<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お昼ダッシュ

「happy camper bagel」

あれから 何度かリピってます♪
ランチがてら よれるから 比較的ゲットしやすい

で 当初の印象から 少し 甘さが控えめになった印象
食べるベーグル種類によっても違うのかもしれませんね

気泡は やはり大きめかなぁ~な ままですが
味わいや食感は なんとなくHLに似てきたかも♪ と

みんなに愛されそうな 味と食感♪

相変わらず人気で 夕方には ほぼ 売り切れ
行くなら昼間が無難ですね



甘いベーグル系が多いので 私が食べれるのは プレーンかゴマぐらい!?
あとは くるみかなっ

シンプル系を もー少し増やしてほしいなぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2013-04-30 21:40 | pan | Comments(6)

う〜ん・・・

d0052986_13131338.jpg

d0052986_13131384.jpg

[PR]
by kaponta | 2013-04-30 13:13 | lunch | Comments(0)

シューが おすき

『ムーラ タルト』  by天神橋


ここで ケーキを買うのは久しぶりです

ちょっとした お祝いに ケーキ購入も久々やね


 ・バナーヌエクレア
 ・シュークリーム


あまりにもオーソドックスなチョイスですが 素朴系好き一家としては
選択の余地があまりなしゆえ。。。

でも バナナのエクレアって めずらしくありません!?

一瞬で決定~
バナナスィーツが好きな人たちでもあるので♪

ちなみに いつも好みが真逆のPONはあんまり食べませんけどね(^_^;)

一口 味見の乾燥♪


キャラメリーゼされたバナナと 濃厚であるけれど甘さ控えめ!?なクリーム
サクッとした触感のシュー生地と いい感じで なかなかおいしい かな♪

シュークリームは アーモンドをちらした感じの サクッ生地

生地自体の硬さ具合は好み系
分厚い 昔ながらのんが 好きなんです 薄皮は薄皮でおいしいんだけどね

生地味は 塩っけを感じる大人シュー
おしゃれなアーモンドはオシャレな人たち向けってことで(笑)


ムーラタルトさんの夕方には パンの種類も多々並んでます♪
以前みかけた バゲットを見かけることは最近ないですが。。。
お菓子系のクロワッサンやらデニッシュ、リッチな食パンなどありますよ~

眺めるだけの ワタクシです。。。。
[PR]
by kaponta | 2013-04-29 20:40 | スイーツ | Comments(2)

ベーグル

毎日 いいお天気ですね~♪

。。。


「HLベーグル」


冬の間 あまりにも寒くて ご無沙汰しまくってましたHLさん

天神橋のベーグルたべたら HLさんのがたべたくなった~ので早速♪

いつものシンプル系に加え、十勝ブラン!

ベーグル自体 甘いので 更に甘くなるフレーバーはあまり食べないな~
クリームチーズなどプラスすれば また感覚が違うのかな!?

HLさんのベーグル 生地はほんのり甘めな印象
この HLさんの甘さ までがponta好みかも!?
たま~に甘すぎるトキがあったりするんだけど。。。(笑)

なので プレーンより 焙煎や全粒粉の方がすきかなっ
 
反対に あまりにも味がなさすぎで ギュッとした生地は苦手だね

本格的な NYベーグルは やっぱり避けがち
日本的 柔らか目のムチモチがすきだな やっぱり

HLさんで ベーグルの美味しさを開眼したので ここがベースになっちゃうね
いつたべても ホッ♪とさせていただける ベーグルです♪


GWは 芦屋のベーグル屋さん
まだ行けてないピザ屋さん

いろいろと計画たててたのに〜。。。

ま いろいろありまして 。。。任務!?は また おいおい

しかし 今年のGWは 本当にいいお天気♪
気持ちすがすがしくなります

このお天気のまま ず~といってくれると いいのになぁ
[PR]
by kaponta | 2013-04-29 12:24 | pan | Comments(6)

和で珈琲

「コヨリカフェ」 by阪急9F

周りのお客さん 甘味を食べているというのに

甘党屋さんやのに 誰も甘味注文せず。。。でもいいやんか。。(笑)

 ・紅茶
 ・珈琲
 ・お抹茶


とりあえず お抹茶注文してるし ええやん!?


その お抹茶には お茶うけがついています

「ザ・ヨウカン」

。。。。。。久々に水羊羹を見た気がする。。。
お茶うけというので、 お饅頭とか想像してました


水羊羹。。。。。食べないなぁ。。。。(笑)


甘味屋さんで 珈琲を注文すると よく失敗するんですが
ネルドリップの言葉に惹かれて。。。。



。。。。濃っ!!

また 失敗しました。。。。^_^;  アメリカン と ナゼ言えない ワタシ!!


コヨリカフェさん 限定でランチもされているようです
気になりますが 敢えて コチラでランチってことはなさそうです!?

以前の阪急レストランのほうが なんとなく 好きだな。。。と思うのはワタシだけでしょうか
なんとなく 手作り感があった気がします。。。


もーすぐ アチラ開業ですね♪
似たりよったりの商業施設 最近飽きてきました!?
[PR]
by kaponta | 2013-04-24 23:24 | cha | Comments(2)

旨 魚 ランチ~

「魚や市 はなれ 」

お昼に美味しい魚~が食べたくなると コチラ♪

 ・焼き魚定食 お野菜小鉢皿、本日の煮込み、ご飯、お味噌汁

魚は日替わ?週変わり?

当日は ホッケ♪

注文してから 焼き上げてくれるので 熱々 プックリ魚~♪

お野菜は豆小鉢に5種類ほどのお浸しやら南蛮つけやら
お魚メインのお店で お野菜がいろいろあるのが ここの嬉しいところ!


本日の煮込みは あら煮大根

しっかり煮込まれた 大根が 一番うまい!!

ご飯もピッカピカ♪ 

いや~ お昼から 焼きたて魚が食べれるなんて かなりヒット!!

お魚のランチというと 焼きだと 鯖  煮だと カレイ。。。がほとんどなので
くるたびにいろんな魚が食べれるのが 嬉しいトコロ


お昼営業しはじめたのは ここ最近

他 お造り定食やてんぷら定食などあり、プラス20円で 生たまごをつけれたり♪

こだわり卵らしいので 卵好きには たまごがけご飯 テッパンでしょうか~


肉食べれんので 魚の美味しいお店は貴重です♪
[PR]
by kaponta | 2013-04-23 19:11 | lunch | Comments(0)

旨 魚!!

検索しても ほとんど出てこないのだけど。。
以前から気になる存在の和食屋さんへ 

近頃では めずらしい~い 夜のお出かけです

和食 「善」Then by北区


以前は「にし」という 有名な焼肉屋さん
今は降下のところに集約されたみたいです

おしゃれな雰囲気はそのまま 佇まいも高級感あるまま
日本酒多種 もあってた メニューも 日本酒に合わせた感じでした
野菜だけのメニューが無かったんですよね~


 ・おすすめコース
    先付け (鮑の?ソース)
    本日のお造り (フグ、タイラギ、鯛、とりがい、肉)
    煮物  (牛ほほ肉の煮込み or たけのこと蛸煮)
    魚 (カマスの塩焼きと、てんぷら)
    土鍋ご飯 (ホタテとえのき)

 ・甘鯛の塩焼き
 ・ナスの揚げだし
 ・すっぽん雑炊



桜見物にきた両親と共に♪

コースと一品を組み合わせての注文です
十分すぎるラインナップで 最後の土鍋ご飯はお持ち帰りという。。。(笑)

土鍋ごはんがあるのに すっぽん雑炊を注文するのが間違っている。。。
が、一度食べてみたかったすっぽん。。

臭い やら クセがあるやらと聞いてましたが
雑炊と化したら 見かけも関係ないし 全然臭みはないし
とっても 美味しい!!
たっぷりの皮にコラーゲンぷるぷる~。。。。とは翌日効き目はいかがか。。(全くかわらず(笑))

しっかりとしたお味なんだけど しつこいわけでもなく 本当 美味しかった~

先付けに まさか 鮑!! これが また ウマっ♪
なんのソースかわからないけれど爽やかで 見た目的には苦手系ぽいんだけど
全然気にならずに食べれました
肝!までついてる 

生ものが今 食べれない母のかわりに お造りはワタクシ
その代わりに 母の大好物茄子。 ほくほく顔で食べてました

お造り どれも本当に美味!! 中でもフグは最高~!
薄作りではなく、身厚 

そして 塩焼きの甘鯛の 分厚いこと~♪
中部分だけでも この分厚さとボリューム かなり大きい甘鯛です

ここまでの大きさを食べたのは初めてかも♪

ボリューム満点 の  魚三昧の夜

他メニュー 全部美味しかったらしく ヒットなお店でした

以前から気になってて もっともっとお高いかと思っていたんだけれど
内容からいくと 以外や お安い!!


本当なら 日本酒を飲みながら ゆっくり 魚を楽しむお店でしょうか

飲まない一家なので 一気に食べきってしまった


土鍋ご飯は 食べれない。。。とお伝えすると お持ち帰りください
と とても気持ちよく応えていただきました

スタッフさんは どの方もとても気持ちいい接客で
付いていた男性スタッフさんは 今風の 甘系イケメン(笑)

ものごしも柔らかく 居心地よかったです

最後に 佃煮のお土産までいただいちゃって 感謝!!


ご馳走様でした

すごく 素敵な 夜ごはんでした

そして 今年も八重桜 ・ 山桜 共に すばらしい開花!!
毎年 ありがとう♪
[PR]
by kaponta | 2013-04-22 22:55 | ディナー | Comments(0)

ホテルバイキング

「阪急インターナショナル」


バイキングって 落ち着かないし 食べれるものがないので(偏食のせいですっ)
めったに行きませんが めずらしく行ってみました

ところ。。。。。ホテルバイキングの割には。。。。しけた!? (^_^;)感じで。。
ほとんど食べるものがない!!

最近 お野菜を売りにしているバイキングや 惣菜バイキングが増えてきてるし
ホテルだからと ちょっぴり 期待してたんやけど


なんか。。。。ビュッフェに活気もなく 全然美味しそうにもみえず(^_^;)


。。。。サラダバーだけで終わったぞ (笑)


3000円以上はらって ほぼサラダだけって。。。。。pontaすぎるでしょ(苦笑)

もっと お造りとか にぎり寿司とか 麺系とかあると思ってたのに
まったくなく、パンもバター系、デニッシュ系で 食べれず

カレーも欧風系で パスタも一種で。。。と まぁ~好みと正反対のお料理たち


ま 私だけですけどね。 食べれない自分が悪いんだし

他のお客さんは いっぱいとってたし。。。


はい、サラダは 美味しかったですよ。。。

ガッツリ3回お代わりいたしました(笑)


で 3時ごろには すっかり消化。。。。あたりまえか


こんど バイキングるときは やはり 伊勢丹上とかにいくことにしよう。。。。うん。。。
[PR]
by kaponta | 2013-04-21 16:41 | lunch | Comments(2)

近くの ピザへ走る

ヴァ・ブーさんに行けないときには 手近にいっときますか


『イル・ソーレ天三』

なにはともあれ 500円で マリナーラに サラダとドリンクまでついてるんだから
文句のつけようがありませんね

ハンバーガーshopのセットより pontaには 光り輝くセット内容♪

天神橋商店街では すっかり人気のイタリアンになってます

場所って重要だなぁ。。。。あのベーグル屋さんも 毎日満員御礼のようです


さて 当初に行ったときよりも 脚を運ぶごとに 美味しく感じられております
好みか!?と聞かれると 生地感がちょっと違いますが ここのトマトソースは結構好きかな♪


なのに なのに ここで食べると アチラへ走りたくなります。。。(笑)
なんでやろね。
[PR]
by kaponta | 2013-04-19 18:33 | lunch | Comments(2)

かぐれ さんで 岡山パン!!

「かぐれ」大阪店

スターネットがなくなる!!  ショック。。でした
その跡をうけついだ かぐれ さん 2月にOPEN

かぐれさんも 素敵な雑貨などを展開する セレクトショップ♪

4月から ランチも開始されるとお聞きし ちょっと覗きに♪
残念ながら ランチは 4月末からなんだとか

で!! ここでまさかの パンに出逢いました♪

以前は 何度も何度もHPみて 通販しようか悩んでいた パン屋さん
ダメダメと 言い聞かせてしばらくみてなかったのでお知らせ全然気づいてませんでした


「パン屋 タルマーリ」  by岡山
http://talmary.com/


千葉から移転され 1年を過ぎたばかり
去年は何度ポチっとしそうになったことか(笑)

その 憧れのタリマーリさんのパンが 毎週土曜日

「かぐれ」さんで手に入ります!!

自家製天然酵母で 千葉の小麦粉仕様
素材にもこだわりの ドッシリ系パン


  ・ベーグル
  ・ピタパン


小さいサイズですが ドッシリとしたムギュタイプのベーグル
でも めちゃくちゃの弾きでもなく 噛み締めるたびにうま味が広がります

なんとなく~ ですが アミーンズさんのベーグルに似ている気がする。。。
(思い違いだったらゴメンなさい。。)

天然酵母のス~とした 香りと 粉自体の甘味が いい感じ
甘すぎずの感じは 好きなタイプです

ピタもぺらぺらな こんな1枚で足りるかい。。。。てな感じではなく
しっかり食べ応えのある ものです

ピタでここまで 主張あるタイプは初めてかもしれませんネ♪

これなら お野菜をはさんでも負けない生地味!


ふっ。。。フフフ。。。ふふふふふふ♪
パンへの楽しみが ひとつ 増えました 

スターネットさん時期もそーですが なかなか ここの場所。。用事無いんですよね。。^_^;
上町散歩をもっと増やして 東へ西へ 出没せなアカン(笑)
[PR]
by kaponta | 2013-04-17 21:09 | pan | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧