「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

三重からきたパン

露草社さんでの ふじっこパンさんの販売

たまたま パンの日でした♪

ついつい 寄っちゃうよね。。。(笑)


 ・ハーブぱん

もともと 買うつもりではなかったので 一番手ごろ価格(笑)

懐かしい味わい。。。。ふじっこパンさん 久々にいただきました♪

ふじっこパンさんのパンは 乳製品・タマゴ無し
油脂は 思いのほか 使用されているので しっとり焼きあがってます


なたね油が多いので 天然素材系のパンに比べてクセがあるかな~

今回は オリーブオイル系だったので クセは無し


一度 お取り寄せしてから パンの種類もかわったのかな♪
ベーグルやハード系も入荷してましたよ

素朴パンは好きですが こだわり素材はそれなりのお値段。。。
ついためらってしまう 貧乏性(笑)
[PR]
by kaponta | 2013-08-29 20:07 | pan | Comments(0)

ガネーシュさんがかえってきた♪




和歌山へ移転した あの ガネーシュさん

心斎橋に復活!

Trip GANESH (トリップ ガネーシュ)http://barmusze.com/


Bar MUSZEさんの昼間をお借りしての営業♪



月~金 11時30分~15時


わぁ。。。。。。。il||li(っω`-。)il||li━…    行けない。。。
[PR]
by kaponta | 2013-08-28 12:54 | 発見店 | Comments(2)

とりかよ。。。^_^;

『宮崎料理 万作』 byグランフロント


付き添いにて


 ・季節限定 野菜としゃぶしゃぶ
・宮崎もも焼きと冷汁定食



もも焼は どげんかせんと! で一躍有名になった 真っ黒焼き
鉄板のままでてきて にんにく量とか聞いてくれます
このもも焼には ゆず胡椒が ナイスマッチング

これに 宮崎名物 冷汁つき

冷汁は 各地で 合わせるものとか違うようですか
宮崎は 魚のすり身バージョン

我輩は 苦手である (笑) 
魚好きだけど コレは魚さかなしすぎ。。 
キュウリと豆腐だけの方がすきだな

野菜と こだわり豚のしゃぶしゃぶ。。。。の野菜だけ!を食べる奴(笑)
ドレッシングは たまねぎ か ゴマ

たまねぎを選び ちょっとオイルオイル。。。甘味もたっぷり
新鮮野菜はフレッシュでおいしい♪
たっぷりぷりぷりのブタさん。。。ごめんなすって。。。
デモ。。。。思ってるより臭みは無かったですよ 一口だけは。。

ま 基本 無謀です!?
少しなら 食べれるし なんでも修行勉強試練です

グランフロント
まぁ~ 空き始めてるのでは!?

モチロン 人気店は 行列してますが 思ってるよりかは早い展開!?
行列にあせり 目に付いたところに飛び込んでしまう 連れ(笑)
後からゆっくり見渡して 後悔してたようですが それなりのお味でしたでしょうか

しかし 価格帯は なかなかのものです
オフィス街なら 1000円以内のセット内容ですもんね。。。

休日だし 商業施設だし で まぁ~こんなもん!?
[PR]
by kaponta | 2013-08-27 21:13 | lunch | Comments(2)

あきれる。。。

夜中から 激しい雨

んな中 お出かけするなんて無謀ですよね~
しかも明け方の たたきつけるような 雨音

んな中 でかける音。。。

おバカ な 我 父は ゴルフへと~

あほやで ほんま。。。家族の心配もわからんと~

あきれてるところへ 昼前に帰宅  やっぱりね

できるわきゃあらへん!! まったく 困った 父である

市内も神戸方面も 浸水。。。 でかける前に 人の迷惑 考えよう!!


んな たたきつける大雨も 昼過ぎには 小雨に。。。
秋雨前線 ちょっとズレるだけで こーも違うものなのか

台風の季節も控え これから 警戒に警戒 
[PR]
by kaponta | 2013-08-26 19:08 | ひび | Comments(2)

いたるところの珈琲屋

こちらもすっかりチェーン展開になっちゃって ありがたみもなくなっちゃいましたね。。
とはいえ ゆっくり 茶 するには 便利です

『丸福珈琲』

自家製のホットケーキを見ると 注文したくなっちゃいますが
たべると ちょと好みでないので。。。。 最近ご無沙汰

どこのshopにいっても対応が気持ちいいので 好きです

 
 ・プリン
 ・紅茶
 ・ホットレモン

実は 単品プリン は メニューに無い

ケーキとセットになってるのみ  なんだけど
プリン単品はないの?と ダメ元で聞いてみたら ドリンクと一緒ならOKのお返事

聞いてみるもんですね~♪ ワガママ道ひたすらに。。。

ケーキなんぞ要らない らしいので ワガママオーダーしました

苦味ある丸福珈琲は 苦手。。。 ホットレモンな ワタクシ

好みで砂糖いれるんだけど そのままストレートで。。。

スッ   パァァぁぁ  щ(゚Д゚щ) い けど ウマい。。(笑)

飲むたびに スッ バァ~ とわめきながら。。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2013-08-26 19:04 | cha | Comments(0)

パスタは西天満

『パーネェヴィーノ (PANE e VINO)』by曽根崎
http://panevino2000.jimdo.com/

ランチメニュー  1000円
  前菜盛り合わせ
  パスタ2種よりセレクト
  自家製パン
  デザート or ドリンク



前菜・・・パルマハム、蛸とアサリのマリネ、カボチャバルサミコ風味、ポテサラダ、オムレツ
パスタ・・・ボンゴレロッソ
ドリンク・・・コーヒー



なんだか パスタが食べたくなり 突っ走りました
最近 イケてなさすぎパスタが続いてたので美味でござる~と言いたかったので(笑)


定番のボンゴレロッソをお店でいただくなんて 何年ぶりだろう。。。
つい定番以外のもの。。。。と選んでしまってましたが 定番の美味しさは実力のほどがマジマジと

大きいあさりに、少し酸味のあるさっぱりトマトソース
そして 1.9mmの定番のパスタ太さは シコシコ系で 美味♪

うおっ。 定番の美味しさ ここにあり♪

すごくさっぱりしていて 夏らしいパスタ
アサリの火のとおり具合もちょうど良く 美味でございます~♪

ソースにちょっぴり殻のガリっ。。は しゃーないですね(笑)

イタリアンパセリもいいアクセントで 久々に 定番のパスタが美味しくて幸せ
湯で加減も バッチシ アルデンテ

優しそうなシェフと シャキシャキの奥様。
お店の雰囲気とぴったりで キモチいい空間でした

自家製パンは 好みではなかったけれど^_^; 手作り感たっぷり



むか~し は ディナーだけだったのが ランチ開始と知ってからはや数ヶ月
平日だけ、しかも水~金だけのランチなので なかなか。。。

途中 デザミのランチがめずらしく魚!!にそそられ
デザミろうかと思ったのだけど 初志貫徹!

以前はカウンターだけだったはず。。。が 幅ができ、テーブル席が6つほど

ガス釜がまず目にはいり、奥様手作り!?のカンパーニュも♪
カウンターは2席だけになり、テーブル席は奥まっているのでとてもゆっくりできます

ピザは夜だけみたいですね~ 食べたかったな~

近辺には お安いイタリアン多々
その中で 1000円ランチは ちと サラリーマンにはキツいかな。。。

今日ははずしたくない!の思いで のランチ
はずさず 美味しい気分になれて よかった♪
[PR]
by kaponta | 2013-08-23 21:41 | lunch | Comments(0)

こおりぃぃ~や こおりっ

『大阪浪花家』 by天五中崎

フォトだけで すっかり忘れてた。。。(笑)

全国各地で 最高気温を更新していた日

ランチ食べる気がせず・・・・思わず つっぱしる お昼!!


店内で食べれるのかと思いきや 思いっきり店先売りだけのお店だった・・・
お店の前に長椅子(3名ほどの)があるのに

大人ジョシ!?として成立するのか。。。。と一瞬よぎったが いいやっ(笑)

 ・氷みぞれ

イチゴや宇治にもひかれつつも シンプルでいってみよう~

みぞれは 通常の氷より 小さめサイズ♪
なので お値段もお安いっ 200円

感じのいいお兄さんが 氷をかきかきしてくれ
お持ち帰りかと思いきや、店先椅子で食べる ワタクシ^_^;

あつ~い時に 外で食べる氷の 美味さ♪ シアワセやね
長椅子に一緒にすわって 食べてる子供二人。。
はたから見ると 親子か!? (笑)
子供がいて なんか 助けられた雰囲気になってるしっ

食べ後 やっぱり。。。

 ・たい焼き

一匹づつ焼き上げるタイプは 本家をそのままに

薄皮の衣と 甘味はあるけどあっさりシンプルなアン。
そないにアン好きではないけれど たい焼きって なんか惹かれるんだなぁ~

焼きたて熱々をほお張り シアワセな限り。。。♪

おにいさんが お茶まで出してくれて なんか 昔の雰囲気よね~
中崎町の町屋の中にあれば もっと雰囲気がでそうよね~


次回は 苺か 抹茶 食べてみたいなっ
[PR]
by kaponta | 2013-08-22 23:16 | スイーツ | Comments(0)

シフォン!?パンケーキ!?カステラ!?  どら焼き

『コヨリカフェ』  by阪急

ゆったり座席で がやがやしてるけど なんとなくのんびり出来るから ここ好き

目に飛び込んできたインパクトなメニューに惹かれ・・

 ・コヨリノどら焼き 
 ・ところてん


コヨリどら焼きとは

""渋きり炊きしたアツアツのあんこ フワフワの生地をお愉しみいただくコヨリ カフェ オリジナルどら焼きです""

パンケーキに対抗か!?

食べると どら焼き・・・とは言えない

見た目は シフォンケーキ
が シフォンともちがう
パンケーキのふわふわ系ではあるけれど パンケーキでもなく

うーん。。。。カステラが一番近い!?
カステラといっても 長崎とかのではなく、半生カステラとか系。。!?

なので ちと 苦手 だか よくわからんけど なんか 面白い(笑)

小さな土鍋に 暖かい小豆が入ってて 見た目 こじゃれてる
ジョシ 好きですよね~こーゆーの

こーゆーのに 惹かれて 注文してるし(笑)

ちなみに わたくし 人生初の "ところてん"

実は ところてん 苦手だと思い込んでました

市販のところてん 食べて マズイもん

お店のとろこてん 全然違うじゃん!! 市販もので判断しちゃいけませんな

ところで 関西では 黒蜜が主流ですが ワタクシは 三杯酢♪
さっぱりして 美味しい~ ただし カラシ抜き^_^;

今まで 甘味処で 食べるもんが無かったけど これからは食べれるね
[PR]
by kaponta | 2013-08-21 23:38 | スイーツ | Comments(0)

素朴ぱん すき♪

「ソダチ」



めったに来れないし シンプルパンばかり を♪

 ・バゲット
 ・カンパーニュバゲット
 ・山食パン


ベーグル、チャバタなど めちゃガマンしました(笑)
冷凍庫が満腹だっていわなけりゃ もっともっと。。。。^_^;


ソダチさんのパンは とてもやさしい。。。
飽きることなく 毎日食べ続けられる♪ 

好きなんだな♪

周辺の中では 一番すき

フロイン堂は 予約しないとほぼムリなので 久しく食べてない。。
アレはアレでシンプルで好きなんだけどね~
[PR]
by kaponta | 2013-08-21 19:44 | pan | Comments(0)

好きなピッツァ店

ピザが食べたい ピザが食べたい

と 思いながら 数週間。。。。。ガマンしきれず 突っ走りました

ワンコインにもかなり惹かれるところですが、ここのが食べたい!!


『ピッツエリア エルエフシー PIZZERIA L.F.C 』


好きですね~といわれながら いつもの

 ・マリナーラ

ええ コレっきゃ食べれませんから(笑)

カウンターは 釜が見える 特等席♪ ピザ屋さんはカウンターがいいネ

出てきたマリナーラは、アレ?ミニトマト!?
アレ?前回はシンプルだったよね。。。覚え間違いか!?

ま トマト入りは歓迎!!なので 気にせず食べる


ウマい。。。。
やっぱり ここの生地 すきだわ♪

この 広がる独特の風味はなんなんやろ

表現は悪いのですが ほのかなカレー?といいましょうか。。なんでしょう(笑)
(カレーの味ではないですよ、決して)

とても独特な生地味なんですよ~
クセになる感じで わたしゃ好き♪

シェフより 

以前とまた違うでしょ♪
いろいろ変えてるんです。生地も粉を1つ増やしたり


のお言葉

やっぱり~。違うと思ったのは間違いでなかったのね♪

以前よりちとボリューム感ある感じの生地感と 甘味もましてる?

パリッ。サクッモチに加え、モチ感がUPしているような~
サクッ感は良く、歯切れもいい♪プラス ボリューミィになったような印象

その分か めちゃ満腹。。。 持ち帰りすりゃ良かった。。。
生地量も違うのかなぁ? 

お客さまの入りも そこそこ絶えずあるようで ようやく定着してきた感じなのかな♪

近くのワンコインなら 2度いけちゃうけれど
好みのピザ!!とならば やっぱり LFCさんに走りますっ


美味しいピザ 今日もご馳走さまです♪ 月一は 必ず食べにいきますっ



この日は もしや ピザ界での重鎮のあの方!?がいらっしゃったかも!?
名前だけでの判断なので 違うかもしれませんが。。。たぶん あの方。。
[PR]
by kaponta | 2013-08-20 14:17 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧