<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早おきにもってこい!?  かてパン

『こみちのぱん屋さん かて』    by王子公園


当日パンの予約受付 AM5:00~   ・・・・て。 まさか5時起きで 予約電話するヒト おるのぉ!?

と思ったら 6~7時の間に 残りわずか。。。と話をきいた

つーことで パン馬鹿は朝5時に予約電話をするのであった。。。(^-^;
(ココマデきたか パン馬鹿)

つったって 初めてのお店やし どーやって注文しろと。。(ネット情報がたより)


 ・やっトースト
 ・ときぶどう
 ・穀
 ・つや小麦


やっトースト以外は お店の方に聞いて注文

一番食べてみたかった "あなぼこパン"は 今は作ってないそうです。。。

自家製酵母は ぶどうかな?? りんごかな??   とてもやさしい味わいと軽さ


うんうん 人気なのはわかりますねぇ~ 
どこかで食べた感じ!? は cocoro さんちっく♪  なのかな

女性ひとりで作業されているので 予約必須もうなづけますが
今度は、陳列されたパンを買いにいってみたいものです。。

ちなみにトースト系は 13時以降になる。。とのこと。。
開店時間から並んでいるウワサもあるし。。。何時にいけばいいのやら!?



アバウトな地図でいったものだから、まさか通りに面しているとはおもわず
「こみち」に入り込み みつからなぁぁい(-。-;)
おもわず ナチュラル系のおねーさんがとおりかかった瞬間
ひきとめて聞いてしまいました。。。(聞くにかぎる)

さすれば めっちゃ判りやすい目の前にあるじゃないか~。。。。マジですかぁ~の見過ごし。。
なさけなかぁ。。


午後16時30分のカテさんは なにも残っていなかった。。。
灘に用事なんて。。。ほとんどないもんなぁ。。。
[PR]
by kaponta | 2011-09-29 12:55 | pan | Comments(2)

ヌープラスには 大好きな 「本屋」  がある!!



心斎橋店は ワタシノ オアシス
梅田店は小さいけれど それでも いりびたってしまう。。。♪

近くのJUNKU堂。。。素通りしまくり(笑)




「スタンダードブックストア」  
http://blog.livedoor.jp/standardbookstore_c/





以前は 「楽堂」さんのパンが置いてあったんだけどねぇ(心斎橋)
いつの間にやら変わっていって、今は心斎橋と梅田店が共通メニューになってるようです


・サンドイッチ  ファーマーズ  (野菜サンド)


たっぷりの野菜に、ハムも挟んでありました。

サンドイッチのパンは、きめ細かいタイプ
ミルク入りな感じもありますが、サンドにするとよくわからないワタシ。。(笑)
りしっとり加減と、ちょい重めですが それなりにおいしいです

好みでいくと。。。モー少しパリッと焼いてあり
サックリのハード食パンだと、かなり嬉しいんだけどなぁ~(ワガママ)
(やっぱり エルクのバランスがいっちゃん好き)

ボリュームもたっぷりで 満腹満腹

お次は、厚焼き玉子トーストにチャレンジだっ


なんといっても ここは 買う前の 本を読みながらcafeできること!!
何時間でもいれてしまうじゃん。。。てな感じですが
食べ終わる頃、呼び出しがかかり、ゆっくりできず。。

めずらしく スタンダードで cafeゆっくり。。。とおもってたのに。。ちょい残念
(いつもは ずっと 立ち読み(笑))
[PR]
by kaponta | 2011-09-27 08:41 | lunch | Comments(0)

隠れ家にしておきたいの ジオン

「仁音」 ジオン
http://profile.ameba.jp/0667736512/


ランチはいっつも ガッツリ系で スルースルー

カフェは 丁寧なお仕事で 紅茶も 旨しっ♪


 ・自家製シフォンケーキ  キャラメルソース
 ・自家製チーズケーキ
 ・紅茶 セイロン



チーズケーキにはうんちくありありの小うるさいヤツが 


 "うまぁ~い♪  うまぁ~い♪" を連発。。。

よほどお気に召したようで、一安心。。。。。(こいつの機嫌しだいなのだ)


シフォンケーキも、ふんわか~で旨っ♪
きめの細かい生地で、カステラちっくなんだけどしっとりかつ、しっかり
好き系タイプとは違うんですが、ここのん美味しい~

粉がちゃうのかもしれません♪
米・・・でもなさげなんやけど。。。なんでしょぅね~


上にかかっているキャラメルが甘いのではなく、カラメル♪
これが効いてるんです!!
おぬしなかなかやるな! な カラメルソースであります


紅茶もたっぷりとポットで提供。葉も抜いてくれるとなお嬉しいですが。。

う~ん 丁寧なお仕事は 味に影響大ですねっ
とても ゆっくりなお仕事なので、ちょいまたされますが
家のリビングでくつろいでいるような、ふわふわっな絨毯に、ソファー席。

cafeのような、奥は居酒屋のような、不思議な空間ですが
スリッパでくつろぐ 絨毯ソファー席は、ずっと居座ってしまいそうです。。

実は。。
こっそりと 隠れ家のままにしておきたい 素敵なcafe♪なんだよなぁ



OPEN当日から知ってて、ランチにランチにと思いながら、いつも食べれないガッツリ系(笑)
なかなかランチには入らしてくれないですが(^-^;、cafe使いできるからいっかぁ~

もしかすると・・・単品も注文できたりするのか!?
[PR]
by kaponta | 2011-09-26 16:33 | Comments(0)

パン馬鹿…

d0052986_14303816.jpg

[PR]
by kaponta | 2011-09-25 14:30 | lunch | Comments(0)

odona

夏場の出歩き禁止令!? ずっとガマンの子でありました




 "アド・パンデュース"



買っちゃうパンは モチロンロン♪ おきまりもの~♪

ふふふ 頬ずりしちゃう。。。


いやん  ごぶさたやったねぇ~♪  



odona には いつのまにやら  「白山陶器」が!!

テンションがあがります

いいなぁ~いいなぁ~と 眺めるだけ でも  シアワセです
[PR]
by kaponta | 2011-09-20 16:51 | pan | Comments(0)

ZXZ ダゼッ

『ZXZ WEST 日本料理An 』  byハービスエント
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexwest/



ハービスエントができてから 初めてZXZに脚を踏み入れました♪
と思ったら、続けて2度いくはめになってしまった。。。 


・二段玉手箱  二段弁当(造り、煮物、油物、ご飯物)、小鉢、茶碗蒸し、デザート、ドリンク
・特上寿司 特上にぎり寿司(7貫、細巻) 、うどんorそば、小鉢、デザート、ドリンク
・四季彩膳 丼(3種よりセレクト)、季節主菜6点盛りプレート、お椀、香の物



 


2度とも、鮪と鯵のアボガド自家製海苔和え 丼
丼なんだけど 別盛ででてくるのが ポイント高♪
ご飯がベシャっとなるのが苦手なので(染みゴハンとか苦手) pon好み

自家製の海苔の佃煮がうま~くて、クセあるアボガドをトロ具合に変えてくれてます
赤みの鮪がトロに感じるってヤツですね。
全体のバランスがよく、この丼 結構好きだなぁ~

プレートは季節のお惣菜がすこしづつ。それぞれの味付けは薄味でなかなかでした


どちらかといえば、一度目の方がプレート内容は好みだったかな
玉手箱も一回目の中身の方が良かったみたいではあったかな。

丼のしょうが焼きは "普通"と のたまう ヤツもいたが
雰囲気でごまかされないヤツなので そんなもん!?
"普通"はわかるが、コイツと一緒だとなんかテンションさがる。。。


ま、さておき お気に召しませのお店で 続けていくことなった an

ブュッフェも イタリアンも 相変わらずの人気ぶりで 満員御礼
和食も意外と満席でしたね。。。

なんか この夏は 西梅田ばかりに出没しまくってた。。
熱いからお外を歩かずに。。。となると 地下つながりは重要ですね
[PR]
by kaponta | 2011-09-15 12:21 | lunch | Comments(0)

しょっぱ・・

塩ょっぺぇ~  パスタ  食べれる?? そのまま帰る!?  文句つける!?


うげぇ~。。。  だが 今日は ひとりじゃないの。。

ひとりだったら  食べずに帰ってる!?


がんばって 黙々 と 食う
1/3 残しなら 友も お腹いっぱいなのね。。 と 思ってくれるだろう  と。。

久々にまいもどってきたら しょっぺ~洗礼を うけちゃいました。。


どこを どう 味見すれば ここまで 塩辛くできるのだ

周りは・・・・食べているね・・・・たまたまだろうか・・・(/ー ̄;)
一ヶ月ぶり に 口にした パスタは とんでもないもの。。

あ・・・味は 旨いのに。。。。だからこそ すご~く 残念。。。


普通に食べれる なかなかいける パスタ は 基本やけど



旨かぁ~ パスタ 食べたいね~ん!!
[PR]
by kaponta | 2011-09-14 14:26 | lunch | Comments(4)

たまたま 見かけ ついつい 手が。。。




伊勢丹で 見かけた 「パンの小屋」 
言わずと知れた 人気みせですね

イベントなどで購入しつつも わざわざ出かけて買いたいという印象ではないの。。
美味しいとは思うけれど 普通なイメージ!?
ですが ついつい めったに来ないパン屋さんやと思うと手がでちゃう お調子モノ(・・;)

天然酵母の食パンもあったけれど。。。

 ・ハード食パン


ま 王道ですわね。



大丸で見かけた 「ラミュディパン」 by京都

こちらも さほど 印象に残らず普通なイメージではあったのだけど
やはりめったに買えないと思うと 手がでちゃいます。。

 ・ルヴァンバゲット

京都で買った時には、ルヴィン系がなかったので 初チャレンジです


ただいまの冷凍庫は 食パンとバゲットのオンパレード♪ 
[PR]
by kaponta | 2011-09-14 08:46 | pan | Comments(0)

リッツカールトンの。。。屋台!?

『ホテル サ゜・リッツカールトン』  

期間限定で リッツカールトンが ストリートカフェを展開中♪


リッツカールトンの味が お手ごろ価格でいただけるんです

 
  ”ストリートカフェ by The Ritz-Carlton”
    2011年9月2日(金)~10月30日(日)の金曜、土曜、日曜、祝日
      金曜、土曜 11:00~20:00
      日曜、祝日 11:00~18:00



一瞬 どこにcafe??と 探してしまう いたってめだたない。。
ホテルプールなどにあるテーブルだけのcafe。。。看板が唯一の目印でしょうか。

サラダ、ラップサンドは400円~、パニーニは500円
ドリンクも 200円代から。。。

ストリートcafeとはいえ リッツカールトンの味が手軽にいただけるのは嬉しい

 ・野菜パニーニ  500円
      


カリッカリに焼き上げた フォカッチャが香ばしく美味しかった~
たっぷりのアンチョビペーストが 独特の風味でしたね~(ちょっぴり苦手だけど)

お値段から もっと小さいのかな~とか思ってたけど十分のボリューム

美味しくいただきました♪


ちょい前までの 気温だと テイクアウトでお外食もいい季節だったのにね。。
お外食べなら 10月ぐらいがちょうどいいかもしれません

とはいえ、日陰で のんびりのほほ~んと ランチタイム♪
シアワセやった~


ご対応は さすが ホテル  どこまでいってもお客様目線。。。

だって かなりのワガママを言ってのけたponta(笑)なのに
すご~く 親切丁寧なるご対応をいただき まことに まことに 感謝でございます

だって。。。完璧オーダーメイドのシェフ借り出しバージョン。。。。(〃゜д゜;A 

恐悦至極。。。って まさにこのことですが それでもスマイリーでご案内までされちゃったりして
ほんまほんま ありがとうございました。

リピしたいところですが、またオーダーメイドさせるのか!?
[PR]
by kaponta | 2011-09-12 16:18 | lunch | Comments(0)

大阪で パリ♪ あじわう  プノア

「ル・コントワール・ブノア」   byブリーゼブリーゼ

コース  ENTRÉE + 1 PLAT + 1 DESSERT + 1 CAFÉ
        前菜から1品+主菜から1品+デザートから1品、コーヒー
                                       ¥ 3800

  ・前菜 
        爽やかな青ガスパッチョ
          リンゴ、アヴォカド、キュウリ、ヨーグルト
  ・メイン 
        ・アオリイカと枝豆のソテー イカ墨のリゾにのせて
        ・泉州産スズキのポワレ 旬のニナ貝のコンディモンとジャガイモ
        ・奈良県産大和ポーク肩ロースのコンフィ マスタードの香るソース
           サラダ菜とニンジン、小玉葱のグラッセ
  ・デザート
        ・ミルフィーユ・トラディショネル
        ・アールグレイの香るムースショコラオレンジのマーマレードとオレンジソルベ
        ・ピーチメルバ 桃のコンポートとヴァニラのアイスクリーム 追加料金+¥ 300



食べれないものはありますか と 聞くので アレやコレを伝えると
ソレには入ってるから違うものを選べといわれる。。。

なら 聞かないでくれ

変更するぐらいなら始めっから注文セーヘンて。。。




。。。という つぶやき (ワガママ) は さておき


全体的に 家族の評価はよろしかったようです。


ガスパチョ!にテンションUP。。。だったのに 「青」で テンションdown。。
ヨーグルトだしね。。。本物ガスパチョ食べたかったよぉ。。

アオリイカは 柔らかく プリプリで 美味しくいただきました

デザートも、それなりに 一口づついただき♪ 美味しかったです


カンパーニュとバゲット の パン
これについていた バターに絶賛の嵐

ま 普通かな どこのやろ。。
すっかりドミニクやと思い込んでいたのだけど食べてみると普通。。。。。

と。。後で探したら タカギみたいですね。。。。なるほど!?

アミューズに 弓削牧場のフロマージュがでてきて
こちらも好評だったようです

めっちゃ感動は無かったのだけど、お値段は結構お安いし
ロケーションもいいし、それなりに楽しめた一日
以外にも!? スイーツが 「うまい」 と 感じれた
一口だけ。。。が 一番いい 旨味かもしれません


ロケーションといえば、 曇り空で 霧がかっていた日
ちょうどスカイビルが 凱旋門のようで (笑) 店内を含め パリ気分♪

遅めのランチだったので 夜は抜き~

たっぷりランチを食べると 一日一食でも いけるなぁ~!?
[PR]
by kaponta | 2011-09-09 17:02 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧