうそう 大分前のことではありますが 「ささのはパン」さんの食パン
と~くで感じるぐらい(笑)の酸味はあるんだけど 
美味しいドッシリパンでした~(日によって酸味も違うみたい)

食べ応えあるあるだけど ガッツリたべちゃう

なんでパンだと ガッツリ重くても食べれちゃうのかしら。。。
どんなけ食べても消化できるから。。。。こわぁ~い(笑)
[PR]
by kaponta | 2011-08-30 14:42 | pan | Comments(0)

ダンケる


「ダンケ」 by心斎橋店


久々のダンケ♪

 ・ティーソーダ


売りは バターコーヒーのお店ですが、 紅茶で(笑)
今まで冷たい飲み物を注文することなて、ほとんどなかったのだけど
ティーソーダってのに惹かれまして。。

爽やかな紅茶の香りと、ソーダーの爽やかさがいいマッチング
夏にぴったり! な 飲み物ですね


ダンケでは 「Fuu」さんのクッキーが定番ですが 夏の間は残念ながらお休みです。。

次回入荷は、10月からだそうなので、今行ってもたべれないですよ~

さてさて 久々の訪問でしたが。。。
いつの間にやら 隠れ家ではなくなってて。。。騒然

うーん。。。あの静けさがよかったのに。。。。ちょっぴり残念

ゆっくりと 静かに ティータイム。。。。 心斎橋ではムリでしょうか。。
[PR]
by kaponta | 2011-08-26 16:21 | cha | Comments(0)

すきやね♪

『Boulanger S.KAGAWA』 by中崎町

すでに リピしまくり


 ・自家製天然酵母(ルバァン)バゲット



酵母が落ち着いてきたらしく、念願バゲット ようやくめぐりあえました♪

「複雑な味わいを楽しんでください」 


ふふ。。ふふ。。♪ 普通のバゲットとはやはり違いますっ
カンパーニュっぽい風味もあり、中はモッチリ。

普通のも結構好きな味わいなんですが、ルヴァンのもやっぱええですね~
酸味もほとんど気にならない

つーことで、このバゲットもとめて リピリピ♪
お昼にバゲット買って、ちぎりくいしてる オンナ どうよ!? (笑)

ベーグルも天然酵母になってます。
[PR]
by kaponta | 2011-08-26 16:20 | pan | Comments(8)

難波に新たな隠れ家cafe!? パンケーキやらクレープやら

ちょっと 復活♪



クロスホテルがいつの間にやらリニューアル♪


【タブレスカフェ TABLES CAFE】

大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪1F
06-6214-2001
9:00~22:00(L.O.21:30)




パンケーキやガレット・クレープなどが一箇所のcafeで食べれるなんて貴重です♪

ブラックゴージャスな店内。。。なんか ブルジョワー(笑)

ランチタイムにはランチメニューがありますが、他セットではないのでちと高め!?


・クレープ オーガニックメイプル&AOCバター
 ・イングリッシュブレークファースト(紅茶)
 ・オーガニックアメリカン珈琲




アルションより甘めなのは、クレープの裏面にシロップが!?
なので、ダークメープルをかけすぎると、かなり甘くなる。。。

香ばしい香りにもっちり感。もーすこしあっさりがお好みかしら。。。
でも それなりに美味でございます♪

パンケーキやガレット そりゃ全部たべれんくても 食べてみたいですねっ

そして 大阪初!? 

高橋さんの カップケーキが ここで購入&いただけます。
いや~これこそ食べるこたぁ~ございませんが、関東スイーツがようやくやってきましたね。。
ブーム。。すでに終わってんじゃないの!?


やけにオシャレだなぁ~と思ったら シュハリがプロデュースだった!!

なぁ~るほど でございますな
[PR]
by kaponta | 2011-08-22 17:15 | スイーツ | Comments(0)

-

d0052986_13154379.jpg

ちょっぴり おやすみ
[PR]
by kaponta | 2011-08-09 13:15 | lunch | Comments(0)

めずらしく ファーストフード

『 SUBWAY 』

6月から サンドイッチのサブウェイが 日替わりサンドイッチが290円で食べれる

『サブ得』  を売り出している

サブウェイなんて 現在にいたるまで 1度だけたべたっきり・・・。
(高校生のころ!? サブウェイのサンドイッチがおいしい~と 友のすすめられた)



サブ得!!  290円  (最大160円  おトク)

 ・月曜日 ローストチキン
 ・火曜日 てりやきチキン
 ・水曜日 ターキーブレスト
 ・木曜日 BLT
 ・金曜日 アボベジ
 ・土曜日 ハム
 ・日曜日 ツナ




なんか こーゆーの見ると。。。 な~んか 気になる。。。んだよな (笑)
わざわざ~行かないけれど 平日のお昼になら食べてもいいかなぁ~って感じで

唯一たべれそうなアボベジ♪
パンの種類選べて、野菜も選べて ドレッシングも選べて。。。。
ワガママ子には ぴったり♪じゃん

アボガドって・・たくさん食べると胸やけするとおもいません!?

久々に食べた サンドイッチ。。。メイン抜いたら ただの野菜サンド!? (爆)
まぁ~290円で、結構ボリュームあって 野菜たっぷりなら・・・・・・・いいかっ!?


ひとりで食べるとガッツガッツで 食べ終わるまで10分もかからない。。(^▽^;)
あかん・・・・バーガーが太るワケじゃん・・・

気になるからたべてみた  から もーいっかぁ~σ(^_^;)
パンに最大の思い入れがあると。。。いかんね。。。


そーいやぁ~東京には気になるパンcafeが多いの。。。
バインミー専門店(大阪にもあるけど)、食パンcafeなんてのも。。。

食パンcafe ponのユメやねぇ~♪
[PR]
by kaponta | 2011-08-05 16:37 | lunch | Comments(0)

すまパン♪

『味取』 みどり パン  by 妙法寺付近




 ・山食パン
 ・チャバタ
 ・ベーグル
 ・全粒粉フィセル
 


ふふふ。。。。♪  
絶対行くことはない!! けど めちゃ 食べたい!!  

そんな募る思いが叶いました~♪



自家製天然酵母は ぶどう酵母らしい♪
長野県のパン屋さんで修行され、誰でも食べやすい天然酵母をめざされているんだとか

なわけで、本当にどのパンも 全くクセのない すごくシンプルで食べやすいパン♪
生地も、すごく重いわけじゃないので、本当に食べやくぅ~

美味しい~♪

ダイレクトに その美味しさが伝わります

食パンは、ハード系 シンプルそのもの  サクサクっ♪ 感が 好き
人気らしいチャバタも 食感がいいですねぇ~

う~ん♪ 惚れた


まったく。。。こんな場所にOPENさせちゃって。。。(笑)
自分ではちょっとねぇ~。。。イケないわねぇ。。。

また おこぼれに あずかれたら ハピハピ子♪ になれるのになぁ~

ワタシノ元に また ヤッテキマスヨウニ。。。。。 祈るしかない!!
[PR]
by kaponta | 2011-08-04 08:41 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧