「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

走る!!  ルート271

『ルート271』 http://route271.jp/

高槻支店に行ったのは。。。。かなり前
しばらく 声を聞かないな。。と思ったら

移転!ですとっ。なんと 梅田ですとっ。

masoonさんに教えていただき (ありがとうございますぅ)
飛んでいきたいところでしたが 週末までガマンガマンガマンガマン・・・

我慢しきれず 平日昼休みに行ってしまった バカものでぇ~す♪(だから 週末前)
うきき♪ 昼ごはん抜いて ダッシュする パンキチ
自分でも あきれるわぁ~ほほほ~♪



まだ正式OPENではなく プレオープン中
9/16 グランドオープンだそうです

・バゲット
・パン オ ルヴァン


店内には2.3人が常にいる感じ
入っては出、入っては出 てな感じで 行列まではまだなってない

時間がないので 焦りながら 2種購入
他ハード系や、タイ風焼きそばパンなど まだまだありました♪

私の中で 焼きそばパンは パン辞書にない。。。(笑)
コレだけは どーしても 学生の頃から食べようと思ったことが無
別々になら 同時で食べれるけどね(笑)



やった~ 買えた~! と 喜んでいる場合でなく Uターン!
暑くてへばりそうになりながら
昼休み間に 帰りつき 即座に食べる! 10分の一気食べ。。

パン オ ルヴァン 旨ぁぁ♪ めっちゃ 旨ぁ~❤
バゲットも 先っぽかじって 美味ぁ~♪

いやん しあわせ~❤
高槻当時より なんか 美味しく感じる~!
バゲットの種類が違うのかもしれない 粉も違うかもしれない

とにかく 美味しくって 。。。幸せの10分。。余韻に浸れず 残念


大阪駅
パンデュースと ルート271 うきき♪ うきき♪
遠出しなくても もういいですねぇ~!!
[PR]
by kaponta | 2015-08-31 22:01 | pan | Comments(6)

新たな 中之島   AWAKE

『中之島ソーシャルイート アウェイク AWAKE』
http://www.nakanoshima-social-eat-awake.jp/


中之島公会堂のレストランが 生まれかわりました
料理監修は 京都の ヨネムラシェフだそうです

前菜とメインの2プレートスタイルランチに、
デミグラスソースのオムライスもスタンバイ。
ディナータイムに登場するのは、米村スペシャリテと称される、
気軽なモダンタパスや、前菜、パスタなど独創的かつ見た目にも楽しい料理が揃います。
また、各国のビールが20種類以上揃う圧巻のドラフトシステムがバルエリアに登場!
本格的エスプレッソとお値打ちワインもラインナップ


プリフィクスランチ パン付き 1500円

前菜 魚介のタブレ
とうもろこしの冷製ポタージュ、パルマ産生ハムとグリーンオリーブのタルティーヌ

メイン 鯛のプレゼ
牛リブロースのグリル (+800)

ドリンク 紅茶 (+200)




英国スタイリッシュな店内♪
天井が高いので 気持ちいいです

まだまだ暑い中 中途半端な位置にもかかわらず 集客率 いいですね
前回のリニューアルした時の内装をみたことがないのですが
解放感あって 窓からの日差しがいい感じで 女性が好きそうです

お料理の提供も 早いですね。ある程度決まっているからかもしれませんが
イラチの大阪人としては嬉しいもの
プリフィクスより、デミグラスのオムライスを注文している人が多いようでした

鯛のプレゼはバターソースでしたが、バター控えめにしていただき・・・
もしかしたら バター抜きもオネダリできたかもしれません。。

鯛のプレゼは、あさりと生海苔のバターソースで、 ジャガイモとネギ。
ほんのりとはいえ 香バターに ウゲウゲとしながら(笑)
鯛のソテー具合は バツグンで! こんな風に 身をフワッとジューシーに
家でもできる技術があれば いいな。。。

魚介のタブレは クスクス。初のクスクスは やっぱりようわからん!
ですが 夏ぽく アッサリとしてて 清涼感

ポタージュ好きの母はいたって満悦
珍しくメインは 牛。こんな時は食べとかにゃ! だそうです(笑)
パンは自家製かな? 全粒粉のハード系2種 バゲットと、少しソフトタイプ
オリーブオイル入り?かな??
少し乾燥気味なのが残念ではあります

フレンチ好きの母~のお供ですが
軽めでよかった。。。♪

カジュアルフレンチな雰囲気
お手頃お値段 味もそこそこ満足で 思いのほかよかったかな♪

季節がいい時は カフェテラスなんぞも 気持ちいいかもですね~
[PR]
by kaponta | 2015-08-30 22:18 | lunch | Comments(2)

氷あずき とな!! ようやく浪花家総本店

d0052986_212185.jpg


「浪花家総本店」

いまや たい焼きよか かき氷客の方がメインになっちゃってるな

平日の昼。。。。。走ってしまったよ(笑)

・氷あずき


・・・・・なにを血迷うたか 氷あずき注文・・・・
おいおい どうしたponta・・・・(笑)

いや・・・なんかね・・・・鯛焼き屋さん =あんこ
なのに 全く あんこ食べないってのは なんかアレかなぁ・・・って(^_^;)
初めは、宇治のミニ氷にして、鯛焼き食べようかなとも思ったんだけど
やっぱり氷はガッツリたべときたい!
ガッツリ&鯛焼きは無理かな。。。と思い、変更。。
他は ミルクとか、黒糖とかだし。。。。

ちょっと不安だったんですが・・(なら注文するなって)
出てきた どでかい氷♪ は

氷とあずき だけ!
シロップ無!

シロップ無しなのが なんともうれしい!
本当に 氷と小豆の味だけなんで 甘ったるくない!
小豆がいい甘味の アクセントになり 食べれました!
ここの 小豆が あっさりで食べやすいのが いいんだよね

でも その あずき君 3段攻め。。。なんすわ(笑)

上、真ん中 一番下 に あずき君 太っ腹~
あずき好きには たまらんよね~。。
注文しておいて 残すわけにはイカンので 頑張ったよ
人生において一日にたべた 小豆量 最大かな
氷の量も はんぱなく めっちゃあったので 小豆とのバランスよかったかな
それでがんばって食べれました♪

個数限定 期間限定 の 氷は 1000円!
一瞬悩んだのですが 氷で 甘いのは苦手・・・
さっぱり系であれば もしかして注文してたかもしれませんが!?

かき氷の量は てんこもりの山もり~ 身体中ひえひえ
店内はクーラー無し かき氷たべるための配慮行き届いております
ここで たい焼きだけたべる人には ツライだろうが。。。

時間もなく 一気に食べつづけ すぐさま退出したので
一瞬 頭 くらぁぁ~っっ と ・・ 冷えすぎるのは危険
[PR]
by kaponta | 2015-08-27 21:03 | スイーツ | Comments(0)

「もぐら」 なんばcity

高島屋若松 は いっぱいでした。。
近場の もぐらへ♪ めちゃ ひさびさだわ

・ちょこっとセット
・おやつセット
・氷 抹茶


店内めっちゃ寒~!! おもわず 梅こぶ茶 を注文しそうになりながら(笑)
今年は たぁ~んとたべるぞ かき氷! 気合とともに 注文

甘味屋さんの かき氷は 独特の食感ですね~
ヘタなとこで食べるよか 断然美味しい

はずだが・・・・寒い!寒い! 店内寒すぎて 美味しさが半減(笑)
そこまでして 食べなくてもよかったなぁ~。。。と ちと 後悔

メニューチラシに お雑煮!
甘味処の お雑煮って 美味しいんだよね~!!
お雑煮にすりゃ 良かった・・・(ちなみに 餅は ここ数年で好きになりましたのponta)

さて ちょこっとセットも おやつセットも それぞれ ボリューミィ~
みたらし が 焼き系か、タレ系かの違いのようです
焼き系は 注文してから 焼き上げてくれますよ♪
(ちなみに だんごは 好きじゃないですのponta)

甘味屋さんに入ると いままで食べれるものが少なかったのだけど
氷と ところてん のおかげで 食べるものが増えました

もぐら
天王寺と難波以外に。。。どこかある!?
[PR]
by kaponta | 2015-08-24 20:51 | スイーツ | Comments(0)

寿司 ひでぞう

「ひでぞう 寿司」

家作業で バタバタした日
久々に ひでぞうの 寿司店へ レッツ!

・にぎりセット (8貫と、巻き2) 赤出汁
・肴とにぎり (3種惣菜、6貫) 赤出汁


惣菜は、イカ煮、冬瓜と厚揚煮、ポテサラ

お鮨は 定番なものばかりだけど 天然もので 美味しい♪
お安いお値段の割には いいネタたちで 満足満足

カウンターと テーブル4人席1つ
すごくゆったりとした 空間なんで お鮨屋さんだけどなんか くつろげる

夜の魚料理も 美味しそうです

便利で お安くて 美味しくて
近くにありすぎて 久々のリピだけど やっぱり 美味しいランチ寿司
[PR]
by kaponta | 2015-08-23 21:45 | lunch | Comments(0)

杏 こおり♪

『CAFFE SOLARE Tsumugi あべの店』

・信州千曲の生あんず 天然氷
・堂島抹茶ロールセット


半分 練乳だったぁ。。。。気づかなかった・・

あんずは 甘酸っぱく、思いのほかあっさりで 美味しい♪
まさかの半分 練乳ミルク。。。。

美味しい杏に 美味しい氷ではあるんだけれど。。。
コレってやっぱり 削り方なのかなぁ~
柔らかくもあるんだけど 口とけ感が ちょっと違う気がする。。
氷感が ある氷かな

美味しいのだけど やっぱりマルフジの方がすきかもしれない

結構頑張ったけど たっぷり練乳部分は そのまま水と化す。。


Tsumugi って プロント系列なんですね
それなりのお値段ですから それなりのものがいただけ
ルクアよか ゆったり空間なので すごくくつろげます

ソラハ部分って 穴場やから 空いてていいかも♪
期間限定の ムーミンカフェにも ひかれつつ なんとなく食べるものが無さげでやめました

天王寺は 穴場が結構あるのかも
[PR]
by kaponta | 2015-08-18 23:58 | スイーツ | Comments(2)

塩の水

能登の 『感味』 という  塩水が 素材の旨味を 引き出し美味しくなる

という事を  先日の なかひがしさんのお料理教室で 教えてただきました♪

感味 自体は 通販でしか販売がない!?のかな
でも  塩の水は いろんな会社から 販売されているようです

金沢の知り合いに こんなん買ってきてと おねがいしたところ ↓これを見つけてきてくれました♪

水塩「はジめ」 http://www.kuraguchiya.jp/

ミネラル分が豊富な七ツ島海域の海水を濃縮した液体調味料。天然塩と比べると約4倍のミネラルが含まれており、食材に浸透しやすいのが特長。調理の下ごしらえから、煮物やおにぎりなど多彩な料理に使用すれば、味に広がりが出てより美味しくなる

んだ そうです

スプレーなので いろんな食材の 下ごしらえや 味付けに 便利です
ほどよい 塩味が 素材の旨味を引き出してくれているような  気がします。。(笑)

おにぎりが一番 わかりやすいかな♪
[PR]
by kaponta | 2015-08-18 19:19 | ほか | Comments(6)

参道 海鮮こんび

『居酒屋鮮道 こんび 』 http://combi.hp4u.jp/

 ・こんび弁当  20食限定 小鉢・弁当(八寸・造り・炊合せ・焼物)・ミニ天麩羅・じゃこご飯・香の物・赤出汁
 ・名物!!あつあつだし巻き定食  だし巻き1本・一品・ミニ天麩羅ご飯・香の物・椀物

完璧な 居酒屋! だけど ランチ種類多種♪
海鮮系が美味しいので お造り定食に惹かれながら 看板のだし巻に一目惚れ♪

玉子好きではないのに だし巻たまごになると クラクラ~♪
だし巻も いろんな種類がありますが やっぱり王道でしょ♪

天ぷらやだし巻は アツアツ! 出来たてが何よりのご馳走です
出汁がじゅわぁぁ~と効いてて ふわふわで 旨っす♪

こじんまりした店内に わんさか人がはいると ガヤガヤと せまくるしいのは
居酒屋ならではですな。
座った位置もあるけれど ゆったり~とはいきませんが 美味しいランチで 幸せ

居酒屋系は 私個人は 好きなんだなぁ~
ま 落ち着かないから もっぱら 平日ランチ利用

混雑なお盆は デパート近辺は近寄れない。。
参道ではあるけれど 早めの時間で 待たずに食べれました

そうそう 毎年恒例の お蕎麦!
ものごっつ~の行列で。。。!??! なにか宣伝されたのか!?!?
まっかく。。。。悲しみにくれての とんび! おいしくて よかった~
[PR]
by kaponta | 2015-08-17 22:48 | lunch | Comments(2)

エセ!? こおり

d0052986_19352855.jpg


スイーツ店のだから   と思ったら

製氷機氷を 砕いただけの シケたものだった。。。
こんまい マンゴ4つ、ブルーベリー3つ

シロップジュース的なものを ガリガリ食べたって感じかな。。。(^_^;)


ま  水分補給にはなりました


ブームにのっかってるだけの 氷・・・・だまされたぁ~!?


「ウチヤベイクショップ」
[PR]
by kaponta | 2015-08-16 00:16 | スイーツ | Comments(10)

またもや ピッツァ

『 ピッツェリア バール ナポリ 心斎橋』



鶴橋ピザ店が 何故かずっと シャッター。。。。もうつぶれたのか!?
と思ったら 夜だけに変更したらしい。。。。(/_;)

口はすでに ピッツァ。。。
チャリで ぶらぶらしている間に 心斎橋。。。。ならば! で 行ってみた


土日は セットピザしかないと思いきや、 単品ピザ注文できるようになったみたい

・マリナーラ トマトソース・チェリートマト・バジリコ、アンチョビ・ニンニク・オレガノ

えらく人気 ですね。。。 お安いもんね

チョイスしていけば 色々と 好きに組み合わせできますが ピザだけで十分です

25cm幅ですが 思いのほか生地は薄め
薄めなので トマトソースで 生地がべちゃべちゃ・・・になってくるのが残念

生地は パン生地の味~は否めないけど ワンコインだし。ワンコインだと思えば納得のお味♪

イルソーレやヴァブーの ワンコインと比べちゃ~いけませんっ(^_^;)

店内は ガチャガチャバール。。。で ゆっくり・・・なんてワケにはいかない
すごく にぎわってたので、 通り道に座ると 店員さんのせわしくなく行き交いする風がびゅんびゅんと(笑)
せわしない・・・・中 しばし待つの間 読書タイム。。。
食べ後は すぐに退散


しかし。。。。やはり 思うのは イルソーレのワンコイン レベル高し!
サラダに、ドリンク付きだもんね~

ちょこまか お世話になっております! 書いてないけど(笑)
ヴァブーさんも また いかねばなぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2015-08-14 20:28 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧