「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カレーラーメン屋さんで 焼飯 ♪


『カトマンドゥカレーラーメン』 by南森町

インド人がつくる インドカレーの ラーメン屋さん♪
3種類のカレーラーメン (普通のカレー、グリーンカレー、魚介カレーつけ麺)
に、ナンのカレーもあり、 ネパール風チャーハンも。

ランチセットは タンドールチキン付で お得なセット
・カレーラーメン と、ナン のセット (斬新!!)
・グリーンカレー と チャーハン のセット

さて 密かに人気だという 炒飯 すごく気になります
炒飯ブームは 去らないね~ 無類の炭水化物好き。
麺よか 米好き ♪

・ネパール風 炒飯

カレーの香 漂う中 炒飯を注文するのは強い決断力がいる(笑)
(カレーに傾く気持ちを強い意志で炒飯にせねば(笑))

かわいく 形どられた たっぷりの チャーハンは 王道の味にプラス スパイスのほのかな香が後口に♪
具は 玉子、ネギ、野菜 に みじん切りの タンドールチキン。 上にネギトッピング
細かく切り込まれているタンドールチキンは、アッサリで いいアクセントになってます。

こないだの台湾炒飯よかは しっかりめの味で ちょいオイルっしゅですが
スバイスが程よく これは これで はまる味です♪ うん おいしいっ♪

お値段も 450円!! 庶民価格 で ありがた~い♪

台湾チャーハンと、ネパール炒飯を 交互に たべにいきたくなりますな~
[PR]
by kaponta | 2016-06-30 20:06 | lunch | Comments(0)

サミープー から 中津へ   パン  

『ハツタツ (HATSUTATSU) 』 by 中津

ようやくいけました!!
サミ・プーをいつのまにやら 卒業され 中津に 小さなブーランジェリopen♪

行った時間帯が 悪かった・・・
ハード系は 昼すぎの焼き上がりのようです

・バゲット


カンパーニュ系は 土地柄 あまり好まれないらしく 今は作られてないそうです。。
おいおい。。とのこと

つーことで 今回は バゲットのみと相成りました。。。

以前より こじんまりとしてますが 清潔感あって 前より買いやすいかな~♪
今度は 14時ぐらいにせめてみよう。。。



中津に ウステトパンという 昔ながらの商店街中にある 女性オーナーのパン屋さんもあります
ずっと気になってたので ついでに 寄ってみました

全体的にキュートなパン♪たち。
見た目にも美味しそうでしたよ。

残念ながら ほぼ チーズ系やら 乳製品たっぷりの お惣菜系ばかりで
ハード系は無し。。。で 何も購入できなかった。。。
返信
[PR]
by kaponta | 2016-06-28 21:32 | pan | Comments(2)

残念な 洋食



界隈老舗グリル
ずっと 行ってみたかったんですよね♪

・本日ランチ B オムライス・ポタージュ・サラダ
・コンビネーションサラダ
・ビフカツサンド


本日のランチ AやBを注文する方しかいないなか 通常お得ランチを注文しない
いつものワレラ。。

しかも お昼からゴージャスです。。ビフカツサンドイッチ(笑)
しかも 単品コンビネーションサラダまで。。。ゴージャスです

たまたま 一気にお客さんが 入店したせいで ご主人バタバタ。。。
しかも お得ランチ以外を注文するやつがいるとは ほぼ思ってなかったことでしょう。。(^_^;)

慌てたせいか!?
最後にてできたビフカツサンド

母が頭をかしげげつつも、そのまま食べ続ける母

オムライスは 昔ながらの 好み系の 薄玉子♪わ~い
大きさもほどよく おいしい。

納得いかない感じの母に なんかへん? と聞くと 肉の味がしない。。。と!?
ん!?
もしかして 下味ついてない!?
てことで 塩を 肉にかけて 食べさせてみると

「 あ 味したわっ 」 おいおい、早くいえよ

しかも それが 最後の一口(笑)
もっと早く云ってれば よかったのに。。

慌ててたから 下味。。。忘れたんでしょうね。。。
普通 パンにぬる ドリグラスソースも 仕上げた上からかけてた。。。。。(^_^;)

ちなみに コンビーネーションサラダ
キャベツに、ハム、ポテサラ、セロリに白アスパラ という あまりにも 昔ながらのサラダが懐かしかった(笑)
ちゃんと マヨネーズだし(笑) 今じゃ あまり見かけんよね~これ。
しかし 水切りわるく びしょびしょ。。。。

本当は 美味しいお店のはず!?でも
たまたま のものに 当たると イメージが。。。特に母のイメージが悪いとリピは無しだな
オムライスが美味しかっただけに 残念


「悟空」 by上本町
[PR]
by kaponta | 2016-06-26 21:02 | lunch | Comments(0)

濃厚 うんまい♪ 取寄せチーズケーキ

福岡で 美味しいチーズケーキ と聞き お礼のお取り寄せ

『abeki』
http://abeki-f.blogspot.jp/


ケーキと珈琲の カフェでもあるそうですが お取り寄せもできます♪ ↓

・チーズケーキ
・チョコレートケーキ
・ホワイトチーズケーキ
・珈琲豆
・クッキー

↑の 中から
d0052986_20165971.jpg


・チーズケーキ ハーフ 1600円
・チョコレートケーキ ハーフ 2000円
・クッキー 450円


何故か チョコレートケーキのほうがお高いのね(笑)
1本買おうか 悩みつつ とりあえず 味見やし。。でハーフにしました

届いたお品は。。

小っちゃ!! (笑)

これで 1600円か。。。。高級だわ

見た目は チーズ! その切り口は なめらか~。
そして お味は♪

資生堂パーラーに匹敵する! と の お褒めのお言葉

おお ! めずらしく チーズケーキで満足していただけたようでございます
取寄せたかいがありますな

我が家の チーズケーキNo.1 は 資生堂パーラーの濃厚チーズケーキ
(キューブのではなく 18cmの限定チーズケーキ)
濃厚で まるでチーズのような なめらかケーキ (らしい)
あまりにも濃厚なので1cm幅づつしか 食べれないけど 絶品! とは 家族曰く
資生堂パーラー以外 どのチーズケーキを食べても物足りない家族ですが
コチラチーズケーキの評判から いけるかな~と お取り寄せ

大合格 いただきました♪

いや~ 普段 パン取寄せするよか 高級じゃん!やけど
お気に召していただけたのなら 取寄せたかいがありましたね

チーズケーキ や チョコレートケーキ お好きでしたら いかがでしょう♪
福岡にいけば カフェれて 珈琲も味わえるみたいですよ

http://abeki-f.blogspot.jp/
返信
d0052986_20171526.jpg

[PR]
by kaponta | 2016-06-24 20:14 | スイーツ | Comments(4)

アルコール抜くと 甘すぎる クレープシュゼット!?

『喫茶 コロンパン』 by阪急百貨店

神戸の老舗~ですね
阪急に喫茶があったんだね。。


・クレープシュゼット
・紅茶


アルコールたっぷりよ
なので、 フイニッシュのアルコールは無しで 注文うけてくれました

フィニッシュアルコール仕様なので 無しだか かなり甘い!!
いい 勉強になりました。。。

甘い。。
甘い。。

と いいながらも 完食してたから まぁ イケてたんでしょう。。。

神戸の老舗
ですが 実はコロンパンの ケーキとか たべたことない。。。。(^_^;)
むか~し ケーキは コロンパンのしか食べない! という 会社の上司がいたな。。と 思いだす。。

フレンチトーストが 今の押しみたいです。。。流行ですものね
ランチメニューの フレンチトースト。。。ってことは 甘くないのでしょうか?!
パンケーキのランチバージョンとおんなじってことか

それなりに ゆっくりと おちつける空間ではあります
が 店員さんが なんかみんなテンパッてて。。。。!?
そんなに混雑してたわけでは ないのにね。
[PR]
by kaponta | 2016-06-20 22:10 | スイーツ | Comments(9)

たまご さんどっ

d0052986_11444155.jpg
『ワーズカフェ (words cafe.)』 by大阪天満宮近


と いえば カツサンドと エビフライサンドが 美味しいcafeとして 人気。
食べたいけれど食べれないから いつも店前を通っては他ないのか。。とガックシ

が!!

2種サンドイッチだけだったのが いつのまにか 増えてるじゃないか!

わ♪ 諦めず 通ってみるもんです!
念願の ワーズカフェさんでのランチ

・ふわふわ玉子サンドイッチ (スープ・サラダ・フライポテト付き) 700円

ふわふわ玉子サンドは トーストではなく バンもふわふわの 生バージョン

本来、バターとタルタル?が塗られているらしいが 抜きでオーダー
ケチャップに、トマト、そして 分厚焼きたまご♪
パンもかなり 分厚くカットで ボリュームあり。 (次回は 薄めスライスでお願いしたい)

最近の玉子サンドといえば なぜか玉子だけ!のところが増えてて わかってない!とおもってました
昔の大阪の玉子サンドといえば厚焼き玉子に、ケチャップ、野菜が王道でしたよね~

つーことで ちゃんと王道の 卵焼きサンドイッチで 見た目合格~(笑)
お味も 合格~♪ コレよこれ 求めてたのはコレよ~ てな サンドイッチ♪

パンは 本来トースト用のパンを使用されているので 口どけなめらか。。。とはいえない
なので 玉子サンドイッチもトーストしてくれたら もっと好きかも。
ふわふわっ が売りなので トーストしないのでしょうが。。。

さすがに 全部たべきれず お持ち帰り。ちゃんと 包んでくれますよ
そーいえば イートインより テイクアウトのサンドイッチの方がお値段高い。。。んですよね何故か(笑)
イートイン。お得ですっ
[PR]
by kaponta | 2016-06-19 18:40 | lunch | Comments(0)

九州の 旨い おうどん♪

d0052986_20401843.jpg


『麺之助うどん』 by日本橋

文楽のすぐ近く
日本橋と上本町の間ですね~ほぼ。
なんで 近くにありそうで あんまり通らない道
なんで 久々~♪
ここのおうどん めっちゃ好きやのに 久々~!!

夏なら モチロン ひやかけ ですが 今回は 温かい系いってみました

・梅おろしうどん
・ぶっかけ 玉ねぎ天、鶏天



うけけ♪
細いけど 讃岐のようなコシのコシコシ♪
小倉どんの方が 好きやね~ん。お出しもうまいっ!!
讃岐は もうすこし モチモチが加わってるよね。

いや~やっぱ 美味しいわ。ここ。
もーちょい 便利な場所やったらなぁ

夏にひやかけ!
絶対いこっ
[PR]
by kaponta | 2016-06-14 22:40 | lunch | Comments(2)

ウン10年ぶり  小山ロール

d0052986_21565090.jpg


『エス コヤマ』

きゃ~何年ぶりでしょう♪

 ・小山ロールケーキ


親類が めずらしく エス小山にいったからと お土産にもってきた
めったにないことなので ラッキー♪

友達にわざわざ買ってきてもらったのは。。。。10年以上まえか?!


ロールに くわえ 普通のケーキ類と 新しいプリン!?
前のプリンと 何が違うのか?


普通のケーキ類はたべちゃいないが 美味しい~と家族曰く
私は もちろん ロールであります

うす~く スライス (笑)
それでも 食べようと思うのは 生クリームの少なさのおかげ と 食いしん坊だから♪

ふわっわ ふわ の 生地♪
いや~ こんなに 甘かったっけ。。。。と おもいつつ
この生地の滑らかさは さすが  小山ロールですな~

薄いスライスでも キツイな。。。けど
久々に口にできて 大満足♪


ええもん ゴチになりました♪
[PR]
by kaponta | 2016-06-13 23:15 | スイーツ | Comments(0)

さかさ やきそば

難波city南館 が リニューアルしましたっ
きれい~になった~♪
けど 飲食店は お店の場所は ちょこっとづつ かわってはいるものの
入替など は ほぼないのが 残念だ・・。

んな中で 今や 天王寺や、梅田、フェスティバルにもできた 横浜の名店!?

『梅蘭』

逆麺焼きそばが 人気の 中華料理
ほとんどの人が 梅蘭やきそば(逆焼きそば)を注文してるけど 一品も たくさんある
高級中華料理店です

本来の 梅蘭やきそば でっかいので 皆でシェアして食べますが
ランチは 一人用の ミニバージョンがあります

・特別焼きそばランチセット (ワンタンスープ、杏仁豆腐付)
・チャーハンランチセット (ミニ汁そば、杏仁豆腐付き)
・空心菜炒め


梅蘭やきそばランチの、一品が ワンタンスープって書いてあるのに でてきたのは海老チリだった。。。
ナゼジャ!!


空心菜炒めは にんにくが効きまくって オイルまみれ~(笑)
だけど シャキシャキしてて 美味♪ 空心菜すきなんだよね~

梅蘭やきそばの中身は 豚肉、もやしと玉ねぎの あんかけ
麺はカリッと焼き上げられ、玉子でとじられてます

海鮮や、ピリ辛の中身もありますが、オーソドックスが食べやすいかもっ
途中飽きてきたら 酢をかけると さっぱり食べれました

チャーハンも大道で 食べやすく、 美味しくいただきました
美味しいチャーハンをたべれると 幸せだねっ
ちょい 色目が黒いのは こがし醤油?なのかしら?
ちょい濃い

他店がいっぱいで たまたま空いてたので 入ってましたが どれもそれなりに美味しかった
大阪に出店されるまでは 食べてみたい~と思ってたのに
出店されてから ずっと食べ損ねたまま。。。。数年。
ようやく食べれて 満足です

そーいえば 銀座アスターがなくなっちゃったけど それに匹敵するお値段でもあります
見た目は カジュアルやけど 高級中華の部類かなっ
お値段を気にせず注文できるなら 一品攻めもしてみたいですな(笑)

そそ。
ランチ時間だから 中国茶はなく お水だけ。。
中華料理には 中国茶がないと。。。。後口がツライです。。。
[PR]
by kaponta | 2016-06-12 21:13 | lunch | Comments(0)

ビザ と いう名の ・・・

いまいち  と 聞いてはいたが
試してみないとね~♪


380円とうたいつつ 消費税を わすれちゃならね~です

何故か マリナーラの方が お高いので
マルゲリータ のチーズ抜きで 安くおさえる。。。(笑)

数分まって でてきたものは。。。。。。ピザ 。。。パン。。かな

ピザというには ふかふか生地
まぁ。。。。家でつくるピザパン。。。。ならこんなもんでしょぅか


置いてある 水が 消毒液臭く。。。
うげ~

この水を生地とかにも使ってるのかな・・・と思ってしまうと
食欲減退。。

半分以上残して さっさと退散
天神橋商店街 にできた 新しいナポリピザ屋 ・・・



あと 数十円プラスするだけで 本格ピザがたべれたのに。。
比べるに値しないが 500円の価値。。。店によりさまざまですかね。。。

イルソーレ さま様♪
[PR]
by kaponta | 2016-06-11 21:55 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧