<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

難波 湊町 ランチ

『八百屋とごはん うらや 本店』
http://sasaya-company.jp/brand/japanese1.html



体にやさしい手作りのお惣菜や定食を、一日中食べられるお店。

気になりつつ 食べれるメニューが あまりない(笑) ので スルーしてました
界隈で和食探しということで。。

・元気定食(高タンパク質・筋肉・活力) 鶏と大根の煮物
・万能定食(組み合わせイロイロ) 鶏唐揚げ
・回復定食(疲労回復・免疫力アップ) 豚の生姜焼


元気定食は 日替わり
他は お決まり

お惣菜は それぞれ 筑前煮やら、たけのこ煮やら、
オープンキッチン!?的な店内は思ってたより 広い
奥に座敷席もありました

雰囲気は 以前 難波にあった 八百屋びわとも に 似てる♪
似てるんだけど~ びわともに軍配かな(^_^;)。。

とはいえ それなりに 美味しい定食がいただけますっ
たまたま 思ってたような 生姜焼きでなかった とか があるけど
たくさん野菜も食べれて 胚芽ご飯もたべれて 素材にこだわりの調味料やらで
もう少し連れが 若者だったら 満足だったかも(笑)

OCAT界隈
近くの パンcafeは 新たなイタリアンパンcafeになってて どちらにいこうか悩みました
河を渡れば ちょこまかありますけどね~
[PR]
by kaponta | 2016-07-31 22:22 | lunch | Comments(0)

はまる~

一年中 炭酸水 は かかさない
冬も もちろんだけど 夏はは なんといっても 重宝~♪

普段は ネット注文で 楽~に お買い上げ ですが
この時期になると いろいろ でてくるから 楽しい

そして
今 どはまり なのが

ウィルキンソン WILKINSON   の コカコーラ味!!

甘みが 無い コカコーラ ♪

ひび コカコーラを 飲まない生活だけど  これ なんか はまった(笑)


炭酸に弱いんで ごくごく と 飲めない けど
この夏は 活躍しそう 

ちなみに 通年 常温でっす
[PR]
by kaponta | 2016-07-30 16:31 | ほか | Comments(0)

インド の 炒飯

はまると ずっとたべつづけるヤツです

『カトマンドゥカレーラーメン』


カレーラーメンメインのお店なのに

・炒飯

3週連続で 炒飯 (笑)
何故か 3週連続で カトマンドゥに誘われ 次こそはカレーラーメンと思っていくのに
口から出るのは 炒飯。。。。

行くたびに 量が増えてる気がするのは 気のせいか!?。。。
ともかく 行くたびに 満腹度が 半端なく。。。。午後からの眠気がすざまじい。。

次こそは。。。
次こそは カレーラーメン たべよ。。。(笑)

ちなみに ナンカレーのメニューもありますが
ナンは揚げ? カレーは ラーメンのルー? の ようでございます
[PR]
by kaponta | 2016-07-26 00:16 | lunch | Comments(0)

町の サンドイッチ♪

手作りサンドイッチのお店 『Cafe Lueca (ルエカ)』 BY松屋町


日祝が休みで なかなか行けなけど 大好きな サンドイッチ屋さん♪
結構バターが効いてるので。。。。分解して そぎ落としている。。。(^_^;)
人前では 食べれない。。。。。。



 ・オムレツ
 ・ミックス
 ・本日サンド(ポテト&ミックス)


家族は ここの ポテトがお気に入り

いわゆる 家で作る サンドイッチに 近い
けど ちゃんと 丁寧に 作られてて 具もたっぷり♪
そして お安い!


ご近所の パン屋さんの サンドイッチより だんぜん美味しい♪
(ご近所サンドのグザイの無さたるやぁ。。。)

素朴でシンプル
これぞ 旨さの原点かな♪
[PR]
by kaponta | 2016-07-24 23:18 | lunch | Comments(0)

ドストライク 旨パスタ♪

d0052986_10272786.png

お店の画像お借りしました


クオリティ~高 !

数か月ぶりに脚を運んだ イタリアン♪
数か月ぶりに口にした パスタは 絶品 ♪

『伊庵』 北区松ヶ枝町6-17
https://www.facebook.com/%E4%BC%8A%E5%BA%B5-540620319436135/


風貌は和食ぽい のれん なんだけど イタリアン

どこかの姉妹店らしいですよ(
https://www.facebook.com/permalink.php?id=166651840108240&story_fbid=801866016586816
)

Aランチ 1000円
5種盛り前菜
スープ
パスタorリゾット
自家製フォカッチャ


他、メイン付ランチが 2000円、 と 何故か カレーランチ1000円

5種盛り前菜、ち鮎エスカベッシュ、ブロッコリー、キャベツと生ハムの酢漬、キッシュ、鯛とかつおのカルパッチョ

盛り付けがオッシャレ~♪  女子好きよ、これは(笑)
そして 美味!!

コジャレタ前菜を久々にみたな(笑)
前菜が美味しいと 期待が膨らみます♪

スープは、うすいエンドウ豆のポタージュ 冷製仕立て
夏には 冷製がす~としみわたります

パスタは 浅利とジャコのオイルパスタ (リゾットはトマト風味のでした)
こ!この パスタが 久々にヒット~! めちゃ好みのお味
黒コショウもたっぷりかかって シコシコアルデンテ♪ ソースの乳化ぐあいが抜群ですっ
しかも パスタ量 多! 。。。(笑) 前菜・スープとあるから 少ないのかと思いきや
嬉しいのは 具材の量も たっぷり♪ 全体的にバランスよくからんで 美味~♪
オイルパスタ好き&シコシコ派のわたくしの好み どはまり♪

いや~ 数か月ぶりに口にしたパスタが絶品で し・あ・わ・せ

自家製フォカッチャは ほのかにローズマリーの風味がして 優しい甘味のあるパン

プラス料金で デザートやドリンクもつけれるよう。


7月からランチ開始されたようで まだ あまり知られてない!?
店内は 2人テーブル席2つ、4人テーブル席2、カウンター6席ほど。
こじんまりとしてて 落ち着けます
店内も 和ちっくで ほんと こじゃれてます(笑) こじゃれて美味しい!と テンション高くなりますね~

平日ランチに 1000円は 奮発にあたる のですが 奮発したかいがありました



あ   ご近所イタリアンつながり。。。で
サルディーナ が商店街に 移転しましたね 
[PR]
by kaponta | 2016-07-23 23:26 | lunch | Comments(0)

コナコーヒー

『ホノルルコーヒー』
http://honolulucoffee.co.jp/


ランチで ドリンク注文する気がせず(笑) ランチ後 すぐ ホノルルコーヒーへ

以前は パンケーキブームで 行列してましたが 今はすんなり入店
アサイーボウルが美味しそう

・ホットティー
・コナ ブレンドコーヒー


ホノルルといえば やっぱりコナコーヒー注文しなくしゃ
今。。。。コナコーヒーめちゃ高いですね。。。
昔は結構 お安く手にはいったのになぁ。。。

粉は高いけれど ここで飲めば 比較的お安くコナコーヒーを味わえます

こんなに飲みやすかったっけ!? な昔の記憶がない。。ほど 昔にのんだっきり
美味しいコナブレンドコーヒーでした

紅茶も フレーバー紅茶で ちょいビックリしましたが 美味しい紅茶だったようです

実は つかえるホノルルコーヒー店なのね!
[PR]
by kaponta | 2016-07-21 20:47 | cha | Comments(0)

シティ ベーカリー

久々に 買ってみました

 ・カンパーニュ
 ・カスクート
 ・クロワッサン


久しく 大阪まで こなかったなぁ。。。
グランフロントに 足をふみいれたのは。。。数か月ぶり!?
すっかり ご近所に 引きこもってます。。。

以前のような 行列は ないので 買いやすい♪
めっちゃ 好きなパンがある のでは 無いけど
美味しいパン屋さんが 駅近にあって ほんと 便利♪

どうか 難波にも 旨いパン屋さん 来て!!

あ 
行列といえば
グランフロントの かき氷 
スタンディングスペースが できてました♪ 
なんで 立ち食いでも 良ければ 以前のように 並ばなくても 食べれます
。。。といっても お昼時間だったからかも!?
おやつ時間だと。。。。どうでしょう。。
[PR]
by kaponta | 2016-07-20 00:35 | pan | Comments(6)

焦げた ガレット。。。

洋食求めていったけど~行列待てず(笑) 空いている店へと流れながれ。。。
すぐ入れますよ の 言葉に 先頭に並んだら結構・・・かなり待たされた。。

イライラのところに チーズ抜きでといったら 即答で できません!
二人総ツッコミで 「できない?!」 抜いたらいいだけやん!!
と関西人ごねる。

ごねたあげく キレ気味でオータ゜ーは通りつつも サラダにはチーズたっぷり
ごねたチーズ抜きも でてきた シロモノは 焦げすぎ。。。
頑張ってたべたものの 焦げすぎで 完食ならず。。。

やっぱり 商業施設店に 期待してはいけないのか。。。しら。。
多少イケてなくても 人は入るしね。。

並んでないってことは それなりの理由があるってことか!?
残念すぎる ランチタイム

グランフロント ガレット店
[PR]
by kaponta | 2016-07-19 22:50 | lunch | Comments(2)

ランチよか たかい タルト

あ あ あ。。りえない。。。

1カット 1700円の ケーキって。。。

フルーツタルトで人気の 木ルフェボン。。。

季節限定は さくらんぼ♪ と マンゴー

マンゴーにいたっては 1900円・・・  誰が買うねん!!!!!

  ・ さくらんぼタルト
  ・ 苺とピスタチオのタルト



。。。買ってるやん!!!!

マジか!!

まったく。。。。

300円の パン買うのにも 高いなぁ と 悩んでしまう 庶民派のワタクシって。。。。。(/_;)




つい この間は お取り寄せで 高級さくらんぼ 一人喰いで ご満悦。。。
ぜ。。。。ぜいたくすぎる 我が家の 女傑。。。
[PR]
by kaponta | 2016-07-18 21:26 | スイーツ | Comments(4)

寺田町 と 桃谷 の 真ん中 スイーツ

『パティスリーSAKIMOTO』
http://p-sakimoto.com/


チャリで よくとおりかかる パティスリー♪
ずっと気になってて ようやく いってみました

・シュークリーム
・塩クッキー


ショーケースの 「 ピーチ女王」 に 目をひかれ。。。 気になる~!! もんで

店主さんに 中はどんなもん!?と ついつい聞くと
スポンジと、クリームと、ムースと~斗親切丁寧なご説明と共に

「おいしかった~」 ♪ と にこり♪

がはは~ と 二人で笑いあい♪
ええです こーゆー 店主さん 大好きです


場所的には。。。どこ!?
寺田町?!桃谷!? よくわかんな~い。。
[PR]
by kaponta | 2016-07-17 17:42 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧