ムレスナ は 天王寺にも   高級ホットケーキも

最近 ムレスナの勢力は すごいですね。。。
天王寺にも ムレスナ紅茶がいただける専門店がOPENしてまっ

ちょいと 外れにあるので 穴場♪
キユーズモールをもーちょい西へ~

『Tea house This tee 阿倍野』

https://www.facebook.com/thisteeabeno

梅田と同じく ティーフリー紅茶や 究極のホットケーキも♪

・単品紅茶
究極のホットケーキ

紅茶は、たっぷりリンゴ・洋ナシ・杏

じっ~くり やきあげた ホットケーキは 10cmほどの高で 香りよく~♪
だいたい 15分ぐらい 焼き上がりまで。。

大きさの割には バターが少ないと 嘆いてはりましたが。。(笑)

ホットケーキ自体が メイプル味なので シロップは オリジナルのティーソースなんだそうです
3種類から選べで ベリーセレクト

そして ムレスナのホットケーキには 塩! が ついてきます
いわゆる。。。甘さをひきたたせる 塩って ヤツでしょうか。。。

しかし。。。。強気のムレスナ。
究極とうたうのは お値段も 究極
支店にあるランチ価格みたら フレンチや懐石たべれるやん! です

強気です。。。。 ふざけるなぁ~と 心の声(笑)


お味は 美味しい~♪ くて 満足ですっ
これぞ 我が家がすきな ホットケーキ♪
パンケーキじゃないのが すばらしい!

スポンサーがいないと 絶対食べれないから 一口いただきました(笑)


しかし。。。高級だな


この近くの 阿倍野ポンテに 気になる 森のカフェponfy
生パスタとピッツァ店 PIZZERIA e TRATTORIA DUOMOも ございます♪

穴場とおもいきや ドゥーモは 結構いっぱいなのです

[PR]
# by kaponta | 2017-10-11 22:39 | スイーツ | Comments(0)

天王寺で 明石焼き


北斎展は モノごっつい 行列。。。。あんなけ宣伝しちゃーね。。。

阿倍野ハルカス の 北海道展へ♪

目的の 昆布やのお出汁  無事 ゲット♪
近鉄系の 北海道展しか 無いんだよね~

お連れは 夕張メロンソフトミックスは 甘さが控えめ過ぎると 
ちょいご不満の様子でしたが 。。 

スープカレーに 惹かれつつ 北海道展前に 実は 早々 腹ごしらえ済(笑)

難波や梅田にもある あのたこ八!?


『明石焼き たこ八』


明石では 10個~15個ありますが こちらは8個。
私にはちょうどいい個数です

少し 濃いめのダシ だけど 明石焼き自体が まぁ~そこそこなので
8個ぐらいなら 飽きることなく食べれるかな♪
いいお味してます♪

なんといっても 三つ葉と葱とショウガが 自由に食べれるのが嬉しいです
三つ葉が効いてます♪

関西人 ほんま たこ焼きすきね~ と感じるほどの 人気ぶり
もしかすると 観光客かもしれんけど(笑) 地元年配客ポイ人が多々

明石焼きを食べるのは 何年ぶり!?
嫌いなわけじゃないけど ひとりでは あんまり行かないなぁ。。。
久々にたべると やっぱり 美味しいね~
たこ焼きも好きやけど 明石焼きもすき

我が家の たこ焼きは たこ焼きを明石焼き風に 出汁でたべるので♪


ここ むか~しからあるけど 前から たこ八やったかなぁ。。。
たこ八って 難波とかと 同じ系列だよね!?
ここから 進出したのか?! よーわからん。。

そーいや~ 阿倍野の たこ壺があったなぁ。。 すっかり忘れてた。。
[PR]
# by kaponta | 2017-10-10 23:19 | lunch | Comments(6)

。。。。

ヘマ って 続く。。。

ああ。。。

暫く へこむわ。。。。

(-.-)

[PR]
# by kaponta | 2017-10-10 21:51 | ひび | Comments(2)

玉造  ゲストハウス の 優しいパンやさん ♪

玉造に こじゃれた ゲストハウス http://sora-house.jp/#concept

たしか…女性限定かと。。

その 1Fに ある  パン屋さん♪
こないだ 日曜休みだったので  いってきました

『ハヌル』

優しい系の パン♪ たちが 並びます♪
ハード系はなく、 みためフランスパンもありますが
ソフトフランスで 中身も 食パン系の やさしいタイプ

一応買ってみた

コロッケサンドとかにいい感じの ソフトさ♪

フォカッチャ や スコーンとか 美味しそうでしたよ

小さいけど イートインできるスペースあります



そのあと こないだ行った naotopan 
移転した リッカ
そして 久々 Boulangerie gout
 
と バケット巡り♪

リッカさんは 14時から。。。。の焼き上がりでした。。残念


谷町界隈は パンの宝庫ですな~♪

[PR]
# by kaponta | 2017-10-08 22:04 | pan | Comments(0)

難波 の パン屋イタリアン

『クエロクエラ (Bar QuelloQuella) 』
http://bar-quello-quella.com/


パンカフェから イタリアンカフェに変わってから ようやく入店
お店の雰囲気は 以前と同じ
店前でパンを販売。奥席でイタリアンがいただけます
パンのイートインも 1ドリンクオーダーで可能


ランチ 870円
・パスタランチ 自家製パン(2種)、豆乳と野菜のポタージュスープ (パンプキン)
・ブルスケッタランチ 野菜のブルスケッタ(4種)、自家製ピクルス、ミニサラダ、豆乳と野菜のポタージュスープ
・グラタンランチ ミニサラダ、自家製パン(5種)、豆乳と野菜のポタージュスープ
・焼き野菜サンドイッチ+珈琲 (イートイン)



パスタは3種類ありますが それぞれ価格がかわり 日替わりはベーコンとキノコのオイルソーススパゲティ
イカスミのが一番高くて 1800円

カフェランチで 1800円・・・・(^_^;)

う~ん それなりに美味しくいただきましたが。。
前のカフェのほうがよかったかな。。。な 印象



ここいら モーちょっとお店がふえてもいいのに。。。




[PR]
# by kaponta | 2017-10-07 22:35 | lunch | Comments(0)

天王寺 お魚屋さんの スタンド

お魚系といえば 魚市! と思いつつ
せっかくなので 気になってた コチラで ランチ!

「スタンド藤」 は 満席だったので 系列の

『スタンド富』 byルシアス地下


たっぷり刺身定食のつもりやったのに~
煮魚がめばるときいて いきなり方向転換

・本日の煮魚定食
めばる、お造り(カンパチ、鯛、かつお、赤貝、ハモ)、お惣菜三種(煮豆、たけのこワカメ煮、おから)
ご飯、お味噌汁、香の物


魚好きには たまらん お店ですね♪ 
たっぷり刺身定食は お隣覗き見で すごい量!
惹かれつつ  飽きてくるかも!?やから 煮魚か焼魚でよかったかも
刺身もついてるし♪

スタンドなんで ゆっくり~とかは できない。

ま 一人ランチなら 食べてすぐ出るので 問題なし。
家族連れとかなら やっぱ 魚市が無難かな♪

ずっと 食べてみたかったので 満足♪満足。
[PR]
# by kaponta | 2017-10-02 22:04 | lunch | Comments(0)

極上空間  天満橋 cafe

『雨音』
http://amame.exblog.jp/

空気感が ちがう。。。。
謳い文句の 静かな自分時間を愉しむ空間 が そのままありました。。

   静かに 優雅に ゆっくりと 心地よく。。。♪

10月からは ハンドドリップが 基本になるようですね♪
本日の珈琲が酸味タイプだったので オリジナルブレンドをハンドドリップでいただきました♪


・雨音オリジナルのフェアトレードブレンド

ランチもされていて お野菜たっぷりで とても美味しそう♪
次回は ランチいただいてみたいな

老眼には ちよっと厳しいが(笑) ゆっくり読書を楽しみたい空間
スイーツをいただけたなら しあわせな 時間がすごせるだろうな。。。。

なにより
ご店主さんが とっても めちゃ かわいい!
めっちゃかわいい すっごくかわいい!!

本当に かわいい (笑)


この筋沿いは ベイク系で人気の カフェ もあり 最近は常に行列
https://www.facebook.com/tawanico/
ちょっと前までは 普通にはいれたのに。。。

斜めには  http://bonnysbakeshop.net/ 
こちらも人気

良いお店がひしめいてます


[PR]
# by kaponta | 2017-10-01 22:57 | cha | Comments(8)

玉造 ロウジュースが できてた

『ル・ピノー 玉造店』

マダムたちの雑談場。。。。で 全然空かない。。
ニラミをかけても(笑) 気づく気配もないので テイクアウトに切替

・ミルフィーユ
・アップルパイ
・チョコレートケーキ
・無花果ケーキ
・ショートケーキ
・焼き菓子


家食べ~して貼りました


の 前に   茶がしたかったので   new cafeへ
最近できたのかな!?
人気!? 流行!? の ジユースcafe

『ロウジュースファクトリー サム (RAW JUICE FACTORY 36) 』
https://www.raw-juice-factory36.jp/

ドックカフェもかねてるよう


・36 疲労快復 <ニンジン・リンゴ・オレンジ・レモン>
・ストレートティー
・カフェラテ
・アイスコーヒー
・ブレンドコーヒー


モーニングや ランチメニュー、野菜たっぷりで美味しそうでした (写真でみるかぎり。。。)

ロウジューズが売りなのに、 一人しか注文しない 。。。
しかも 大きな声で おばちゃんトーク炸裂!
おとなりのマダムたち 。。。と おんなじじゃん(笑)

きっと お店の若いスタッフさんたちは 退いていただろうなぁ。。。


そうそう
ここいら   イタリアンに天ぷらにcafeにパンに。。。
なかなかクリアにいたらないなぁ。。。。すぐ忘。。。。(^_^;)

[PR]
# by kaponta | 2017-09-26 23:28 | cha | Comments(0)

こんなところに。。。。! 恩地で しっぽり 懐石♪

『懐石・会席料理 成鯛』by恩地


んなところに こんなお店あったんですね~ 全くしらなかった。。
親戚のお誘いで いってきました


昔ながらの古民家でいただく 懐石料理のお店
田舎をおもいだす佇まい

日本家屋ですが テーブル席になっているのでの お歳を召した方にも優しいです。
家族連れや、ちょっとした集まりにとても重宝されてるぽい♪

当初 場所柄(失礼) なめてました!


懐石・・・
八寸
お造り(鯛・シマアジ、イカ、マグロ、サーモン)
煮物 (レンコン饅頭に炊き合わせ)
冷製茶わん蒸し
季節の天ぷら (レンコン・サツマイモ、穴子、ごま豆腐)
酢の物 (サーモンとホタテ黄身酢、きのこマリネ)
寿司 (マグロ軍かん、稲荷ずし、松茸、)
赤出汁
デザート (カボチャプリン)


基本のおだしが美味しいから 全部美味♪
1つ1つのポーションが 多いので かなり満腹になります

頑張って食べてたけど 最後のお鮨は 手がつけれなかった。。。
それが めちゃ残念
お持ち帰りお願いしたら 快く受けてくれましたよ♪

東大阪は ほんまよく知らんから こんなところがあったなんてね~♪
いいところ お誘いもらって ラッキ~♪



この日は ランチ前に 羽曳野の駅の道まで お買いもの♪
いつものごとく 野菜たんま~り収穫してきました。

ついでに お肉の美味しいという 「肉市」
ついでに その横にある パン屋さん 「ル パン ナガタ」 で バゲットも♪
食パンが人気のお店なんだけど~。

お買いもの充実の一日でした

[PR]
# by kaponta | 2017-09-24 22:37 | lunch | Comments(2)

玉造   newパン屋さん と 西に移転 の パン屋さん


玉造にあった ブーランジェリー リッカ が いつの間にかなくなりまして。。。

ありゃ。。。と思ってたら 実は もう少し 西に移転!


国産小麦の ホシノ酵母のやさしい味わいパン♪
好きなんだけど 。。。  場所がねぇ。。。更に不便だわ。。。(^_^;)


で!

その リッカ さんの 跡 に またもや パン屋 さん♪

『 naoto.pan 』  
https://instagurum.com/u/naoto.pan



どのパンも めちゃ 安! で 庶民には 有難すぎ

香も良く とてもシンプルな味わいだから 飽きることなく たべれる感じ♪



  ・燻製バターパン
  ・餡パン
  ・バゲット
  ・リュスティック

エーワンベーカリのお花があったので 出身かな♪


食パンも 惣菜パンも 庶民価格!

このまま ず~と 根付いてほしいですね~♪




[PR]
# by kaponta | 2017-09-24 21:36 | pan | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧