<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅田 の ヒロ

「ヒロコーヒー」 大丸店

席がゆったりしているので 落ち着けたかと思ったが
以外と がやがやしてて。。。以外と落ち着けない(笑)

雰囲気はすきなんだけどな。

・ウバ紅茶
・いながわブレンド

うーん。。。。苦手や いながわブレンド
以前 何のんだっけかな。。。??

ストレートの方が 無難やったかもしれない。。


一度 ランチしてみたいなぁ~と 思いながら 毎度満員なので なかなか。。
最近 珈琲にあたりがないなぁ。
[PR]
by kaponta | 2017-03-12 20:55 | cha | Comments(0)

やっぱ 古巣が なっとくに うまい  パン  ♪ 


『パンデュース』 大阪駅

うぉ~ 久々の パンデュース♪ うけけ

・ボウズ
・ドゥミパン


ふふ♪ すきよね~ すきだわ~ すきなんだわ~
すぐ買えるからと思って 久々すぎた!

やっぱ 旨いんだなぁ~
つくづく 旨いんだなぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2017-03-07 21:30 | pan | Comments(2)

都島パン めぐり  ③

最後は 『三好パン』

青い麦で修業された パンやさん。 都島では 定着している人気のマチのパン屋さん♪

・バゲット
・天然酵母のリンゴクルミパン


シンプルな白い 建物 扉をあけると ショーケースに陳列している パンたち
さほど広くないですが、 イートインスぺーすもあります♪


天然酵母は 優しい味わいで モッチリと。。
バゲットはパリっと香ばしく。。

。。。。美味しい。。。美味しいんですが。。。
なんでしょぅ

久々に わたしの苦手な 味が ほんのり・・・ほんのり・・感じます
コレ すご~く 苦手なんですが 何の味なのか 未だにわかりません

当初 イーストかと思ってたのですが 天然酵母パンでも バゲットでも感じたので。。
なんなんだろう。。。

なんていったら わからないんだけど 口の中でも えぐみみたいなんが残るというか。。
パンの灰汁 というか。。。。灰汁なのかなぁ。。。
パンの粉の種類なのかもしれない。。。。この わけわかんない味が とっても苦手。。

美味しいパン屋さんも この 味がすると リピできないんだよなあ。。。

以前たべた 天然酵母の食パンは とてもおいしかったような気がするのだが。。

うーん。。。
もう一度・・・チャレンジしてみてから 考えようかな。




[PR]
by kaponta | 2017-03-06 22:58 | pan | Comments(0)

都島 パンめぐり ②

お次は 『ティモ・ベーグル』https://ja-jp.facebook.com/timobagels/さん

こちらも 小さな店内。 以前何かのお店の居抜かな~てな感じの店内
あまり たくさん作っていないのかな。。。おかずベーグル含め 10種類なかったかも。。

この時季の オススメは キナコ餅ベーグルみたい
雑誌にも掲載されたようなのかな!?

う~ん と 悩み。。。。結局 プレーンベーグル。(笑)

見た目的に もしかすると苦手系か。。。で 1種類のみ購入
まだ 食べてないけれど 持った感じは おもってたより いけるかも!?と。。


[PR]
by kaponta | 2017-03-06 22:12 | pan | Comments(0)

都島 3店 パンめぐり~ ①

ず~と 気になってた都島パン

じつは ちゃんした場所もわからず突撃!
一度彷徨うと たどりつかない・・・なんてことが多いのだけど めずらしく(笑)3店舗ともにめっけました
他にもパン屋さんはあるけど 取りあえず今回は3店舗のみ購入


まずは 「 パン・ト・タ」 さん
日~水という ちょっとかわった営業日

萌木星(ほうきぼし)さんでスタッフされてたかたとか。。。

普通のお家の1Fを改築した感じの 町屋店。
自家製天然酵母パンと、 スコーンなど 10種類ほど 陳列
時間帯によりもっとあるかと。。。
小さいながらも こだわりが感じられる 店内。
ご店主さんも 優しい感じでした♪ 中崎町のパン屋さんと似てるな♪

自家製に国産なので ちょいお高め
あんど、ちょっと重そうかな

ちょうど欲しかった カンパーニュが 焼き上がりまで 数分ということで
後で伺うことに。。。。


。。。が ちょっと時間がなくなって 戻れなかった。。
すみません!! ご店主さん

次回はかならず!!

[PR]
by kaponta | 2017-03-06 21:01 | pan | Comments(0)

ぶっ厚  テッパン焼き  卵さんど♪  ♪

『創作鉄板料理&ホットサンドダイナー teppan!』 by扇町

http://hitosara.com/0006049375/

お昼OPENしているのか していないのか!?
通るたびに 気になってたので レッツトライ♪

メキシカンバルぽい雰囲気の店内は ランチメニューというものはなく、単品を注文する感じかな?

・なにわの喫茶店の味!『昔からの厚焼きたまご』

中で食べれるけれど 今回は テイクアウトで。

注文してから 調理されるので お店の中でステイ
待ってると お水とかも出してくれて。。。。なら お店で食べよかと思ったんだけど。。
声をかけるきっかけがつかめず (何故か こーゆー時に勇気がでないヤツ) そのまま待

手渡された 袋は ドッシリ!との 重量感
どんなやろ~と 期待わくわく で スープと共に OPEN



d0052986_12185706.jpg


WW うわぉぉぉ~ 卵のボリューム感すごいんですけど・・・・の 卵のみ!!
HPには レタスハムと書いてあるが。。。卵オンリーです (その分お安くなっているよう)
ふわふわ玉子でなく しっかり 厚焼き玉子 (固いわけじゃなく ちょうど食べやすい玉子焼き♪)
ふわふわ食感より 少し歯ごたえある方が 何でも好きやから 好きです



卵も 甘くなく、関西のたまご~♪
パンも 5枚。。切 か 6枚切の 分厚いのを 店名の通り 鉄板でプレス!
パンの鉄板焼き すきっす

しかし。。。。3個ぐらい使ってるよね 。。。この卵焼き。。
パンも分厚いし すんごい ボリュームなんですけど。。。

半分でちょうどいいかもしんない。。。。
お店で食べてたら 残すハメになってたな。。。コリャ。。

これからも テイクアウトでいこう♪

お店の方は とても優しく♪ マヨネ抜きで作っていただけました

他、クバーノ (鶏とチーズサンド)や 鯖サンドなど きになるメニュー多数。


ちなみに テイクアウトは 店内価格よりも リーズナブル。
春にむけて テイクアウトでのリピが 増えそうだ~♪

[PR]
by kaponta | 2017-03-05 21:17 | lunch | Comments(0)

珈琲豆屋さん  

『成瀬珈琲豆店』


甲南山手に 10年ほどまえからある 珈琲豆のお店
店奥のカウンターで 珈琲だけ! いただけます
スイーツや軽食など 一切なく どの珈琲も1杯400円 お代わり200円

・えーと。。。。お店の人にまかせたので何を飲んだのか。。(笑)

柑橘系が苦手で 苦みもあまりなく の 希望

柑橘系じゃないので やっぱ ちょっと重い系になるのは仕方ないのか。。
木の実っぽいというか。。
苦みも 多少あり

だけど 以外と飲みやすく 好みとは言い難いけど 美味しい珈琲♪

マスターは 珈琲店のマスター! っていうのが ピッタリ風貌
とても優しく 山小屋が似合う感じ(笑)

本当に珈琲が好き!てのが あらわれてる おじさま。
店内には 絵本もいっぱい 置いてあり この界隈の作家さんのなんだそう。
阪神間は クリエーターさんも多いですもんね。

珈琲豆屋さんで いただく 贅沢な珈琲
美味しくいただきました
[PR]
by kaponta | 2017-03-01 20:54 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧