人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/19 OPEN イタリアン MITSUBA

『MITSUBA』
大阪市天王寺区上汐3-7-14
06-6772-0328
11:30-14:00 Lunch
18:00-23:00 Dinner
11:30-23:00 2f gallery&cafe
http://www7.plala.or.jp/mitsuba/




たまたま通りかかってみつけた、前日OPENしたばかりにイタリアン店
店前には、たぁ~んまりの開店祝いの花が飾ってありました♪

んん??!!どこかのシェフが独立されたのでしょうか??

パスタランチ  850円
  ・サラダ ・・・生ハムサラダ 
  ・イエナのバケット  ↑ サラダとワンプレートで
  ・パスタ ・・・鮭ときのこのトマトソース
  ・プチデザート・・・プチガトーショコラ




カウンターと、テーブル2つだけの、小さなレストラン♪
と。。。思いきや、2階にはcafeとギャラリーをかねたスペースもあり
2階でのお食事もできるようです。

パスタは1種類のみ。
メインランチでのパスタは違うので、お願いしたら変更可能な雰囲気(笑)
お願いしたいところ。。。でしたが、(白ワイン系だった♪)ここはおとなしく、トマトソースで♪

王道ではあるけれど、トマトソースの味もなかなかのフレッシュ。
大好きなケイパーも入ってる♪
鮭と、種類たっぷりのきのこも具沢山。
熱々~シコシコの細系パスタは、アルデンテ♪

おっ♪たまたま通りかかったけど、美味しいじゃん~。

なんといっても、 『イエナのバケット』 と 見た瞬間店に惚れた(笑)
イエナ使用とは、やるなぁ~おぬし。。。と、わけわからん満足度

そしてもって、定番やけど、ちゃんとしたパスタは美味しく幸せでした。
普通で美味しいパスタ。ありそうで無かったりするもん
ご近所でチラホラ食べてたけど、あまり満足してなかったので。。

メインランチや、パスタ&メインランチなどあり、まだOPENしたばかりなので
いろいろ変化もあるかもしれないですね♪

白い器類は、シェフのお父様作なんだとか♪それは素敵。
暖かさのある白い、どっしりとした器

雰囲気も、cafe風で、のほほ~んと
シェフも、寡黙だけど、ニコやかな笑顔
スタッフさん(奥さん)も、とても気持ちいいご対応。

偶然の産物♪こーゆーの、一番嬉しい出会いです
Commented by あきんとん at 2009-09-28 08:17 x
おお!このあたりなら行く可能性もありだな!
あのあたり(どのあたり?)ですね。
Commented by ponta at 2009-09-28 08:57 x
◎あきんとんさん、こんにちは
あのあたりです(笑) 角にスイーツがある、あのへんです
Commented by あきんとん at 2009-09-28 19:40 x
東側の角に和傘のあるお店のあるならびですね。。。
Commented by ponta at 2009-09-29 10:39 x
◎あきんとんさん、こんにちは
和傘!?!?ありましたっけ??う・・・記憶が。。( ̄ー ̄;
タルトの近くです♪
by kaponta | 2009-09-25 16:33 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta