「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

週一で食べたいピザ

6月も終わりですね。。。。早


『 ヴァ・ブー 』 ピッツァ  


パンが恋しいと ピッツアも恋しい。。。。

石釜ピッツァとなると 1000円超えが当たり前ななか
懐にお優しいピッツァ店も増えてきて 嬉しい限り

そんな中でもズバイチ! (一番安いのはアチラですが)
お安くて美味しくてきもちいい空間の ヴァ・ブーさんへ 走るよはしる~♪

今回のトマトソースは ほのかな酸味タイプ。
たっぷりのトマトソースが旨♪ 

オイル少な目を注文しているワタクシの隣のお客様は
ダボダボオイルをさらにさらにプラスして食べている。。。

好みってさまざまですね~♪



いっとき 真ん中が半生!? てなトキもありでしたが、基本が焼きが浅いタイプをめざしいてるらしく
半生じゃなく あえて。。だったのか! と 納得


ここは おひとり様率が かなり高い!!
ぷら~ときて キママ時間をすごしていく方が多いのです

もーちと。。。駅から便利だと いいんやけどねぇ~

はぁ~♪ 美味しくてしあわせ。。。。ワンコインでいただけるヴァ・ブーさん
ほんと ありがたい存在です
[PR]
by kaponta | 2012-06-28 23:01 | lunch | Comments(0)

スパイシーなカレーとパンのコラボ、、、美味しそうだ

大阪ほんわかTV が企画した

王様のスプーン さんと ドンク が コラボした

”大人のカレーパン”      た・・食べてみたい!!

フランスパン生地で しかも 焼きカレーパン!!


中身が本格スパイシカレーだなんて めっちゃ美味しそうやん。。
たとえ肉いり。。としても 食べてみたい。。。。が

夕方には スッカラカン・・・(/ー ̄;)



6/25~6/30 限定販売  ドンク各店舗

※厨房設備の都合により、販売時間、販売個数は店舗によって異なります。ご了承ください。




反響がよければ。。。。。再販なんぞ あるだろうか

フランスパン持って 西天満でカレー求めるのがてっとり早いのだろうか。。。(笑)


天満・西天満・東天満 界隈  カレー専門店 増幅中~♪

ここでいっぱつ カレー饂飩専門店なんぞできたら うひょひょ~ 
[PR]
by kaponta | 2012-06-27 23:44 | ほか | Comments(0)

夙川で 和食る

『秋初月』by 夙川

石屋川から移転され 気になっていた和食屋さん

 ・お造り定食

他に天刺定食や、玉手箱、懐石もお昼にいただけます

店内は おもってたより奥広く
とても清潔で落ち着いた雰囲気

予約席のプレートが示すように、奥席で食べてるうちに満席に。。


新鮮なお刺身は 本まぐろ、剣イカ、ヨコワ、本鯛、さくら鯛 5種盛
どれも本当においしく、見るからに光ってる

なんといっても 本まぐろは 口の中でトロけます
赤味とトロ具合のバランスがよく なんとも上品なお味。。すごい

本マグロをお昼にいただけるとは!!

炊き合せのおだしも 薄口な上品さ。 すごく丁寧な手仕事だとわかります

ご飯は1度だけお代わりできるんだとか
自家製ジャコがのせてありますし、お香のものも

赤だしのお味噌汁も つやつやご飯も美味

デザートは お酒のかおるジュレ 大人のデザートですね


思ってた以上に すごく 気持ちいい空間と時間。。♪

ボリューム的には、男性には少し物足りない!?のかもしれないけれど
素材を思えば とてもリーズナブルのランチです
[PR]
by kaponta | 2012-06-26 23:09 | lunch | Comments(8)

夙川 パン めぐり~3

最後に控えしは 『トリコ』

7月で 3周年だそうです♪ おめでとうございます


7/5,6,7 
日替わりの記念パンがあるそうですよ~!! 


。。。記念日にはいけないのが とても残念。。。



さて 夕方のトリコさんでは

 ・クッペ

バゲットのハーフパン

この日は生地多めのハードパンばかりかってますね。。 
バゲットのつもりだったんですが 荷物多・・・で 小さめを。

トリコさん いつきても 気持ちいい かわいい 優しいお店です







コンセントマーケットは夕方で 残り少。。。。それでも小さな店内におしあいへしあい
時間もパンもなかったので 今回は断念
ヨコガワさんも人気でしたね~。スルーしましたが。。
[PR]
by kaponta | 2012-06-25 23:58 | pan | Comments(0)

夙川 パン めぐり~ 2

『アミーンズ・オーヴン』


これまた 久々の『アミーンズ・オーヴン』
夕方は これまた あまりない。。。(^-^;
ウーンと悩んで。。。

 ・たんばの親方の全粒100・コンプレ

ちょっとチャレンジャー気分で。。。(笑)

全粒粉のしっかりと詰まった目。
これは 少しスプレッドがほしいパンかも。。
トーストしてメープルをほんのりたらしていただきたい♪

全粒粉パンとしては やはり ビオブラートが一番好き。。
アミーンズは美味しくて好きですが 暑い季節になると ちょっと重く感じちゃいますね。。
アミーンズは pon(こども口 )にとって いつまでもハードルが高い。。
[PR]
by kaponta | 2012-06-25 23:39 | pan | Comments(0)

夙川 パン めぐり~


『リョウイチヤマウチ 』
移転した! 久々の『ヤマウチ』♪
OPEN当初以来 すっかり ご無沙汰でしたが 移転後も人気のよう

どんどん人がやってくるので、その場でみたものを買っておかないと
どんどんなくなっていきます。。。。すごい勢い!!

夕方の焼き上がりにいってみると。。
見事 バタールと 少量パンのみ。。。

めったに買わないバタールですが、これは食パンにも通ずるものがありますね
香りがすご~くて 風貌も 味わいも フランス産の粉かな~この軽さと 風味は♪
これぞ王道のフランスパン!

クセがなく 万人に愛される 飽きのこないお味♪ 毎日食べるのにピッタリかも~
[PR]
by kaponta | 2012-06-25 22:26 | pan | Comments(0)

週末  夙川 と パンデュース  パン屋渡りponta。。。




『アド・パンドュース』

ドュミとアドバゲット   やっぱ 好き♪


ほんと 最近のおひる事情
パン屋さんいって パンランチ。。。ばかり繰り返す
野菜もとらなきゃ! で サラダとドリンクをスーパーで買って 紫外線バンバン浴び
木陰で ひとりくらいつく 女 しております しかもバゲット(笑)


お散歩する 体力が 衰えつつ。。。1時間ほど歩いたら疲れてくるワタシがいる。。
ヤバ~。。。。

アド・パンデュースまでの 往復で 疲れ果て 早々に家路に。。。

途中の パン補給 これがなきゃ ね!!

おいし~い♪ パン 食べれてる ひとときが  ア・・生きててよかった・・(笑)
[PR]
by kaponta | 2012-06-25 12:28 | pan | Comments(0)

とまらない おやつ

母は カル○ーの ベジップス に 惚れている。。。
食べたら やめられない♪とまらない♪

。。。。と カルビーの手中に すっぽり ハマッている。

○ルビー。。 おそるべし

母いわく。。。倍の量のして ジップをつけてくれ。。と。コストダウンできるでしょ。 なんだと

ジップをつける代金と 小分けわけの袋代金。。。。さてさて
どちらのコスト。。。が 企業の考えるところでしょうか(笑)

カ○ビーさん どうでしょう!?



普通のスーパーでは だいたい128円ほどで売られている
そんな ベジップスを 99円で売っているお店があるといったら 15袋ほど頼まれた

ひとりで食べまくる。。。ワケではなく おすそわけで(笑)
(とはいえ、きっとあれば食べきるんだろうな)

軽いとはいえ かさばる形容。。。。を15袋買いこんで 途中寄り道すれば。。。

「88円」 で 売ってるじゃないかぁぁぁ アチャ・・・(ノ_< ;)

う・・・・ふ・・・不覚じゃ・・・チクショ・・・もっと確認してから 買えばよかったぁ~。。

とっても 悔しく思うのは 関西人ならではだろうか・・・。

買ってしまったので 仕方がない。。母には秘密にしておこう。。。(^-^;


三つ子の魂。。。って ヤツで ポテトチップス は カル○ーのが一番好きだ♪
いろんなメーカーやら外国のもあるけど やっぱり買うのは カル○ー
たまぁ~に ハウ○のん食べるのも好きやったけど。。。

学生のコロは1袋では足りず(そのころの1袋量はかなり多い)、2袋は余裕
のおかげで!? ニキビは すざまじいものでした。。。

甘いもんは全く食べなかったけど スナック菓子とおかき類は毎日たべてたね~。

歳とともに。。。どんどん受け付けなくなってはいるものの(笑) たまに食べると美味しいね♪

一番売れているのは やっぱり うす塩 らしい
関西では人気のない 海苔 は 私は好き
でも一番は やっぱり コンソメかな~♪

コンソメが初めて発売され 初めて口にした衝撃ったぁ~!!
人生の中で この衝撃は 今でも忘れられない。。。(笑)

そこまで 激旨に感じた食品は いまだかつて現れてないようなきがする。。

コンビニで売ってる コンソメ味W。。。。考えた人。。。やってくれるよね(笑)
袋の中で めっちゃパウダーを浴びたポテチを食べたトキの幸せたるやぁ。。。

学生のコロに発売されてたら。。。と思うとおそろしい。。。今でよかった。。
じゃなきゃ ポテチ破産してます

パン破産してますけどね。。。v(。-_-。)v


お菓子をあまり食べない人  いますよね
きっと いい食生活してきたんだろうなぁ~と おもいます

おもいます が お菓子を食べる生活できてて ponは幸せだったなぁ~♪と

添加物バリバリの世代で なんとか一号とかいっぱいやけど(笑)
[PR]
by kaponta | 2012-06-20 22:23 | ほか | Comments(4)

糖質lover

糖質を抜くと 若返る やら ダイエットに成功 やら 調子がよくなる やら

糖質 = 炭水化物


なにををぉぉぉ!!!???   カンカンやで~ ponちゃんカンカンやでぇ。。(笑)



たかだか 生きても 100年。。。

100年間ガマンして長生きするのと 100年間好きなもの食べる


多少。。。寿命が縮まったとしても 美味しく食べれたら 幸せ。。ちゃうん!?


なんて 考えは いかんのかのぉ。。。。(;´д`)

病気したら   あんとき・・・と思うタイプやろね。。。。。
でも。。。。食べる幸せなくなったら 生きていけん

炭水化物依存症人間は 糖質で生きているのだ。。。
[PR]
by kaponta | 2012-06-20 18:22 | ほか | Comments(0)

梅田の蕎麦屋は だしが 命

「みす美」   by梅田

茶屋町の100年続くお蕎麦やさん

お蕎麦は北海道産の自家製麺
おつゆも こだわりの鰹節とこぶで丁寧に

ここで 人気なのは

 ・だし巻き定食   だしまき、お蕎麦(温・冷)うどんも可、ごはん  


お客さんのほとんどが だし巻き定食を注文してる。。

その 出し巻は 注文してから焼き上げてくれるので
アツアツの巻き立てがやってきます♪

まあ~これが大きい。。。。大きすぎる程。。

おだしをたっぷり含んで ふわふわ柔~の ふくふくしい卵焼きは
見るからに もお~♪

本当にアツアツなんで 勢いこんで食べたら うおおお・・・とやけどしますのでご注意を(笑)

半分でいいぐらい。。ですが残すわけにはいかないので頑張りました!

すんだお出しのお蕎麦は 上品なかつおだし。 これぞ大阪の絶品だし♪

う。。。。。。旨♪  美味♪  おいしい~

最後までごくごく飲み干したいほど。。

自家製お蕎麦も 細さといい お値段からすると 満足なるもの
お出しと蕎麦のバランスがいいのかな~♪


とても小さな 昔からある 老舗のたたずまい
とはいえ なかなか気になりつつも 素通りしまくってたんですが
勇気だして 本当によかったぁ~♪

店員さんの感じもすごくよく  おふくろの店に帰ってきた感。。。♪



単品のお蕎麦の お安いこと~!
かけそば350円からなんですよ   立ち食い価格なみじゃん。。。

いや~ 本当に おいしかった。。。。またこよう♪


たまご好き。。。。のようですが 実はそうでもない(笑)
出し巻。。。。の文字にはめっぽう弱く 見るとついつい食べちゃいます
サンドイッチも厚焼き玉子。。。にはついつい

なのに 好きかと聞かれれば 。。。う~ん。。。(笑)なんでや

一口目までが最頂点。。。以下さがる・・?!

胃も出し巻に弱く(笑)。。。。。卵で胃もたれ。。。なぜじゃ
たんぱく質に弱すぎる体。。。。どうよ(/_;)

[PR]
by kaponta | 2012-06-19 18:00 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧