「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さかなが美味しいの

「はなれ」


ここの魚ランチが 好き♪

 ・ランチ お惣菜4種、一品、ご飯、お味噌汁、香の物  780円~880円

脂ののった 焼き立て焼き魚 は  しけた魚ではなく 身厚 で 美味♪
なにより 焼き立てって 最高だね

ランチ、日替わり(お造り系)、焼き魚 、天ぷら、唐揚げ
お魚屋さんやけど 唐揚げもあるところが ニクイ
ボリュームある唐揚げに、一品が煮魚だから
魚と肉両方食べたい人には 一番お得かもしれません

一日10食限定で 煮魚定食 も 始めたようです

 ・煮魚定食  本日は 太刀魚

身厚の太刀魚と、揚げ、レンコン、ごぼう  ♪

一品は 冷奴 
惣菜は、野菜の炊いたん、おから、茄煮、つくね

魚だけでなく お野菜たっぷりなのが 嬉しいんだな  このお店は
女性心を わしづかみ!!
男性客も わしづかみ!!

美味しい魚を食べたい時  外さない お店!!

ひとつ  焼き魚のメニューや 日替わりメニューが 中に入らないと不明。。。
看板に書いてくれると 嬉しいのだが。。。

しかし この内容で 1000円以下ランチは 大阪の誇れる ところ か
店側にとっちゃ 厳しい大阪   客にとっては ありがたい大阪
[PR]
by kaponta | 2014-05-29 23:33 | lunch | Comments(2)

箱のなかには ♪


「和膳 とく家」
http://wazen-tokuya.net/



裁判所の近く
少し奥まったところにあるお店ですが 看板が大きくあるのですぐわかります
なんどか 店前まで 足を運びつつ  ようやく♪

店内はカウンターだけ

お刺身や 野菜あんかけにも 惹かれつつ

 ・箱膳   900円

お造り3品 (ヒラメ・ヨコワ・鯵)
煮物(しのだ巻、里芋、レンコン、大根)
鯛のアボカドソース添え
ごはん
わかめとお揚げのお味噌汁
香の物


わたしって 値上げしてから 行く店が多すぎ(笑)

箱に かこまれ 丁寧なお仕事の お料理たち
ボリュームは そんなにないのですが お造りの1つ1つが分厚い!
こんなに分厚いと美味しくないかも!? と おもいきや それぞれの旨味がちゃんとあります


刺身定食は 3種魚を それぞれ3切れ。やっぱり分厚い
お野菜あんかけ は お野菜たっぷりで これまた美味しそう♪


他のメニュー の 種類が多いのもいいですね 
近所にあれば 飽きずに 毎週通えちゃうかも

北新地店の ランチとは違い
もーちょい 庶民的で(笑) ゆっくりできるのがいいです

美味しい 魚を食べたい時は 西天満や北新地 宝庫かも
和食といえど 最近なかなか美味しい魚を出すランチはない。。
[PR]
by kaponta | 2014-05-27 22:49 | lunch | Comments(9)

どんな!?


北新地に あった  玄米菜食れすとらん


南森町 に 新たにOPENしてます
気になってますが どーも ランチ内容が書かれておらず よくわからんのでまだです(笑)





の 3種あるらしいのですが 内容が不明。。。
しかも 営業してるのかしてないのか よくわかない

けど 営業中 と 出てるので 営業してるんだろうね。。

もーちょっと 詳細わかってから いくか!?


玄米菜食 「恵」 大阪市北区与力町2-8
https://www.facebook.com/megumi.megurimeshi

[PR]
by kaponta | 2014-05-27 19:49 | 発見店 | Comments(0)

パン

大阪パンステージ


大阪では 初 パンステージ♪

10時前到着
どんなけ 気合いれてんの(笑)

2000円つづりの チケットを購入して チケットでの売買。。。。
めちゃ 面倒!!  しかも チケット ミシン目もない(笑) ハサミで切るのかよ。。。

2000円分の パン 絶対かわんとアカンの!?
と ドキドキしてたら 返金可 との話 (大きくはうたってない。。。)

しかし 足らんかったら 100円足らなくても また チケット買わなアカンてことでもある。。。

チケット売り場  モチロンながら すぐに 行列  パンを買う前に チケットで もたつく。。。

市内でのイベント なめてます!?
10時前到着なので ほとんど並んでませんが 10分後。。。恐ろしいことになってた

100円チケット売りなので  パンはセット販売が目だつ。。
50円単位は無理なので ほとんど 200円から

うざいシステム と 暑さに  イライラしながら さっさと 購入
10時10分 買い終わる  (笑)

Rustic Bakery  ・・・ バゲット
エアダール    ・・・ ロデヴ、セーグル
ブーランジェリー フルリール  ・・・ベーグル 
エメルパン   ・・・バゲット


一番食べたかった ロデヴがゲットできたので満足
それ以外はなんとなく。。。(笑)
関西ではまだまだ ロデヴ販売 少ないね。。

ロデヴ   少し塩分多めかな  でも 美味しくいただきました
このぐらいの加水が食べやすいかもしれない
本格的ではない感じでもあったけど リュスのでかい版ぽく 私好




しかして 大阪市内のパン愛好人口 を ちょっと見くびりすぎかもしれません
あんまり大きく宣伝はしてないから 多いとはいえ そこそこしれてるとは思うけど
それでもね。。。。

後ろにいた おっちゃん (私より若い可能性あり(笑)) たち もブツブツと。

そうそう
テレビ局 LIFE のクルーさんたちもきてて
写ってないだろうかと ビクビクもん。。。。
できるだけ避けてたけど 買ってるときゃ 夢中で気づいてない。。
[PR]
by kaponta | 2014-05-26 22:52 | pan | Comments(6)

谷町の52チョウメ

『ゴジュウニチョウメ ベーカリー』

どこにも寄らず 買わないつもりが
店前をとおってしまうと フラフラ・・・と


 ・カンパーニュ

ここでは これが定番!

お昼過ぎで バゲットは売切れでした
周辺はひっそりとしているけれど 人気ですよね

ちょい 北にいけば 他 パン屋さんいっぱいですが
心を鬼に!?  みないふり


そうそう この筋の 好きな 珈琲屋さん  「ンゴロンゴロコーヒー」
6月に 天満橋よりに 移転だそうです

お茶しようと思ってたのに 今は移転準備中。。。でした


移転 と 言えば  谷町に 「シカcafe」さん 
店内はにぎわってますが まだ行列とまではいってない

ので 行くなら今!!  かもしれませんね
[PR]
by kaponta | 2014-05-26 08:54 | pan | Comments(0)

-

d0052986_8355676.jpg

[PR]
by kaponta | 2014-05-26 08:35 | lunch | Comments(0)

暑すぎる散歩

そ~いえば最近歩いてなかったな。。。。と あきんとんさんのコホロさん記事を読んで
ひさびさに 大阪からの南下を御堂筋から西側で お散歩♪

ずっと東側ばかり南下してたようです。。。

久々なので 本町界隈でランチでも。。。と思ってたのに
お腹ペッコリで 我慢できずに 西天満で。。。(笑)

そのあと ぶらぶら~お散歩♪

コホロさんも ようやくいけました♪
お茶はせんかったですが。。。

私の大好きな船場ビルディング。 ここ すきなんだぁ~
住めるならここにすみたい! と 思う空間です

ご無沙汰してる間に   お店も かわってますね~

気になるお店もいろいろみっけて
お昼をもーすこし 我慢できてりゃ。。。。。(^_^;)


FORNO39 雰囲気が かわいい♪
ラ・シームは 初めて店を確認
いつの間にか こんな建物ができてたんや。。。と

あと以前雲鶴 だったところに 和食屋さんがあって 気になるね。。(名前忘)

珈琲のnaked http://kissa-naked.com/ 雰囲気よさげ♪


ほんま。。。。一年以上 歩いてないのかも!?


大阪から南下して そのまま 上本町まで お散歩

この間みつけた  串西 が ランチ開始したみたいですよ~♪
   中央区東平2-4-3 リディアランス上野台  1F

これで  "かんさい" と読むらしい~。


からつるはしへ。。。
暑さで そこで限界~!!


日曜のために なにも買わないつもりが。。。。。(^_^;)
ついついよってしまったパンをふくめ



とうとう。。。
隙間ができていた冷凍庫が  またもや 満杯になった  日曜である。。
[PR]
by kaponta | 2014-05-25 22:05 | お散歩 | Comments(2)

まだ買。。。

関係ないけど 7月から また チョコレート 値上
内容量縮小。。。。厳しい世の中です



買い控え。。。。とか 言いながら 。。。まだまだ(笑)


『ルルット』

 ・ルルットパン

やっぱりね。。。。近くにいくと ね~

昼過ぎに バゲットがあるわけない。。。
ので 定番の ルルットパン♪

ルルットさんでは バゲットより こっちの方がすきかも!?

昼すぎは ヴェノア系が多いのかな

東側はイベントやら あるからにぎわってますが 西側はひっそり
だけと ルルットさんは お客さんがひっきりなし♪

さて 定休日 が 火曜日に変更になったので
土日OPEN ての  嬉しいですね~♪
[PR]
by kaponta | 2014-05-21 12:48 | pan | Comments(0)

いつのまにか

気になってる と 言えば  銅板ホットケーキ の カフェ♪
ホットケーキ派としては   テンション あがる~♪  

しかも 銅板!!  ですよ 銅板!!

パンケーキブームのなか  ホットケーキで くるところが nice♪
わかってるよね~  ついてくるよね~  https://ja-jp.facebook.com/comomocafe3307?ref=stream


ご近所  フレンチ跡地に 紅茶という名の 中華料理屋さん
その向には 緑園
なすびのサンドイッチ。。。のメニューに すごく興味が。。。
かず家 なる パスタランチやら。。。

界隈 変化でございます


さて 心斎橋にも NY カフェ OPEN  http://www.brooklynparlor.co.jp/

NYスタイル。。  まぁ~ 食べれそうなものないわ~と思いつつ
カフェだけでも いっとこか


アッチも いかねば コッチにも。。。
まだまだ  あるんだけどね。。。
当日になると 全然違うお店にいってる自分がいる。。。

東大阪カフェ  今月中無理そだし  
自分をコントロールできるローラーがほしい。。。
[PR]
by kaponta | 2014-05-20 23:02 | 発見店 | Comments(6)

控えてるんじゃないのか 2

おいおい。。。。まだ買うのか



「ペサ  pesa」
http://pesanorth.exblog.jp/


アパレルメーカーの パン屋さん

南堀江   音楽関係のパン屋さんの次は アパレルメーカー!?
なにがそーさせる。。。!?

寝屋川のミヤタ で修業されたんだとか

 ・長時間熟成バゲット


クラフトの香は高
シンプル あっさりな味わいですが 口どけよく

お料理と一緒に食べるといい感じかも♪

お惣菜系や サンドイッチなども 多種

奥に イートインスペースもあり ウッディーな雰囲気といい
さすがアパレルメーカーが母体だけあり おしゃれで かわいい

ひとり食べにもいい感じの カウンターで ゆったり ランチやカフェ  いいですね。


堀江には もーひとつBIOTOP (http://www.biotop.jp/2014/) の カフェ・レストランがOPENしてます

が ここの1Fcafe。。。。あまりにも若者すぎで むりぃぃ~(笑)
これは さすがのpontaも無理です

しかも  4Fのレストランにどーやって入るんかわからず(爆) すごすご退散
珈琲飲んでみたかったんだけどね。。
[PR]
by kaponta | 2014-05-20 19:37 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧