「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2016 ありがとう

いっぱい ありがとうございました

いいお年をおむかえください

来年も どうぞ 
よろしくおねがいいたします



『七福亭』


年越し蕎麦は 夜~ なんで 年越しうどん は 久々 鶴橋 七福亭

 ・卵とじうどん

まっ黄の 濃い~卵。。。。。。濃。。。(^_^;)

出汁は やっぱり 変えてしまったようで 以前のような旨味が。。。ない!
実に 残念。。。

まずいわけじゃないけど。。。旨味が無い。。
ぜひ戻して頂きたい 出汁成分。。
  
d0052986_2012980.jpg

[PR]
by kaponta | 2016-12-31 23:30 | lunch | Comments(2)

もうすぐ。。。

去年に引き続き 買い出しは 鶴橋市場

人ごみは相変わらずですが 思ってたよりは 空いてたかな~
朝 はやめだったからかも!?

山亀はまだまだ行列

横の ニーナさんで クッキー 購入♪
連続で 通ってるな。。。(笑)

で 大晦日 も 買い足しで 鶴橋
31日ともなると 残りわずか。。。で 欲しいののが 見つからず。。。

仕方なく 天満市場まで 足のばし なんとかめっけて ほっ♪

で いたく お気に入りの 家族の為に  途中下車

3連続 『ニーナ』

  ・ 苺ショートケーキ
  ・ 苺タルト


念のため 電話しておいて 正解!
いつもの 丸苺タルトは 予約で完売
カットタルトなら有るらしいので予約。 取りに行ったら それも店頭になかった
続々とお客さんが来てて ほんま あちゅうまに 人気店に のぼりつめました


ああ
ちなみに おせち作りは 大晦日 無事 おわってます♪
いつもの 感じやけど ねんねん 品数少なくしてるから 終わるのがはやいわ~


ばたばたとした 年末も そろそろ おわりですな~
[PR]
by kaponta | 2016-12-31 21:59 | ひび | Comments(0)

鶴橋 スイーツ♪



山亀が ものごっつう 行列。。。。  あきらめ


『パティスリー・ニーナ 』
http://niina-niina.net/





最近しったが 我が家は 苺のスイーツが お好き。。。。らしい(笑)
え。。。そやったんや。。。


苺のクラフティ や 苺のパウンドケーキなど 苺系が 並んでた
が ショートケーキだけは まだ出来上がってなく 残念


 ・苺のタルト

丁度 作りたての♪  まだ ゆるゆるらしく 箱詰め しっかり目にしてくれました
なんせ 自転車。。




さて 大事に持ち帰った 苺タルト


美味しい~♪  と 辛口一家も  絶賛してました♪
いつも 生クリーム嫌いで 絶対取っちゃうのに あきんとんさん情報 の
おいしいらしい と 伝えてみたら 一緒に食べて 食べきってたので
これまた合格だったようです。 これ、 めったにないことなんで ビックリでしたわ

苺のパウンドケーキ や スコーン
昔のわたしなら 飛びついてたろうな~な 見るからにおいしそう♪


こんな場所に~ だけど すっかり ご近所さんに人気だし
山亀行列にもあやかり!?も あってか 続々と お客さん

全品 揃う前に 売切れていくっぽい。

このまま 根付いていって欲しいな♥




d0052986_2031666.jpg

[PR]
by kaponta | 2016-12-30 22:10 | スイーツ | Comments(2)

タイ屋台♪  天満に 現る  



天満3パクチー
http://www.green-curry.co.jp/tenma3.html



なんとなく タイ料理店ができるな。。。と 認識してから
出来上がるまで 早かった!!

あれよあれよで 屋台風 OPEN

京都の 支店かな♪

えびさん やら ココナッツやら ハードルが高そうだけど 来年いってみよう♪
[PR]
by kaponta | 2016-12-28 22:22 | 発見店 | Comments(0)

難波 チーズのおじさん と いえば

りくろーおじさん 『陸カフェROOM』
http://www.rikuro.co.jp/feature-namba/


りくろーおじさんのカフェである
1Fにはカジュアルバージョンのカフェがあるが、2Fはゆっくりくつろげるカフェ


なんとここには 超・焼きたてチーズケーキ が注文できる
1Fで焼き上げた プルプル アツアツの1ホールチーズケーキが食べれるらしい

コレを注文すると あの チリリン♪音とともに 持ってくる

ちなみに 他の人の注文をみているだけで 私たちは食べてませんよ(笑)

・ サクパイ
・ アップルパイ
・ リンゴジュース
・ 珈琲



サクパイセットにしたら、ポット料金だったという。。2杯もいらんかったので
高くついたドリンク料金。。


で 話はもどり 焼き立てチーズケーキなんですが 結構でかいのに 3人で注文する人たち。。
すごいな~と思ってたら 2人で 1ホール注文していた。。
どころか、プレミアムケーキもプラスです。。。

え!? どんなけ食べるの!? 1ホールに、プレミアムケーキだよ!?
すげぇ。。

ま・・まぁ。。。デザートバイキングとか好きなひとなら。。。たべるかのか!?

1/4カットでもかなりの大きさやと思うんですけど。。
ちなみに 満腹セットを注文してる人も多い。。 (プレミアムケーキ+1/4チーズ)

ま・・・まぁ・・ チーズケーキ蒸しパンだと思えば。。。ランチにケーキを食べているようなものなのか!?


と 周りの注文品に 興味深々すぎて(笑)
すげ~すげ~と 感心しまくったcafetime。。

消費できる胃がうらやましいす。。


陸珈琲か 苦すぎて・・(注文ごとにドリップ) きっと スイーツにあわせて苦くしてあるんだろうが
頭がいた~くなるほどだったので 水で薄めて飲みました。。。(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2016-12-27 23:48 | スイーツ | Comments(4)

天王寺 ロールキャベッツ

世間は クリスマス~ な 週末
そんなんありました!? な 我が家

『グリル マルヨシ』

いわずもがな ロールキャベツが有名な 老舗洋食店。

ミオにも支店ができてますが 本店は キューズモールに。
並んではいますが 以外と回転が早い♪

ランチメニューとかありますが アラカルトメニューも注文可能
初めてだから やっぱり マルヨシといえば ロールキャベツですよね♪


・ロールキャベツセット
・豆腐サラダ


大きいのでシェアして、サラダ注文

注文からでてくるまで 早い!
既に煮込まれているから ソースかけるだけだもんね

2種類のソースは デミグラスとカレー。 大きな キャベツにくるまれ で~ん♪
で~んと大きいけれど キャベツがたっぷりで 中身は少な目
男性なら 一人で食べきっちゃうだろうな~。

牛肉100%の中身は、コンビーフ的な 赤身。そして あっさり
臭みがなく、このワタクシでも ちょっとだけ 食べれた! (頑張った)
が、 ほぼ キャベツのみをたべた(笑) 後は母まかせ~

ランチタイムは、 ごはんとスープがセットで お得。

ちょいと足らんかな~とおもったけど 2人は十分満腹
後で おやつでもいけばちょぅどいいや~ってことで(笑)

ずっと たべてみたかったら 行けて満足♪
スタッフさんもすごく丁寧でやさしくて感じよく 居心地よかったです♪
居心地良いって ほんと 大事

さ とっととたべて さっさと退散!
提供も早いし 食べたらすぐでる! が 回転の早いワケでしょうか

ご馳走さまでした~
[PR]
by kaponta | 2016-12-27 00:47 | lunch | Comments(0)

アタマガイタイ。。。。。


クリスマプレゼント なににすべ~。。。。と アタマガイタイ。。

ご招待ディナー どこにすべ~。。。。。と アタマガイタイ。。

濃い珈琲のみすぎて。。。。。。。。。。。。アタマガイタイ


。。。 ガっ!! ガン!!




。。。。。。車のドアに挟まれ。。。。。。頭が痛いぃぃぃ!!

(/_;)


車道側にいたので 反対から降りようとしたところ 見ずに そのままドアを閉められ。。。

うげっ!!!! う。。。こめかみ 両方



食べると響く こめかみ君。。

う。。。うう。。。


これで厄落とし かな (T_T)
[PR]
by kaponta | 2016-12-26 21:29 | ひび | Comments(0)

蕎麦  ♪

『蕎麦料理 はやうち』 by四天王寺


一番好きなお蕎麦屋さん

・かき揚げ蕎麦
・きのこ蕎麦
・かぶらおろし蕎麦 季節限定



関西のダシは 旨~
だからこそ 温かい蕎麦も食べれるんだよね~♪

ダシの香をかいでしまうと ふらふら~と おうどんやさんにひきこまれちゃう♪


かぶおろし は この季節でないと いただけない 季節もの♪
他のお蕎麦やさんでも 冬には おろしかぶ を見かけます

でも 食べるのは初めてだな~ めちゃ 美味!

すこしあんかけ状態になってて 冷えた身体が ほこほこ暖まります♪

やっぱり 美味しいな~ はやうちさん♪

かき揚げ蕎麦の天ぷらも 別盛なんが 嬉しすぎる

蕪、ホタテ、エビ、玉ねぎなど~♪ 天ぷらもええけど このかき揚げの方がなんか 楽しいな♪

温かいダシも美味しいから 大好きなのだけど
冷たいお蕎麦で 最後の 蕎麦湯も捨てがたい。。

頼めば 出してくれるのかな・・・と 毎回思うんだけど ね

はぁ~♪ うどんも 好きだが やっぱり 蕎麦!


美味しいお蕎麦 ごちそうさまでした♪
[PR]
by kaponta | 2016-12-24 00:12 | lunch | Comments(4)

最近 上本町ばっか。。。和食

旬の素材レストラン 『 高津FUJI」


ここいら 行きつくしつつ。。。。悩んで リピ

会館で催しが無いときは 比較的すいてます

・お造り定食
・天ぷら定食
・焼き魚定食 (ムツ)


お造り定食以外には カルパッチョがついてて、お造りも食べれる感覚で、お得感。
焼き立ての ムツは 脂のっててジューシー
自家製豆腐は 味濃。
ご自慢のお米も モチモチで美味~。

いっぱいついてて1000円の定食 お得であります

お魚屋さんが経営しているので 魚の味は抜群ですっ

今度こそは あら炊定食たべてみよっ
[PR]
by kaponta | 2016-12-20 21:30 | lunch | Comments(0)

こんなところに! 鶴橋 newケーキと焼き菓子♪


なんでこんなところに OPENしたんや!?
通りかかった時 一瞬 違和感。。!?

だって~ 鶴橋ですよ キムチ屋さんや肉屋さんの通りですよ
そのど真ん中に なんで~!?!!



『パティスリー・ニーナ 』

http://niina-niina.net/


ケーキと焼き菓子の お店♪

あまりにも気になって 時間もないのに 見学

ベラロッカのお味見させていただきました
(断れる雰囲気でなく・・(笑))

洋酒がほんのり効きつつ、でもあっさりで 食べやすい
ベラロッカをたべたことないので 全体がこんなんもなのかはわからないけれど、美味しい♪


ご夫婦!? は とても 雰囲気がよく
お客さんから ここの焼き菓子 めっちゃ美味しい♪ との お声


ショーケースは 既に 半分ないっ! から かなり 人気なのでしょうね~♪

いっつのまに! 12月1日 openだそうです♪


場所は 近鉄電車 高架沿いにあ 山亀キムチ屋さんのスジ~ですよ


さて
そーいえば 天神橋商店街にできた メロンパン専門店
こないだ通りかかった時は 行列してました

メロンパンだけでなく クロワッサンもあるようで いま 拡大しつつあるメロンパン屋さん系ぽいですね
[PR]
by kaponta | 2016-12-19 20:53 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧