<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

道頓堀 なら  十方

『十方』 BY道頓堀

道頓堀界隈で 和食をさがすと ここに至る♪
実は穴場で 実は好き♪
こっそり こっそり~にしておきたいお店

突然 父母つれて食べに行く~となると 安全パイを選びましょう

・旬弁当 弁当・御造り・椀・御飯・香の物
・十方膳 先付・弁当・御造り・椀・他2品・季節の御飯・香の物・果物
・お造り定食 お造り4種、だしまき玉子、ごはん、香の物、うどん


以前は 3種弁当ランチしかなかったけど 今は 定食系もいろいろあります。

旬弁当は何度もいただいているので 今回はお造り定食な ワタクシ
お造りと、何か一品やろな~とは思ってたけど まさかの だし巻♪ うき~♪
しかも シンプルか、紅しょうが入りか 聞いてくれます♪ うき~♪
まずは シンプルでしょ。モチロン

焼き立てふわふわだしじゅわ~♪ うまっ!! うき~♪
コレだけで めちゃ満足やん♪ しあわせ
玉子は好きじゃないが だし巻だけはゆずれんのです

お造りは、 中トロ、イカ、かつお、鯛。どれもおいし♪ 幸せやね~
汁物は、うどん入りでした。ボリュームありますな~

十方膳は もちろん父母。 ヘビーではありませんが 結構品数があって 楽しめます
(四季ご膳に、うどんと、海老天ぷら1つが多)
お鍋は 豆乳鍋。しだいにかたまり、出来たて豆腐のできあがり~
アンにからめていただきますっ

季節ご飯は じゃこご飯。お椀は、卵豆腐入り。 このお出しが美味~。
お品によっては ちょっぴり濃く感じるものもあるけれど ここのは 基本のダシがうまい!
から なんでも 美味しいんですよね~。

果物は、 苺のババロアでした
めちゃ 苺!だったらしいです

家族全員 満足してたようで 安心♪


密かにしていたい お店なんだけど~
最近 よくブログで聞くようになったので アップしてみました(笑)

道頓堀界隈で 土曜なら 銀平という選択もありますが
日曜も営業しているので めちゃ便利です!

ちょい高 花和清にもひかれつつ お手頃価格♪
[PR]
by kaponta | 2016-05-30 22:05 | lunch | Comments(0)

ご近所 で  茶

ずっと気になってた ご近所cafe


「こすもすカフェ 」


・ミニパンケーキ
・紅茶
・珈琲
・ミックスジュース


界隈にしては(笑) こじゃれた 雰囲気
入口近くの ソファー席がゆっくりできそう。

扉がしっかりある 分煙なのが ありがたい!! 今回はテープル席にて。

パンケーキと 書いてあるが 食べるとホットケーキ♪ わ~い♪
これは 嬉♪ パンケーキよか ホットケーキ派ですもん

小腹を満たすには ミニパンケーキがちょうどいい
珈琲も 注文してから 入れ始めてくれます。好みの味じゃないけれど。。。
ミックスジュースは、バナナたっぷりの 昔ながらの大阪のあじ♪

モーニングメニューから ランチメニュー、ディナーメニューまで 多種!
喫茶メニューの王道から、にゅう麺まであって こりゃ いろいろ食べにこなくちゃいけませんね~

夏場になると 氷もでてくるのかな!?

ご近所に 喫茶しにいくことがほぼないので なかなかこれませんでしたが
ちょっとした散歩がてらの休憩にいいお店発見!
[PR]
by kaponta | 2016-05-29 21:02 | cha | Comments(0)

wasabi

はまひら
https://www.facebook.com/hamahira.innovative/



南森町近くに めっけました♪

わさび専門店!?てなわけじゃないとおもいますが 本山葵をメインにしたお料理のお店
移転!?みたいです

ランチは 2000円のみ
蕎麦もつく わさびつくし!? のようです

。。。。

気になるけど 山葵。。。。

鮨・蕎麦 以外では あんま 興味ないかな。。
[PR]
by kaponta | 2016-05-25 19:25 | 発見店 | Comments(10)

シェ アオタニ』

自動車で 石切界隈
お茶するところ となると ここっきゃ 浮かばない。。

『シェ アオタニ』 BY石切


駐車場があるのか!? 不安になったけど 無いわけないよね~
めちゃ たくさんの契約されておりました さすがっす。
で 相変わらず 店内は お客様でにぎわってます。
パイ郡は、すでに売りきれ。。。

季節がいいと テラス席もきもちよく♪

・ケーキセット (苺タルト、モンブラン、メロンケーキ)
・グレープフルーツジュース


ファミリー向けに もってこいの 安心するお味。
ケーキセットが 750円でいただけるのは 町のケーキ屋さんですよね~ ありがたいっ
最近 ランチよか 高価ですからね

生グレープフルーツジュースは 甘すぎることなく フレッシュ感たっぷりで 美味
レモンはあかんけど グレープフルーツはいけるのか。。。!?
柑橘系も いろいろあるのかな。。。自分でもよくワカランわ

さんざん 食べたのに やっぱり お持ち帰りするんだね。。(笑)

・チーズケケーキ 箱
・レモンケーキ

久々の シェ・アオタニ
次回は タルト狙いだそうです
[PR]
by kaponta | 2016-05-24 23:11 | スイーツ | Comments(0)

京橋 健康ごはん サンミ

d0052986_13143370.jpg



『玄米カフェ実身美サンミsangmi』 by京橋

 ・日替わりランチ
    鶏胸肉豆乳タルタルソース、野菜煮物、もやしとパプリカの韓国炒め、ナムル
    お味噌汁
    玄米ごはん


ひさびさ~に サンミ♪
京橋店は 広くて居心地いいので 好き
サンミさんの 水素水 白湯でもとても飲みやすく美味しいの。
ここにくると 健康になった気がするから ラッキー(笑)

サンミの玄米が 大好き! だから  満腹でも 残さね~ぞぉ~の 気合で食べるっ(笑)
店内は ほぼ女子ですな

天王寺にできてから アラアラと 人気店となり いまでは 数店舗ですね

そうそう
サンミのお隣さんは 新しくできた 多種トーストがいただけるCAFEです
できてから気になりつつも やっぱりサンミに流れてしまいました。。

ちょい 気になるので いつかいつか。。。
[PR]
by kaponta | 2016-05-22 20:14 | lunch | Comments(2)

本町 うつぼ で 旨サンド♪

d0052986_2054148.jpg

d0052986_2054173.jpg


『サンドイッチ グットタイム』 BYうつぼ公園

ようやくいけた~! 日曜日定休だから なんどとおりすぎたことか。。。
しかも グーグルマップだと 筋がちがうぅ~(笑)
話にきいてた 大通りで正解だったのに mapにしたがって ちょい探しちゃったよ。。

・ミックスサンドイッチ ハム、タマゴ、野菜
・テリヤキチキン 照り焼き、野菜
・ジャポニカ (だし巻たまご、海苔、シソ、野菜) チース゛抜きにしてもらった


相変わらず 厚焼き玉子サンドに目が無い。。。
ベジタブルサンドにもひかれつつ 厚焼きたまごに 海苔と紫蘇♪ そりゃいっとくでしょ

他、8種類ぐらいあるメニュー。どれも美味しそうです。

めずらしく 早めの時間帯に到着でよかった。
注文後 続々と 客足たえず~。

注文してから こさえてくれるので ちょい時間がかかります

すっかり イートインスペースがあるものと思い込んでましたが
基本 テイクアウトのお店です
小さなスペースで食べることも可能ですが、グループだと無理。。

季節もいいし うつぼ公園で サンドイッチランチしましょ♪

飲み物は 近くのcafeで 購入。
ファミリーマートが見つけれなかった。。(紅茶があるのは ファミマだけ)

バラ園も咲きほころんで この時季は 青空お弁当が気持ちいいですよね~
お天気もよろしく、サンドイッチも美味しく♪ 幸せな時間

ホイルと、ワックスペーパーに包まれて アメリカン♪な感じがえええです~♪

玉子と海苔とシソの組み合わせが最高!
バンはグラハム系のトーストサンド。照り焼きも グラハム系パンのトースト
ミックスサンドは、白パンの生サンド。 しっとり~の食感が美味だそうです

パンはどこのやろ~ 厚パンサンドイッチですが しっとりしてて食べやすい食パン♪
具はモチロンだけど、やっぱり パンが美味しいと より 美味しいですっ

東京の老舗「Fungo 出身だそうな♪
また リピしよっと

帰り道 北側にある サンドイッチcafeを 一応のぞいてみると 行列!
やっぱね~混雑してるとおもったんだよね~ なので グッタイムさんにして正解!!
TVで放送されると ほんますぐ行列になるよね最近。。 ある意味迷惑(笑)
それまで 全然余裕で行けてたのに~ て お店が多くなってます
[PR]
by kaponta | 2016-05-17 20:05 | lunch | Comments(4)

クッキー屋でcafe  天王寺

『ステラおばさんのクッキー』

もっぱら 難波でばっかり買ってましたね~
天王寺には イートインのできるcafeあり

9の 付く日は 袋詰め放題840円。。。てのに みんな必死で詰めてた。。。
とりあえず 袋にはいってれば 上がどんなに出ようがええみたい。。。
どんなけ詰めるね~ん てな 上級者たち。。


 ・紅茶
 ・パフェ

 
ドリンクには 選べるクッキーがつくそうだ

スイーツは。。。。まぁ。。。こんなもんですかね。。
ドリンクも。。。。まぁ。。。こんなもんですかね。。


たまたま お茶するところを探して すんなり入れたので in
店内は あま~い 香りで包まれてます。。。

まぁ。。。
まぁ。。。。。。
[PR]
by kaponta | 2016-05-15 22:36 | cha | Comments(0)

ジャンクでcafe

『ファーストキッチン』

あんまり見かけないけど ここのフライポテトが好きな方のお付き合い。
紅茶も美味しいんだとか

他 バーガー系にくらべ 食べ系充実してて
他 ハーガー系と 一線方向性がちゃいます

あんみつや パスタも。
こんなところで食べるパスタは どーなんでしょう。。。??
喫茶店のナポリタンは 好きですが(三つ子の魂ってやつね) 。。

学生の頃から ジャンク系にあまり行かなかったもんで
未だに 付き合いでしか いくことはありませんが なんとなく 憧れ(笑) もあったりする~

ジャンクフード 嫌いじゃないけど
今は食べれるもんが無い!?  
学生の頃にもっと 食べときゃよかったなぁ~
[PR]
by kaponta | 2016-05-13 20:46 | cha | Comments(0)

阪急内で ちゃ

『チアーズ』 BY阪急デパート
http://www.transit-web.com/


ランチは 鈴木シェフ ルッチョラ がプロデュースしたお食事がいただけるCAFE
ランチの贅沢ビュッフェも気になるところ
open当初から かなりリニューアルされて 気持ちいい空間にうまれかわりっ
大手がプロデュースなので 雰囲気も接客も それなりにいけてます


 ・チアーズジンジャエール
 ・紅茶


どこもいっぱいの デパート内喫茶
めっちゃ 雰囲気かわってて ビックリ。。店内もひろくなったかな!?

スイーツ類も充実しているぽく
ここも女子率たかいなぁ~

穴場ではないけれど それなりに テープルが大きくあるので
ゆったりと 過ごせるかなぁ~♪

スタッフの対応も気持ちよく、明るい店内が気持ちいいです



平日と休日のビュッフェ価格が違うのはなぜじゃ! といつも思っちゃいますが。。
平日でも 1000円超えなんだね。。
会社近。。。でも こないか(笑)

ルッチョラ監修といわれても 鈴木シェフが作ってるわけじゃないからなぁ。。
西本町にイタリアン時は ふつう~にいけてるシェフだったのが
いつの間にやら テレビで人気者!?
福島店は メニューがてでないので どーも行きづらい。。。
[PR]
by kaponta | 2016-05-10 22:57 | cha | Comments(0)

近所で スイーツる

『ケントハウス』

むか~しむかし 1坪ぐらいのところで販売されていたのに
今は ビル?の1F がケーキショップ、2Fが喫茶
という 成長してしまいました~

1坪shopときは よく利用してたけど
大きくなってからは 初!

 ・苺パルフェケーキ
 ・紅茶
 ・珈琲


調子が悪いといってるのに 何故かケーキを注文する母。。(笑)

ケーキは デザートプレートになり、 アイスを添えて コジャレて出てきます
+、 好きなクッキーを一つ いただけました。

町のケーキ屋さんの味が好きな 我が家
シャレている味より 安心して食べれるようです♪

お土産に アイスモナカも。




お茶するところは 2Fなので お茶しているときは 全く問題ありませんが~
まぁ~スタッフ同志のギスギス感というか。。。。。。。笑えるほど(笑)
喫茶に行くと見えないからええけど、どないかした方かええんとちゃうか。。。

[PR]
by kaponta | 2016-05-09 23:52 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧