<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フルーツフラワーパークイルミネーション




つれてってくれるというので 付いていきました。
すっかり テーマパークで人寄せ効果絶大のイルミネーション
そこらじゅうで 開催してますね

自ら行く気はないですが 連れてったろ~なら いきますわ~

夜に輝く LDE そりゃ キレイです
子供は 喜びそうだね~

キレイなイルミネーションから 漂う肉の香。。。(笑)
屋台のイルミネーション。。。雰囲気が。。。は 言いっこなしですか。。

クリスマス時期までは そりゃ いっぱいなんでしょうが
クリスマスを過ぎれば 混雑とまでいかず ゆっくりできますよ

グルーポン使えば 入園料も安くゲットできるので 行くなら やはりクリスマス後でしょうか~



イルミネーションに合わせての 夜

『福助』
http://fukusuke-group.com/

三田界隈で 居酒屋系と、イタリアンと、寿司~ が あるチェーン店!?

久々に 創作居酒屋系にいったなぁ~ むか~しは よく夜ごはんも外で食べてたけど
すっかり ランチ人間になっちゃったもんで 夜の居酒屋は久々です

飲めないけれど 居酒屋メニュー大好きです
いろいろ選べて楽しいよね~

お昼も 居酒屋注文できたら楽しいのにね~

全体的に美味しくいただきました
返信
[PR]
by kaponta | 2015-01-27 21:38 | ディナー | Comments(2)

フルーツタルト

『デリス デュ パレ 天王寺MIO店

』ここは フジオ系列だったのか。。。

天王寺にくりゃ 比較的 簡単に入れる どこのお店も!?
パンケーキも以外とはいれたりする

  ・苺のタルト (紅茶セット)
  ・カボチャのタルト (紅茶セット) 
   ・珈琲

ケーキは 私ではありませんよ モチロン

デリスデュパレは キルフェボンよか我が家では 評判よろしいようで

しかし 当初より かなり小さくなった ケーキ。。。
ま 以前が大きすぎたのかもしれませんね。。。

今の時季は やはり 苺!
が 美味しいですね苺フェアーしている スイーツ店も 多いことでしょう

定番だけど 苺のスイーツは やっぱり美味しい (たべませんけどね)

見た目からして
女の子 してます キュート♪

さて この苺のタルトキルフェボンとなると お値段は・・・・ 怖

たいがい デリスでも高。。。
フルーツ系は致し方ないのでしょうか

そーいえば!一時期なくなってた コムサのタルトが またまた ヨドバシにOPENしたと聞きました

コムサのフルーツタルトも美味しいのですよ (昔昔 たべた)

以前のような 感じなんかね~
[PR]
by kaponta | 2015-01-26 20:54 | スイーツ | Comments(0)

高島屋 うえ

桃谷楼が プロデュース


新中華 『青青』 by高島屋



・海鮮かたそばランチ サラダ、スープ、飲茶、デザート
・汁そば
・サンラータンスープ
・中華パン


慣れ親しんだ 桃谷楼


普通に美味しくいただけます♪

ちなみに あまり食欲なかったので スープと 中華ぱん
ちょっと重めの サンラータンでしたが 1人前なので かる~くいただきました
何か挟めば 形になるんだろうけど そのままいただく 甘中華ぱん

サンラータン
色々食べてるワケではないけれど 店により さまざまですね~
酸っぱ辛い~のが 最近 クセになりつつあります

トムヤムクンが食べれない 代用品か!?
酸っぱくなくても 辛けりゃええんやけどね ホンマは(笑)



久々に 高島屋のレストラン街へきました
デパートレストランとか 気が進まないが 便利っちゃ~便利だよね
家族ツレだと うろうろするわけにもいかんし、日曜日となると 行ける場所もなく。。


高級!?フロアーなので 下のフロアーより 比較的 混雑してなく
高級フロアーの中では 比較的 お安いので 入りやすいですかね
返信
[PR]
by kaponta | 2015-01-21 21:25 | lunch | Comments(6)

ざ 昭和喫茶 更新しました

d0052986_1425717.jpg

モーニング♪


目的モーニングは 目の前で看板下げられる
時計みたら 11時ジャスト。。。。。うにゃ~。。。マジか

『中崎昭和喫茶 ニューMASA』

もともとあった 喫茶店を 店主さんが引き継いだパターンの喫茶店
純 昭和喫茶店!
あまりにも昭和すぎて ドアをあけた瞬間 ちょっと 躊躇してしまったが(笑)  

 ・モーニング
    麹と甘酒のトースト 自家製ジャムと、ゆで卵と ドリンク  450円


モーニングは 2種
350円は 普通のトーストと ジャム・ゆで卵・ドリンク

どっちか悩んだんだけど やっぱり気になる 天然酵母パン

しかして 想像したとおりの 麹のパンの味わいと風味と食感
好みはわかれるところでしょうかっ

美味しいけど やっぱり 米系なので 餅な感じがするね~
パン!な味を求めるならば 普通のトーストの方がいいかもしれません

私はバター抜きで ジャムも塗らずだから 余計に生地の味を感じてしまいましたが
バター&ジャムなら 気にせずいただけるのかもしれません


昭和! ですが まったり ゆっくりできます
ご近所の方で 満員なのは さすがですね~
ご常連のおばあちゃまと 店主さんの語らいが なんとも ええです♪

ちなみに パンは 天満の「みやぱん」さんのやとおもいます♪


あ 
私、数年ぶりに ゆで卵たべました(笑)


こちらのオーナーさん
もともと MASAの常連さんだったんだとか
喫茶が閉店にするにあたって 引き継いだのが 中崎昭和喫茶 ニューMASA だそうです
[PR]
by kaponta | 2015-01-20 19:25 | lunch | Comments(2)

大阪にはおしゃれすぎる!?

『Glorious Chain Cafe(グロリアスチェーンカフェ)』 心斎橋店
http://www.diesel.co.jp/cafe/



・ロングブラック (珈琲と書いてくれ (笑))
・はちみつジンジャー
・フレーバーティ




ライフスタイルブランドのDIESELの関西初 cafe
関西には あまり似つかない!? 気がするのは 何故だろう・・・(笑)

オシャレな空間すぎるのだろうか
というより ここにcafeがあることに気づいている人。。。少ないやろな・・な店構え

ランチ時ならば もしかすると にぎわっているのかもしれないが
夜のcafeは 空いていた。。。。
ゆっくりできて 個人的には よかったけど


と こんな カッコイイcafeに 入るのに似つかわしくない 初老と老人 (笑)
浮いてるぅ~。。。ような感じやけど 気にしない

メニューは 今人気 エッグベネディクト や パンケーキ や ハンバーガーなど。。。
ディナーって 感じじゃ ないか。。!?

レストランというより やっぱり cafeって感じ

お隣さんで たべてはった 鉄板ナポリタンか 美味しそうでございました

鉄板ナポリタン。
そーいや 最近作ってないな。。。
[PR]
by kaponta | 2015-01-20 19:21 | cha | Comments(0)

居酒屋けいですが なかなか

難波で 利用度のある 居酒屋系ランチ店 もーひとつめっけました
木津市場仕入なんで 確かなお魚さんが たべれます♪

マルイの裏にある コチラ

『矗々家 難波店』



・上お造り定食
・たん塩焼き定食
・海鮮丼定食


チェーン店やし。。。と あまり期待してなかったのですが
お魚が木津市場だと知り ちょっと 期待高まる

その ネタは さすがです~

と 実は 注文してから 木津市場と気づいた。。。
もんで、 オーダーミスッたぁ!?

魚ランチ定食が 焼き・煮魚・お造りから 選べるのですが
どーせ 鯖か鯵か鮭 あたりだろう・・・と 思いきや

なんと 煮魚は めばる 一匹!!
お隣さんの 定食をみて 密かにショックをうけていた ワタクシ(^_^;)

しらんかったぁ。。。
めばる 食べたかったね。。。

ま オーダーのも 美味しくいただけたので 満足ではあるのですが。。。

他 オーダーメニューも それなりに 美味しくいただけてたようです


チェーン居酒屋系ランチなので ちょいと高め設定
それでも 新鮮なお魚がいただけるし 場所的にも 利用価値ありかも



マルイ裏といえば 我が家御用達!? の 紅茶が美味しい 喫茶店
同じ通りには モグパンケーキ
お昼時は、さすがに 行列してませんね~
が 13時ぐらいになると ちらほらと行列ってます
いくなら お昼! が狙いでしょうかね~


紅茶店での サンドイッチも 以外といけるのですよ
穴場とはいえないけれど 比較的すいているので 便利です
[PR]
by kaponta | 2015-01-19 22:24 | lunch | Comments(0)

う~ん。。。

なんか。。。。年末から 食べてないよね。。。


パン!?

気がつけば
冷凍庫は 消費にしばらく力をいれていたので スカスカ状態

しかも お正月って パンを食べる機会がなく。。。。。あらあら!?
パンを長らく口にしてないじゃ~ん!!

なんてこった!! マジか!!



と 思いながらの お外ランチ


『アレグロ』


・パスタランチ ドライトマトとホタテのペペロンチーノ


あれよあれよと 複数店舗展開中
なんか 巷では人気のイタリアンで 予約必須にもなってたんだとか!?



。。。。。人気なワケが ワタクシにはわからない。。。

ボリュームはあるしね
サラダだけでない 前菜だしね
ドリンク付きだしね

の割にはお安いから。。。。!?

界隈に 安&旨!ピザがたべれるお店が 他にあるので
あえて高いピザランチは注文する気がしない・・(オイルギッシュだし)
ゆえの パスタランチだが。。。



。。。。生パスタだと イケているのかもしれない


ワタクシとの相性は あまりよくなかったようです。。
[PR]
by kaponta | 2015-01-18 21:27 | lunch | Comments(6)

年末の お持ち帰り

「ひでぞう 寿司」


今更。。。ですが

年末用に 「特製 さば寿司」


以前 ランチった時に 予約しておいたんだ♪

年末は ぎりぎり31日まで営業されてたんだけど
前日に 寿司ランチしてしまったので 引き取りだけ


・持ち帰り鯖寿司 1000円



母用に購入
お味も お気に召したようで とても満足顔でした。

鯖の棒鮨が 好きな 母 焼き鯖寿司が 一番好きらしい


京都で買うと 分厚い&高い! 1カケで満腹になっちゃう 酢飯量ですよね。。
「鯖や」の 棒寿司も 家族には受けがいいですが ちと高め

の中で 1000円でいただける ひでぞう さんのは ちょうどいい感じの大きさ


安い&旨い のネタの良さで やっぱ ひでぞう は界隈では ピカイチなのだ
魚ひでぞうにも またいかねば!!
年末にいったら 既にお休み。。(で、生吉へ)
[PR]
by kaponta | 2015-01-18 19:30 | ほか | Comments(0)

裏難波 炉端和食で ランチ

『本格炉端焼き 人夢叶思(ひとむかし)』  
http://tokiyoshi-hd.co.jp/mukashi/


ここも裏難波!?なのかな
裏難波ラッシュのなかでも 早い時期にできた お店
ずっと 気になりつつ 土曜日に難波にくることが少なくて・・・ようやく!!


  ・焼き魚定食 (鮭) お造り、一品、ゴハン、お味噌汁、香の物
  ・鯵フライ定食 サラダ、一品、ご飯、お味噌汁、香の物
  ・鶏焼き 半分 お造り、一品、ゴハン、お味噌汁、香の物



お魚のお店!と思ってたけど 炉端焼き全般なんやね

季節だけに 牡蠣! と  お造り系は 丼が中心なのが ちと以外
季節にもよりけりだろう~

注文してから お料理開始  モチロン アツアツ♪ 
うまいにきまってんじゃ~ん

ご飯は、玄米か白米 選べます。 シェアして、ブレンドって手でいく 連れ

ついている お造りは ちと品祖。。。。なのが残念ですが
ここの だし醤油!? が とても美味しい!!

一品は 豆腐(たいがい豆腐だよね。。。) で、これに 出ししょうゆかけたら美味~!
お造りも同じ 醤油  

このしょうゆ欲しいかも~

鯵フライは、フライの上に タルタルと玉ねぎが全体にかけてあるので
サクサク! でなかったのが ちと残念だったらしいが 美味しくいただいてたようで
鶏焼きも お気に召したようです

難波界隈で ランチは いつも悩みどころですが
土曜日ならば 間違いはないかと♪


ちなみに なんなん!? に スズメバチカレーと タンドリーチキンのお店がOPEN
ここらは 変化しないな~と思いきや、いつのまにか変わってます

と 有名ブロガーさんが 最近行かれたようなので タンドリーチキン店はしばらく多いかもね!?
そーいや 四天王寺の和食店にもいかれたようで しばらく多いかもね!?
[PR]
by kaponta | 2015-01-14 21:28 | lunch | Comments(2)

コスパ 抜群

梅田で美味しいごはん。。。。となると 
つい つい 北新地まで

と なるので ここんとこ 北新地ネタばかりで すみません。。。。
だって 中心から はずれねば無いんだもの。。おいしいとこ。。。


銀平に いくつもりが。。。


『和 つじ』


 本日のお昼ごはん 一種のみ  1000円
   お造り・・・・蛸、鯛
   焼き・・・鯖塩焼、鱧天ぷら
   小鉢・・・ポテサラ、コマツ菜炊いたん、鰯甘露煮
   サラダ
   ごはん、お味噌汁、香の物、山葵佃煮
   フルーツ
   アイスコーヒー



コスパ すばらしい!
これで 1000円は  有難過ぎます

これが 会社近所とかなら 人気なんもうなずけますね 

すごいネタとか 調理ってわけではないけれど
満足度は 高いのではないでしょうか
[PR]
by kaponta | 2015-01-12 22:10 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧