<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サンドイッチ専門店♪

『sandwich garage STOOP(ストゥープ)』サンドイッチ専門店 by心斎橋


心斎橋から一本まがってみたら サンドイッチ専門店!?


ホットサンド!と書いてあるのは まぎらわしい。。。
トーストサンドイッチ専門店 の方が わかりやすいんじゃね?

15種類ほどの 具材から 好きな2種類を選んで 2種類の具から高い方の価格が 支払料金
安い方なら大歓迎なのに。。(笑)


 ・エッグ
 ・ハンバーグ
 ・ハッシュポテト
 ・チキン
 ・スモークサーモン
 ・フルーツ
 ・クリームチーズ

etc etc

お寿司屋さんのカウンターごとく ショーケースにならぶ 具材たち
居抜物件をちょこっと 改装したかんじなので ショーケースの照明もなく
なんとなく せっかくのものが おそまつに見えてしまうのが残念だ。。。

とはいえ 自分好みにカスタマイズできるのは 嬉しい♪

店長さん!? 一番のおすすめは チキン&オリジナルソース♪
と 思いっきりすすめられたけど 無視して(笑) 

   エッグ&ベジタブル

よくよく 考えたら ベジタブルを注文せずとも レタスとかは付随してるんだった・・・ アホ
ま 無難におさめてみました

さて その トーストサンドイッチ・・・・ボリューミィ~♪
わお~♪なぶ厚さと 具たっぷり 食べるのも一苦労 ! バラバラ落ちる。。。

でも なんか 嬉しい♪ 食べきれないとしても うれしい♪

店内の雰囲気は オールウェイズなアメリカン!?
アメリカ村にあった方が 人気でそうなのにね~

以前 シャブシャブ?店だったところをそのままに
店前にいっぱい看板とかあるんだけど なんとなく 入りずらい雰囲気。。
メニュー見てたらお兄さんが 思いっきり宣伝 してきたのもあるけど(笑)←いつもなら避けるが
もっと明るい玄関にしたほうがいいような気がする・・・・と おせっかいおばちゃん思ったよ

お味もそれなりに美味しいし♪ そんなにバカ高いわけでもないので
無くならないことを祈ります・・・・・・・・(^_^;)

あと ・・・・消費税込価格にも してほしいな。。。




そーいえば 心斎橋 アーバンリサーチに 隣接して

 『グリーン バー 心斎橋店』

いまはやりの 健康ジュース 「グリーンジュース」と スープ&ベーグル なんぞも 販売

。。。。はいいけど 飲む場所、食べる場所??
と 思ったら 奥にいくと カウンター的にあるようです

気になるなぁ。。。と思いつつ 



しかし。。。。ミナミは 本当に 言葉が分からなくなってきてますね~
大荷物に気をつけながら 歩くことを 覚えねばなりませんっ
[PR]
by kaponta | 2015-02-25 22:57 | lunch | Comments(0)

最近のスイーツたるや・・・・

ア・ラ・カンパーニュが 高島屋にはいったらしく
食べたい! と言ってたのを思い出し 心斎橋までいくより近かったので。。

だが!!
そのお値段に ビックリおののく。。。。

『高っ』 と 思わず叫んでしまう 

1カット900円!

税抜やし!

んなもん 7個も買えるかぁぁぁ! と おもい
ケチケチ関西女は 安いホールを探すのであった。。。。

キルフェボン並みジャン!!の あまおう苺タルト。。
恐るべし フルーツタルト。。。。おいそれと買えない 最近のケーキ。。

500円でも高いとおもうのに 倍なんて だせませんわよ ワタクシは!
(時季もあってか すべて苺系で 700円以上しかなかった)

高島屋で食べたいケーキ屋は 他にないのよ。。。
コレなら アルションにいっときゃよかったよ。。。

つーことで 全く違う

「FORMA」

 チーズケーキアソート

無難に 安くて美味しい (らしい。。。(笑))


しかし   ほんま 最近のケーキ屋  なめている。。。
とくに フルーツ系は 気軽になんて買えない。。。

関西のおばちゃんは 締めてしめて いくで!!
[PR]
by kaponta | 2015-02-23 21:06 | スイーツ | Comments(2)

祝いの ランチ

『仁扇』  by松竹座地下

前回ほどの感動はなかったけれど 美味しいお料理は ダシが命♪
(感動無しは おそらく 得意でないラインナップ。。。なるワガママゆえ)

 ・先付  アンキモ豆腐
 ・天ぷら(お祝い) 海老・ししとう・サツマイモ・カボチャ・レンコン
 ・一人鍋  豚シャブ
 ・玄米うどん
 ・ユリ根饅頭
 ・鮨5貫 シマアジ、鯖棒、巻き(キュウリ、かんぴょう、おこうこ)
 ・赤出汁 (アサリ)
 ・水物  苺プリン


一人鍋のダシは 生姜風味♪ コレがめちゃ美味でした
細切りにしたお野菜は食べやすい
最近、家でも細切りにしてて すぐ煮えるからいいんですよ♪

玄米うどん は 歯ごたえあって 冷たいお出しがおいしい♪

お祝いでの食事会。
お店からのお祝いの品として 天ぷらをいただきました

通常でも 満腹なのに さらに天ぷらで 満腹満腹~!
最後の鮨 全部たべれなかった・・


いろいろ食べた後の ごはんは やはり 白ごはんが いいな。。


さて お祝いの席は なごやかに!?
家族だけですから 言いたい放題の賑やかさ

祝本人も ま 喜んでいただけたかな~だし 楽しい食事会となりました


当初 予約していたお店は ちと不便な場所だからと 途中で変更
コチラは 一度行ってるから候補から避けてたんですが 一番便利な場所なので復活
いろいろあって つくづく コチラにしていて正解!

普段なら いろいろ廻ったり お茶するところですが
いろいろあって(笑) すぐご帰宅~

と ワタクシは 命ぜられ スイーツを買いに 高島屋へ   

つづく
[PR]
by kaponta | 2015-02-22 22:04 | lunch | Comments(0)

newチョコ

http://le-petit-bonheur.jimdo.com/

ご存じでした?

バレンタインが終わったら いこ~と思ってる ショコラ店
大阪にも ショコラ店が 少しずつ増

2月中にいけるかな・・・



今年のバレンタイン 盛り上がりを感ずることなく 終わってしまいました。。。。
パテシィエが サイン書いたりしてるのは どうなんだろう!? と 思・・・
(もらってうれしいのか!?)

バレンタイン用のチョコは 美味しいと あんまり 感じたことないから いいのですが
普段遠くて 買えないようなお店のは ちょっと食べてみたかったね・・・試食で(笑)


我が家は いつのころか 家族間で プレゼントしあう ことになってしまい(^_^;)
毎回 頭を悩ませます

去年は雪の中 夙川まで朝一にいきましたねぇ・・・・
それに決まるまでは 探しまくってたし。。。

家族は あんまりチョコ食べない! のが 探し回る原因なんですが・・・(もともと好きなんだけど食べると偏頭痛)
今年は 実は決めてたお店があったのですが 買いにいく時間がなかった!

結局 東京高島屋にしかない 「グマイナー」 の テーゲベック

たまたま用事東京に人に お願いしましたっ!

お味は。。。。さて どんなでしょう


私がいただいたのは 「エス・コヤマ」 と 「ノイ・ハウス」
どちらも好みわかってんじゃ~ん♪

エス・コヤマは コンクール受賞とはいえ ほんまにおいしいの!? と
ひねくれ思考だったんですが・・・・・

旨! (笑)

カカオのパーセンテージ70%でも すご~く なめらかまろやか♪
おお! さすがやね~と 感心しちゃったわ・・・・。やるじゃん ススムクン(笑)
三田地帯が ○○チックで怖かったけど さすがだわ~

ノイ・ハウスは 老舗味で やっぱり美味しい♪
ベルギーだから ちょっと甘目だけど シンプルに美味しいですっ

どちらも トリュフ系ではなく ミニタブレット版 好みわかってますなぁ

自分で脚を運ばずとも 幸せがやってきました
[PR]
by kaponta | 2015-02-21 19:35 | ひび | Comments(2)

気になる珈琲店のスイーツ

西長堀にあるケーキshop 「PoST」さん
最近 まったく行ってないなぁ。。。西長堀・・・
ケーキ屋さんが一気に増えたきがする 北堀江・長堀界隈・・・

ウワサには 聞いていた POSTさん 
その POSTさんのケーキが 老舗珈琲店で最近食べれるようになった!
ケーキセットは 600円 テイクアウトもOKとの看板

毎日目にするたびに気になっているんだけど~
中に入ってみてみたいんだけど~
何も買わずにそのまま出る勇気がなく いまだ みてるだけ~

焼き菓子とかもあるっぽい の かなぁ。。。
うーん。。。気になるなぁ。。。。

http://www.kawanrumor.com/?mode=f1
[PR]
by kaponta | 2015-02-20 21:16 | ほか | Comments(0)

およよ サンミが

http://www.sangmi.jp/shinsaibashi.html


実身美 心斎橋OPEN 3/2

梅田店なくなるって しってましたぁぁ?!  ビックリです・・・
[PR]
by kaponta | 2015-02-20 19:26 | ほか | Comments(4)

たかくつくのか!?

「ゑんどう寿司」  by京橋

卸売市場の寿司 支店

前回に味をしめ♪ 二回目の ディナー寿司です

しかぁ~し!  前回も シャリ少な目で 喜んではいたのですが
今回は 更に 少なく少なく!?

これ・・・・って  シャリ減らして おまかせ5貫にぎりをいっぱい注文させる作戦!?


と 勘ぐってしまうほど ワタシですら 10貫余裕じゃない?! って 感じ・・・

棒鮨にしても すんごい シャリの量が少ない・・・
いや 盛り合わせとかで そんなに高くないのなら シャリ少な目は大歓迎ですけどね・・・
ネタいっぱい食べたい人には もってこいなんですけどね
それにしても ビックリするくらい ピッ・・と だけの シャリ

ネタも 前回ほど 感動はなかったかも。。!?
[PR]
by kaponta | 2015-02-19 23:15 | ディナー | Comments(2)

ひさかたぶりに。。。


久々に~ 手作りケーキなんてものを♪

とは いっても 冷凍パイシートやし フィリングも フリュイパンやし(^_^;)
ほとんど 自分の味では無い。。。

自家製といえば コレだけ  ⇒  栗の渋皮煮

毎年 毎年 作ってると 慣れってスゴイ。 楽勝になってきた 渋皮煮
初めて作った時は 大失敗したのにね~

いきなりの手作りに訳は  栗渋皮煮活用模索 & 冷凍パイシート 早く使わねば!


フィリングは パンの小屋のフリュイを使用 
細かくカットして 渋皮煮の煮汁と 栗を細かくカットしたもので合える
冷凍シートに だぁ~と並べて 汁予防

その上に 贅沢に だだだぁ~と 栗渋皮煮を敷き詰め パイシートで挟む

オーヴンで焼き上げ できあがりぃ~♪


なんつー 簡単。。。。しかも 贅沢すぎる 栗のおかげか 結構無難に美味しくできてるし♪

家庭用ならコレで十分だよね~
家族も 美味しい~と めずらしく 全部たべてたし(^_^;)
焼き菓子は食べてくれないが パイ系は好きらしい。。
[PR]
by kaponta | 2015-02-17 23:39 | ひび | Comments(4)

苦楽園 珈琲




実は苦楽園 珈琲shopの宝庫ってしってました!?
自家焙煎の豆屋さんオープンラッシュ!?


残念ながら タオカコーヒー日曜休み・・・・ショック!! http://taoca.jp//
ここに行きたくてわざわざ行ったのにね

バンディービーンズhttp://www.bundybeans.com/ は時間の都合上いけなかった。。。

ロマンティックコーヒーは、ちょっと思ってたのと違う!? http://www.romanticrollbeans.com/ 

鶴弥珈琲の場所がハッキリわかってなくって。。馬鹿 タオカさんの北だったのか。。。

といろいろ あるのに カフェとなると少ない。。

こちらも リピ 

『三ツ豆珈琲』https://ja-jp.facebook.com/MITSUMAMECOFFEE

苦楽園 今や人気の珈琲カフェ

珈琲は 「軽め」「普通」「深め」 の 3種類

こちらの珈琲は 「軽め」 で 従来の 普通濃さですので モチロン「軽め」

すっきりと飲みやすく、飲む温度もちょうどいい♪
ウツワも凝っていて 和ベースの陶器でした

店内は満席ですが とても静か~な空間♪  しずかにみんなおはなしや、時間を楽しんでる感じ

入店したときも 満席で しばらく待ってました 
数分で席に座れたんですが 注文ごとに 丁寧なハンドリップなので 時間がかかります

とはいえ 約45分・・・・は かかりすぎでしょ(笑)
ま 友とゆっくり語りながら待ってたので 待てましたが一人だと ちょっと。。。ね
ご主人は 持ち帰り用の豆の説明とかもしているので 時間がかかる。。のね

ケーキは自家製ミルクチーズケーキだけですが お向かいにある「GIVERNY」さんのケーキを
買ってたべることができます。

こちらの自家製ミルクチーズケーキ 凄くヘルシーなんです カロリー記載してあるの
120キロカロリーなんですって。

珈琲とチーズケーキの組み合わせで食べてる方が 多かったです


苦楽園での時間は リピ店の2店
どちらも お気に入りすぎるお店なので またリピリピになりそう。


ちなみに、 パン屋さんは今回は無し!?
ヨシカワに寄ったんですが 欲しいパンがまだ焼き上がりではなく
店内も売切れ続出状態
絶対食べたい!パンがあるわけでもなく アミンズまで歩く時間もなく。。
先日仕入れたばかりのパンがあるからできる スルーってやつ!?(笑)
[PR]
by kaponta | 2015-02-16 21:01 | cha | Comments(2)

らぶ♪   苦楽園ランチ  

「いしばし」 by苦楽園

春につづき ランチ 2度め
友のリクエストに応えですが リピ大歓迎店

・前菜(前菜とだけ書くに 表せないほどの すばらしい 品々)♪
・煮物  卵豆腐に蛸をくるんだ 明石焼き風
・天ぷら  ワカサギ、ふきのとうの葉、サツマイモ(あんのう芋ちっく系)、万願寺とうがらし
・もずく雑炊
・香の物
・デザート 苺アイス



季節ごとに訪れたくなる いしばしさん♪

前菜の花びら膳は 毎回驚かされるラインナップ
味付けは優しく、それぞれ手がこんでいて できたて感が満載です
何よりも だし巻の美味なこと! コレゾだし巻です

ここで 既に腹八分目(笑)

今回の煮物は コジャレた一品
お味は 明石焼きですが とても贅沢な明石焼き♪ 
玉子豆腐の中に 蛸がはいってて 上には 糸鰹節と紅ショウガ
お出しの餡がからまって 美味でございます~♪

10個の明石焼きよりも  この明石焼き風 1個が ええ~♪

ここで 既に満腹状態・・・なのに まだ 天ぷらもでてきます!
も~あかん~とかおもいつつ 手がでるでる いじましさ(笑)

あっさり カラっ!との天ぷらは サラダオイルならでは!
関東系のごま油の天ぷらはニガテです。。。

冬のわかさぎと かつてない苦みの蕗の薹の葉。。。。
葉だけなのに この苦みは~・・・大人の味だわ・・・・。
サツマイモは 普通のではなく、アンノウ芋系かな~。甘味がとっても強

最後にひかえし ご飯もの
も~断ろうか。。色ごはんとかでてきたら絶対無理だな~と思ってたら もずく雑炊!

突いてくるよな~♪ (笑)すっかり ココロ射止められてちゃってます

あっさりな もずく雑炊は 超満腹胃袋なのに すいすい~と。
その味たるや~ 美味でございます~

この日は何度 美味でございます~ を 連発したことか♪

まだ二度目だけど いしばしさん  本当に 惚れてます~

2人で お料理やお配りされているので たてこんでいると (店内満員) 少し待ちますが
次どんなんやろ~の期待感が膨らみ、ワクワク

予約の人がほぼ ですが 飛びこみの方もちらほら。
カウンター1人、2人だと 飛び込みでも タイミングがよければ!

早めの出だしの方が コースの進み具合は早いかも!?
私たちは おしゃべりしながら 前菜でゆっくりゆっくりスタートになってしまったので
後が立て込んでしまい 申し訳なかったかな。。。

たらたら 食べてたつもりはないのだけど あまりにも大事にたべすぎた!?(笑)
一品ひとしな 本当に美味しくって~ しっかりと味わっちゃうよね~

プラス 友との 楽しい語らい。。。ついついの長居
でも とても楽しい時間と とっても美味しいお食事で しあわせすぎるヒトトキ 一日でした

デザートの苺アイスは 私はゴメンなさいさせていただきましたが
友は幸せそうに食しておりました♪

これで 2000円  
素敵すぎるでしょ!
[PR]
by kaponta | 2015-02-15 23:00 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧