<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

fuse

駅前で だんじり集合!?

んな イベント毎年あったのかね!?

『カフェ プレール』

楓花さんはお休みですから 近場で 昔ながらの喫茶店へ

ランチメニューや軽食 なんとなく レトロで こーゆーの好きなのね
当たり外れはあるけどね~入ってみにゃ わからんもん

・あんみつ
・紅茶


母用に 紅茶を注文しておいたのだけど なんと あんみつには お茶が付いてくる!?
そ・・・そんな サービスがぁ~♪ すごい心遣い。。

あんみつ食べたあとにゃ やっぱ 緑茶よね~の 気持ちをよくわかってらっしゃる
あんど 下町喫茶店のココロイキっすね!!

そりゃ 缶詰やろうけど それなりに おいしくいただいてたようです
紅茶も 普通に飲めたし(当たり前だが、当たり前じゃないお店も多い)

昔ながらの商店街の 昔ながらの喫茶店
でも 全部において 手作り感が満載で 当たればラッキー♪

サンドイッチ類や トーストも おいしそうでした~♪
こじゃれた cafeより 落ち着くのはなぜだ(笑)

おじちゃん率もたかいよね~
[PR]
by kaponta | 2015-04-30 19:29 | cha | Comments(2)

Nayaパン 食べれた♪

KANEL BREADさん たべたかったな。。。

チクテと同じく 土曜日販売 だから 諦めた

狙うは 日曜日の naya さん   千葉の僻地!?  

13時から販売で 13時ちょうどに 店前にならびました
2人組の 人に ほぼ 買占められ。。。。

競争とはいえ ちょっとは 遠慮しようよ。。。と 密かに思


食べれるパンが ほぼなく(笑) 競争にもならないワタクシですが

  ・黒砂糖とくるみのパン

唯一ゲット!

他 乳製品がほぼ。。。美味しそうだったんだけどな・・・


これが!

美味しい~♪ 

黒糖のパンって 好きやね~ん
甘いのん 基本たべへんけど 黒糖パンはめっちゃすき!

すご~く 優しいお味のパンで 食べやすい
こりゃ 東京でも即時完売! なワケですよね~

何気に ジャストに店にいったからよかったものの
ちょっと出遅れてたら 2人組の人に奪われていたよな・・・
同時ぐらいの人で買えなかった人もいました・・・

ナヤさんのパンは これから 必ずではないけれど 隔週か月一度で販売予定らしいので
取り合いせず ゆずりあいで 買えればいいよね。
[PR]
by kaponta | 2015-04-30 00:35 | pan | Comments(2)

森ノ宮の大型施設

森ノ宮に キューズモールオープン

27日より前にオープンしていた エディオン

そして 『セントラルスクエア』 という名のスーパーは  実は ライフ 
そして マークが 緑! になってたのは 笑えた

日曜日  全体オープン前とはいえ  ほとんどのお店はオープン
27日オープンだと思ってる人も多いので 混雑はさほどではなく オープン前にいって正解! 

普段のライフとはちがい ゴージャスバージョンの セントラルスクエア

なんか    楽しい♪

新しいスーパーって なんでこんなに楽しいんだろう
余計なモノまで買っちゃうけどね~

狙いのワナにまんまとはまっちゃう


さて 世間からきえた エゴマオイル
この セントラルスクエア で たぁ~んと ありましたよ♪

えごまの産地は 国産ではない & 酸化防止剤入り  創建社のエゴマオイル  ゲット
国産えごまは 高~くなりました。。。

便利とはいえ 駅から ちょっと距離あるよね~とはいえ 5分ほどやけど。。
近所の人は 便利だなぁ!
界隈のスーパー脅威にはなりそうだけど。。。

ずっと ほったからしだった 日生球場跡
日生球場があったことすら 忘れかけてたよ。。
[PR]
by kaponta | 2015-04-28 20:05 | お散歩 | Comments(0)

パークス こじゃれたカフェなのに もったいない


なんばパークスが 最大のリニューアル  
北浜の エマーズグリーンがOPENしたので 行ってみました

パークスに 脚を向けたのは 数年ぶり!?

しかして! 週末やというのに リニューアルしたところだというのに なに この閑散・・・たるや・・
大丈夫か!?

しかも オシャレカフェが 奥の奥においやられてて・・全然目立たない
出来たとしらんかったら 気づかない! もったいない!!

エマーズグリーンはたべるものが無い。。。との ツレさんだったので 

『サイドディッシュ アパートメント』
https://www.facebook.com/SideDishApartment?fref=ts


雑貨や食品などこだわりの品々を展開する 女性3人のプロダクツ展開カフェ

 ・サンドイッチランチ (生ハムとアボカドオープンサンド)、サイドディッシュ4種(お代わり自由)
 ・フレンチトースト
 ・アサイーボウル


+200円 ドリンク

新鮮野菜使った サイドディッシュメニューが 6種るいほど
カウンターに並べてあるのを自由にセレクト♪
4種とか書いてあるけど 自由にとれるみたいです

こちらで使用のパンは、WESTWOODBAKERSのだそうです
メインランチとかは、パンかごはんが選べるみたいだね

お野菜はフレッシュで美味しいし 他メニューも おいしい
見た目も かわいく 女子!受けしそうな カフェランチ♪

お値段は 1000円超えばかりだし ぷらす ドリンクにすると 1500円ぐらい・・・
だから ちょっと 若者には高め設定かなぁ。。。
こーゆう 商業施設のランチ価格ならではだね。。
町中じゃ 絶対 高い! で いかないよ 私なら(笑)

店内もこだわり ウッディーインテリアで 居心地よく♪

だが ホンマに空いている。。。。12時時点で 貸切状態
13時前でも チラホラお客

・・・・・やってけるのか!?

エマーズグリーンカフェも同様。。。。
こんな場所にあったら 気づかないよぉ! もったいない!!

奥におけば お客をよびこめる作戦かもしれないけれど あれは 宝の持ち腐。。


エマーズはいきたいけれど それだけのために パークスにはいかないかな。。。
[PR]
by kaponta | 2015-04-28 00:42 | lunch | Comments(6)

おうどん ♪

上本町「饂飩工房 うばら」


ようやく!!
cocoroさんと同じ筋で ずっと 気になってた 讃岐うどん屋さん
何気に 人気で 行列してるの よく見かけます

目指していたお店が 営業してなくて。。。行けない時は営業してたり・・
あのお店は はたして土曜ランチないんかな??

さておき

店内で名前を書いて 5分ほど待ってカウンターへ

玉子とじうどん で温か系にしようと思ってたのに 口から出たのは

・ ぶっかけ 冷

おいおい。。。。(^_^;)

なんでしょうね。。。。讃岐うどんとなると ぶっかけを注文してしまう・・・
次こそは温かいのん食べてみます。。。

大盛り無料の麺は 小盛でお願いしました
通常は 300g 大盛は 400g以上だそうな

ここのうれしいのは 天ぷら別盛!対応してくれるんです♪ コレうれしい
たとえ ぶっかけの てんかすであっても別盛対応 親切ですね~

スタッフさんの対応もとても優しく 親切ていねい 気持ちよく過ごせるのは大事なことです

ちょい細系で 食べやすい つるつるもちもち うどん。
冷うどんといっても ひえひえとかじゃく いわゆる常温タイプで食べやすい

あつもり~にしようかとも思ったんだけど ぶっかけとなると。。。。
やっぱり。。。 冷。。
[PR]
by kaponta | 2015-04-26 22:23 | lunch | Comments(0)

コメダ

『コメダ 難波店』


いたるところに出来ている コメダ珈琲店
いたるところで見かけるけど 利用したのは2回目

どこのコメダもよく混んでおりますなぁ~  


 ・珈琲
 ・メロンクリームソーダ
 ・ポタージュ


。。。↑昭和の家族メニューやん(笑)

クリームソーダーの クリームは ソーダにつからないように 氷にのっかってでてきます♪
泡あわにならないようにの 気配りですかね~

それを あえて 中にいれて食べたいらしい。。
いろいろ人によって こだわりがありますわ

珈琲屋さんだけど ここの珈琲 あまり好みでないな。。。

ゆっくり・・・という感じでもないし ガチャガチャ感があるから
これなら お安カフェへ行った方がええかもなぁ~
[PR]
by kaponta | 2015-04-22 00:41 | cha | Comments(0)

天満橋の シュクレ♪  の前にランチ

ワイン 『ワインショップ&デリ FUJIMARU 天満橋店 』 

ようやく行きました!!

 ・プチバゲットとデリ3種セット (キャロットラペ・ブロッコリーのペペロンチーノ、鯖のエスカベッシュ)
  ドリンク付き (廣田珈琲 or  ウーフ紅茶 or ミントティー)


本日のデリ5種より 3種セレクト 
コレに シュクレ♪ の プチバゲット

うき~♪ 

久々に食べる シュクレクールのバゲット   ♪♪♪

しっとりと ゆっくりと できる 大人な空間
カウンターで ワイン片手に・・・・が 似合う店内
飲めないのが 実に残念


デリ3種とも おいしく ホント ワイン飲めたら幸せだろうね~
ランチメニュー以外の サンドイッチとか 店内で食べれるのかな?

ドリンクは ちょい前に 珈琲を飲んでしまってたので ミントティーを選んでみました
スッキリと爽やか な飲みごこちで 気持ちがなごみますなぁ~
フレッシュなミントだと こんなに美味しいものなんですね♪

13時前の ランチtime
シュクレのパンは 14時~ だから 食べ後には間に合わないかな。。

と思ってたら ショーケースに シュクレパン入荷!
だいたい 13時30分ごろから ショーケースに並ぶみたい。。。♪


シュクレのパンを目の前にして 割高だとしても 買わないて ありえませんよね~


 ・バゲット
 ・食パン1/2


へへへへへ♪

買っちゃった♪ 
冷凍庫のパン忘れて 買っちゃった♪ (笑)
[PR]
by kaponta | 2015-04-20 21:51 | lunch | Comments(4)

携帯のイミ・・・

雨が降る前に 図書館にいかねば! 
の時点で 携帯を携帯していない。。。(^_^;)

晴れてんじゃ~ん!。。。。と晴れて文句をいいつつ
図書館、お買いもの、お昼ごはん、散歩、夜ごはん。。。

闇の中に点滅  

ようやく メールか   。。。。と 気づく

すみませぇぇぇん!!


反携帯依存症(笑)


まったく
何年たっても。。。。無くても生きていけるアナログすぎる人間


ご連絡ありがとうごさいます!
そして すっとぼけた人間でごめんなさい~

懲りず よろしくおねがいます  (^_^;)
[PR]
by kaponta | 2015-04-19 23:46 | ひび | Comments(2)

お  ここに。。

よく歩いている町なのに 何故か一度もと通らない道って ありますよね
色々な筋や 道を歩いているのに なんでか わかんないけど 通らない道は通らない。。。

そんな道に あったりするんですよね~前から行きたいと思ってたパン屋さんとか~


ありました!
あれ!? この筋歩いたことないよなぁ~ んなところにパン屋さんあったりして~
と 思ったら やっぱり ありました!! こんなところにあったんかいな!

『Boulangerie La Feuille Le Mois(ブランジュリー ラ・フイユ ル・モア)』
http://www.lafeuillelemois.com/


エイトノットさんからすぐ近くなのに なんで通らないのかね。。。。!?
エル大阪が邪魔していたのか!?(笑)

パン屋さんの宝庫なので いつも位置とか確認しない界隈
確かこの辺に パン屋さんがまだあったよな~と思いつつ ほったらかしにしてました

発見~! なのに 何故 手にはすでに パンがある!? (笑)
しかも~まだ 買っちゃいけない冷凍庫なのに 連発して パン買ってるし。。
こ・・・これ以上は増やせないわ。。。

と 泣く泣く断念。。。 悔
手のパンは 後程。。。

う・・・ もう 覚えたもん・・・・今度 必ずやバゲット買うもん
こちらのバゲットは 自家製天然酵母だそうで タカギ出身だそうな・・・


で 覚えられそうもない名前の ル・モアさんの真横には 気になるカフェ「Simba」さん
モーニングもされてるみたい 11時までだから 利用することはないかも。。。

パンは ル・モアさんのでしょうかね~? サンドイッチとか軽食もあるみたいです

新しい道や お店をめっけると テンションあがるのは なんででしょうね~
疲れてても 楽しくなってきちゃうのが 散策好き人間ならではかしら

も~ そろそろ お天気も 安定してくれると いいんだけど。。。
[PR]
by kaponta | 2015-04-19 22:25 | お散歩 | Comments(0)

久々のベーグル

『天然酵母ベーグルMint Mint』
桃谷1-12-20
[火・木]14:00~売り切れ次第終了
[土]9:00~売り切れ次第終了


ようやく 思いだし!?(笑) こぎこぎ 行ってきました

桃谷駅 の すぐそば! 商店街を ふと横見すれば 小さなお店めっけ
自宅の玄関をお店にしたような!?感じで ショーケースに 本日のベーグルが10種類くらいかな~
売切れてるのもあっただろうから 日々20種類ぐらいはあるのかな!?

マヨネやチーズ使用のベーグルや、チョコ系、挟み系とかが多く。。。

 ・プレーン

ポテッとした 美味しそうなベーグルは ホシノ の 天然酵母
ホシノ酵母は 安定した 優しいお味だから 好きだ

そのお味は 思いのほか 甘め
そして ふ~んわり~ な食感

ベーグルっぽくはないかな~
個人的には食べやいですが ベーグルのイメージ食感ではない
食パン生地をベーグル形状にした感じかな♪ ふかふかふんわり

甘いし お子ちゃまには すごく食べやすいベーグルですね。



こちらは 日曜日には パン教室もされてますよ
[PR]
by kaponta | 2015-04-14 23:36 | pan | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧