「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水曜だけ!!

d0052986_239374.jpg

美味しい〜!!

しかもワンコインっ

ご近所 純豆腐チゲ鍋ランチ

水曜限定……
[PR]
by kaponta | 2015-12-30 23:09 | lunch | Comments(0)

2015年 ありがとうございました

早々でございますが

2015ねん あいもかわらず 文面だけの だらだら日記
お付き合い いただき ありがとうございました

今年一年は 食べ歩きに飽きつつあり まともな 食べうい~く。。。ともいえない日々
来年はどーなることやら!?

更新が いままでより 少なくなる!?可能性も無いこともない
。。。と思いつつ

気楽に ずらずら~と 書き進められたらな と 思っております


楽しい 年末年始 そして うっき~♪な 一年をおすごしください


いったんの ご挨拶にて  また更新があるかも!? (笑)




2015年 ありがとうございました❤
[PR]
by kaponta | 2015-12-28 22:57 | ほか | Comments(0)

ドシャ スベっ

まったく

クリスマスだというのに スッテンコロリン♪
。。。。

というより ドシャ!! 。。。。っと コケタ。。。。


さらに 
本日のワンコインにぎり鮨セット に なんとな~く惹かれ はいったものの
見後に裏切られ!!

これかなら 近くの アチラやコチラに行くっちゅうね~ん!!

と 憤慨&自己嫌悪。。

コケるは 店はスベるは  最悪のクリスマス。。。




ともあれ

みなに 幸あれ。。。

めり~くりすます
[PR]
by kaponta | 2015-12-25 21:55 | ひび | Comments(0)

老舗カフェ ミンガス

『カフェ ド ミンガス』  byなんばcity

老舗ですなぁ~
美味しいサンドイッチが食べたいときは コチラ

なのにぃ! ランチ時だけ!?
3種類のランチセットしか注文できなくなったみたい。。。
うう。。。

 ・サラダセット  サラダ&スコーンorデニッシュパン&ドリンク

サラダは、生ハムやらのはいった もの

スコーンかデニュッシュパンが選べるらしい・・・・
取りあえず スコーンを選択 ・・・

デニッシュパンにいたっては 。。。こんなけか!?てな ミニミニ食パン・・・
そりゃ ないっしょ。。。
余りにも 少なすぎてビックリですわ。。。
世の中不景気なのね

 といえば ボリューム満点のサンドイッチ!なイメージだっただけに
なんてしょぼくなってしまったのか・・・

ボリュームありすぎると 食べきれませんが
しょぼいのは悲しいよね。。
[PR]
by kaponta | 2015-12-22 22:39 | lunch | Comments(0)

-

d0052986_17382030.jpg

[PR]
by kaponta | 2015-12-22 17:38 | lunch | Comments(0)

オールドリバーの カレーランチ♪

『オールドリバー』  by 天王寺

何年かかったのでしょう!?
 
 ・カレーランチ ハーフ
    お惣菜2種 ポテサラ・コールスロー、ハーフカレー


念願の カレーランチ !!
野菜とスパイスだけ~! やと 思ってたら ひき肉入ってました。。。マジ!?
残すわけにゃいかんので 頑張りました(^_^;)

独自のスパイスだけあって 今まで味わったカレーとは全然別
カレーというより ドミグラス的な焙煎ですね~

お惣菜は 優しい味わいです 得意系ではないのに 美味しくいただきました♪

ほっこり時間は いつも流れてます
常連さんや 通りすがりの人たちやら ♪


さてさて 念願といえば ようやく巡り会えました
テイクアウトにて

  ・アップルパイ
  ・プリン

以前より より パイパイしてる気がするのは 気のせい!?
で ちょっと無理かな。。。ということで お土産に。

どちらも お気に召したようです

アップルパイは 秋だけでなく リンゴが終わるまで あるそうですよ♪
しかして 来年1月度は、ほぼお休みされますので ご注意です
[PR]
by kaponta | 2015-12-21 20:51 | lunch | Comments(8)

 第二弾  贅沢ランチ (わたしにとって(笑))

すし割烹『翁鮨』  阪急インターナショナルホテル 

ここら界隈で 鮨となると ココしか浮かばなかった。。

花水木  にぎり8貫、あかだし

ヨコワ


イカ
カワハギ肝
伝助穴子焼き
に穴子
しめ鯖
 

贅沢ランチ 第二弾♪
お任せやらコースやらではないけれど 私には 贅沢 量的にも ちょうど良

カウンターでは おまかせのお客さん
そんな横で食べる勇気はなく テーブル席にて♪

ご対応は さすがにホテル。。。一流にあつかってくれます♪

内容は、エビ・いくら → 蛸・伝助穴子 に変更

うっひょい♪ 伝助穴子の 焼き~! 嬉しすぎる
カワハギも アッサリで美味!
煮穴子は 口のなかでトロけました

なんて 幸せなんだ なんて贅沢なんだ

たま~の贅沢ランチが クセになりそうで ツミですなぁ(笑)

たま~のランチにそなえて 日々のランチに節約モード!? (笑)
[PR]
by kaponta | 2015-12-16 00:54 | lunch | Comments(2)

阪急ですきなcafe

『かんみこより』by阪急

何気に 阪急デパートの ここ 好きです
NUにも入りましたね

 ・わらび餅 お茶付き
 ・紅茶


催しがあるフロアなんだけど ここに入ると落ち着くの

満腹やぁ~!
と言いながら 何故に わらび餅を注文するのか。。(笑)

pontaには 別腹が無いのが とても悔しいすな
[PR]
by kaponta | 2015-12-14 22:39 | cha | Comments(0)

ローカル ランチ

『神楽』

久々!

 ・お造り膳
 ・東寺揚膳 サラダ
 ・焼き魚膳 (ブリの幽庵焼き)、だし巻卵


相変わらず人気ぶり

念願の焼き魚定食いただきました!
ずっと気になっていた だし巻卵! おいし~♪

お吸い物は、 ほんのりくず餡がかってて 冬場にはもってこいの 熱々
おもわずゴクッと飲んでしまって やけど~です(^_^;)

ランチ内容に変わり映えはしませんが 何度食べてもおいしいものはおいしい♪
前菜の小鉢3種が 季節によりかわるので 小鉢で季節を楽しめますね

お造りの内容も素晴らしいのですが お造りだけやとなんとなく物足りない量な気がする。。
のは 私だけかっ

サラダでもついてればな~と いつも思う お造り膳。。
焼き魚は ブリ2切れもついてて十分満足
東寺揚げも豆腐サラダ付きで ボリューム満点

分けっこしてたら ちょうどよい感じです♪
[PR]
by kaponta | 2015-12-13 22:46 | lunch | Comments(2)

静かに 珈琲

『ダンケ珈琲』 心斎橋

2Fには サンミがOPEN
すっ飛ばし ダンケへ♪

 ・アイスコーヒー   氷抜き


珍しく アイスコーヒー
珈琲専門店のアイスコーヒーって 一度飲んでみたかったのだ
とはいえ 冷たすぎるのは苦手なので 氷ぬき

本当は、水出しコーヒーを飲みたかったのですが
水出しコーヒーは、加糖だそうです・・・残念

バター珈琲やけど バター臭いことはなく 
アイスは特に飲みやすいかな

カウンター席は いろいろと見れて なんか好きだな♪

ご店主さんは あんまり愛想ないんやけど(笑) (お店全体にね)
確かな 丁寧な 手つきで 珈琲などを淹れてくれるサマは 素敵です

ダンケさんでは 芦屋Fuさんのクッキーも販売

心斎橋にありながら ゆったりとした 静かな時間がながれています
ひとり 静かにすごすのに ぴったりなお店
なんですが ひとつ難点は 薄暗い店内ゆえ
老眼気味人間には 本がよめませ~ん!!  (笑)

実に残念だ
[PR]
by kaponta | 2015-12-09 22:02 | cha | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧