天満・扇町 タンドールキッチン


タンドリーキッチン
大阪市北区天神橋4丁目付近 扇町駅すぐそば
06-6354-5566
am 11:00-15:00 pm 17:00-22:30


OPEN初日!!

奥深い店内は、インド食堂的な雰囲気でカジュアルレストラン。

やはり、初日は店員さんのモタモタ感が・・・・。まっしゃーないことです。

ランチは、ランチバイキング 750円 

     ・ カレー(甘口3種・辛口2種)
     ・ ナン
     ・ ライス(白・ビリヤニ)
     ・ スープ

他に、タンドリーがセットになったものや、デザートがセットになったのもあります。

バイキングと、セットものが一緒のランチって・・・ややこしくない?

誰が取りに行ってもわからん・・・感じのバタバタもんでしたし。(最初だけかなぁ)

どれも、ナンは食べ放題なので、セットものの方が得かしら?

甘口カレーは、野菜、魚介、コーン で、辛口はキーマと豚(あり?豚・・・ええの)

食べ放題やから、ナンが出てくるのが結構時間かかってたかなぁ。

バイキングの場所もすこしせまいから、滞る・・感じ? 

野菜カレーは具沢山で旨かったけど、やはり甘口なので、私は備付けの辛パウダーをふっかけました。

それで、いい感じの辛さ加減で、いちばん好きかな~。

魚介カレーは、ものごっついイカの風味で、イカワタも入れてるのかもしれない・・・。ちょっと苦手系

他のはまぁ、そこそこって感じ。

ナンは、普通に美味でしたが、やはりヒマラヤの方がすきかなぁ。。。

バイキングって落ち着かない感があるので、どーも味の印象も薄い・・・。

開店日で、店員さんのバタつきとか気になるし、手伝おうかぁ!?といいたくなる(笑)

男性の方がかなり大目の客層だったのは、カレーって男性の方がすきなのかしら?

ヒマラヤでも、男性率多いし。 バイキングでは、大量のご飯をお代わりしつつ、ナンも食べまくってる人とかいて、気持ちいい!?くいっぷりです。

やっぱ、バイキングは、食べる人にはかなりお得なシステムやね

通常の量食べても、この値段なら普通やし、夜もバイキングで950円はかなりお安いでしょう。

うーん、うまかったけど、やはりお昼は、近いし、旨いし、早いしで

結局 「ヒマラヤ」に落ち着くだろうなぁ。

ナンですきなのは、「ヒマラヤ」と京橋の「カトマンドゥ」。

と、言ってもそんなにインド系カレー屋にいってるわけではないから、違いはよくわかりましぇ~ん。

でも、インドカレーを食べるようになって、日本カレーが食べれなくなったのは事実かもしれない・・・。
[PR]
# by kaponta | 2005-09-02 11:14 | lunch | Comments(0)

難波  咲くら


咲くら アルソティなんば店
大阪市中央区難波千日前13-10 アルソティなんばビル3F
06-6631-0905


なんばの無印の横のビルに 最近 キチリや咲くらが入りました。

「咲くら」は 最近いろいろなところでみかけてたけど入ったのは初めて。

お昼は、おばんざいバイキングで900円で食べれます。

最近、ランチバイキング店が多いよねぇ~。しかも燦とおなじく

10種類ほどのおばんざいがバイキングで、メインが選べます。

ここは、煮魚・焼き魚・天ぷら・日替わりの4種

で、魚のボリュームがすんごいのぉ!  メインだけでもぉお腹いっぱいよ!!

この日の煮魚は、鯖の煮付け。半身がででくるんだもの・・・。半身の半分じゃないんだよ・・・る

しかも、身厚。 脂のってるし、味付けはええし♪

銀シャリもむちゃ旨い! お代わり自由。米がうまいって、ホント嬉しい。食がすすむぅ。

お味噌汁もでっかい器で出てきて、これ又美味しい

「燦」にくらべると、おかずの量は少ない感じですが、「燦」よか、気にいってしまいました。

もちろん、コーヒーや、紅茶もあります。ただデザートはない。

最近のチェーン店のお昼も、あなどれん!!

つか、結構気合入ってるし、美味しいし、安いし。

難波って、以外と入れそうなお店が少ない(くつろいで)ので

お店に迷ったら、ココいいかもしれない。

わざわざ、行こう! と 気合を入れる店ではないけど、定番としておいときたいかな。
[PR]
# by kaponta | 2005-08-28 09:51 | lunch | Comments(16)

西宮北口  ラディーチェ


イタリア料理 Radice ラディーチェ
西宮市甲風園1-9-8 月休
0798-64-3431
11:30-14:00 17:30-22:00


今日は、晴天! ですが、風がさわやかですね。

秋の気配が、近づいている感じです。

今日は、連れとともに、西宮北口でランチ。

「カルーソ」 に いくつもりでしたが、メニューがあまり惹かれなかったので

線路沿いにある 「ラ・ディーチェ」に!!

外見でみるより、店内は ゆったりとした 空間 

白と木で統一されてて、とても リラックス&気持ちいい雰囲気のお店でした。

ランチは3種類ほどあり、900円のが

前菜3種盛り・日替わりパスタ・パン

それに、デザート・コーヒー付きが 1000円。

100円ちがいなら、もちろん1000円の方でしょ♪

パスタは2種から選べます。

前菜は、白いんげんとツナのマリネ・サラダ・卵焼き。あっさりとしてました。

パスタはホタテとイカのトマトソースをセレクト。

ホタテとイカの海鮮の味がしっかと出てて、あっさり系のトマトソースがプリプリのパスタとうまく合ってました。

ただ、ちょっと柔わめのパスタだったかなぁ。

もーすこし、アルデンテの方が好み。

あっさりトマトソースなんだけど、ホタテの味が効いてるからソース的には好きな感じ。

パンは、自家製フォカッチャと、バケットは・・・他の店のかなぁ・・・?

バケットは結構美味だわぁ。フォカッチャは、パスタが多くて・・・いきつかなかった・・・残念!!

スタッフの人がとても感じよかって、シェフもすんごくほがらかな方です。

店の雰囲気にぴったり! なんかすんごくゆっくりできたかなぁ。

知らなかったけど、結構人気のお店のようで、予約客がかなりいました。

一瞬、お客さまがさっと出ていったんやけど、又次から次へと・・・

地元密着型のお店な感じはあるかなぁ。

デザートは、バナナのプディングと牛乳のジェラート。

牛乳かよ・・と思って、恐れながら口にしてみたら、牛乳くさくなく、コンデンスミルクちっく。 でも あまぁぁぁぁい!!

どちらも、かなりの甘さですが、量も少なめやし、最後の〆! って感じ。

コーヒーは、濃いけど飲みやすい濃さ。お代わりができるのがうれしいかな♪

すんごく、アットホームな感じ漂うお店でした。
[PR]
# by kaponta | 2005-08-27 20:08 | lunch | Comments(2)

西宮北口  にしきた菓子工房 シェ・イノウエ


にしきた菓子工房  シェ・イノウエ
西宮市南昭和町2-15 0798-69-3128
月休 9:30-19:30


友からの情報で、最近ハマってて旨い! と 聞いていたケーキ屋さん。

ランチ後、ここで茶でもしようかと思ってたら・・・・イートインはなかった・・・(*_*;

なんですとぉぉぉ!?

この暑さの中、持って歩くのは困難&恐怖でしかない!!

つーことで、生ケーキは断念しました。

お店は、すんごく小じんまりした、「近所のケーキ屋さん」雰囲気満載。

ショーケースにならぶ ケーキ類は20種類はあるだろう 豊富さ♪

しかも、お値段が 買い求めやすい 価格! 西宮とか神戸はホント 手軽な価格で

しかも旨い!店が多いのが うらやましいです。

定番いちごのショートケーキが250円からあるし、ここの売り?のミルフィーユだって250円

高くても350円までだもん♪ 近くにあったらいいなぁ、こんな店。

焼き菓子も豊富。奥の工房から 美味しそうな香りが漂いますぅ

くやしいから?!(笑) とりあえず焼菓子を購入しました。

もう少し、季節が涼しくなったら、生ケーキを買ってみたいお店です。

飛びぬけたケーキとかではなく、定番にずぅぅっと愛していきたいような

ケーキたち・・・(もちろん味見してないけど・・・)

地元密着型のケーキ屋さんが一番好きです。

我が家での 一番 のケーキ店は 元町ケーキの「ざくろ」 

家族は、本当に好きですね・・・って前も書いたかな?

家族って・・・私は? ほほほほほ・・・・・・

美味しいし、好き! なんだけど・・・ちょっと黄身濃ので

完食は厳しい・・・・ので、2回に分けて食べてます♪

神戸方面のケーキって、スポンジの卵味が濃いのよぉぉぉ。

よほど、いい卵をどの店も使ってるのね。ええこっちゃぁ~・・・
[PR]
# by kaponta | 2005-08-27 09:51 | スイーツ | Comments(0)

この前みっけた インド系レストラン タンドリーキッチン 


タンドリーキッチン
大阪市北区天神橋4丁目  天神橋商店街ミスドの横あたり
06-6354-5566
定休日 盆・暮れ・正月


9/2 OPEN の 「タンドリーキッチン」

「関大前」 が 本店のような インドカレー店のようです。

ランチは ・ランチバイキング で 750円。
       カレー(甘口3種・辛口2種)、ナン、ライス、スープ

     ・ランチセット 各種  750円~
       本格インドカレーとタンドール料理のセットメニュー

夜もバイキングがあるようで ランチにサラダがプラスされて980円

どのみち、食べ放題でこの値段は安い!

もちろん、いろいろと単品メニューもあります。

チラシを手にいれたのはいいけれど、何故か住所が掲載されてましぇ~ん。

扇町駅からはすぐの位置にあります。西洋茶館の目の前です。

付近には、もーひとつインド系のレストランもあるのでバトルですな。

ヒマラヤ人としては、ライバル現る! 

とりあえず、OPENいっとこぉかぁ!?
[PR]
# by kaponta | 2005-08-26 11:31 | 発見店 | Comments(0)

気になるのは、今度の「そごう」

来月、とうとう 心斎橋 「そごう」 が OPENします。

以外と出来るまでが早かった気がする・・・・

んで、そこに入る レストラン や お惣菜 が

気になるぅぅぅ!!

情報によると、かなり 「エエトコ」 が 入るらしい

で、なんと言っても 「シェ・松尾」 がぁぁぁ!!

で・・・でも、 高そう。。。

地下には、 「ショコラ」 の セレクトショップなるものがぁぁ

こ・・・これは、行かねばならぬ!!

 
[PR]
# by kaponta | 2005-08-25 16:23 | ほか | Comments(5)

天満で見つけました。PIASTRA

鉄板料理とワイン 「PIASTRA」ピアストラ
大阪市北区天満橋1-3-8 ライフ東天満1F
06-6358-7515 日休 
am11:30-15:00 pm18:00-23:00



天満橋筋の1号線近くに、お店を発見しました。

コンセプトは「スローライフ」だそうです。

ここは、以前は 「石焼ビビンバ」のめっちゃ美味しい韓国料理屋さんでした。

そのご、いつの間にやら閉店してて、次も韓国料理やさんでした。

そのご、又お店が替って、今の 「ピアストラ」さんになったようです。

ランチは1000円からあるようで、5種類ほどの魚や肉のメニューが。

カジュアルな雰囲気店のようです。

又行ったら(きっといくと思う・・・笑い)ご報告しまぁす。
[PR]
# by kaponta | 2005-08-25 12:09 | 発見店 | Comments(0)

その後、 ぶーらんじぇ パン情報

この間発見した、「おくむら」プロデュースのパン屋さん

「ぶぅ~らんじぇ なおき」 の 100円 パン屋さんに行ってきました。

天神橋商店街 5丁目付近にあるお店は、ホント小さい 普通のパン屋さんに見える。

「ぶぅらんじぇ」 のお店を知らない人は、たんなる街角のパン屋さんとしか見えない感じ。

なんか、いかにも 簡単に改装してつくりましたぁぁ! みたいな・・・

店内も、ライトアップとか凝っていないし・・・・。どやねやろ。

パンが美味しそうに見えない・・・・^_^;

ど・・・どやねやろ

大丈夫なんか・・・?
[PR]
# by kaponta | 2005-08-24 12:26 | pan | Comments(3)

豊中  ビストロ・疋田

Bistro HIKITA ビストロ・疋田
豊中市本町4-1-27
http://www.h3.dion.ne.jp/~hikita/
月休


お昼のおすすめランチ

Aコース 1000円
 ・食前にオレンジジュース
 ・おすすめ料理3皿
    野菜いっぱいミネストローネ
    新鮮野菜サラダ パルミジャーノチーズ
    茶美豚のソテー、バルサミコソース
 ・コーヒー又は紅茶

Bコース  2000円
  ・Aコース
  ・本日のパスタ ツナトマトカッペリーニ
  ・本日のデザート  バナナのケーキとフルーツとアイス

豊中の駅から豊中商店街沿いにある白いお店です。

コジンマリとした店内は、カウンターと、横奥にテープル席が14名ほど。

ソムリエの疋田さんに出迎えられ、すでに予約席でランチは満員御礼でした

予約時に、お肉が苦手な事を伝えていたので、替りのメインメニューを用意してくれてました。

いつもの、ワガママオーダーに快く対応してくれて、どうも有難うシェフ!!

お野菜にこだわりありのお店だけあり、とっても野菜の味を大事にしてらっしゃいます。

なので、味付けは、いたってシンプルであっさり系。モロ好み♪

スープのミネストローネは、ふんだん野菜を、あっさりブイヨンで仕上げてあり

ちょっと弱ってた胃に、とてもやさしくサラッと飲めました。

スープで、こんなに簡単に飲めたのは嬉しい!!

サラダは、いたってシンプルなもの。でもしゃきしゃき野菜が美味しかった。

メインの豚は、連れ曰く、かなり美味だったようで、ものたりん!感が漂ってました。

ホタテのソテーは、ほどよい火の通し具合で、半生感と、食感がよかった!

Bコースのツナトマトパスタは、トマトの濃縮度が最高にうまぁい(分けてもらいました。)

たいがい冷製パスタになるカッペリーニですが、熱々でもアルデンテでおいしかった。

トマト濃ソースは、すごく好きなので、一番気に入ったかも♪

油濃いのではなく、トマトの濃縮度がすごくいい感じでした。

全体に、本当に身体にやさしく、ヘルシー感が!!

Bコースでも、この量だったら、全然食べれた感じ。横のお客さんはCコース3500円のを

食べてはったし、男性ならCぐらい平気で食べそう。

ちなみに、Cコースは、パスタがあさりやったし、肉は、黒毛和牛でした♪

いい匂いが隣から漂ってて、食べ終わったのに食欲が沸いて沸いて・・・。

全コースには、もちろんパン付きですが、このパンもうまかったぁ。

最初に、バケットと、くるみパン! バケットが味濃くで、噛めば噛むほど~ってパンです。

食べきったら、すぐお代わりが出されて、全体を疋田さんが見回しまくってます。

すんごく、カジュアルな感じの方で、豪快さも! テキパキ感もすごいので

ちょっと圧倒される感は否めない・・・。

ほぼ、女性客で埋め尽くされてるお店・・・・男性はカップル1組だけだった気が・・・。

フレンチなのに、夜はお寿司のコースとかあって、これは是非食べてみたい・・・

ランチにも、あればなぁ・・・と。ワガママは思う(笑)

ランチ時は、疋田シェフは完璧に給仕に徹しているよう・・・。元々ソムリエさんが本職?

9月の4.5.6は、店内改装でお休みなんだとか。

今は、ちょっとせまく感じるお店なので どんな感じのお店に変化するのか、とても楽しみです。

豊中は、他にもいっぱい いい感じのお店があって、これからもっと開拓したい地域です。

岡町のエル・ド・デコラシンは、絶対いかねば!! と 思ってはいるものの

まずは、体の調子を戻さねば・・・・(*_*;

しばらく続いた、暴食に、とうとう反乱がきてしまった・・・。

疋田さんが、とてもあっさり系であってくれて、本当に感謝です!!
[PR]
# by kaponta | 2005-08-21 15:22 | お散歩 | Comments(7)

扇町  Decca


扇町 デッカ Decca
大阪市北区天神橋4-7-16扇町ビル1F
06-6353-3044


・パスタランチ→日替わり2種よりチョイス、サラダ、パン、スープ
・ピザランチ→ピザ・サラダ・スープ・デザート
・デッカランチ→日替わりメイン・スープ・サラダ・パン
・キッズプレート→おもちゃ付き

キッズ以外、すべて900円。プラス100円でドリンク

扇町公園の前にできたイタリアンカフェ♪

イタリアンポップ雰囲気なお店は、60席も座れるひろぉい空間

しかも、ゆったり間隔なので、むちゃくつろげます。

日替わりパスタは、ベーコンナスのトマトソースをチョイス!

スープは、トマトベースのミネストローネもどき!?(笑)

ツナ入りトマトスープは、意外とあっさり系で美味でした。

パンは、今人気・・?なのか、じゃがいもパン。まぁ普通かな。

パスタとサラダがワンプレートで出てきます。サラダはオーソドックスながら

てんこ盛蔵なので、ちと嬉しいかな。

パスタは、1.7mm程で、シコシコのアルデンテ♪ これは好み!

味は、ベーコンをいれると全てナポリタンになっちゃうのだろうか・・・!?

美味しいんだけど、ナポリタン! うん、ちゃんとトマトソースの乳化もしてて

かなりいい具合なんだけど、ナポリタン!(しつこい?)

だって、だって、ナポリタンといえば、トマトケチップイメージなんだもん・・・。

ちゃんと、トマトソースなのに・・・(って事は、ケチャップは意外とナイスな調味料なのかぁ!?)

実は、ケチャップ嫌い・・だった昔・・・。ここにきて、んな事ゆーかーぁ!?

いやいや、今は友のおかげで、大丈夫になったんやよ。

なもんで、昔はオムライスだって、パスタだって・・・etc全て好きではなかったのさ

食べてはいましたが、できるなら避けてた

なのに、最近じゃぁ、オムライスだって旨いと感じるし、パスタに関しては

連続で食べれるほど、友に洗脳された(笑)

それでも、どーもナポリタン的味に感じると、「どこででも食べれる感」が・・・。

あ・・いや、でも美味でした。満足はしました。

しかし・・・・、やばいぞ!先週から連続で外ランチだぁぁぁ!?

ひえぇぇ~・・・。胃が・・・悲鳴をあげるカウントダウン・・・かもしれぬ!!

財布も悲鳴だぁ!

どーしたんだオレ!? キレちまったのか オレ!?

週末だけのランチが・・・やばいぞ オレ!!
[PR]
# by kaponta | 2005-08-17 16:24 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧