<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きづけば パン少。。。 newドゥミ!?


帰宅によりみち♪

『トゥット パンデュース』  byエキマルシェ


なにしようっかなぁ~♪


。。。。!?!?!?


・クープ無しバゲット

なんとっ!! バゲットのクープ無しってのが 目の前に!!

いわゆる ドゥミパンの バゲット長さバージョン♪

こここここ・・・これはぁ! 即買でしょ ♪

こんなん 初めてみましたぁ~ !!

夕方に 買いにいくことが ほとんど無いので
新商品なのか 夕方から販売なのか

はたまた たまたま クープを入れ損なって出来た偶然の産物なのか!? (笑)

ドゥミファンとしては 長さ違いで 食感の変化が 楽しみぃぃぃ!!


夕方の パンデュースは 勤務帰りのヒトへ向けての 品揃え満点

シェフもスタッフさんも みんな がんばれ~!!
[PR]
by kaponta | 2013-02-27 22:22 | pan | Comments(0)

梅田のビルで 鮨

『鮨処 仁』  by第三ビル

たまたまみっけて 鮨食べたい希望に行ってみました

 ・にぎりランチ  880円
   にぎり8巻・茶碗蒸しor揚げ出し豆腐・一品

にぎりは、しめ鯖、シャコ、ホタテ、マグロ、ハマチ、鯵巻、飛子、鯛

海老の代わりにシャコ

お値段からして こんなもんかな~。

一品は ゴマ豆腐。 セレクトは茶碗蒸しにしてみました

シャリは大きめだから 8巻でも おなかいっぱい。
男性なら揚げ出し豆腐にしてボリューム出したほうがいいかも

北新地が程近く。。。なんで 比較すると 。。。。かもしれない
出来たばかりでキレイだし まぁ ゆっくりできるし
それなりに こんなもんじゃないでしょぅか~

あがり が 緑茶 でないのが 実に残念ではある。。
[PR]
by kaponta | 2013-02-26 20:35 | lunch | Comments(0)

おいしい魚食べたいね

ここんとこ なんか 魚が食べたい病。。

美味しい 魚がたべた~い!!

大阪のスーパーって ほんと 魚が いけてない!!

似たり寄ったりの魚ばっかだし 面白くない魚売場。。


昔は もっと いろんな魚 売ってたよなぁ~

お値段も比較的 買いやすかった気がするし。。


小さい頃は グジやマナガツオ、キス、渡り蟹。。。そないに高くもなく
普通に市場で 売ってたよね~

行商の方が売り歩いてたりもして そこで買うのが一番美味しかったり♪

まぁ~行商が売り歩く時代ではないけれど(都会では) 
スーパーの魚売場 面白くない~んだもん

そりゃ値段だせば デパートではそれなりのものはありますけどね。。


四国の友  大阪で食べる魚は マズイ!!と 怒る

そんなこといったって しゃーないやん。。。

旨い海産物食べたけりゃ やっぱり漁港にいかねばならぬか
漁港だからといって 安くて旨いとは限らないが 「旨い」は 味わえるかな

白身魚系が好きなので 瀬戸内がやっぱり 好き。。

平目やカレイ ガシラやコチ 黒メバル カワハギ。。。いいねぇ~♪
鮨でいくなら 〆は 穴子!! があれば 満足すぎるぅ~

。。。って 値段考えると 怖ろしいす  (笑)

平民は おとなしく にぎりセットを頼むばかりだ。。。
[PR]
by kaponta | 2013-02-25 23:48 | ひび | Comments(0)

天満宮でまったり時間  ツユクサシャ

『露草社』


ふじっこパンさんのパンが月に数回 販売されます♪

何度か 買いにいきつつ cafe体験は初!!


・ヤマギワコーヒー  カップ  500円

マグだと600円


ヤマギワコーヒーさん以外には レモンケーキに合わせた
宝塚の百合珈琲さんのオリジナルブレンドがいただけます


珈琲の違いを聞いたら なんか 全然違う解答がきちゃって。。(笑)
それ説明じゃないんだけど。。と思いながら 聞いてました(笑)

悩んだ挙句の ヤマギワ珈琲は かなり好み♪
酸味も少なく、そんなにクセがない飲みやすい珈琲

意外と百合珈琲さんは 酸味があったかなぁ~て感じ

店奥に 数席のcafeスペースは ゆったり~ 時間

ご店主さんお手製のレモンケーキは アイシングまでレモンレモン♪
甘ったるい昔のレモンケーキとはちがい 大人のレモンケーキ



いつもと 時間のナガレがちがう。。
こーゆー cafe ならでは だね♪
[PR]
by kaponta | 2013-02-25 22:20 | cha | Comments(0)

三越伊勢丹  茶屋

『赤福』  by三越伊勢丹



たまたま 空いてたので 希望により 


 ・お抹茶

早い時間もあったので すんなり入店
まぁ~夏よりは 冬は 空いてます

期間限定は おぜんざい

実は言っても そんなに 餡子食べない
おなかもいっぱいなので お抹茶のみ

こちらのお抹茶 まろやかで とても飲みやすい
ほうじ茶も上品で美味しい

店内は そんなに広くないし 茶屋風なので そんなにユックリはできない。。
が まだそんなに行列してないので ちと ゆっくりしてみた

以前なら 年齢が高めの人が多かったような気がする甘党屋さん
今のご時勢 お子ちゃまつれの方も若い方も 色々♪

小さい子は 洋菓子。。。とは 一昔前の話でしょうか

我が人生。。。。 洋菓子は 10代終わりから20代までの間

和菓子にいたっては  ここ最近 ようやく少し食べ始めた程度

なんか。。。損してる気がするのは何故(笑)

美味しいものが 美味しく感じれないのは 寂しいもので アルな
[PR]
by kaponta | 2013-02-25 20:31 | cha | Comments(0)

ツォップ と シニフィアンシニフィエを 食べる日。。。。



贅沢すぎる 一日の食事パン。。。

そんな 至極すぎ 贅沢すぎ なんとなく もったいない(笑)気がするのだ


そう ポチッとした ssパンは 胃袋におさまっております
買ってきてもらった ツォップ便も既にサヨナラ。。。いつあえるでしょう。。(/_;)

関東のパン 特にバゲット系は やはり クラフト感が 関西とちゃう。。
水!? 酵母!? 粉?!

よーわからんけど 好みからすると 関西

だが  味ワイ深さは さすがの ss 旨っ♪
ssは意外とイースト使用パンが多いけれど 美味♪

中でも ペイザンは 一番好きだなぁ~
でも 今回丸々一個購入したら。。。

"デカッ"!! 想定外 (笑)

なんとか詰めんで 只今堪能中♪

有名どころの VIRON・メゾンカイザー系のバゲット
やはりクラフトが好みでなくって。。。 なんやろね。。

ツォップのバゲットを食べれてないのが残念。。。

おいし~い 関東のパン♪  全然負けてないとおもう 関西のパン♪
バゲットだけでいくと 関西パンが好みだっ

なのに。。。。ポチ と 押したくなるよね~ 相変わらず。。

久々に食べた パンデュース♪
やっぱり 旨い。。。とシミジミ感じるのよ。。

なのに のに 浮気してしまう ワタクシを許して~

そうそう 久々に ワタシノ中のヒット 「それいゆ」さんのパン。。♪
もー少しもー少し近いとリピ率が グググぐ~んと upするのにな。。
[PR]
by kaponta | 2013-02-19 21:17 | pan | Comments(0)

お安いのをもとめもとめて ピザ


『Pizza & Wine Bar バストーネ Bastone』

2度目の訪問

大阪じゃ 一番の安値? ピッツァ
ただし、ランチセットでいくと 天3が一番お得!

・マリラーナ

ランチのみに代わってた
いつの間にやらランチセットもできてた
いつの間にやら賑わってた

学生が多いですね~専門学校さまさまかな

モチッと美味しい生地と トマトソース♪

なんだか なんだが やはり当初と同じく。。。。チーズ感じる。。。ねん!!
なんやろ。。。生地自体に既にチーズを練りこんでいるのか
トマトソース前に パルメザンチーズを散らしているのか

なんか わからんけど 場所にもよるけど フワァ~んと チーズが口に広がる。。。

あ~ なんか 絶対もったいなぁ~い!!
生地とトマトソースはいいのになぁ~

このチーズ感が めっちゃ 苦手ぇぇ~
やはり ダメだ。。。。リピは無いかもしれない。。

気のせいかとおもって 久々リピッてみたのに。。
これなら ちょいとサクサク系だけど 天3ピッツァでいいや。。

寒くて  ヴァ・ヴーさんまでいけないので 他店いってはみるものの
やはり安価ピッツアは ヴァ・ヴーさんがNO.1

500円ピザにありついてから 倍値段価格に躊躇している貧乏人。。(・・;)

気になるお店はた~んとあるのになぁ。。。
1人ランチは ゴージャスにいく。。。。シーズンは過ぎてしまった(笑)

しばらく。。。。B級価格でせめる日々でございます。。
[PR]
by kaponta | 2013-02-18 23:18 | lunch | Comments(1)

2号店は大人しく ロッヂ

洋食Katsui 『ロッヂ』

ロッヂリベンジ!! 

 ・クラウンランチ
 ・ホタテフライとカニクリームコロッケ
 ・シーフードサラダ


一番人気の ロッヂお弁当チョイスが無いところが ワタシタチ(笑)


クラウンランチには、温野菜の前菜、ワンプレートに網焼き、ミックスフライ、サーモンマリネ
ご飯・豚汁、お漬物(野沢菜・生タラコ・シラス)

お野菜が温野菜ってところが うれしいですね♪
ワンプレートのお料理はドレモ美味しいと ご機嫌でした。

ホタテは 分厚いギッシリ身のつまった フレッシュ! 大きくて食べ応えあります
ミニミニカニクリームコロッケは、見た目以上に味濃縮
お野菜たっぷりのサラダは 温と冷

シンプルなドレッシングがお野菜の味をひきたててます。

シーフードサラダには、蟹身、うに、海老、サーモンなどたっぷりゴージャスなもの
こちらのドレッシングもシンプルで お野菜の味をひきたて 美味!!

サラダには、オニオンスープとパンが付けれます

いろんなのを みんなでわけわけしながらのお食事

ここは お野菜がたっぷりでてくるのが good!!
ドレッシングもこってりでないのが 何より♪

前回ロッヂがお休みで 本店にいきましたが 落ち着ける雰囲気のロッヂはいいですね
本店はやはりガチャガチャ感が。。。

テーブル席は満席だったので 奥の掘りごたつ席だったせいもあり
とてもゆっくりとできました

ここの店員さんは ドッチのお店も とても気持ちいい
ひとりだけ、とても大雑把なオバサン店員さんがいましたけど(笑)

いろいろ賛否わかれる お店ですが やはり 我が家のウケはよろしいようです

サラダとしては お高い!?かもですが内容で納得
このサラダランチ ちょっとお気に入りですなぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2013-02-17 23:09 | lunch | Comments(0)

ルーチェ で ピザ

BIRRERIA & PIZZERIA LUCE 
『ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ』
  by福島


アルションが 福島に石釜ピッツァの店をOPEN

 ・マリナーラ 

もっぱら 1人ランチには お手軽なお安いピッツァに走り勝ちなチカゴロ。。。
中崎にできた石釜ピッツァも気になるけれど お値段交渉で 安価にハシリガチ。。(笑)

JR福島の降下という 抜群のロケーション
お手ごろ価格もあり 既に人気になりつつあるようです

しかして  ちょっぴり苦手だな、ココノ生地。。
あまり好みのピザ生地ではない。。
トマトソースはそれなりのものですが生地は。。。ウーン (Θ_Θ;)

ナポリというよりは ローマ風

なくとなく グリッシーニっぽいの
サクサクっとしてて 生地にセモリナ粉でも混じっているのかなぁ~!?

モチ感は まったくなく その日の発酵具合にもよるのかもしれないね
[PR]
by kaponta | 2013-02-14 20:06 | lunch | Comments(0)

梅田 ミュゼ

南堀江のミュゼは cafeの先駆け お料理もcafe中ではなかなか美味しく

梅田のミュゼは。。。。 


商業施設にはいっちゃうと どこもかしこも。。。


 ・魚ランチ  タラとあさりのアクアパッツァ
 ・肉ランチ  牛ほほ肉の赤ワイン煮込み じゃがペースト


全てのランチに サラダ・カボチャスープ・パン食べ放題・ドリンク


おしゃれさは 梅田もかわりなく

グラスサラダは 新鮮で 美味しかった♪
カボチャスープは 濃厚~!! (飲めない。。(笑))
パンは冷凍輸入パンかなぁ~ でも ヘタなんより美味しい
食べ放題といってるけど お願いしなきゃもってきてくれない

メインも 普通にいただけるんだけど・・

なんだろ。。。なんか あまりテンションはあがらなかったかな。。

若者でうめつくされた店内
なんとなく 居心地が悪かったのかしら!?

自分でもよく判らないんだけど。。。。
商業施設店は いつもこんな感じの気持ちになるね

梅田の茶屋町付近で 行く店 悩みますね。。。
ほんと コレって店がなくて。。
[PR]
by kaponta | 2013-02-13 23:11 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧