「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

珈琲できゅうけい

『GROVE PICCOLA(グローブピッコラ)』
http://www.grove-cafe.com/contents/c-piccola/


雑貨と キッシュやクロックムッシュなどの軽食がいただけるカフェ

ランチもスイーツも カジュアルな雰囲気だけど落ち着ける♪


奥のテーブル席だと くつろぎすぎて時間がたつのが早い

珈琲だけで 2時間近く 居座ってしまった・・・


以前と 少し形態がかわったようで!?

モーニングとランチメニューが同価格なんだけどモーニングだとドリンク付き
ランチでも+100円でドリンクなんだとか

キッシュ以外のサンドイッチやスープ、サラダもあるようで
今度はランチtimeにきてみよう♪

久々のうつぼ界隈  いろんなcafeもできてるっぽい
[PR]
by kaponta | 2013-05-28 20:28 | cha | Comments(14)

girasole RICCO


わざわざ電車賃払っていくなら 高めでも近場店にいっときゃいいじゃん。。。

て 思うのだけど 食べたい味を求めて 江坂まで。。

「ジラソーレ リッコ girasole RICCO 」http://ricco.hp4u.jp/

まるで おっかけか!?
こちらの シェフのいる店を ずっと追っている(笑)
初めて食べたマリナーラは ここのシェフだったはず。。。
三つ子の魂じゃないけれど。。。。。食べるとなんだか落ち着くんだ。。。♪

 ・ピザランチ (15種類ほどから選べる♪)、前菜、ドリンク付き 980円

1000円以内で 前菜・ドリンク付き  嬉しいなっ

ピザ生地といい トマトソースといい やっぱり 好きだぁ~
シェフのピザ すごく優しい味なんだよね

バランスも すごく好みで 食べるとにんまりしちゃう
飛びぬけた特徴ピザではなく いつでも安心の納得ピザなのだ

う~ 幸せっ  久々にこの味! おっかけたかいがあるっ

店内は カウンターのバル席と 奥半地下にテーブル席
半2階にも席があるみたいで 見た目より 奥広い!?


釜から遠いのが少し残念やけど 一人なので カウンター席で のんびりいただきました



天満にシェフのバールはあるのに 夜だけ・・・
シェフがいるとしったときは小躍り。。なれどランチ無し。。残念
しかし、新規店をOPEN。しかもランチ開始としり それだけのために江坂に!!

江坂に降り立つのは2回目!?
小さいころ カーニバル(懐かしすぎる) に 行ったとき以来(歳バレバレ)

駅からすぐなはずがどこどこ!?  看板はあるのに どこどこ!?
あまりにも駅近すぎて みすごしてました(笑)

ランチは ピザのほか、パスタもメインも♪
しかも!テイクアウトはワンコインだぁ~♪
思わずテイクアウトにしようかと思ったセコですが、
わざわざ来たのでイートインですね、やっぱ ^_^;

テイクアウトの箱代20円は 嬉しすぎる
他店も20円ぐらいなら もっと利用するのになぁ~

チーズレスピザは マリナーラのみ(プラスアンチョビのと)
シラスのピザ。一度食べてみたいんだけど 残念ながらなかった。。。

でも。。。。生地とトマトだけの マリナーラがやっぱり一番かなっ
余計な味がせず 生地の味を存分に楽しめるもの♪


あ~美味しかったなぁ~ 幸せだったな~♪


満喫ランチのあとは 皆無な江坂散策
1号店の アチラのパンケーキ店もみつけました

クレヨンハウスもここにあったんだね~

暑いけれど5月のさわやかな風の ひとときでした
[PR]
by kaponta | 2013-05-27 17:28 | lunch | Comments(2)

モンジュ 

「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」


ようやく 買ってみた

グランフロントのおかげか!?  阪急デパ地下は 今までより空いている

つーことで 普通に苦労することなく買えたので買ってみた

お値段は 関西では高め設定ですよね~
お値段みて ちょっと買うの悩んじゃった(笑)

この値段だすなら マルシェでいいじゃん  て思ったりして(^_^;)

ま せっかくの機会ですから  ね

お味は

日本のバゲットとは違う 海外のバゲットて 感じ♪

この独特の クラフトは 何がちがうんやろうね~

ドミニクとか ロヴションとかの バゲット系だよね~

うんうん 満足満足 美味しく いただけました



で 次も買うか と 問われれば  う~ん。。。。。わざわざは来ないかもしれない。。


そーいえば!

阿倍野ハルカスが もうすぐOPENですが なんかはいるんかいな。。。と思っていたら

ようやく 関西にもやってくるのかぁ~の

「メゾンカイザー」 入店でございますっ

おお~♪ まさか大阪越して 天王寺にくるとは 狙いどころがちゃいまんな~(*^。^*)


メゾンカイザー自体は そんなに好みではないけれど

天王寺にくるとなれば かなり 嬉しいかも

今までなさすぎだもんね。


メゾンカイザー に ありつけるのは いつぐらいでしょぅかね~
[PR]
by kaponta | 2013-05-25 19:46 | pan | Comments(6)

心斎橋のピザ屋さん でけたよ

PIZZERIA BAR NAPOLI
http://r.gnavi.co.jp/kbwv300/




東京で人気のナポリ が 心斎橋にでけました

平日のランチなら ワンコインピッツァが食べれるんやて♪

休日は サラダ・ドリンク付きで 1000円やて。。。。(`・ω・´)pブー

平日価格のままで ええのに。。。。。


気にはなってるけれど セコイから 休日に行く気がしない(笑)
平日いけへんけどね。。。



最近 お店情報ばかりになってるな。。
そろそろ お店周りもし始めやんと。。。。。
[PR]
by kaponta | 2013-05-23 20:42 | 発見店 | Comments(0)

谷町に自家焙煎コーヒーですよ~♪

『自家焙煎コーヒー くまきち』
大阪府大阪市中央区上町1-26-14
https://www.facebook.com/Kumakichicoffee


久々に谷町界隈あるいたら いつのまに!?  

残念ながら日曜だったので お休み。。。イヤン!

今度絶対こよっ! 
 と 誓ったのであります(笑)

朝8時からのモーニング♪

モーニングのパンもこだわりの保存料不使用の安全パンなんだそう

そして! 別メニューの 「くまきちのスペシェリテパン」

めちゃ気になるメニュー名だとおもいません!?

興奮しているのは ワタシだけか(笑)

お散歩しなさすぎてると 発見がおおいですなぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2013-05-21 22:58 | 発見店 | Comments(0)

ディーン&デルーカ の 地方パン

『ディーン&デルーカ』  グランフロント


大阪にもようやく やってきましたね~ 遅すぎっ
ちと高級志向やから大阪には向かないとの判断だったのかしら。。。

デイーン&デルーカといえば 各地のパンが買える場所。。。というのは昔の話だろうか。。
今じゃ、自社ブランドのオリジナルパンたちが 幅利かせてるもんね(笑)

とはいえ 少しばかり 人気パン屋さんのが入荷してるんですよ

ちなみに グランフロントの ディーン&デルーカでは

岐阜の 『グルマンヴィタル』と 愛知の 『ダーシェンカ』と『心粋ベーグル』

東海地方二大巨頭!? のパン屋さんのが入荷とは ちょっと嬉しいっ♪


心粋ベーグルは 東京で買ったことがあり ちと 好みじゃなかった記憶。。。
NYベーグル!って感じ(笑)  昔すぎるから。。。変わってるかも!?

グルマンヴィタルの "バリエスッテ" "ロデヴ "が無いのは実に残念。。。
シンプルパンの入荷は難しいんだろうなぁ。。。

ダーシェンカといえば、青汁でしょうか(笑)

自家製天然酵母で 石釜!!  心引かれまくりですね~


今まで 大阪駅付近には 美味しい(好みの。。。)パン屋が無い!!と 嘆いていたのに
EKIマルシェのパンデュースをかわきりに、 なんとなく充実してきたのか!?

ニューヨークシティベーカリーには 興味なく(笑)
エノテカは、なぜ グランフロントにパン持ってこなかったんだ!と 思いつつ・・
[PR]
by kaponta | 2013-05-21 18:21 | pan | Comments(11)

シフォンケーキ

『シフォンケーキfuku 』

玉造のバンコさんのカフェで 週末にシフォンケーキの販売があるFukuさん
マルシェで買うことができました



とてもシットリでやさしいお味のシフォンケーキ♪ おいしいっ


今月は 5/25 26 ギャラリーバンコさんで販売してますよ~

あと、楓さんと、とまと家族さん、森之宮ギャラリーnaraでも販売されてるんだとか

販売日は ブログチェック!!

今月の更新はまだ無いようですが。。。。(;゚(エ)゚)


スイーツといえば、 伊勢丹で先週末 素敵なshopが勢ぞろい!!

日ごろいけそうもないshopばかりで  わぁ~♪と テンションUPUP

なれど。。。。たべれませんから。。。(;゚(エ)゚) ジーとみるだけです


美味しそうだったな


パンも 高槻のジュエボワットさん!

だったのに~ なんとなく 好みパン系ではない感じで。。。。
pontaには珍しくスルー通しですね。。。
[PR]
by kaponta | 2013-05-20 19:26 | スイーツ | Comments(6)

フルーツやさん!?

「hanafulu」

 ・フルーツトマトと南梅のパスタ
 ・春野菜リゾットの湯葉包み
 ・出し巻きたまごのサンド ローズマリー風味


フルーツたっぷりスイーツ・ジュースで 人気ですネ


あまり 期待はしてなかったんだけど (笑) 意外と 普通に食べれた (コラっ)

卵は本当に出し巻き卵の味付けで バターやマヨネのかわりに 大根下ろしがぬってある!

ほのかに ローズマリーの風味がして なんか とても不思議な味わい

大根おろしの味付けが ポン酢だと もーすこしあっさりと好みかも!?
出し巻き卵自体の味つけが濃いうえに、しょうゆおろしなので、しつこい後押しになる感じ
それが ちょっと残念なところかな

噛むと 出し巻きのダシがジュワーっと出てくる 卵サンド
大根おろしはいいアイデアだなぁ~♪
出し巻きをもー少し あっさりに作ってみるのはいいかもしれない


リゾットの湯葉巻きですが これまた 不思議な味わいらしかったです

フルーツトマトと梅の組み合わせも なかなか面白いですね
あっさりに感じますが、たっぷりのチーズ入りです

豆腐サンドも美味しそうだったのだけど チーズ入り。。で断念
今度抜いてもらえば いいかっ(笑)

全体的にボリュームはなく 軽食ぽいかも
我が家にはピッタリな量ともいえる

12時までのモーニングtimeは嬉しいのですが
なんせ トーストがデニッシュ。。。。残念


ちなみに hanafuluさん 夕方に残ってると ケーキが 30%引きだったりするのでかなり お得♪
[PR]
by kaponta | 2013-05-19 15:30 | lunch | Comments(0)

玉造っ

久々に玉造駅の中央から出て 商店街に向かえば。。。。あらあら!?

ちょこっとづつ お店が変わってるじゃん!?


ステーション横の野菜屋さんは 以前の露天店が!?
ちゃうんかな。。。。?  ハートインがなくなり 青物市場なるものがありました


そして 商店街へ向かう 道をゆけば~

!!??  大豆パンなるお店がっ!!

「大豆パン専門店 大豆インターナショナル」http://www.daizuinternational.jp/

血糖値やダイエットによい!? 小麦ではなく大豆パン
いわゆる 低炭水化物&糖質オフ

黒いパンのわけは、じっくり焼き上げると 黒くなるんやとか
丸パンは、ひまわり・ゴマ・くるみの他フレーバーも
他、食パン、ラスクがありました
店内はとても香ばしく、美味しそうな香り

21時まで開いているのも売りなんやとか。
めっちゃ 色々と説明してくれた 店長さん

なのに 。。。トンズラ。。。(笑)

在庫パンがまだまだあったから。。。。のもありますが。。。。。

小麦パンが好きだからぁぁぁ。。。が理由か!?

と いいつつ 一度食べてみるかっ


その横には 鮪のshopが。。。「鮪雄市場」
一周年記念で この3日間ほどランチがお得みたいです

つーことは 一年ばかり こちら側の道を歩いてなかったんやね~

商店街中には また新たなお野菜屋さんも出来てるし

へぇ~へぇ~ でした

土日だけのカフェには何度か脚を運んでいたのにねぇ~
[PR]
by kaponta | 2013-05-16 20:05 | お散歩 | Comments(8)

「ラッフィナート」  byグランフロント

お茶するのに 目の前にあった ジェラート店へ

ジェラートが目的の人がほぼなんやろうけど ドリンクだけ注文

 ・紅茶

芦屋で人気のイタリアン

フェスティバルホールにも ジェラートパニーニ店展開してるし
早くもグランフロントにも進出とはっ



イートインスペースは 地下外にあり これからの季節には気持ちいいスペース

デモ。。。冬どーするんやろ  ね

イートインスペースは 外だけど 座るのには お店中を通らねば座れません



紅茶は 苦手な ダージリン。。。。。
[PR]
by kaponta | 2013-05-15 18:27 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧