<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

-

d0052986_17414361.jpg

[PR]
by kaponta | 2015-03-31 17:41 | lunch | Comments(6)

疲れはてた 心に 癒しランチ

南下すりゃ うつぼ公園にあたる

すでに14時近く 既に ガッツリ食べる気分ではない。。
が とりあえず 脚は エチョラのカフェへ向かっていた

が ガッツリだしなぁ。。。このまま帰ろかな・・
月船は一本筋を間違えて戻る気がしない(笑) ところに~


救世主!!


『グローブピッコラ (GROVE piccola)』 by うつぼ公園
http://www.grove-piccola.com/


・土日限定 モーニング&ブランチ トーストセット
パン、サラダ、たまご、ドリンク


おお~! こーゆーの探してたのよっ
今の気分にピッタリ♪


ちなみに、グローブといえば 高津神社前のカフェ。
桜のお花見ランチ・カフェ・ディナー予約開始してますよ~


ワンデッシュに 厚切りトース1/2、半熟たまご、サラダ♪
厚切りだからハーフだけど トースト1枚分あります

し・か・も! 食パンは 福島の ラミ ですよ!


ラミなんですよ! ラミ・・・ラミ・・・・ た・・・・食べれるかな・・(^_^;)

食感ふわふわ しっとりぃ~ ・味わい・風味・・・まぁ~高級~・・・・まぁ~・・・ステキぃぃ・・

口中にひろがる 豊潤なかおり~味わい~
・・・・・・・・・・・・(T_T)よ・・・・よし 即席サンドイッチでごまかそう・・・・

たまごをのっけて食べ サラダをのっけて食べ 極力風味に気づかないように気をつける(笑)

どんなやね~ん! ラミパンでてきて嘆く私ってどーよ!
ご店主さんは とっても 優しく 自慢げに ラミパンとも説明してくれ
いかがでしたか♪ と とっても 気軽にお声かけもいただき
誠に嬉しい心遣いと 感謝! 苦手なのは私の勝手
でも さすが ラミパン! しっとり感といい 美味しい食パンでした


パンは 注文してから カット され トースト。
珈琲も 丁寧に淹れていただけます。 たまごは 綺麗な半熟加減


これで なんと! 400円!! 優しすぎじゃありませんか!

ラミパンですよ。 ドリンクもついてるんですよ 半熟たまご1個丸ごとですよ。サラダもあるんですよ

も~満足でしかないですっ!!
疲れはてた 身体に じぃんわぁぁぁ~と 染みわたりました




そして 気になるのは こちらの ホットケーキ♪
15分ほどかけて 焼き上げる 雪ノ下風の 分厚いスフレタイプのホットケーキ
ここなら 並ばず すんなりいただけます!

しかも 380円! これまたお安~!!
アチラに並ぶなら コチラ! (味はどちらも知りません・・・が)

全てにおいて 手作り感満載♪

食べたら ちょっと元気とりもどして(笑) 南下南下

分厚いホットケーキといえば。。。
星野珈琲が 心斎橋にOPENしてました

オープンといえば 心斎橋手前 本町に ヘルシーヌードルのお店もあったな。。。ハートツリーやったかな。。
たまたま 通りかかった日は お料理教室されてて 辻調のシェフおりました

南下するにつれ すれ違う人たちのコトバが ほぼワカラナイ。ミナミの外国人率高~
結局 疲れているのに 寄り道寄り道で 難波まで歩

久々に すんご~く 疲労しまくった休日
歳いって無理したらアカンわ。。。

やたらと たんぱく質がたべたくなった 夜ごはん
栄養補給栄養補給!
返信
[PR]
by kaponta | 2015-03-31 00:23 | lunch | Comments(2)

つかれた。。。

朝からの雨と 前日の疲れで出かけるつもりも用事もないけど
届けなくては!の思いで 大阪駅まで

ルクアイーレオープン間近! で 見学してみました
バル界隈は、賑わいそうですね。
ヤム邸が3店舗目、黒国回転鶏のお店も進出
そんで 既にOPENしてるのが おうどんのイートイン。九条ねぎまみれ が美味しそう。。。
イートインで1000円超は つるとんたん並に強気ですね

ハナフルの酵素ジューススタンドや ボリューミィなサンドイッチ店もできてますね
そーそー マルトメ(フルーツshop)の ジュースと フルーツサンドイッチのお店も できてた!
フルーツサンドイッチはすでにTVで紹介されてるっぽかった。
以前のような フルーツドックとかはないのかな。。??


赤福跡地は。。。。ちょっとなぁ~。。
そんで! 諸国美味箇所が 悲しいことに 大阪もん限定!になってましたぁぁ。。。え~!!

その後 ハービスエント 「ファンタスティックマーケット」を 覗きに。
帰りに買おう~で


さて お昼ご飯にいくか~
大阪にでてきたし 気になってた福島のお店へ~♪

・・・・・臨時休業・・・・・定休日・・・・・なぜか閉ってる・・・
と!3店ありゃ どこかいけるだろう! と思ってたのに3店とも 見事に。。

マジかぁぁぁぁ!!??

たいがい 臨時休業にブチあたりまくってるが ここまでとなると 伝説やな。。。
悔しいから アチラへいけども 満員 行列・・・など どこもかしこも


前日の疲れで 既に体力がヤバい
お腹ぺこぺこで 思考力がゼロ

脚は左右から いつものクセで 南下・・・・
時刻は 14時近くなっていた。。。。
[PR]
by kaponta | 2015-03-30 19:20 | お散歩 | Comments(0)

木村のおばちゃん おとしものですよ~

木村のおばちゃ~ん!!


落し物 は 
 大阪駅 交番へ~!!


気づいてくれることを祈ります。。。




さて
昔のイメージのまま 大阪駅交番へいこうとして。。。。
あれ!?  そーいえば。。。。いま エスカレーター付近じゃん

え!? 交番どこ!?


私の中では 未だに 西出口にあった。。。(^_^;)


焦って探したら なんと グランフロント側に ひっそり とってつけたようなトコロ

バス乗り場向こう側って 不便すぎます! めだたなすぎます!
駅側からもハッキリわかるように 赤いランプ!? つけたほうが よくね!?
[PR]
by kaponta | 2015-03-29 23:49 | ほか | Comments(2)

進出の 神戸屋

『神戸屋シルフィ』 by天王寺ミオ(ステーション4F)

いつの間にか できてた 神戸屋
路面店じゃなく 商業施設のミニ神戸屋が 最近がんばってる!?

もちろん パン食べ放題で 種類は8種類から
ロデヴまであるのが ニクイね~♪

しかも 焼き立てパン なるメニューあり♪

・ステーキランチ
・ハンバーグランチ
・サイコロステーキ (ピンチョスメニュ)
・サラダ (ピンチョスメニュ)
・ミネストローネ (ピンチョスメニュ)
・窯だし 熱々バゲット (チーズ2種、こだわりハチミツ、オリーブオイル、生ハム付き)


窯だしパンは 自家製レーズン酵母と低温長時間発酵

焼き上がりまで 15分ほどお待ちください

ハーフのバゲットは 一本で焼き上げて カットされてくるのか!? 不明ですが
注文をいただお客様のために焼きあげる! と いわれると なんか嬉しい(笑)

食べ放題のパンも、欲しいのは注文して焼き上げてくれるので
だったら ソレでいいんじゃね!?。。。。ともおもうけどネ(笑)

ワイン用メニューなんだろうなぁ~♪きっと

チーズ・生ハムは 横の人へ~
こだわりハチミツは 岸和田産だそうで

窯だしパンだけは 直接シェフが テーブルまでもってきてくれ
説明してくれるという 力のいれよう。。。。

軽く受け流してしまって ゴメンね(笑)

全粒粉バゲットは 気泡はあんまりない 詰まってるタイプ
好み系の味ではないけれど パン好きなら 幸せなレストラン


これが ルクアにもできたんだ!

でも。。。。。。ドミニクサヴロンが無くなった・・・んだ
[PR]
by kaponta | 2015-03-28 22:58 | lunch | Comments(0)

アダム エ ロぺ で!!

28日 に なんと cimai さんのパンが入荷するそうです!!

今週末

パンのイベントがアチラ コチラ。。。。。


なのに
冷凍庫パンパンパンパンパン


お出かけだし


買えないぃぃ(T_T)



チクテさんの次は cimaiさんだなんて 。。。。
[PR]
by kaponta | 2015-03-27 20:48 | pan | Comments(0)

パンのカフェ

『メゾンカイザーカフェ』

パンのイートインは モーニングtimeか ティーtimeのみ
ランチ時間は ランチメニューだけ

時刻は 14:20。。。。。10分 店前で待つ
待ってる間にランチの人がくると先に案内なんだとか
つーことで ぎりぎりまでランチ利用できるようです

・紅茶 ディンブラ
・オリジナルブレンド


ドリンクには ミニフィナンシェが付いてきます

以前は 道路側に出入り口だったのが 今は ぐるっとまわったトコロみたい。。。
でも パン購入のところからも案内されてきてる人も。。!?

ランチは3種類ありますが あんまり惹かれないんだなぁ。。。
パンは食べ放題のようです!?

イートインでは 好きなパンを 席で注文できるようです (パンだけのメニューが置いてある!)
[PR]
by kaponta | 2015-03-26 21:43 | cha | Comments(0)

続 ♪ ええな パン  

『チクテ』 by天王寺

チクテ!が唯一 大阪で手に入るのは 天王寺の アダムエロぺ
月一度のパンフェスタ であるっ

とわかっているものの 何故が タイミングがあわず ようやく2回目・・
夏には 入荷がstop しちゃうから 今月こそは!

前回のリュスティックがマジ旨~で それ狙いだったのだけど
チクテ入荷パンは シンプルなものがなく チーズinだったり、ハムinだったり・・・で
買えるものがない。。。。

・ジンジャーパン
・リュスティックマロン


普段は食べないけれど 手ぶらで帰るのは悔しいので(笑)


はりきって 開店直前にいったものだからまだ陳列がしきれてない
しかも 値段プレートも準備前

見るからに 高そうなパン
恐る恐るレジへだし 思いのほか 高かった(笑)
レジしてから ズン!とくる価格だわ(^_^;)

2個で700円超~ 。。。。。う・・・チクテパン おそるべし。。。

でもね。。。。美味しいからね。。。。たまにだからね。。。。いいよね。。。
[PR]
by kaponta | 2015-03-25 19:39 | pan | Comments(2)

頂き パン  ぱん ぱあん



『パンデュス』 by 大阪駅


・バゲット
・カンパーニュ


実は 自ら買ったわけではなく お土産で買ってきてくれた 母

すっかり好みを把握してきてくれたようで チョイスが最高!
いや~ん♪ めっちゃ久々の パンデュース!!

最近 大阪に出ることが少なくなってて 行っても マルシェに寄らないことが多くて
全然食べてなかった。。。


思わず パンに顔をうもれさせてしまったぜ(笑)

ええ~香~♪
ええ~お味~♪

やっぱり やっぱり パンデュースのパンは 最高なのです! 旨い! のです
くはぁ~ うまかぁ~パンたべると 幸せ度 UPUPですなぁ~



『ラ・パナデリーア』
http://www.lapanaderia.jp/


テーブルセレクト(カイザー)
・プチパントラディショナル
・カイザーロール
・プチパン



世界で作られたパンを輸入して 日本で焼き上げたパンのセレクトショップ
冷凍パン独特の感じと、海外仕様のパン食感
レストランとかで食べる機会も多いですね♪

この小麦感は やはり外国のパンですよね~ かる~い♪
コレはコレで 定番なるお味と美味しさがあります♪

レストランで おかずと一緒に食べるのには クセもないし ちょうどいい♪

海外パンのセレクトショップがあるってところが 東京ですね~!

鎌田のホットケーキが大好な 人 だから きっと鎌田店でかったのでしょう
お土産でいただきましたっ
[PR]
by kaponta | 2015-03-24 23:38 | pan | Comments(0)

パン ぱん  ぱあん

『パンの森』 by鶴橋

界隈のごちゃ感で 見過ごしガチな場所にありますが 何気に天然酵母パンあり♪
なにげに なんとなく 好きです(笑)

近場だからこそ なんか 忘れがちですが なんとなく 好きです(^_^;)
町のパン屋 ここにありますよ~♪




何気に 今年に入ってから パン記事少!!
どーしたんだ。。!? と 。。。。。いきなり 一気に買。。

『メゾン・カイザー』

・バゲット
・クロワッサン


買わないつもりが 焼き立て~の声につられて 買っちゃったもんね。。。。
うふふ♪

何気に やっぱり美味しいよね。
久しく 避けていたが 天王寺にくれば メゾン君に会えると思うと安心だ。

やっぱ ネックは 難波だよね。。。。

難波に美味しいパン屋さん! きてください!!
はずれまで歩かないと 無い!のが 困るぅ。。。

VIRONきてくれないかな。。。。
ロヴション きてくれないかな。。。。

あ!そーいえば 梅田のドミニクサブロンが閉店。。。。マジか。。。
神戸屋だってよ~。。。。
[PR]
by kaponta | 2015-03-24 20:36 | pan | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧