<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鯛めしメインなのに。。。ごめんね。。


『虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店』

鯛めしメインのお店で 鯛めし残すって。。。。

・刺身5種盛り合わせ
・大海老入り天麩羅盛り合わせ
・蟹クリームコロッケ


それぞれに、サラダ、鶏南蛮、お味噌汁、小鉢、茶碗蒸し、鯛めし、わらび餅付

なんといっても 鯛めしとお味噌汁 食べ放題 お代わり自由

なのに~ そんなに 飯をたべるでもなく 魚苦手なヤツと共にいくと~
もったいないことになる。。。つーの!

美味しく炊かれた 鯛めしも 魚嫌いには 魚臭いらしい。。
なら 他の店にすりゃいいじゃ~ん! と 入ってからツッコんでも遅い。。

もったいね。。。。もったいない。。。と 思いつつも
代わりに食べきれるほどの大食漢でもなく
もったいない。。。もったいない。。。と

お店を後にしたのであります。。



味ね。。
ま。そこそこ それなりに。大エビは そんなに大エビではありませんでしたね。
なんといっても ボリュームは満点です

なぜ 全メニューに チキン南蛮がついてくるのか。。。不思議。。。
[PR]
by kaponta | 2017-06-28 22:35 | lunch | Comments(2)

鎌倉カレーが やってくる♪

鎌倉で人気のカレー屋さん 『OXYMORON』さんhttp://www.oxymoron.jp/
大阪 北浜 にOPENするそうです♪



カレーも とても美味しそうですが スイーツも 美味しそうです♪
(キーマやそぼろのカレーが主みたいですね)
鎌倉店では いつも行列なんだとか

食器は イイホシユミコさん。 素敵な空間 の予感 ♪ ですね。

楽しみ~ だけど すぐ行列になっちゃうのかな。。。。

カレーはともかく。。。(^_^;) cafe に 行きたいもんです
[PR]
by kaponta | 2017-06-27 22:45 | 発見店 | Comments(4)

さっすが~ オールドリバーさん の ケーキはステキ

オールドリバー』 by四天王寺

あきんとんさんに教えていただいた さくらんぼのタルト!
この時季にいったことなかったのか 知らなかったです~
ありがとうございます

さくらんぼの時季は短い。早くいかねば!と 早速週末チャリダァ~

・佐藤錦さくらんぼのタルト
・和三盆ロールケーキ


たぁっぷりのさくらんぼ! ですね♪
映像は 他ブロガーさんで。。。(笑) 
シロップ煮ぽいので甘そうですが、見た目には わたしの中では一番美味しそうでした。

さくらんぼloverさんも ご満悦のご様子♪
わざわざ買いに走ったかいがあったというもんです。
和三盆ロールも、あっさりで おいしかったようす。

お茶して帰りたかったのですが、 オールドリバーさん前に冷蔵系買い物してたので
急いで帰路。。。。 ちっ・・・・(笑)


さくらんぼタルトは、来週末ぐらいまで・・・とのお話でした
その次は、ブルーベリータルトが登場するらしいですよ♪

[PR]
by kaponta | 2017-06-26 22:58 | スイーツ | Comments(4)

おもいだせ。。。の お店(笑)  上本町

実は ずっと ずっと 気になってるお店が あるんです

「お魚じまん まつい」

大阪市天王寺区石ヶ辻町9-7


いつも 自転車で通り過ぎるのですが
とおりかかるたび 思い出し そして すぐ また 忘れる。。。の繰り返し。。(^_^;)
で ずっと 行けてない。。。
(この近くにも 気になる 洋食屋さんや、イタメシ!?も実はある)

だし巻にも かなり惹かれるが お魚じまん となると
和定食の 灰干し魚 や お造り定食も食べてみた~い!

と きになったまま ずっとずっと。。。。

いつか 思い出す時がくるのだろうか。。。。(^_^;)

そんななか 駅近くに 紀州のさかなや さん OPEN!
たまたま通かかって めっけました。

お! ここもお魚じゃん♪
駅近だから ここなら myファミリーも行ってくれるかしらね。

この界隈 徐々に cafeやら ふえつつあります
裏難波 ならぬ 裏上本町って とこでしょうか

とにかく まつい! スルーばかりでなく 今度こそ 行かねば!!

[PR]
by kaponta | 2017-06-26 21:37 | お散歩 | Comments(0)

おまぬけなのよ ほんとにね。。

雨降りの 朝  自転車につっこまれ。。。。。
両者の傘がクッションとなり  倒れることもなく  ただ。。。
服がびしょぬれ~   
(雨のせいでの事故やけど、雨で傘もってたおかげで助かった。。(^_^;))

おいおい と 顔見れば  高校少年
すみません!すみません! の 声に おばさん しゃ~ないか・・とほだされる(笑)
ま ちょい肘が痛いぐらいやしね。。。倒れたりしてたら 説教じゃ(笑)

よかった よかった  の その夜
めったに 運動なんかしないのに  キックボクシングのまねごとしたら
壁角に 見事にキックはまる。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・痛ぁ。。。。。149.png


そ。。。そう  そうなんです!

私って 奴は 他の人 とか 災害 とかじゃなく  自己責任被害が多!!

己の間抜けさで招いた ケガの多いこと! というより ほぼ 自分のせい!

若かりし頃から すべったり ころんだり~は 当然でしたが
年齢とともに 自分を全く信用してないので 危険意識は 持つようになり
階段やら すべりやすい床、走る、自転車乗車・・・とか は 結構気をつけるんですが

なんでもないところ! ほぼ気を抜いているので

ドタ! バタ! こける たおれる。。。。。ケガをする!

(料理では 指きる、やけどするは 日常茶飯事)

はははぁ~な わらいごちゃで ! な笑い事ではない間抜けっぷり。
(なので 怖くて自動車免許は とらないと 決めて 取得せず(笑))

つくづく なにか事故がおこったとしても
ぜって~自分が悪いんやろな。。と思う日々であります
笑い話ですむ怪我であり続けますように。。。と 切に祈る~!!


壁角に 見事に 膝キックがはいりましたので~ アオタン 痛。。。

ちなみに 被害を与える側には ありませんので 安心してください(笑)
全部自分にかえるばかりです。

[PR]
by kaponta | 2017-06-22 22:24 | ひび | Comments(2)

new 玉造 パンや の パン屋♪

『パンヤ』
https://www.instagram.com/panya_focaccia/

フォカッチャ の 専門店なんだって~

見学に いったら 見事に 売り切れ!!
。。。。そ。。そんなに 人気なんや。。

フォカッチャ自体 実は あんまり 食べない。。。(^_^;)
(何度かtryして 得意でないかも。。。にいたった)

でも 見た目が とっても美味しそう♪ 

どんな感じやろ と  見学も 見事にからぶり でおわってもた。。。


近いし
また 気が向いたら 行ってみよう♪



そして ラーメンJET 近くに NEW味噌ラーメン屋さんが 出来るみたいです

玉造界隈も 少しづつ 変わってるんだね~


[PR]
by kaponta | 2017-06-21 21:31 | pan | Comments(4)

あら いつのまにやら ダイワ果園 カフェ ♪


THE KAEN's caféby上本町近鉄B1
http://www.daiwa-kaen.co.jp/

なぁ~んと 上本町近鉄の地下の ハナフルが ダイワ果園の喫茶に変わってました!!


食べたいクセに食べなれてないジャンフードに胸焼けした母(笑)のため
さっぱり炭酸ジュースをもとめて イン♪

・フルーツソーダー
・オレンジティーHOT
・バナナパフェ


以外とフルーツ好きだな。。。な サクランボ・メロン好きの お人は
バナナも大好きだ。
めずらしく バナナパフェ注文するも 我が家は生クリームが大嫌いだ(^_^;)
ponta一家 ワガママオーダー試みて 生クリームよけ Ok頂く!
なんともありがたや。。。ほんま ワガママですみません。。。ありがとうございます

オレンジティーは ダージリンか、アールグレーか 紅茶が選べます!
しかもマーマレードもついてて、 めっちゃ 一家好み!

フルーツ店なので フルーツも旨し。
パフェもソーダもそれなりに 美味しかったらしく 満足満足

前の ハナフルcafeは イマイチ美味しくなかったから(^_^;)
私としては ダイワさんに変わってよかったなぁ~♪

スイーツは食べたことはないですが、cafeは くつろげて よかった♪

[PR]
by kaponta | 2017-06-20 21:08 | スイーツ | Comments(2)

はは の希望 またもや モス

『モスバーガー』 上本町店

ジャンクフードを食べる。。。。。となると・・・はい。母のTV見て食べたい攻撃(笑)
今は 『アボカドバーガー』
最近 やたらと アボカドにハマッてるみたいで・・・おそらくなんかのTVをみたのでしょうね。。

学生の頃からジャンフードに縁がなかったので 今なお縁がない
母のリクエスト時でしかたべません

・きんぴらバーガ

モスといえば コレばっか(笑) だけど 定番の旨さがあるのさ!

さらに モスは コーヒーが 結構美味です
ちなみに 紅茶も美味です

半年ぶり!?の キンピラバーガー。旨でした~
しかし 前回のチーズバーガーとはちがい アボカドバーガーは イマイチだったようですね(笑)
[PR]
by kaponta | 2017-06-19 21:23 | lunch | Comments(0)

貴重な 頂きもの♪

あきんとんさんに いただいた ジンジャーシロップ

http://brooklynribbonfries.com/about.html

ブルックリンシェフ の 高級シロップ!!
見た目にも 本格的な スパイスたっぷり 

こないだ 仕入れた 飲みかけシロップが なくなりしだい いただきますね♪

ありがとうございました♪

さらに!

かなん道の駅出張販売の 採れたて 新鮮お野菜まで♪

トウモロコシ あま~い♪ お茄子と万願寺は 揚げ浸しに♪
母絶賛の お野菜そのもののうまさ 

本当に ありがとうございました♪


旬を頂き 体力つけて  夏にいどまねば!!


[PR]
by kaponta | 2017-06-18 22:34 | ひび | Comments(2)

阿倍野近鉄の フルーツスイーツ  さくらんぼ♪

もう おなかもいっぱいやし 甘いもんは 要らん

と いうので ケーキ屋さんにお茶だけするには アレか。。とおもい 
引き返そうとしたら  。。。。ひとり 動く気配なし。。

!? なんじゃ!?  と みたら。。。。。
ショーケースの ケーキが さくらんぼの 山!!


結局 。。。。食べんのんかい!!(笑)

『FOUNDRY(ファウンドリー)』
http://www.foundry-karuizawa.com/brand/




・さんらんぼタルト
・さくらんぼジェリー
・紅茶
・珈琲


去年 キルフェボンで 2000円の さくらんぼタルトを召しませ
スイーツなら、日本のよりアメリカンチェリーのほうがいいかも~

とか なんとかいいながら。。。。 やっぱり日本さくらんぼをみると食べたくなるらしい。。。

キルフェボンより 半額! とはいえ 1000円。。。。たけーよ ランチよりたけ~よ
贅沢すぎるは こやつら。。(my家族ながら贅沢だわ(笑))

も~ にやにやにやにやしながら ご機嫌ぶりをみてると 安いのかもしれませんけどね。。

ジェリーは 母。母も甘いもんいら~んとかいいながら 見たら食べたくなるらしい(笑)
大人ゼリーだから キルシュ入り。 軽い感じもあるけれどしっかりしているので食べごたえあり
(グレープフルーツが食べれないのでそれだけ相伴しました)
とはいいつつ、 最後まで食べてたな。。

キルフェボンとどちらがお好み!?と とえば ファウンドリーとの お答え
半額なら今度から こっちでお買い求めください。。

メロンのケーキもゴージャスやし フルーツ系のスイーツは 高級やけど
やっぱり見た目からして 美味しそうです♪
軽井沢が本店なだけあり フルーツの味は 間違いなく♪ おいし~

阿倍野ハルカスでしか 知らん・・・と思ってたけど 阪急にもあるみたい。。。ですね

食べれなくなってから スイーツ情報にうといです。。。


[PR]
by kaponta | 2017-06-17 18:39 | スイーツ | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧