<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グランフロントのお野菜ランチ

チョップサラダ~をもとめて グランフロント2号店にいったら 食べれるテーブルが外!!??
中は カウンター式のが少しだけ。。。

ここに 母は無理。。。本人も嫌みたいなので 急きょ 変更

『ソッシュ・ザ・マーケットバール」 SOSH THE MARKET BAR) 』



初!

ランチは、 メイン4種類を選んで 野菜バイキング付 (90分食べ放題)
農家直送のお野菜 や フルーツ、お惣菜もあり。 珈琲紅茶も飲み放題

メインは 日替わりの お肉、パスタ、ピザ、カレーが選べます

・野菜とピッツァを食べるランチ (広島県みつぎ農園平飼い玉子のディップとツナのPIZZA)
・野菜とカレーを食べるランチ (淡路島塩浜さんのあまーい玉葱と牛すじのカレー)

パスタが ボロネーゼに、クリーム系。。。 選択の余地は ピザかカレー。。
ピザは、その場で焼き上げるから チーズ抜きでお願いしたらOK

さて 謳ってるだけあり お野菜は 美味です!
お惣菜は グラタンやラザニア、マカロニなどもあり。。。。

えーっと メイン要らないですけど。。(笑)

時間は ちょうど 12時すぎ。。。 寒い外で ちょい待ちましたが ブランケット貸出してくれます
が! 寒い!! (15分ほどやったけど )

店内に入ってからメインまでは 早かったなぁ。。。

メインが決まってて 前菜だけバイキングって 嬉しいです♪ 好きなん選べるもん (好き嫌い多いからね。。)

とはいえ メインがあるので お惣菜は無理でしょ の 母と私をしり目に
みなさん てんこもり食べてらっしゃる。。。胃がたくましく うらやましい。。

葉野菜以外では ムール貝と青菜のソテーが美味でした♪
[PR]
by kaponta | 2017-02-12 13:02 | lunch | Comments(0)

やっぱり ニーナで 祝

『 パティスリー ニーナ』

リベンジ!!

家族の誕生日♪ 絶対ニーナでしょ! と思ったら当日お休み
めずらしく 調べておいてよかった・・・

前日に購入

念の為 予約しておいても 良かった。。。取りに行ったら既に完売

・ 苺のタルト
・ 苺のショートケーキ


好きだよね。。。。ほんま ここの苺タルトは 飽きないらしい。。
食べるたびに 旨い うまい・・・と こぼしております

誕生日だからといって わざわざ ケーキを買ってお祝いすることは ここ数十年ありませんが
休日ということもあるし 本人が 好きだから 久々 お祝いケーキです

せっかくだから マンマンチャンの ろうそくも立ててみました(笑)


わーい♪ って 祝ってる 年齢かよ! ですが ま めでたいことはめでたいっ
[PR]
by kaponta | 2017-02-07 22:30 | スイーツ | Comments(0)

上本町 cocoro

近くのcafeろう~と思ったら ランチタイムのため 断念。。。
近くついでに

『cocoro』

ひさびさやん!
何気に 当初と 味がちがってる気がして 脚が遠のいてしましたが
近くにきたら よっちゃいます

・レーズン酵母 バゲット

米麹と悩みつつ 米麹は モチのような味わいになっちゃうので やっぱりレーズン
(発酵すぎ・・・というウワサもある レーズン酵母でもあるが。。)

お値段も やっぱ高いなぁ。。。


当初のころとは 少し違う感じはあるけれど ひさびさの ぱん   美味しかった♪



[PR]
by kaponta | 2017-02-06 23:46 | pan | Comments(0)

じつは。。。。たまごって。。。。

だしまき卵~ だしまき~ と たてつづけで どんなけ たまご 好きやね~ん!!
てな 印象ですが

たまご そないに 好きな味とちゃいます。。。。(笑)

だし巻の味が 好きな味なのか!?と きかれると 。。。。うーん。。。
好きや~と 思いながら たべてはいない。。。。

どやねん!?


な・の・に!! メニューに 「だし巻」 や 「玉子焼きサンド」と あると ついつい 注文
。。なんでやろ。。

見た目が すきなのか 出汁に惹かれているだけなのか。。。

卵焼きサンドにいたっては ケチャップの酸味や 野菜の味でごまかしてる。。。気がしないでもない。。
だから 卵だけの サンドイッチは 食べないのである。。

だし巻は おそらく 大根おろし の存在が大きい。。。。あれがないと やっぱり 食べにくい。。



と・・・・ともかく
甘いたまご焼きだけは 苦手! で あることに 違いはありません。。。。

これからも きっと 卵焼きサンドに だし巻たまご 熱。。は つづきます おそらく。。
[PR]
by kaponta | 2017-02-06 21:28 | ほか | Comments(0)

裏の なんばの 蕎麦やの 定食♪

『なみ一』

蕎麦!のお店なのに お昼は 日替わりの定食しか 食べれない。。
以前はお蕎麦も食べれたと思うのだけど。。

土曜しかいけないから 土曜メニューしか食べれないんだけど
限定「だし巻定食」があるはず。。

が しかし どこにも そんなこと書いてないし。。。
カウンターだけの 常連さんだけの 空間に 聞く勇気がでず

・日替わり定食 (しめし炊き込みご飯、秋刀魚半身焼き、玉子焼き、大根煮、にゅう麺)

ま 日替わりに だし巻がついてるからいいか~

と おもいきや!!。。。。。だし巻じゃなく 卵焼きなんだって
しかも、関東系の 砂糖入りの 甘い玉子焼き。。

マジカヨ~!!
残せる雰囲気もなく 。。。。甘いよ~ あまいよ~と 嘆きながらたべた(笑)
大根煮も ちょい甘目で。。。たまたまやろうけど 甘い&甘い。。。で参りました

あ 味付けは 美味しいです♪ モチろん

こちらは ご飯を自分で 好きなだけよそうパターン。
土鍋で目の前までもってきてくれるので 自分量で盛れるから いいよね♪
お代わりも自由やし♪ お漬物も 取放題。

帰りしなに お客さんも ほぼいなかったので 勇気絞って聞いてみたら
じつは 土曜日だけ 「だし巻定食」 あるんだって~!

限定は 平日だけなんだって~ まぁじぃ ですかぁ~ (T_T)

うう。。。。ガマンして玉子焼き食べたのに。。。
だし巻たべたかった。。。

日曜は休みやけど 祝日は営業してるらしい。
[PR]
by kaponta | 2017-02-05 21:48 | lunch | Comments(0)

天満 小料理屋さんの サンドイッチランチ

d0052986_13163991.jpg



【いわ月】

ととサンドイッチと出汁巻きたまごのサンドイッチをランチに開始されたよう〜F7EE.gif

ととバーグは好きじゃないので、もちろんたまご

柔らかい白パン に 出汁巻きたまご
海苔とマヨネーズにほんのりわさび風味

いい感じかと思いきや 出汁巻きが 甘い!!

せいなのか、バランスが…悪い…

思いのほか… おいしいとは 感じなかったな… 残念

和サンドイッチなのは いいんだけど 関西で甘い出汁巻きたまごは イカンのです
[PR]
by kaponta | 2017-02-03 13:16 | lunch | Comments(19)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧