「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんもり の 野菜

『野菜nero』

巨大な木の器の マーケットランチが人気
昔懐かしい赤ひょうたんででてくる あのウツワ  知ってる人は知ってる(笑)

その木のウツワから  にょっきりはみ出してる セロリが印象的
初めて人は みんな  ”わ~すご~い” と 感動!?驚愕!?してる

 ・マーケットサラダランチ  スープ・タップリサラダ、お惣菜、パンorライス、ドリンク

サラダランチに900円ってどーなの!? と思うけど 基本 野菜ランチって高い。。。


サラダは、セロリ1本、ホウレンソウ、レタスなどの葉野菜、カボチャ等の根野菜
その上に、卵焼きとベーコン

セロリにはマヨネ、ドレッシングは別でついてきて 自分でかけるタイプ
かけすぎドレッシングには 困りものだから セルフがいいよね

パンかごはんは選べます。サラダだから パンを選ぶ人が多いかな
スープは、人参!?ポタージュ

お惣菜は、キャベツ炒めと、マッシュポテト

ほぼ お野菜だけの サラダランチ。
ボリューム満点だけど 私的には もっと入ってても 食べれるけどな。。。

パンは。。。。まぁ こんなもん

セロリ一本が特徴的なのに セロリそのまま残す人多。。。(笑)
筋とりをあんまりしてないのか ちょっと筋が気になりますが
がぶがぶたべちゃう♪  子供の頃は苦手だったけどね~

スタッフはみなさん 女子

いつからか、 先払いのシステムに変わったみたい。。以前はちゃうかったような。。

店前で注文して お支払してから 席につきます
店前から 奥に 注文内容のさけび~。。。。と 居酒屋か!?的なシステム(笑)
だけど 先払いの方が混まないし 楽なんでしょうね


普段から野菜たんまり食べてるから そんなに利用しないけど
野菜たっぷり食べたい人には ピッタリかな
焼き野菜や 温野菜とかもあれば いいのにな。。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-29 21:39 | lunch | Comments(0)

ご無沙汰♪   P・B

食パンかったら。。。。。新町だし いってみるよね~♪ べつばら さん
だけど 食べれそうなパンは 何もなかった・・・・シンプルパン無

んじゃ ダメ元で いってみるしかない!

『ブーランジェリー P・B』   by西大橋

   ・バゲット


お~奇跡的にもまだ ありました♪ 時刻は13時ちょいすぎ・・・
ってことは、14時前だと 手に入るチャンスがあるってことかも (いつもは14時すぎてる)

耳がしっかりした 人気の食パンもまだありました♪

ほくほく気分で帰ってきたけど よくよく考えれば めったにありつけないのだから
数本買っておけば良かった!!

早速いただいた PBさんのバゲット♪
やっぱり おいしい~!! この 硬めのクラフト感
なのに 口どけのいい 生地! 好きやわぁ~

ひっさびさに 食べれて 幸せだな

PBさんのパンは どのパンも しっかりした噛みごたえのあるパンたち
ベーグルだけは 好みではないのだけれど。。。 (すんごい弾力)
もーちょい 便利な場所にあってくれりゃ~ 通うところなんですけどネ。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-26 23:32 | pan | Comments(0)

若き。。。ビックステップ  サンドイッチ 

『BASEMENT ベースメント』

ビックステップ (全くいかないな・・・最近) に 珈琲とサンドイッチにこだわったNYスタイルのデリ&カフェがOPEN!!

しかも、パンは シュクレクールの パンなんですってぇぇ♪

   ” シュクレクールのラミジャンをベースとしたNYスタイルのヘルシーなサンドウィッチ ”

こりゃ いっぺんいっとかないと いかんでしょ!

珈琲は CAFFE VITA 特別オリジナル豆なんだそうです♪
がフルーツの酸味・・とあり ちょっと引けてしまった&他cafe目的があり 今回はガマン


・ターキーサンド 自家製ターキー、レタス、トマト

↑チーズやら ビーフやら 鯖やら 選択の余地無し(笑)

お兄さんは フレンドリーな優しい感じでした
オススメはターキーってこともあり 選択余地無しもあるけど ターキーハーフ


オーノー! ラミジャンとおもったら 食パンだった。。。。うう。。
ハーフだからなのか、具在によって パンが違うのかは??ですが。。。聞けばよかったね

サンドイッチとしては 普通のサンドイッチ(笑)
美味しいのは モチロンなのですが あまり特徴はない
ここでしか食べれないサンドイッチとは言えないかな。。。
パンはモチロン美味しいが、素材も美味しい。なのに 特徴がないのが 残念ですね。。

他には チキンオーバーライスとか こだわりのジェラートもあるみたい
[PR]
by kaponta | 2015-05-25 23:00 | lunch | Comments(7)

6月7日 マルシェ



『西新町のマルシェごっこ』


べつばら さんに 行ったら 食べれるパン 無。。。
ついで の  ねこやなぎ さんで。。。

いろんな マルシェ あるのね♪
[PR]
by kaponta | 2015-05-25 20:56 | ほか | Comments(0)

お菓子も。。。高級化

梅田大丸 キットカット

きっと 自分の為だと 買わない。。。。(笑)

1本 400円近くする ビターキットカット

げぇ~ 誰が買うものかぁ~! と 思ってたんだけど プレゼントなら買えちゃうんだな・・
ちなみに プレゼントし甲斐のない ヤツなんだけど(笑)

・焼きキットカット 100個限定らしい。。。
・ビターキットカット


たまたま 午前中に梅田で たまたま そないに並んでなかったので プレゼント用として買ってみた

頂いたストロベリー。。。。。普通のお徳用の方が おいしいんですが。。。
ま、ポッキーや ハッピターンの同じく ま、 話題もんってヤツですね
結局 普通のが一番うまい という結論にいたるだけ。。。

ま いただくなら 話題もんは ええんじゃね!? で 買ってみたけど
あまりそんなのに興味のない 人だから 結局 ムダかよ!? (笑)

身内だから言える 暴言ではあるが(笑)


それにしても 各メーカー 最近力いれてるよね~ 特別仕立ての 駄菓子!
駄菓子といってはいけないのか。。。

どれもこれも 興味なく 並ぶこともしませんけど。。。
興味あるのは 揚げたてのポテトチップスぐらいかね。。。

好みで 自分で フレーバーをふりふり~ なんてできたら もっと嬉しいんだけどね。。
フリフリポテトのように♪

とはいえ 最近は おかし 食べなくなったからな・・・
学生の頃は ポテチ命! だったのにね~

甘系より 塩系~! せんべい系~
クッキーなんて ほぼ10代は食べなかったな。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-25 00:33 | ほか | Comments(0)

さっそく

d0052986_20434985.jpg


ミナミ  って たので ついでにいっちゃいました♪

誰も並ぶことなく すんなり購入~
工場は無く 神戸から直送されてるんだとか


もちろん 家族用
早速 の ランチパンは 美味しい~ と お気に召したようです

1.5斤 で 600円だから 乃が美よか お安いですね♪


食パン専門店の 食パンて それぞれ ありますが やっぱ 似てますね
断面 とか 香とか

糸ひくような あの きめ細かさとは 違う。。。感じ
パンやさんの 食パンとは 違。。。。感じ

こないだ の RIKIの食パンが 私としては 押しだな♪
[PR]
by kaponta | 2015-05-24 19:32 | lunch | Comments(2)

はやってますね。。。。

食パン専門店
http://shokupan.jp/


だ・か・ら!

バゲット専門店は 何故ない!?!?



柔らかいほうが ええってことか・・・・
[PR]
by kaponta | 2015-05-20 13:00 | pan | Comments(6)

マダム な  珈琲時間

『珈琲 麓』

芦屋の珈琲といえば こちら
屋根が特徴の 山小屋風の佇まい

半地下とカウンターと、2階席
どこに すわっても 落ち着き 居心地いい。。♪

空間がとても素敵なことも モチロンですが こちらの 珈琲 好きなんですよね。。。♪

・コロンビア

そーいえば 麓さんでは ブレンドではなく いつもコロンビアだな。。

澄み切った味わいと バランスいい マイルドな味わい

麓さんのウツワも どれも本当にステキ♪

芦屋にくると どうしても 麓さんは外せないんですよね。。


そうそう
コチラでは 貴重な 打出のフーさんのケーキがいただけるんですよ♪
[PR]
by kaponta | 2015-05-19 00:22 | cha | Comments(4)

品祖すぎて・・・・・マジカ  パン屋のサンドイッチ


『ドンク』
 三宮店


何故か 母は ここの サンドイッチがお好きらしい。。。
バゲット系のサンドイッチって 関西少ないんだよね
注文してから サンド調理してくれて レストランぽい  となると ドンクなんだよね・・・
ポールは種類減ったし 本格バゲットすぎて硬いらしい

他、サンドイッチを探すと ほとんど 食パン系しかないのだ
カスクート系が食べたいらしく、三宮までいって 何故ドンクなんだぁ!?と 思いつつ我慢(笑)

 ・ランチカスクートセット 種類違い  2セット


!?!??!
 
なな・・・・なんじゃ このショボさは!? 
写真に偽りあり! じゃん
今までのような バタールではなく わざわざランチ用につくったのかの 細い小さなもの。。。
具は 薄っぺらなもの。。。
全体に ものごっつい ショボさで・・・・なんじゃこれは~!? と キレキレ。。

サラダが付いていないだけの サンドイッチセットは 普通のボリュームなのに 何この差!?

かなり ご立腹で 食べてはいたけど 以後 リピは無いだろうね。。

いや~ アレは 無いね。。
そりゃ 原材料高くなってるけど いっても パン屋なんだから!
こんなしょぼい サンドイッチ・・・・のために 三宮にいったのかと思うと。。。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-18 19:39 | lunch | Comments(5)

何年ぶり!? 三宮loveパン

パンやきどころ 『RIKI』
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D-RIKI/555257417872231

2年ばかり 三宮に立ち入ってない!?
マジか・・・・

不覚・・・立ち入ってない間に こんなにも人気なってたの!?

まさかの 店内行列・・・陳列パンも売切れ続出
いつの間にか 人気になってるや~ん

バゲットも リュスもない。。。
ショーケースの食パンも 1本だけ・・・

目の前で 食パン買われて ショックをうけてたら 焼き立てがまだあった・・・・ほっ♪

 ・角食1本
 ・ベリーノ   (クランベリーとクルミ)
 ・ノアレーズン (レーズンとクルミ)


ハード系でたべれる2種と、食パンは家族用
しっと~り~♪で見るからに美味しそうです♪ そんなにミクル臭くもないので私も食べれるかな。。。!?

早速いただいた ベリーノ♪  うきっ♪
ごろりんこのクルミはどけながら(笑) クランベリーが生地にまみれて 旨♪
こりゃ 他のハード系もさぞかし美味しいのではと 察する!
人気なワケですね~!
また 仕入に三宮参りせねば

中華街の一番ハシッコを ちょい港側。 ジャズ喫茶の近くにある 小さな店内
ひっきりなしにお客さん。

ご無沙汰してると どんどんかわるよね。。。

三宮・元町と パン屋さは多いけど 意外と 好きなパン屋さんは少。
新開地のナオさんも 食パンで朝行列してるんだとか!?
しかも当日ではなく来週の食パン予約のための行列だとか。。。。マジか。。。
好きなナオさんではあるが パンキチであっても そこまでの根性や努力はしない
[PR]
by kaponta | 2015-05-17 22:36 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧