「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

神戸からきたcafe

『BUTTERYFLY バタフライ』 http://shooby-dooby.jp/

シュビドゥビ系 といえば ア・ラ・カンパーニュ
三宮でスイーツといえば コチラかアチラ。。。だった 懐かしい昔。。。を思い出す



そーいえば 「コーベア」 も ここのブランド  最近よくみかけるね

 
 ・ハーブティー
    オレンジ
    ローズヒップ
    ピーチ
 ・苺とチョコチップケーキ




がやがや。。。としているので OPEN時に来て以来。。
相変わらず がやがや。。。ですけど、 しばらくしてると慣れてくる!?

イケメンcafeのさきがけ!?やったかいなぁ。。。まだまだこーゆーcafeがすくなく
特に大阪はあまりなかったから、神戸cafeはうれしかったす



すっかりご無沙汰してますが、 普通に美味しいcafeは健在♪
もーちょっとね。。。トシヨリでも落ち着ける雰囲気ならば。。。(爆)
[PR]
by kaponta | 2012-03-31 20:44 | cha | Comments(0)

ネ刀

IKEA も コストコ も いったこと 無い。。。。
出来る前は ワクワク♪ してたのにねぇ。。。用が無いんだもん。。。
不便だし。。。会員制だし (コストコ)


先日  ネ刀!! ニトリ  

いや~テンションあげあげ!?  (笑)   たんなる量販店やのに ネ刀店って 楽しいね

難は 飲食がね。。。。茶するとこが無い。。。せめてスタバかそーいうcafe欲しいす


もう 改めて家具をかうこともない 世代なんで IKEAもニトリも用事が無いんですが
新たしいニトリができて、興味本位でいったら ものごっつい行列で そのままUターン
それ以来 半年ばかり!?すぎ ようやく落ち着いたころだろうと。。。ちょっと用事もあり行って見ました

行っちゃうと チョコマカと キッチン用品なんぞ買っちゃいますね~

お値段以上。。。。かどうかはわかりませんが。。
[PR]
by kaponta | 2012-03-30 18:07 | ひび | Comments(0)

PBの お次  ドイツ

『キルシュブリューテ』   by北堀江

 ・トーストブロートヒン 山食 全粒粉


今回は、山食のみ♪ (冷凍庫事情)
いつもタイミングが悪く ようやくお目にかかれました

ミニタイプのブロートヒンのくちどけの良さをそのままに、味のバランスがgood
全粒粉の香ばしさといい 旨♪

トーストせず そのままでサンドイッチにしても十分な水分率

ラード油脂がダメだとわかりつつ やっぱり美味しい 


つくづく キルシュさんのパン どれも美味しい

。。。とはいいつつ 
木の実やシリアル系は避けつつ、シンプルなものをもとめていくと
本来のドイツパンは食べてはいないのかな。。

ま いいや♪ 美味しくて幸せ


スタッフさんが増えて 今は2人体制

お店の名前 「桜の花」 の 季節♪ 近くの公園にお花見がてら。。いい季節になりましたね
[PR]
by kaponta | 2012-03-28 18:41 | pan | Comments(0)

西区で あまりにもワガママすぎる ランチ。。。<(_ _)>

さてさて

散歩途中でみつけたランチ店  しばらくたって 行きなおすと。。。。ランチ無。。。の店が増えてるぞ。。

雑誌に載ると その傾向が多い

そのオカゲで ものごっつ~ 難民 
それでなくても ランチ難民の多いpontaなのに 行っても行っても 休。。。w( ̄△ ̄;)

無謀だとわかりつつ ”海鮮” の 文字につられ メニュー確認してみる フレンチ店

大まかな メニュー構成記載で 中身は無し。。。

 ・前菜
 ・スープ
 ・人参サラダ
 ・魚メイン
 ・パン
 ・ドリンク

魚のメインとはいえ。。問題ありだよなぁ~と 帰ろうとしたとき

突然  雨!! 風!! 激しく。。。

うっ。。。これは もしや 入れってことか!?  と 愚かにも入店


そして。。。。。。。やはり無謀だったわけだ。。コレが

メニューが これでもかぁ~! テナぐらい 食べれないモノばかり。。。
トマトスープだからと安心したら ほとんど ボロネーゼタイプのモノだったり
メインは魚だからとバターぐらいは。。。と思ってたら クリームソースのパイ包み。。。

終わったね

既に前菜を食べてたし メイン無しでとはさすがにいえないし。。。

とっても 困った顔 と これぞ苦笑の典型。。。。なる スタッフさんに
ワガママを言うしかない自分   食べ進めるほどに テンション下がる下がる。。。

何を食べたんだか 味わうどころではなく ともかくさっさと帰りたい気持ちでいっぱい

も~ 完全に 迷惑客!! 

申し訳ないココロと中の片隅に メニュー書いててくれよぉ~と 逆切れの悪魔もめばえつつ(・・;)

だぁ~と食べて だぁ~と紅茶飲んで 帰った始末。。。

最後には また来てくださいねぇ。。。と 優しいお声を聞きつつも 二度と無理よっ
。。。と すみませんすみません。。の連発で 無謀なランチタイムを終了した 

もう 二度と 自らは フレンチは 無いわ!! (自らは。。。というところが懲りてない!?)


だってね。。だってね。。たまには 和食料理方ではない 魚だって食べたいじゃん。。。
美味しくソテーやオーブンされた魚食べたいじゃん。。。

フレンチだけは。。。避けるべきだったとは思うけどさぁ。。。

突然の雨と風に バカヤローと 叫びたいのは お店側か!?


本当に いろいろと ご対応 感謝の気持ちでいっぱいです。。ありがとうございました。。
お店側に迷惑かけないよう これからの行動にも 注意を。。。。します
[PR]
by kaponta | 2012-03-27 22:27 | lunch | Comments(0)

ご無沙汰の PBさん

『Boulangerie P&B 』  by 西長堀


ちょっと早めに行くと ありました♪

 ・バゲット


おもいっきり PBクラフトしているバゲット(笑) 硬っ!!

なのに 中身は くちどけいいという 。。。。PBさんならではの焼き具合ですね
ここまでのクラフトは、PBさんが一番かしらねぇ~


生地の味わいも特徴あって シェフと同様 個性のかたまりっ
シェフ 相変わらず 個性の塊。。。(笑) 奥様は 相変わらず おキレイで♪

14時ぐらいがいつも通りかかる時間帯。。。だけど14時ぐらいにはほとんど無い状態。。

もーすこし便利で もーすこし残ってたら リピ率は高くなるのにね。。

しかし どのパンにしても クラフトは ガッシリ!!

その一番の特徴は 食パンと ベーグルでしょうか。。

昔堅気のベーグル君に、城砦のような食パン (爆)

本当に小さな ブーランジェリは 確かな味が いきづいてます♪

やっぱり 好きだなぁ~ ここの パン♪
[PR]
by kaponta | 2012-03-27 18:12 | pan | Comments(0)

大阪駅付近で 茶は ヒロッ

『HIRO』  by大丸


大阪駅付近でお茶するとなると つい つい♪

 ・イナガワブレンド
 ・コーヒーソフトパフェ
 ・ショコラチーズ
 ・ディンブラ


ついつい 続けていっちゃうから ついつい 珈琲をつづけて飲んますな。。。。

デパート内の喫茶はいついってもどこも満員ですね。。。
とはいえ、他をさがしても同じなので ヒロ。 便利です

名簿表にずらぁ~とならんでおりますが 意外と展開が早い ヒロなんですっ
10番目なのに30分は並んでません

ひとりやったら 糸色 文寸  に 待ちませんけどね。。。(笑)


すばやい 対応 きもちいい 接客 うまいコーヒー、うまい紅茶 うまいスイーツ♪


珈琲ソフトを一口いただいて  "ぐはっ!! "  。。。。。ものごっつぅ~牛乳の味のするソフトクリームです。。

おつれはいたくお気に召したようで バクバク

無謀でした。。。
[PR]
by kaponta | 2012-03-26 18:50 | cha | Comments(0)

窯サンドイッチ

『グリル・ド・カマヤ 豊崎本店 』    http://kama-ya.com/

たまたま通りかかって 美味しそうなサンドイッチに思わずテイクアウト♪


・窯鶏サンドイッチランチ  テイクアウト 500円



カレーも美味しそうでした。。。。バターライスでなかったら。。


バリッとしたフランスパンに、レタストマトオニオン入り。
注文してから焼いてくれる窯鶏は、インドのタンドールチキン同様香ばしく、アッサリと♪
インドチキンのように、オレンジ色ではなく、カレー色なのがナイス(笑)

ガブリッ♪ といただく 豪快サンドイッチの旨さ、なかなかでございます。

パンは 西区の ”サンサリテ” http://all-sincerite.com/index.html フランスパン専門店です

こちらのお店 土日定休日。。。と思い込んでて 行ってなかったのですが、
チラシによると日曜日は営業してるっぽい!

このサンドイッチ用としてのフランスパンなのかなぁ~
うまくマッチングしてて、中身とのバランスよく。

ただし、pontaの好み系ではない感。。。。特別パンかもしれないので
今度、日曜日を狙ってたずねてみようかなっ

本来なら、ドレッシングもかかっているのですが、 ”ワガママ”申して抜いてもらいました
それでも十分味のある サンドイッチ



身体の調子が悪いと 何故か 異様にたんぱく質系を食べたくなるようで。。。(笑)
最近 卵サンドイッチを取り付かれたように食べてます。。。

そして 鶏肉。。。。。窯焼きチキンは、ほどよく油がなくなるので 食べれる範囲内
油の出きった(笑)もの、ササミとかは、たまに食べるようにしてます

親子ともども。。。 気持ち悪くはなるんだけど。。。栄養補充補充


本当は 中津のサンドイッチcafeにいったのですが。。。場所はわかったものの
どーもサンドメニューがあるのかないのか!?!? な感じで。。。お店を間違ったのか!?
と勘違いして スルー。。。結局 正解だったんだけどね。。。

看板。。。。出してないんだもん。。。。こりゃ リベンジですね
[PR]
by kaponta | 2012-03-21 20:30 | lunch | Comments(0)

参拝。。。シュクレ

『シュクレクール』
何ヶ月ぶり。。。一年!? ぐらいたっちゃってるのだろうか。。。

 ・バゲット
 ・バタール
 ・ベーグル
 ・グルノーブル
 ・セレアル


久々にたべたバゲット~。。。。粉の配合。。。変わりましたっけ!?
なんか印象が違ったような。。。。久々すぎて記憶が。。。(-。-;)

バタールは どでかい(笑)
一本売り。。。。だと思い込んでいたらハーフもあったんだ。。。

イベント以来のベーグル♪ 小っちゃ (笑)
イベント時は倍ほど。。。の大きさでお値段も倍だから一緒か。。

しんぷるなプレーン♪ ほうじ茶がなく 残念。。。

お味は? あまぁぁ~い かなり 甘ぁ~い
そして シュクレらしからぬ シンプルな生地~ だからか余計に甘みを感

パンパンな皮目はプリプリプリチィ~
ベーグルの食感ではないけれど ムギュタイプは苦手なので中身具合は好♪

だけど 本当にシュクレっぽくない印象 美味しいんですけどねっ
このベーグルだと 2個ぐらい余裕で食べれますね(笑)


さて 春になったのに  春パン 一切購入せず(笑)
それでも いつもと違うラインナップ。。。一応。。

バタール、ベーグル、グルノーブルは ネ刀 ですし  セレアルも久々

。。。といっても生地はほとんど似た感じすよね。。(・・;) 
シンプルにいくと こーなっちゃうのサ~



しっかっも!!  わざわざ12時すぎにいきなから やっぱりわらわらのお客さんに
ドギマギとあせって 肝心な パンを忘れる。。。。という(σ゚д´●)ノ ヽ``~┼┐


雨上がりだから 大丈夫よねぇ~と 思いつつもお店までの道のりはあせる。。。
ショーケースパンたちに安心しつつ やっぱり あせる注文。。。

幻のまま リュスティック。。。。今度はいつになるのか!?


大好きなチャバタやじゃがパンは 今回見送り。。。
好きなんだけど 胸焼けしちゃうのが残念な身体のponta。。。チクショーです
[PR]
by kaponta | 2012-03-19 21:58 | pan | Comments(0)

コロッケなワケ

『肉の森田』  http://www.hct.zaq.ne.jp/moritaya1129/hyoutanyama_top.htm

ここのコロッケが美味しい♪ と あきんとんさんにお聞きしたのは。。。森田間違い!?



阪急の催し「あまから手帖」うまいもんフェア

で 「肉の森田」 をたまたまみっけ 確か。。と思ってとびつきました♪

特別コロッケやすき焼きコロッケやらありますが 定番もの好き一家

 ・コロッケ   63円

肉屋のコロッケ~!! と いう香りが充満する 帰り道

揚げたてをその場で パクッ♪ が 一番美味しいやろうねぇ~
その場で パンに挟むと 更に美味しいやろうねぇ~

。。。食べませんけど(笑)  家族には 好評でした♪ 


夜ゴハンメニューは、 コロッケサンドマイセルフ~♪

自分で好きなようにたべて~ってな感じで フランスパンとサラダとコロッケとケチャップマスタード

バター高騰。。。で 最近バターを買ってなかったので、パン用の無塩バターを使用
ケチャップマスタードとか使用するときは無塩で十分ですね

フランスパンは、久々に『カンテ』の長時間熟成バゲット。。。バタール!?

カンテのパン! 中津に移転してから ほんと 手に入れずらい



春になって アチラ コチラのデパートで 物産展が 目白押し!
最近はほとんど近寄らず、買わず

ウワサのパリ展のバゲット。。。ウワサではいろいろ聞いておりました

どーも最近 物産展で欲しいお店がこない。。。気がする。。。のは飽きたのか!?
[PR]
by kaponta | 2012-03-19 18:42 | ほか | Comments(1)

\(゜□゜)/

d0052986_12532841.jpg

リュスティック 忘れたぁ

…12時過ぎに行ったのに…(;_;)
[PR]
by kaponta | 2012-03-17 12:53 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧