<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

開店 だそうです

d0052986_14132557.jpg

うばら 横
[PR]
by kaponta | 2015-10-31 14:13 | lunch | Comments(0)

モーニングランチ!?

『 シティーベーカリ 』


思ってた モーニングはラストオーダーが10:30が多く、この日
当初電車に乗り遅れるは、JR遅延してるは。。。で 間に合いませんでしたの。。

さんざん モーニング店に悩んで 結局 シティベーカリーに。。。
ま 便利だし ええけどね。


 ・モーニングプレート (クロワッサン) サラダ・エッグベーコン・ドリンク付き
 ・ミネストローネスープ



単品で注文するよかは モーニングメニューの方が お得 で プレート
二人でシェアです

野菜たっぷりの ミネストローネ♪ ベーコンスープなので キツイですが
野菜の甘みとトマトの酸味で やさしいお味♪
と サラダ担当。

モーニングに 1000円と 思うと 高いけど ランチと思えば 普通?

ともあれ 便利ではありますよね

他店も 11時inでもよければ ランチ兼用で 便利なのになぁ~
[PR]
by kaponta | 2015-10-28 00:36 | lunch | Comments(6)

ミュージッカル

ロンドンミュージカル 【TOP HAT】 

梅田芸術劇場で行われた TOPHAT のフィナーレ公演にいってきました

舞台は好きですが 芸術にお金をかける性格ではないのでもっぱらテレビ(笑)
今回は 母の強い希望(テレビで見て、いきなり行きたくなったらしい)により 久々に 舞台に♪

席は2階の2列目ど真ん中!
1Fより 舞台は2Fから見る方が好きです。ど真ん中ならなおさら。
目の前の男性の座高が。。どけっ!と 心でおもってましたけどね(笑)

梅芸久々だわ~
ホールとしては フェスティバルが一番好き
(新しくなってからはまだフェスティバルにはいってないけど)

さて この公演 開園時間が 12時から! なんだわ。。。
お昼ジャストとは 。。。。 

お弁当を中で。。。というのも 気がすすまないしね
[PR]
by kaponta | 2015-10-28 00:01 | ほか | Comments(6)

頑張る・・・・チキンにトライ

タンパク質は 身体に重要に栄養素です
最近 タンパク質不足

植物や 魚 よりは 肉のタンパク質が大事だそうです

。。。。頑張ります!?

『ロスティッチェリア イルソーレ』 by天満

天神橋商店街に イルソーレの新業態 ローストチキンのお店がOPENしました
店前で まるごとチキンがくるくる回転してます

ローストチキンのお店 突然増えましたね。。。

ローストチキンなら 余分な脂は落ちるから アッサリかな。。
頑張れば頑張れる!? 鶏肉さん レッツ チャレンジ!

11月中なら ローストチキンランチ 890円から 100円お安くなるチラシあり♪

・ローストチキンランチ
鶏ガラ卵スープ・サラダ・ローストチキン250g、ローストポテト、パン、ドリンク


まずは、スープとパン
ワンプレートで、サラダ・ローストチキン・ポテト

骨付きのチキンは 焼き立てでジューシーで、見た目もボリュームあり

+ 350円 で ミニパスタがつけれます。+料金でチキンの増量もできます

揚げや ソテーより ローストですから ジューシーですが あっさりだと思います
塩具合も程よく 薄切りにしてパンなどに挟んでも美味しいでしょうね♪

身体の為です 頑張りましょう
うんうん 結構食べれる食べれる。
味に関しては こころなし 拒否気分があるので(笑)判断できないです。。

お店は、イルソーレと同じようなつくりで うなぎの寝床状態
奥席は テラス席になっているようで この時季はいいですね♪

他ランチは、パスタランチあり。+100円で生パスタに変更可能
ピザを食べたい人は すぐ近くのイルソーレテンサンへ♪

さすがに 全部食べきれず。。。
珈琲でさっぱり洗い流し!? 帰路







。。。。
。。。。

・・・・・ 突然に 頑張りすぎか!?
・・・・・・時間がたつにつれ・・・・う・・・う・・・・

やっぱり やっぱり 身体が拒否る。。
キモチガワルイ&お腹が グルルル。。。。結局。。壊(^_^;)
段かいを踏まずいきなり詰め込むのはキケン。。。ちょっとづつ 慣らしていかんといかんですね


肉以外でタンパク質にはげむことにします。。
[PR]
by kaponta | 2015-10-27 19:29 | lunch | Comments(2)

久々に!!よつば へ

布施の南側商店街に マサラダドーナツ 専門店ができてました!






季節がよくなると 走ります

「よつば印」 http://cafeytbjrs.exblog.jp/

ランチ時間終了すぐで 3組ほど

定番のカウンター席で いつものアメリカン

珈琲のお供は 「キャプテンサンダーボルト」♪ 久々に伊坂さんの共作小説
初めは なかなか進まなかったのですが 読むにつれ 夢中に

たっぷりの珈琲は 長居の読書には ありがたい
珈琲一杯で 長居。。。。申し訳ないです。。。1時間ほど勘弁を

絶えない お客様 定着の人気cafe
オーダーケーキのお客様もよく見かけます
子供用の バースデーケーキが多いみたい♪

お客さんのオーダーが それぞれ気になるところ(笑)
ランチも食べてみたいんですけど。。。。ハンバーグ系とかのままだよね!?
一度 ゆっくりメニューをみせてもらわねば。。
[PR]
by kaponta | 2015-10-26 19:52 | cha | Comments(0)

蕎麦♪

こないだ 蒸籠蕎麦 てなのを 食べたんだけど
やっぱり 私は 普通のが好きや。。。

温かい蕎麦ならば 出汁の蕎麦がエエです。。。

そんな 蕎麦を食べたら おいしい蕎麦が食べたくなりました。。。(^_^;)


『繁昌蕎麦』


天神橋商店街にある 蕎麦のお店♪
コチラのお蕎麦は 量がたっぷり! 蕎麦で物足りない~なんてことはありません!
充分満足なる量なのです♪

・ざるそば

こちらで ざるそばをいただくのは初! 珍しいね。。
蕎麦湯は さらさら~タイプ

おばちゃん おじちゃん とっても 優しく いつもニコやかに出迎えてくれます
その名のとおり いつも繁昌しているので お店でゆっくり・・・とはいきません

食べたら すぐ出る!

美味しいお蕎麦を ご馳走さまです
[PR]
by kaponta | 2015-10-25 20:07 | lunch | Comments(12)

てんしば で ホッと ひといき カフェ

『Spoonbill 天王寺公園店』

東京青山のフラワーショップ プロデュースの フラワーショップが カフェ&雑貨併設で
天王寺の てんしば に OPEN

店内と テラス?席があり、てんしばですから テイクアウトでの利用客多
ドリンクメニューだけでなく、 サンドイッチや、パン、簡単なスイーツメニューもあります

・ハンドリップブレンドコーヒー

ハンドリップは、ブレンドと日替わりの2種あるようですが
本日コロンビアにて、 ブレンドにしてみました

大きめの マグカップに たっぷり入ってるのは 嬉しいですね~♪
丁寧にハンドリップ♪
休日なら 待って おねがいしちゃいます♪

とても飲みやすいブレンドコーヒー  すきだな
どこの豆でしょう。。?

カフェはどこのプロデュースかな? 軽食のパンもきになるところです

来月には レストラン3店舗かOPEN
となると また人が増えてくるのでしょうか。。。

冬間近でもあることですし。。。。ちょっと寒くなってから いってみようかな。。
[PR]
by kaponta | 2015-10-21 20:31 | cha | Comments(0)

てんしば ピクニック で 優しいお弁当

オープンした てんしば 行ってきました!

以前から きっと人はいたんだろうけど 無料開放になり
動物園まで 直結でいけるし、 途中に気持ちいい 芝があるし。。。で

人多!!

芝生で お弁当食べてる人も 以前より全然多い。。。と思います

無料開放 恐るべし

やはり 家族ツレが多いかな♪ お子ちゃまの 楽しい明るい笑い声と鳴き声(笑)
なんか しあわせ そのもののですね~

イベントも いろいろと行われているみたいですよ
季候のいい季節は 芝生で お弁当♪ いいですよね

ならば お弁当が必要です
どこで買いましょ そりゃ sangmiが オシャレでしょ(笑) 美味しいし
一人やと 女子しませんが 友と一緒ならば 女子してみます

『実身美』サンミ 天王寺

・本日のランチ テイクアウト
メイン 揚げ出し煮、デリ:3種、サラダ、玄米



テイクアウトは 5分ほどで買えますが 店内ランチは 行列です
相変わらずの人気ぶりですね。。。

行列しりめに、お弁当注文♪
出来たて 玄米ごはん あっつアツ♪

ほくほくお弁当をもって いざ てんしばへ!!


久々に食べる サンミ
やっぱり 美味しいね~ サンミの玄米は 本当に美味い!
副菜も 身体に染み入る 優しいお味ですわっ

いまの時季 美味しいお弁当買って お外たべる 休日もいいもんです
友と一緒なら なお 美味しい&楽しい&幸せですね~
返信
[PR]
by kaponta | 2015-10-20 23:27 | lunch | Comments(2)

防災センター

阿倍野防災センター なるもの 体験してきました。
長いこと 天王寺に行ってるのに 防災センターがあることを
友に聞くまで知りませんでした。。。

市内の学校では、体験講習があるようなのですが。。
私らの時代はなかったよね!?

軽く見学程度かなぁ~と思ってたら、1時間ほどの予約体験講習があるとは
さすが 公共施設 ちゃんとしてる。。

火事と地震の体験コース

火事の摸擬煙。。。摸擬なのに 煙くて 視界悪し
これが本当の火災になると思うと 怖いですね。。

地震のでは、 阪神淡路の揺れと 南海トラフの予想震度を体感することができます
阪神の時の衝撃は 覚えてはいるものの 実際大阪では震度5強しか知らないので
震度7のすざまじさを 改めて感じ
南海トラフの予想震度の怖さもマジマジと感じ。。。。
南海トラフ地震がきたら 我が家は一貫の終わりだな。。。   恐怖そのものです

災害にあまり 出くわさない大阪で住んでいると なかなか 備えができていない現状
しっかりと 考えなおさなければならない

と 改めて 改めて 認識させられました

防災センターや 大きな消防署などでは AEDの講習などもされているんだとか
赤十字の講習も 気になっていたのですが まずは 救命講習にでも いってみようかな。。

と 考え中であります
[PR]
by kaponta | 2015-10-20 21:04 | ひび | Comments(0)

アップルパイ と いえば

帝塚山となれば 行くでしょ

『ポワール』

ここの アップルパイ御用達 我が家
今は 以前のアップルパイはなく 鯛アップルパイしか作ってないらしい。。。

・鯛アップルパイ
・マロンパイ


↑ お持ち帰り分

休憩に カフェも 久々


・モンブラン
・チーズケーキ
・チョコムース


ランチ食べたとこやのに テイクアウトもしてるのに 食べるんや・・・

モチロン ワタクシではありませんよ

ほくほくの至福顏 で ございました

テイクアウトの アップルに モンブラン
同じく ぐふふ だったよううです
[PR]
by kaponta | 2015-10-19 19:34 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧