<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大阪マラソン は ベーグルtime!?

大阪マラソン 3万人集結!!

いや~さすがに 御堂筋も 人で埋め尽くされる映像は。。。スゴイ

恐る恐るの環状線は 走ってるさなかは 断然の空き具合。。
みんなお出かけを控えていたのか、沿道の応援の最中だからか。。!?

しかし、考えただけでも恐ろしい。。。ATCからの帰還。。。
どんな状況だったことでしょう。。。ともかく、 みなさまおつかれさまでした♪

まったく マラソンと関係のない時間をすごしておりました。。。<(_ _)>


『H・Lベーグル』


新装開店した HLさんへ♪ リベンジ(笑)

雲行きあやしいし 世間はマラソンだし こんなチャンスはありません
時間は12時 ちゃんと まだ沢山待っててくれましたよ♪

いつものシンプル君たちを、手もとに引き寄せることができました♪

普段ならお散歩コースですが こんな日は まっすぐ 家路へと。。。


ご無沙汰のベーグル君で 嬉しいランチtimeといたしましょう♪
[PR]
by kaponta | 2011-10-31 19:15 | pan | Comments(0)

西天満 中華   うんまい デザート


『唐菜房 大元』
大阪市北区西天満4丁目5-4
定休日/日・祝


美味しい中華♪  いただきましたっ♪



 ・葱煮豚汁そば  
 ・焼味飯(シュウメイファン) スープ、デザート付き



もやしそば。。。が 本日は無し。。。(/_;)つーことで 葱そばっ

なつかしい中華そばを もっと高級にした感じの いわゆるラーメンではなく 汁そば!
甘めの味付けは、醤油自体が甘いのかもしれませんね~♪
揚葱で、少し油っぽいけれど、好きなテイスト♪
チャーシューはアッサリ系でしたよ。。(一口だけですが。。)

ほんまっ  おいしい~♪

麺も ワタシの好きな 細白いモノ♪ 卵メンがあまり好きじゃないのでコレ めちゃ嬉しい
歯ごたえ感もいいですっ



焼味飯は、 自家製チャーシューに、蒸焼きの鶏に目玉焼き
コレにタレとして、生姜タレとチリソース。

スープは、茄子や野菜のあっさり系

鶏はウワサにたがわぬ、柔わぁぁぁ~あっさり。ここまで柔らかくあっさりなのにめちゃシットリ。。
味見でヒトキレ頑張ってみたところ、これぐらいアッサリだと イケル♪

本当は、チャーシューやタマゴをかきまぜ、焼飯風に食べるんやろうけど
バラバラとして食べる ツレ(笑)

味にうるさい ツレですが 満足したみたいで (´▽`) ホッ



美味しくて シアワセモード全快のところに サプライズの品が 更に美味!!

焼味飯にのみ、デザートがついてる!?らしいのですが 一人だけだと・・・ということで
なんと二人分のデザートをサービスしていただいちゃいました!

シェフ~!!  ありがとうございます

 ・杏仁豆腐 マンゴーソース
 ・ウーロン茶のムース 黒糖ソース



こ・・こ・・こっれっが!!  めっさ旨い

ウーロン茶ムース めっさ旨いっ

口にした瞬間 

ムース嫌いなワタシが ホンマにホンマ 「旨っ!!」
ムース嫌いなツレが ホンマにホンマ 「旨っ!!」

美味ぁぁ~

杏仁豆腐もモチロン 美味かったんですが それよりもなによりも

『ウーロン茶ムース』。。。。すばらしい。。。♪

デザートほめすぎやけど(笑) ランチもおいしかったしっ
これは 夜のメニューが気になるところですね!

お昼も 夜メニュー食べれたらなぁ~と。切に願った お店です

シェフ~ あらためて ほんまにご馳走様でしたっ。ありがとうございます。
[PR]
by kaponta | 2011-10-31 12:15 | lunch | Comments(0)

いとしのベーグル

HLベーグルが食べた~くなる!   行く!


空っ   ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ひ・・・ひさびさに 完売にあたってもた。。。


リニューアルOPENしたとこだったと 今更気づく。。。タイミング悪。。



イタシカタない。。。。出直
[PR]
by kaponta | 2011-10-28 18:11 | pan | Comments(0)

通う~ピッツァ

ちょく ちょく お世話になってます ♪今回は。。
不満ではなく シェフへの 応援メッセージとして。。。。(なってるのか!?)<(_ _)>



『ピッツェリア・ヴァ・ブー』

食べたくなったら 走る~ヴァ・ブーさんまで 一目散

ここまで通うと 食べるごとに生地の味やトマトソースの変化がわかってくるもんです♪


さて。。。。今回のピッツァ。。。

なんか生地の味が全体ではないんだけど、(◎_◎) ン? と気になりつつ
えらい トマトソースふんだんにのっけてるなぁ~とは思いつつ

ほとんど食べ終わる、残す2切れでよーやく気づく。。バカ(笑)


  真ん中。。。。生やけ。。。!?


ほんの。。。少し部分ではあるのだけど。。。上からの火が焼けそこねていたようで。。
あらら。。。あらら。。 

最後の生焼け部分だけカットして、結局食べちゃったけど(笑)

まぁ~たまたまだろうし マズイわけではなかったし 偶然のモノだったとは思う
そこまで あまり気にせず美味しく食べてたし いいのですが 
やっぱり なんだかなぁ~。。という気分も否めない。。

コレで行かないってことは 全く無い(笑) もちろんまだまだ通っちゃう~ありがたいピッツァリエ

ただ・・・・最初の人がコレだと やっぱなんだかなぁ~となっちゃうから
気をつけてくださいね。。。と シェフにココロから応援です!!


でもね、、、コレは pontaのワガママ注文のせいでも絶対あるんだなぁ。。。
オイル少な目でお願いしてるから、火の通りが悪いんやと思う

ponta反省もしかりです。。<(_ _)>

シェフ~!! これからも頑張ってくださいね!! ほんと心からマジ応援してます~
[PR]
by kaponta | 2011-10-27 17:51 | lunch | Comments(0)

天神橋商店街に パンケーキ専門店できたよ

美味しくいただけた パンケーキ♪ シアワセやった

だが 。。。しばらく見たくない。。。パンケーキ(笑)


どだい。。。ムチャ喰とはわかりつつ 乳製品ダメなのに食べる自分が悪い。。
駄菓子菓子!! やっぱり食べたくなっちゃうんだもん~。。(キモチワルイ。。)


知ってました??天神橋商店街 と その界隈

実は自家製ホットケーキとパンケーキの宝庫!!なんですよ~♪




『パンケーキカフェ フルフィル』
大阪市北区天神橋5-8-26 2F(サブウェイの上)
無休
http://r.gnavi.co.jp/kakn300/




 ・パンケーキset  プレーン メープルシロップ  

関西にもパンケーキの波が押し寄せて パンケーキ専門店やら
パンケーキを提供するcafeやらが増えております

京橋店はいまや行列ですが~お値段もソコソコ。。

んな中 こちらの お店 価格が魅力!! お味もソコソコ!!
いまんとこ、そんなに混雑してないから ねらい目~!!       でございます

しかも 11月まで 100円引  の フライヤー(ぐるなびも)ありなので
プレーンのsetだと 490円でいただけゃう おトク  でございます

プレーンはお持ち帰りもあるようだけど。。。
やっぱり焼きたて食べないと ね。

メープルもちゃんと本物。
アンバー系。。。なのはいたしかたございませんが。。(安いのに文句はいえない)

直径10cmほどのが3枚。。。ボリュームもなかなか

乳製品がふんわ~りとたまごがふんわ~りと香り、食感はふんわりしっとり~。。。

1枚目までは。。。なんとか おいしくいただいたんだけどね。。。
2枚目以降。。。。。(笑)  食いしん坊って。。。や~ね。。無謀とわかってても食べにいっちゃうんだもの。。。


でも。。いいんだ キモチワルクッタッテ。。

めっちゃ納得できたんだも~ん。満足できたんだも~ん。。。
[PR]
by kaponta | 2011-10-26 17:05 | lunch | Comments(0)

ナマケモノ !?  パンがやってきた

 『ノモナマケ』  パン   by 奈良


パン♪ めっちゃ食べたかった ノモナマケさんのパン♪

家族が奈良にいくっつーので、おねだりして買ってきてもらいましたぁ~♪


 ・バゲット
 ・チャバタ



一日遅ければ。。。。クーカルでミアさんのが買えたのに。。。と思いながら(笑)
念願のパンが手に入り ウハウハっ

さんきゅ~♪


香りからして 酸味。 味わうと ほのかな酸味。
食べれないほどではないけれど、自家製酵母独特の す~とした香りが抜けます。

全粒粉?のチャバタは ちょっぴり乾燥気味。。。なのは保存状態のせいかもしれませんが
素朴でシンプルな味わいで美味しくいただきました。

いろんなパン この目で見てみたいですね~



クーカル。。。。のパンday。。。いきたい。。。ミアさんのパンたべた~い!!

行くより通販のほうが安い。。。てのはどーなの(笑)
奈良。。。。近くにありて 遠かりし。。用事ねー。。。
[PR]
by kaponta | 2011-10-25 16:41 | pan | Comments(2)

ウンチク が すぎる 紅茶 

『TeeTa』 by西天満


うざい。。。。この系統のは 。。。ウザイ。。。←単なる個人的感想。。すみません
のに。。。行ってしまったのは 一番近いcafeだったから。。(言い訳)

いや。。。まさか。。。ここまでウザかったっけ?! カウンターというのがネック!?


フレーバー紅茶といえば ムレスナ
美味しいのは認めるが やはり 講釈が チンタラタラタラ。。


ワタシはのどを潤したいのだ ! 早く飲ませておくれ~


あまりにも喉がかわいて


 ・ティーソーダ  (オレンジ系)

さっぱり酸味系だっつーてんのに、甘い系ばかりおすすめされる。。。
そーいや~酸味系すくなかったっけなぁ。。。


ともかく 入店してから のめるまで  何分かかっただろう。。


講釈は あとからにしてほしい。。。。と 思うのは 私だけ。。。か!?


 "へぇ~♪" "そ~なんですかぁ~♪" "いい香り~♪"


と。。。みんな  ハートマーク  してたもんな。。


わたしは ただ ゆっくり飲みたいだけなのだ。。。
[PR]
by kaponta | 2011-10-25 08:48 | cha | Comments(0)

惚れました♪ 一陽さん♪

『日本料理 一陽』   by 北新地
大阪市北区曽根崎新地1-9-1



お昼   1500円

 ・お重・・・野菜の煮物などたぁ~んまり、活鯛幽あん焼き、クレソンのお浸し、もずく酢、出し巻き、etc
・お造り・・・活鯛
 ・天ぷら・・・子持ち鮎、加賀レンコン、万願寺唐辛子(塩)
 ・赤だし(鯛アラ)
 ・16穀米ごはん
 ・香の物
 ・デザート・・・かぼちゃとミルクジェラー、白ワインジュレかけ


旨っ♪

ずっと気になってた一陽さん。思い切って飛び込んでみました。


旨っ♪

もっと早く飛び込んでればよかったぁ~。 ほんまに嬉しい出逢いです

新地お昼ごはんの中で 一番ホレたお味かも♪ コスパ率はかなりのものではないでしょうか。


お重の中のひとつひとつのお野菜が ほんまに美味しいんです♪
上品なお味つけで、丁寧なお仕事。

この日のお魚は 活鯛!! みごとに反り返ってる 活鯛は新鮮でうまっ
お造りは成れた感じとコリコリ感もあり、甘みといい めちゃ旨。

天ぷらに 子持ち鮎なんて すんごくないですかぁ~♪
子持ち鮎に出逢うことが、ほとんどないのに、それがお昼にいただけるなんて。。。

ちょうどいい大きさの鮎は 頭からかぶりついても、骨にあたらない。
天ぷらの薄衣さ加減もよく、油っぽくもなく。

蒸篭蒸しのような 十六穀米も 塩の塩梅もすごく美味しくって

。。。いやぁ~♪ ちょっと まじ なにを食べても美味しかったです

しあわせや~ん♪


唯一。。。。茶が薄。。。(笑)

たまたま開いていた 個室にとおされ、とてもゆっくりといただくことに♪
団体客さんで、少し待たしました。。と恐縮されてましたが、まだまだ全然余裕範囲内ですっ。
この間の茶を思えば。。。。(笑)

おかみさん!?かな。。とても丁寧でキモチいいご対応をしていただき、大将の笑顔も素敵でした。


かならずや また リピさせていただきます!!

ご馳走様でした♪
[PR]
by kaponta | 2011-10-24 18:22 | lunch | Comments(0)

みやぱん  ふたたび そして界隈パンたち~



天満宮からすぐの 『みやぱん』さんへ リピってみました♪

ようやく 念願の "フランスパン" ゲッチュ


軽い食感でクラフト薄、シンプルな味わいと、風味もよく 美味
クラフトと中身のバランスや味わいが、好きです~
これは毎日食べても、飽きのこないフランスパン。

食感も甘みもほどよくって こりゃいいですね。




さてさて 都島のドイツパン屋さんと、谷町4のルヴァンパン
ライ麦の配合の違いもあるけれど、それぞれ全くことなる味わいと旨さ♪

味が濃く、香ばしさでは都島パンが勝るかなぁ~とは思うけれど
全く別物のパンなので、谷町4のカンパーニュもうま~い♪

さすが「おすすめ」だけありました。私ここの谷4パン やっぱり好きです。
都島は絶対次は、ミッシュでいきます!!



そんな中での みやぱん さん
シンプルな旨さがにじみ出てて、これはこれで旨。

中崎町のバゲットは粉の個性があって旨っだし。。。こりゃこりゃ♪

ご近所にいろいろ巡れる シアワセな環境がととのってきたかしら~

と いいつつ
パンと聞くと、またアチラコチラを求めて、通販も気になるけどガマンガマン。。

アジア人は小麦粉が向いてないといわれても。。。太るといわれても。。

これはもう 仕方が無い パン中毒 パン依存症
治す気もさらさらないし。。。。とことんいっちゃおうっ
[PR]
by kaponta | 2011-10-24 08:56 | pan | Comments(0)

韓国cafe

『韓国宮廷餅カフェTAMO茶母』 by鶴橋
http://www.richouen.co.jp/tamo/tamo.html



母体は季朝園でしたかぁ。。。知らなかった。。
鶴橋にお茶するところがあんまりないので ちょっち助かる!?

このたび、鶴橋に別館もあらわれました。。。手広く、展開してますね

鶴橋店は少し狭いかわりに別館は本体のチゲ鍋専門店とうたいつつ
cafeもできるようになってて、広くてゆっくりできる感じ

だけれど、まだOPENしたてでなれていないせいか。。。めっちゃ待った!!
食事じゃなく、単なる 「茶」だけで お湯いれたらいいだけなのに
30分近く待たされ、オツレは切れ気味。。σ(^_^;)

ま・ま・落ち着きなはれ。。。 

  韓国伝統茶  お餅つき  各500円


    柚子茶
    ざくろ茶
    オミジャ茶


ザクロ茶は あま~い。。。。
柚子茶は 更にあま~い。。。
オミジャ茶は 酸っぱ甘~

オミジャ茶とは五味ともいわれているらしく、複雑な味わいですが
酸味がまずきて。。そーだなぁ~カモミールにも似た味わいがあります。

オミジャ茶は 思ってるよか美味しかったかなっ
それぞれのお茶には効能など記載されてて 日本茶じゃない面白さがありました

食事メニューも美味しそうですが、 対応の遅さがネックになっててリピあるでしょうか。。
ま、店舗が違うと気づかないで、連れて行けばいきそうな感じもありつつ(笑)

ケーキsetはケーキもついて600円だから デザート付きのほうがおトクかも!?

プルコギバーガーは、別館にはないと思う。。
チゲ鍋やおかゆ、冷麺などの食事とデザートはどちらにもある感じ
注文すれば、近いから対応可能かもしれませんね。
[PR]
by kaponta | 2011-10-21 12:16 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧