人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイブランのパン

パティスリー・ブランジェリー 「ルイブラン」
兵庫県神戸市東灘区本山中町4-13-15 ジョリメゾン本山1F
078-453-7873
10:00-21:00
定休日/水曜日
http://www.louis-blanc.com/


とある用事で、岡本へ。
せっかくなので「ルイブラン」のパン屋さんへ。

(・・∂) あら、雰囲気がかわりました?? ← (前通ったのは。。。かなぁ~り前だから)

HPに載ってるパンはなかった。。。時間帯が悪かったかな

 ・天然酵母のくるみパン
 ・ハチミツ酵母の食事パン


・・・( ̄  ̄;) 思ってた以上に、普通。。。。。。。


天然酵母の食感と、くるみの風味も効いてます。
ハチミツ酵母のパンは、卵はいってる?。。。のか、思ってたのとチョイ違うかな。

そんなにそそられるパンはなく、バケットにしておいた方がよかったのかな。

あ! レストランで提供される用パンですもんね! 
それなら納得かなぁ~。

ルイブランでも「ロールケーキ」が売られていて、これがめっちゃ美味しそうでした。
スポンジがふんわり~としてて、クリームてんこもり~ってわけではなくバランスよく。

でぇ~んと大きめなのに1000円だったので、通常のロールケーキ価格かな♪
全部。。。。見た目ですが(笑)、この暑さでなければ惹かれてたかも。

夕方には大雨でしたが、行った時間帯は、晴天めちゃ暑。。。
溶けそうで・・・、スイーツ気分にはなれなかった。

でもって、本当は夙川か苦楽園までいってパン屋めぐり。。。のつもりが
この暑さにへばってしまいました。。。

暑さ+空腹= 思考回路行動力STOP!!

近頃、情けないヤツです
Commented by tama at 2009-07-28 10:53 x
pontaさんこんにちは~^^

暑い中ルイブランさんまでお疲れ様でした。
日曜でしょうか?あの日は私も暑さに参ってしまって^^;
これからパンツアーには苦しい日々が続きますね^^;

ルイブランさん、1年くらい行ってないけど変わったんでしょうか?
久しぶりに行ってみたくなりました。
以前何度か朝イチくらいでお伺いしましたが、
その時は種類が結構揃ってましたよ。
あそこってシュクレのシェフが以前いらした所ですよね。
レストランをされているからキッシュとかもレベル高かった気がします。
そういえばケーキもおいしそうだったなぁ~☆
Commented by ponta at 2009-07-28 11:57 x
◎tamaさん、こんにちは
日曜日です♪tamaさんも暑い中の京都大丈夫でしたか?
13時過ぎだったのでちょうど売切後だったのかもしれないですね
ケーキ類はどれも美味しそうでイートインできればその場で食べたかったですっ

行きたいパン屋さんが多いのに困りものの季節です・・・。
by kaponta | 2009-07-27 15:40 | pan | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta