<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アベノキューズモール  2回め。。。。



キューズモール内 イトーヨーカドーには初訪問
イトーヨーカドー自体。。。初!? かもしれません。。。

なので 楽しんだ ♪  (笑) 新しいスーパーって 好き

その場で揚げたての天ぷら(さつま揚げ)やら これでもか!! てな 惣菜の数々。。。
こんなけあったら。。。買い物当日は 出来合い弁当・惣菜でいいんじゃね~か!? てな 気にさせられる

今更ですが イトーヨーカドーは セブンイレブン系なんですね~。

食材を買いによったのに、結局 夕ご飯になるものはほとんど買わず
余計なモノがたっぷり。。。。。スーパー側の思惑にスッポリはまるヤツ(笑)
[PR]
by kaponta | 2012-05-30 19:26 | ひび | Comments(2)

フレッシュな タルト

『デリス・デュ・パレ』   by天王寺



 ・キャラメルバナナ
 ・季節のフルーツタルト
 ・アップルティ
 ・珈琲



天王寺で 茶。。。。悩みます  あまり駅から離れたくなく、無難に Mio。。
時間が早かったおかげで 並ばずとも入店♪

心斎橋の一号店!? OPEN当初にいったきりですが アレよアレよというまに
いろんなところで見かけるようになりましたね。。
プロデュースがフジオフードだから ちょっと驚きです。。

フルーツがドデンとあるので、デカイイメージですが ケーキ部分だけをとると
量的には 適量でしょうか。。

フレッシュフルーツ って 高。。。
1カット800円ほどのケーキ。。。。食べてた頃じゃ信じられない。。

タルトといえば アーモンド生地ですが フレッシュフルーツの場合はカスタードタルトが主ですね
アーモンド生地だと 重めに感じるので カスタードクリームの方が 昔から好みです

いわゆる ワタシの世代の 「ココリコ」♪
めちゃ スキでしたね~ ココリコ  今は 心斎橋だけ!?

食べなくなってから タルト店とか チェックしてなかったけれど
探せば結構あるもんです。 そーいやー新地んとこも。。そーですね

タルトといえば 一時期 「キルフェボン」
大阪には結局できなかったけれど、同じようなタルト屋さんがココをきっかけに増えたのでは・・
「コムサデモード」のタルト屋さん。。いつのまにか消


今更ですが ランチ価格より cafe(ケーキ&茶)の方が高いってどーよ
1000円以上のランチに難を示す友も、なぜか茶で1000円以上だせるって どーよ (笑)
[PR]
by kaponta | 2012-05-29 22:30 | スイーツ | Comments(0)

OPENされました~カレー

『 GANESH II 』

心斎橋ガネーシュさんが とうとう OPEN

28日~31日は、13時半~23時の営業


http://lganesh.exblog.jp/
大阪市北区天神橋1-10-18
twitter→@ganesh_2


で そーいえばで 思い出したのは 天満駅方面の 「ガネーシャ」さん

ャ と ュ 違いですが ガネャーシャさんも カレー専門店♪

食べれるカレーがなく(笑) チーズや海老や肉や。。
未だに食べにいけてはないのですが。。

先日 日替わりカレー野菜 なるものを 確認! 
よしっ 要チェックですね


実は 心斎橋ガネーシュさんと 勘違いしてた。。(^-^;
全く関係ないのか あるのか!? さてさて!? ですが カレー屋さん
なんか 最近増えてますよね。。。日本人のカレー好き度 スゴイです
[PR]
by kaponta | 2012-05-29 19:29 | ほか | Comments(0)

一心寺の定番に!?

通るたびに気になってたのに 通るたびに やりすごしてました。。

『チャイナ・ダイニング アルファ』   by四天王寺


 ・酢豚ランチ           1000円
 ・チャーシュー麺         700円
 ・ランチコース  (2人から)  1500円
   (前菜(バンバンジー&ホタテ)・サラダ・メイン(唐揚葱ソース&海老マヨ)・チャーハン・杏仁豆腐)


他 多種ランチメニューがあり、 600円ぐらいから食べれて お安い!!


散々悩んだオヒトにあわせてのチャーシュー麺。
チャーシュー抜きでお願いする勇気はなかった(笑)
坦々麺が美味しそうで美味しそうで。。。。次回は 絶対坦々だ~(肉抜きで!?(爆))

そのチャーシュー麺! スープが美味しい♪
麺はストレートの卵麺。ちょい硬めですが モチってしています
卵麺はチョイ苦手ですが、スープが旨いっ ネギとモヤシもたっぷり♪
久々に美味なるラーメンをたべれたかも♪

バンバンジーのタレや、ネギソースの味も美味しく、単品もいろいろ試してみたい♪

他のランチメニューみんな美味しいとの感想

もっと早くに食べにいってれば良かったネ・・


そして 杏仁豆腐好きな ヤツは  1人で2個とも完食。。

うま~い♪ うま~い♪ ニヤケ顔 よっぽど美味だったみたいですよ
他のお客様も 杏仁豆腐を追加という方 多かったです

http://ggyao.usen.com/0005010482/map.html
↑ギャオでランチタイムの杏仁豆腐サービス あるようです♪



店内は 以前の中国茶店のトキとレイアウトそのまま コジンマリ
常連のお客様がほぼのようで とても親しみある お店
名古屋から移転!?されたみたいですね

なんといっても おかみさんもシェフも とても親しみあるご対応
すごく気持ちのいい ファミリーな お店です

家族ツレが多いのも納得ですね♪

美味しくいただきました♪ ごちそうさまです
[PR]
by kaponta | 2012-05-28 23:36 | lunch | Comments(0)

openしたよ パン屋さん

野生酵母を味わうベーカリー
『DELICAPEZZE~』 by天満


5/25 OPEN


でも。。グランドオープン  6/2  ??

プレオープンてこと??


店内のパンが少なめなのは そのせい??

価格帯 強気です

  ・熟成バゲット  330円


シンプルな粉と くちどけのいい 軽い 生地

熟成度は あまりわかりませんでしたが シンプルな粉はフランスかな?
軽くて 食べやすく どんなお料理にも合う感じ
なにより くちどけ感が一番印象にのこりました

で。。。。野生酵母だったのか?! なんだっのか!?


さて 待ちに待った パン屋さんのOPEN


お値段高めはネック。。。ハード系も少ない(プレだから!?)し
pon好み系ではないかも!?ですが  これから ちょくちょく覗きにいってみます♪

どんなパン屋さんになっていくか 楽しみですね

同じ名前のパン屋さんが 箕面にもありますが。。。系列? 偶然?
[PR]
by kaponta | 2012-05-28 18:25 | pan | Comments(6)

駅近で ピッツァだ オヒトリだ

『ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA』ポンテヴェッキオ   byルクア


以外にも パスタランチを注文される方が多く 関西人はパスタ好き!?

ランチメニューはピッツァと 2種類のパスタのみなので、思ってるよりも回転速。
だからおよその時間も読めるようで、名前を書く用紙には、時間記載があるんです
これなら名前記載してから他の場所で時間をつぶせるから なかなかの親切ぶり

1575円の本日のランチメニュー以外のピッツァでも その料金を払えば
サラダ・ドランク・ミニデザート付きで提供

もちろん

  ・マリナーラ   ランチ(サラダ・ドリンク・ミニデザート付き)  1365円

本日のサラダは 生ハム入りミモザサラダ

苦手な食材を聞いていただけたので、アレやらコレやらわがままプッシュ(笑)
ちゃんと全て笑顔で対応していただき 感謝

ミモザサラダは あまりいい印象を持っていなかったのだけど、美味しくいただけました♪
お店によって 違うもんですね~

ナポリ公認ピッツァはどんなけ美味しいね~んと ちょっと 審査的!?(笑)な目でみてしまった

フチは 薄めでもっともりあがってるかとおもってたので あれ!? てな感じ

生地は厚め。でも生地の味は旨い!! トマトソースも旨い!!
塩気といいい 食感 味のバランスgood 

普通に美味しいピッツァ♪ 

感動~てのは ないけれど 生地がうまかったなぁ~。トマトソースもうまかったなぁ~
その辺りはサスガだなぁ~と。

欲を言えば もっとナポリピッツァのイメージな フチが ぷくぅ~♪となって
グツグツ熱~な感じであれば 感動してた!? (ワガママなやつ)

デザートは 普通なら チョコケーキだったみたいですが、オレンジピールに変更してくれたよう♪
どこまでも ありがとうございます。


さて 私が 行ったのは 11時30分ちょいまえ
その時点で、12時~と、12時15分~ の 名前記載シートがありました

てなことで そんなに待たずとも 入店できるし 時間がかかれているので
1フロアー下の雑貨や、本屋で 十分時間をみたすことができるのです

はい♪ ワタクシ オヒトリサマランチ~でございました
周りをみわたしても オヒトリサマなんて ワタシヒトリ ( ̄∇ ̄;)はっはっはっは・・・

普段なら こーゆー場所に わざわざ並んでも行ったりしないんですけどね~ひとりだと
ただ単純に この日は。。。。。。。。寒かった!! 

寒くて寒くて。。。。外を歩きがしなかった だけなのさ。。

でも まぁ~ 一度食べてみたかったので 良♪

最近 もっとお安く食べれるピッツァ店もあるので 今後も並んでまでどーかはわかりませんが
皆が食べていたパスタも興味深々。。。
2人できても、分け合うわけじゃなく、両人ともパスタとかって人が多く シェアしないの!?
てな余計なおせっかいを思ったりなんぞして(笑)
関西になかなかピッツァが根付かなかったワケなんでしょうか?!
でも。。。粉もん好きだから。。。今増えてるのを思えば。。好きだと思うんだけどなぁ~
[PR]
by kaponta | 2012-05-27 15:19 | lunch | Comments(0)

中崎までパンを買いに♪

しばらくぶりに。。。♪

『S.Kagawa』   by中崎町


チャリン♪チャリン♪

 ・パゲット


自家製酵母のほうではなく、 長時間熟成のバゲットを♪

目の前で カンパーニュ丸ごと一個と、多量バゲットを買われてしまい。。
(知り合いの飲食関係の方のご様子でした)

まだ置くに あって良かった。。バゲットです。。  カンパーニュ。。。。Y(>_<、)Y

カガワさんでのカンパーニュに つくづくついてない。。。いつも目の前で売り切


久々の バゲットは ほんのりの酸味が。。。
あれ!? こちらも イーストではないのかな!?

熟成の香りと味わい ルヴァン酵母とはまったく違うストレートな味
クセなく どんな料理にも合いそう~♪

ご無沙汰している間にも 人気はますます~
次々と お客様は絶えずやってきてました

郊外にあるような こちらのたたずまい 好きなんですよね~♪
市内なのに 騒がしくなく 畑の中にいるような パン屋さん

今度こそは カンパーニュゲット !!
[PR]
by kaponta | 2012-05-27 10:20 | pan | Comments(2)

いろいろできてます


またまた OPENする お店♪

 " dankichi " 珈琲&自家製焼き菓子

2012年5月28日 OPEN

近くには スクニッツォや 先日ご紹介した クイックピッツァのお店もあります

dankichi なる店名ですが オーナーさんは 女性♪


北区本庄西2-1-8
http://ameblo.jp/dkc-wakuwaku/



ふだん 通る機会がない 道のり
いろんな発見があり 楽しいね

だから 散歩   やめられない
[PR]
by kaponta | 2012-05-24 18:37 | 発見店 | Comments(0)

京橋で 和食

『はしま』 by京橋 http://r.gnavi.co.jp/k299800/

京橋のズレたところ。。。あまり用事はない場所ではありますが 
かわいい100均店北上してすぐ。

インド料理店や イタリアンなど 人気のお店が 以外や!?並んでます

ずいぶん前から気になってたんですが、たまたま行く機会ができ訪問

お昼ごはんは、一汁三菜ランチ もしくは 日替わりランチ
他、予約すればお昼のコースもあるようです

 ・本日の日替わり   900円
    柳川風鍋、貝柱の湯葉揚げ、小鉢二種、ごはん、お味噌汁



柳川鍋は。。。。肉だった。。。(笑)
上品なダシで旨味たっぷりですが。。。塩分高め。。
ごはんにかけて食べるといい感じかも。そのようにしていたのかも

ちぎり湯葉をからめて揚げた貝柱は、とてもあっさり
パン粉より 油分をすわないからかな~。美味しく コレ見習ってみたいですっ

小鉢は、冷奴とほうれん草のおひたし

ご飯が抜群に美味しく 炊き方がすばらしいんだろうな~

思ってるより ボリュームは少なめ。。。男性だと物足りない!?
つか メインが肉ってコトに気づいてなかった ワタクシが悪い(笑)
サケテサケテヨケテ。。。。(・・;)

写真では 出し巻き玉子だったりして 出し巻きさんとか期待してたので
ちょいと残念な気分もありつつ、普段のランチにしたら お値段もお手ごろだし
近くにあれば通ってるお店だろうなぁ~

夜のコースや一品。とても気になるメニューがズラリ お魚メニューも豊富 
[PR]
by kaponta | 2012-05-22 23:10 | lunch | Comments(0)

おひさしぶりに タカギさんへ

避けてばかりでなく 攻めてみよう!?

『ブーランジェリ タカギ』  by京町堀


お昼もすぎすぎだというのに 相変わらずの人気ぶり
いつも並んでますね~

お惣菜系やヴェノア系 多種♪
目で見て まさしく 輝くばかりのパンたち~

pon好みではないということは 世間パンファン好みであるというコト。。

ハード系 あれあれ!?
けっこう、いろいろあるじゃん

あれ!? 当初より増えてる!?

天然酵母バゲットや カンパーニュ・セーグルなんぞもありまして
セレアルまで あるじゃないですか~
避けまくってる間に ハード系も充実してたんですね。。

普段なら 天然酵母バゲット。。。ですが 

 ・石臼挽粉のトゥルトゥル

石臼。。の文字に弱いやつ



口どけ感もよく、粉の香りもたかく 今までよりの好感触
この口説けは 油分のおかげか?!

あれ こんなパンだったっけ!?
当初以来だから まったく記憶が。。。

今度は天然酵母やルヴァン系を試してみたいところ

今回 みつめなおすには いい機会だったかも

結局 アチラに行くようなきもしますが(笑) 
[PR]
by kaponta | 2012-05-21 20:26 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧