<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ついき

そ~いや~


もと HLベーグル場所に ソフトクリーム店できてるよ ごぞんじ!?

『ペロリ』 さん https://www.facebook.com/perori3194?fref=ts

ほぼ あのままの原型で 店内でソフトクリーム たべれます♪


ちと 気になってたけど  寒さで忘れてた。。(笑)




そして ここのインパクトは大きい 「HaLE(ハレ)」 さん http://blog.goo.ne.jp/tamatsukuri-hale昼飯!! 

この看板にひかれつつ 食べれるものが。。。(^_^;)


もひとつ

『カフェレストフジワラ』 さん の モーニングはいつか食べてみたい

。。。。が めったに こないわな。。。ランチはハンバーグがウリ 見たい
[PR]
by kaponta | 2014-02-27 21:37 | お散歩 | Comments(0)

チャリン ちゃりん♬


いや~ん

図書館いったら  その日のうちに 予約本メールがわんさか。。。。(-_-;)
いや~ん。。。。一週間 ガマンだわ

OPEN時間にいくと こーゆーハメになるのよね。。。
昼すぎると 今度は 借りたい本がなくなってるし。。。。



さて 朝一の図書館で 1時間は あ!

さて ちょっぴり暖かい日差しに誘われ ウロウロ


なんとなく 気になる おうどん屋さんや
モーニングが気になる 喫茶店!?

ここはなに!?  んなところに!?  な 発見


ウロウロ  って 楽しい♪


スーパーでも 寄って帰ろう と 思ってたのに
帰る時には なぜか!? (理由はあるだろう) パンで埋め尽くされていた カゴ。。。
うっ・・・文庫本もたっぷりに パン。。。
スーパーに持ち込むのが大変・・・・で いったん家に舞い戻。。


昔 自転車のカゴにいれっぱにしてて ドロンされた経験あり

あれ かなりショックだった。。

まさか まさか 本当にそんなことする人いてるんやぁ。。。と

無防備な自分が悪いんだけど
まさか 近くにそんな人がいるなんて想像もしてなかった 甘ちゃん

あれ以来  荷物おきっぱ ちゃんと注意するようになりました



つーことで 結局 家近くのお買いもの  つまらない(笑)

スーパー  好き
いろんな 土地のスーパー 絶対寄っちゃうもんね~

大手は あまり変わり映えしないけど 以外と面白い小さなスーパー
地元密着型は 思わぬ !? 発見したり!?

小売りパンが面白かったり 豆腐が地元のんやったり♪


昔の 公設市場  好きだったな~
[PR]
by kaponta | 2014-02-26 21:12 | お散歩 | Comments(2)

じゃばら

和歌山にしか自生しないという 柑橘 「じゃばら」

果汁 ようやくみつけました♪

ま。。。。そんなに真剣に探してたわけではないのだけど(^_^;)
でも あんまり大阪で見かけることは なかったような


それが  高島屋 に おった♪


ということで  使うのが楽しみです


知らなかったけど  花粉症にも効くんだとか!? 初耳。。。へぇ~。。


いつもあるんか 知りませんが。。。
今なら 高島屋に おられやす
[PR]
by kaponta | 2014-02-26 20:21 | ほか | Comments(4)

スギル  のは  !?



玉造の珈琲と どちらにしよう と 悩んで。。



「くまきち珈琲」 by谷町



こちらのオーナーさん 珈琲熱がすごすぎて
熱く語られて語られて 客にもとめもとめ (笑)

好きなものに こだわりまくる気持ちは なんとなくわかる(笑)
が コッチ側に 求められても~。。。。な お店は 苦手です

ブログで うー うざ !?とか 思いながら(笑)
みっけた時から 気になってたので おもいきって 訪問!!


・本日のスペシャルコーヒー


え~。。。なんやったっけかな。。



ともかく 一杯づつ 丁寧に淹れられる珈琲 それは こだわりあるだけあり

 "とても 美味しい珈琲 ♪ "

澄み切った味と 後口にす~と広がる 酸っぱいではない 酸味

ほんのり ピリリっとした 後口でもあり クッキーなどと一緒にが似合う感じ


こちらの お店 モチロンだけど 禁煙!! 
水もお願いしなきゃ 出してくれない
砂糖も まずは 一杯珈琲を飲め!てきな!?


カウンターや カンウター前テープルに座ると 店主さんの熱い語らいが語られます(笑)

奥テーブルで ひっそり座れて よかった!? (笑)


一冊まるごと パン特集の 「Premium アンドプレミアム 」を思う存分堪能♪
http://magazineworld.jp/premium/

「おいしいパン」  いや~この雑誌 ほしいわぁ~♪


アチラのほうで 熱くかたる声を聴きながら パンと珈琲に没頭しまくり♪


でも あまりゆっくりできない気持ちは なぜ!?

美味しい珈琲 と かわいい雰囲気は いいのにね。。。

ゆっくりと 静かな時間が過ごせそうなのは 玉造のほうでしょうか。。(^^ゞ
ま 一度試してみるのも 面白いかな


ちなみに こちらで 提供される シフォンケーキ
パリの風 ふくらしいですよ  (笑)
[PR]
by kaponta | 2014-02-26 12:23 | cha | Comments(0)

ちゃりん ちゃりん ♬

う。。。ん と 躊躇しつつ やっぱり ここまできたら 買いにいく♪


『52チョウメベーカリー』



 ・カンパーニュ

ここの カンパーニュ  好きやねん♪

バゲットとかあるんやけど ここにくると やぱし カンパ♪


つくづく 谷町4丁目  パンやさん充実やな。。。

小さな ベーカリー いっぱい
小さくとも イートインスペースもあるしね


さて アチラも コチラも まだまだ 行きたいところあるけれど
寒さに負けて Uターン

さて ほっこり 茶にでも いきまひょか~
[PR]
by kaponta | 2014-02-25 22:22 | pan | Comments(0)

ちゃりん ちゃりん♬


『ブーランジェリー リアン (Boulangerie Lien)』 by谷町4




あ!ここか!
すっかり忘れてたけど 谷4にきたら行こうと思ってたパンやさん。。。

ハート形のクリームパンが 人気ナンバーワンだそうです

スマートなインテリアの店内
イートインスペースもあり 200円ドリンクは お代わり自由のドリンクバー


全体的に 買い求めやすい価格かな♪

 ・短いフランスパン
 ・カンパーニュバゲット
 ・リュスティック


パン多種 品揃えもよろしで 無休!?
界隈のパン屋さん 充実度がよろしくて なんとも うらやましい。。。

ここの辺のパンやさん イートインスペースもあるし ええなぁ~

谷4 にできた guto の見かけは  思いのほか ゴージャスでした。。。

ここらへん 食べるのに苦労しないなぁ
選ぶのに 苦労しそう!?


気になってた 珈琲とピザのお店へ ~ 
なんとなく 入りづらく 見学だけでした (笑)

カフェだけもできるんかな。。。!?
[PR]
by kaponta | 2014-02-25 08:26 | pan | Comments(4)

ちゃりんちゃりん♪


『ブーランジェリー・サリュー』  by玉造


忘れがちなパンやさんなんだけど 実は好き(笑)  なのに

ただ ただ 密かにあり続ける存在に 忘れがち。。。

そして いつも タイミングがあわず  バゲットにありつけなぁぁい!!

 ・チャバタ
 ・ペイザンヌ


焼き上がりまで あと30分。。。
後で寄れたら・・・と思ったけど 今回もゲットならず


街に ひっそりたたずむ パン屋さん

主張がないんだけど  確かなパンたちです♪


イートインスペースも 3席ほどあるんですが 。。。静かすぎて居心地が。。(笑)
なかなか あのスペースで 食べるには勇気がいるかも


さて この近くのカフェ。。。と 思ったら 土曜日定休日なんだよね。。
でも サリューは 日曜定休日なんだよね。。。

う・・・・うまくいかないわ!

ちかぢか 中国カフェ いかねば!!


さて ここまできたから  もーちょい 遠征しますか♪
[PR]
by kaponta | 2014-02-24 20:25 | pan | Comments(0)

こんなところに ぽっぷ な こーん

なんじゃ!? と 思ったら


『POPCORN PAPA』 by玉造


女学院近くに ポップな デザイン建物!? なんじゃ!?

ポップコーンの お店でした

ちかごろ 東京では海外のが行列らしいですね
ポップコーンの味って。。。。そんなに違うものなの!?


こちらのお店は ユニバーサルシティ と 天保山にもあるらしいです


昔 IMP にあった ポップコーンが好きで よく買ってたなぁ♪
いろんなフレーバーが目新しく でも 結局 普通の塩味が一番すきだったり♪

食べてると 意地になっちゃうんですよね~


ママレンジシリーズで 小さいころは 出来立て よく食べてました
カラカラと コンロで入りながら食べれる簡易のができたときは感動
その次は 袋入りがレンジで と どんどん簡単にできるようになりましたね~

やはり 出来立て ポップコーン 美味しいもんね


とても 小さなお店
そして ひっそりとあるから      見過ごしがち
[PR]
by kaponta | 2014-02-23 15:32 | 発見店 | Comments(9)

ざんねんだな

大阪駅の 三越伊勢丹  規模縮小だそうです ね

ま。。。。あの お客様入りをみると いたしかたない・・・てな感じでしょうか

OPENした当初 あまりにも 大阪らしからぬ 高級感あふれるデパートに
近隣デパートは大丈夫か!? と 杞憂したものですが

関西では 高級すぎるのは ダメのようです。。。
反対の杞憂になっちゃったね


でも でも ね 

わたし すごく好きなんです 三越伊勢丹

あまり面白みのない フロアーだったりするのですが
じっくり見て回れば 品物はよいものですし 店員さんの対応は ピカいち

○急なんて リニューアルしてから 店員さんの対応 すごくタカビー。。。。(pontaの中では)

地下食料品売り場も 結構おもしろかったりするんです
マージンで催し商品が高くなってるのは 三越伊勢丹だけだったりするけれど。。。(-_-;)

オープンしてから 服も 食も 三越伊勢丹でほぼ 購入

駅から近いだけじゃない 何かが私のアンテナにひっかかってるようです(笑)

縮小か。。。仕方ないけど 残念だな
[PR]
by kaponta | 2014-02-19 20:49 | ほか | Comments(4)

おいしい 魚♬

グランフロントの南館
レストラン街は 行列店と 空いてるお店が パックリと。。。

人気店に集中するんでしょうね~

行列嫌  空いてるお店へ レッツ!!


魚やし♪ 博多では人気!?の 海鮮居酒屋さん

「博多漁家 磯貝 大阪梅田店」

 ・磯貝定食
 ・博多刺身定食


ここ ランチメニューが 簡単に書いてあるだけ
なのが 空いてるワケなんじゃない!?

だって 焼き魚が なんなのか 書いてないんだもん
このお店の自慢の 「つぼ鯛の西京焼き」なのに まったく書かれてない!!

入る前に 鯖に見えて やめようと思ったんだけど
お店の人がでてきて 自慢のつぼ鯛と聞いて 突入

宣伝 ヘタすぎるやろ~

だって めっちゃ 美味しかったんだもの この つぼ鯛!!

しかも お造り定食の 焼き魚も イワシ なんだけど
これも また 脂ののった ピカ一な イワシ

魚メインのお店だけあり 本当に 美味しい 魚で すごい幸せやった~


お造りも 負けてない!!
生マグロも サーモンも すごく 美味しかった!


なのに この空きようは・・・・ 


若者には 魚ランチは ありえないかぁ。。

わざわざ 周りの キラキラなお店をけってまで・・!?
メニュー3種しかないし 毎度同じ。。。てのもネックかも!?

魚で 1000円超えってのも ネックか!?
グランフロント内のお店は 全部 1500円ぐらいからだもんね・・
商業施設は仕方ない。。。

本町あたりなら 1000円以内で あるなぁ~
とか 言ってたら アカンね(笑)

入ってる人は ほとんど 男性か 年配客


そーねー・・
私も 女子友と一緒ランチなら 選ばないかもしれない  (笑)

でも でも とても 美味しい お魚ランチ いただけますよ

人ごみと 行列が嫌!!  
でも グランフロントにきてしまったら お立ち寄り いいかもです♪

このつぼ鯛 テイクアウトがあればなぁ~と 願いたいところでした
と 思ったら webサイトがあるじゃないかぁ♪
http://www.hakata-isogai.net/
[PR]
by kaponta | 2014-02-18 21:27 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧