<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京橋であちらのピザ

「サルヴァトーレクオモアンドバール 京橋店」
梅田にOPENした当初にいったきり。
当初はまだ食べ放題ではなかったので、マリナーラピザ食べました

マリナーラに、チェリートマトなどがトッピングされてて めちゃ美味しかった記憶~♪

で 京橋店

食べ放題のもありますが、パスタランチやピザランチもあります

 ・ピザランチ(ピザにより価格変更) 680円~ サラダ付き

チョイスピザに マリナーラ選択がなかったのですが
マルガリータの値段で対応可能で 注文 780円

サラダはいたって普通

マリナーラ  。。。。。((+_+))。。。うーん

なんだろ。。。。なんだか ぼやけた感じ
トッピングのトマトもトマトソースもイマイチな印象
ナポリというよりミラノっぽい薄生地

モチ感はあるんだけど なんかソースに負けて 全体がびしょびしょ。。。水っぽい

生地自体のお味はまぁまぁなんだけど、ソースや、バランスが バラバラ。。な印象

うーん。。。。まずいわけではないけれど 感動はなかったかな。。

梅田店で食べたときの チェリートマトの濃味感はまったくないし
オイルかけすぎと ソースの水っぽさで せっかくの生地が。。

たまたま。。。かもしれない ね

無難に美味しいピザ~と 思ってただけにちょい残念でした

断然 ヴァヴーさんに 行かねば!! と 思ってしまった。。


そうそう
こちらの前に 京橋商店街奥のピザ店「 Pizzeria da Pepino」 にいったのですが
ランチに単品ピザがなく断念。。。。貧乏だから。。が本当の理由か!?^_^;
「フォルティッシモ」さんも高いんだよね。。

近頃 またランチ予算が下がってます。。。ナ


中崎町のピザ店pizzeria da ciroも狙ってはいるけれど、価格におよびごし。。!?
[PR]
by kaponta | 2013-03-31 23:52 | lunch | Comments(2)

パンやで


最近、ぜんぜんお店更新なくてすみません。。。
久しぶりに風邪ダウン。。。しかも長びく お年頃。。。。

あまり期待できる今後ではありませんが たま~に覗く感じで これからも よろしくお願いします



伊勢丹で 春のブーランジェリウィークリー♪

4週にわたり開催されていたのにいけなくて。。。

ジュエボワットだけは!!と思っていってきました♪

ようやく買えたぁ~。。。。。。。と おもったら!?!?  カ`´ーー`ノΣ(´∇ `il|)

狭山のフクシマに変わってた!!??


え~マジィィ!?

確認したら  土と日で まさかの転換。。。。マジカ!!

うう。。。。知らずに買っちゃったもん。。
なんか パンの種類が違うなぁ~と思ったんだよなぁ~。。。

美味しいバゲットだから 文句ないけれど
ちょっぴり 悲しみとショック


 ・ブーランジェリ フクシマ  バゲット

全粒粉入りで 香り高く♪

最近 全粒粉のバゲツトが増えてきましたね。
それぞれに それぞれの味わいがあります


狭山にいくことは まぁ~皆無なんで いい機会でいいめぐりあいでした♪


さて 
それでもなんだか ショックがおおきく(笑)

いっちゃいましょう~♪ モチロン Eki マルシェへ♪


なんだかんだと ジロジロみながら 結局いつものところにいっちゃう

 ・ボウズ

typ100バゲットと悩みどころですが ボウズにはまってます
クーロンヌもドゥミも バゲツト2本となれば ちょっぴり我慢

あ 桜バゲツトもありました♪  春ですね~


。。。。ちっちゃ !! (笑)


スマミセン。。。。ワタクシには 高嶺の花ですかっ

というより 桜味は あまり好んでは食べないので。。。
でも カレンツ入りなので 惹かれますね。。。


パンデュースで 少し気分上昇(単純) 
これで 今週は持つでしょうか。。。。!?
[PR]
by kaponta | 2013-03-25 16:26 | pan | Comments(0)

ちゃづけ

だし茶漬け 「en」 by えきマルシェhttp://dashichazuke-en.com/index.php

 ・あさりと生海苔の深川だし茶漬け
 ・焼き鮭といくらの親子だし茶漬け
 ・刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け


季節の小鉢 豆腐・ゼンマイ煮、お漬物


あっさりいきたいとのことで マルシェのお茶漬けへ

食券の意味はあるのか・・・!?は さておき
駅前だけに人気ですね

お茶漬けだけで食べるのは好きくないので 最初は ご飯とおかずで食べてみる
途中から 塩っけある うまみだしで さらさら~と♪

このだし 少し濃いけど 茶漬けとすれば こんなもん!?
飲んだ後なら さらに美味しく感じるのであろうか


思ってるより 奥行きありますが カウンターなどは せませま
食べたら すぐてでいけ~てな感じは しゃーないね

茶漬けって  なんだか お高いですね。。



おうちで 好きな具で さらさら~ が やっぱ いっちゃんホッ♪ かしら
[PR]
by kaponta | 2013-03-23 21:53 | lunch | Comments(0)

讃岐うどんである 東大阪

純愛うどん 『なでしこ』  by東大阪

OPENしてから 気になってはいたものの なんとなぁ~く入る気がしなくて。。
以前より 入りやすい!?入り口と うどん気分で 入店

いろいろこだわった素材を使ってるんだとか

多種うどんありですが カレーうどんが人気&おすすめらしい

ランチメニューもあって めちゃ悩んだ挙句。。。。

 ・ぶっかけ

(笑)

結局 いつもとおんなじじゃないかっ!

あたたかいダシうどんにするつもりだったんだけどね。。
ついつい ぶっかけと 口走ってました

もちぃ~な讃岐うどんは ツルツル食感
お~なかなかじゃん。。。

なんだけど。。。なんでしょ。。。うどんの味が よくわからない。。。
塩が少ないからかな!?うどんの味がしない気がする。。
ダシもひかえめな感じで どちらも主張しないから どちらも控えめ。。

それぞれ 個々としては 素材がいいのに 合算して食べると
なんか よくつかめない。。。

う~ん  おいしいのに よくつかめない味で。。。。!?なんだか不思議

カボスじゃなく レモンに変わってしまったせいかなぁ。。

こりゃ お勧めの カレーうどんにしとけばよかったかもしれない。。

ちょくちょくくることになるだろうから、そのうちリピしてみよう
[PR]
by kaponta | 2013-03-18 17:26 | lunch | Comments(4)

ワンコインなおやじ店

「とみや」  by天満駅降下

もともと 焼肉屋さんだったのか いつの間にか海鮮居酒屋に転進

お昼 ワンコインの丼や煮魚定食が。。。。で いってきました

1階だけかと思いきや 2階への階段が!
お座敷で 想像より広く くつろげますよ

ま おやじ空間(笑)

 ・海鮮丼 味噌汁付き  500円

まぐろ、サーモン、アジ、ブリ、海老 

薄っぺらいけど (笑) 新鮮ではありそう

あら汁とかかれてはいたが、出てきたのはワカメの味噌汁

そこそこの味だし500円だから ま こんなもんかぁ~

ただ 扇町にあった いまは無き "とっつぁん" のワンコイン鉄火丼と比べると
かなりしけた感じではある。。。

とっつぁんランチが あまりにも良すぎたんだね。。。
あのネタとボリュームとでのワンコインは感激ものだったのにな
無くなって 本当に残念。。。

さて 天満駅のもう少し北側には 鮪専門店のワンコンイランチもあります。
天満駅の線路東側にも 居酒屋のワンコインランチがあります

探せば もっと あるのかもしれない。。

ワンコインランチ。。。。こんなもんか。。と思うお店もあれば、感動するお店もあり

庶民の平日ランチには 500円ランチ店 貴重ですね~
[PR]
by kaponta | 2013-03-16 19:25 | lunch | Comments(0)

うろうろ

しばらく図書館通いで 出没率が増えそうです

返却だけのつもりが やっぱり いろいろと見てるうちに
貸し出しカウンターへ。。

助かる施設も 期間限定。。
なくなるまで かなりの頻度で通うべし!



お出かけ日和の気候も多くなってきる季節♪
いろいろ散策してみると 知らないお店もいっぱいですね

以外や!? ラーメンの名店地域でしょうか。。
こんなところで 行列が!?  と 皆さんのラーメン愛はスゴイですね。。


通っている間に アチラには 並んでみようかしら。。


さて 久々に 楓花さんで ランチ♪  と。。。。。思えど
しばらく休業の文字。。

ああ。。。。。そーいう 奴よね。。ワタクシは

いつから再開なのかな~ 情報まってますぅ~ (笑)
[PR]
by kaponta | 2013-03-14 18:48 | ひび | Comments(6)

う~食べたい!!




『ヴァ・ブー』



美味しいピザが食べたくなった!  お安い価格で (笑)

となりゃ 走ります 走ります♪

 ・マリナーラ


ヴァ・ブーさ~ん 逢いたかったよ~!!


おねーさんが オーダー聞き間違えたようでしたが
おにーさんにすっかり顔パス!?になってるせいか

オーダーの再確認

はい マルガリータ ではなく マリナーラ♪ おにーさんエライ!



はぁ。。。。(* ̄。 ̄*) おいしい。。。。

今日の生地は 発酵の香りが かすかに。。。
もちふわっと、かつしっかり焼き目。 うま~い!!

今日のトマトソースは一層フレッシュ感あり

濃いトマトソースより これくらいの爽やかフレッシュの方が重くならずいいかも

あ~ 久々に しあわせなピザやった


寒い寒いと嘆いてた冬 も もーすぐ 春への目覚めな感じ。。♪
うふっ これで ヴァブーさんへ行く機会がふえそうです
[PR]
by kaponta | 2013-03-08 20:40 | lunch | Comments(0)

リピ リピ   マルシェで パン


バゲットのクープ無しパンの名前がわっかりました!!

・バゲット ボウズ


ボウズ。。。。やってくれます(笑)

配合は バゲットと同じなのに クープ入れないだけで 味わいが違いますね やはり♪
ドゥミとも また 全然ちがって ドゥミより 全体的に軽い♪

ドゥミの しっかりとした味わいと 粉感が好きだけど
軽さ・味あっさりめのボウズは 食べやすくて いいかも♪

しばらく ボウズに はまりそうです♪







しかし   小麦が ますますますます 高。。。くなる一方
毎年毎年 いやぁぁ

年々 パン屋のパンは高くなり パンは小さくなり。。。

母から ランクおとせば!? とは 言われ。。

絶対無理!! と 拒んでみたものの ウーン (Θ_Θ
収入・支出 を 考えると おとすしかないのか!?

なんともならないまで・・・それまでは それまでは
頻度をおとして!? がんばるもんねっ

[PR]
by kaponta | 2013-03-04 21:38 | pan | Comments(4)

。。

ちょっくら たちよみ♪

の つもりが 気が付けば 1時間経過


(@゜Д゜@;)あら・・・ 

しかも 見ていたのは ずっと パンの本(笑)

ちょっと調べるつもりが 。。。。本来の目的はたす前に 時間過ぎすぎ


小説といえば  こないだ 久々京極夏彦 ワールドへ

ああ。。。。頭が アホぉ~になりそうだ。。(笑)
面白いけど ある意味 ウザイ。。(笑)


近場!? に 小さな 小さな図書館が移転してきて ラッキー♪
さっそく 会員登録して 図書館通い

最大8冊まで と いうが 2週間で3.4冊が限度か。。。

重いの 嫌やから 文庫本 もっと増えたらイイナ







ああ。。
なんか 毎日まいにち しんどくて。。。。


ツレー ツレー の毎日は 疲。。。。


ほんま シンド   

[PR]
by kaponta | 2013-03-04 20:57 | ひび | Comments(6)

おいしい魚は 東大阪で

『ふせや』 by東大阪

よ~やく いきましたよ~ (あきんとんさ~ん♪)

お昼ごはん  1500円

  ・お造り定食
  ・地鶏の竜田揚げ定食
  ・揚げ出し豆腐の野菜あんかけ定食


全ての定食に、お野菜などの八寸、お吸い物、ごはん、ドリンク付き

竜田揚げと揚げ出し豆腐には 1品付き

今回は サイマイも揚げ、茄子と生麩の田楽

それぞれ 好物なので ホクホクで 食べてました

この地域で 高め設定のお値段 ゆえ お客様の年齢層は高め
しかも 女性率高し

お造りは 生マグロ、ホタテ、鯛、サーモン、サワラ、イカ

ナニを食べてもトロけるは 新鮮だわ うま~す♪
たっぷり 刺身が食べれるのって ええですねぇ~ 

八寸はどれも薄味で 食べやすい。
何より我が家の好評は "だしまきたまご"

出し巻き玉子が出るたびに 出る話題は関東のたまごやき。。(笑)
ま。。。。好みですからね。。。我が家ではありえなかった甘さだという話

ふせやさんの出し巻き玉子は 旨っ!!

そんでもーひとつ好評は "お吸い物"
生麩入りの こぶだしは とてもお上品なお味 旨♪お代りをいただきたかったほどです

竜田揚げ・揚げ出し共 美味しかったようです

お店をみつけてから 半年後!?に ようやく訪問

近くほど なかなか行かないんですよね。。。
今回は 無理から ひきつれましたが(笑) お気に召していただいたようです

残念なのは 食後の飲み物に紅茶がないこと。。

珈琲のほかには、ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフレーツジュースのみ。。

つーことで お店のほうじ茶で満足で、ドリンク無しで終わりました


座敷は深めの掘りごたつ テーブル席といい 家族できてもゆっくりできるスペース
お魚の美味しいお店は 貴重ですね

若者には 近くのハンバーグ専門店が 人気のようです
[PR]
by kaponta | 2013-03-03 23:26 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧